がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
もんじゃパーティー♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

昨日、アロハちゃん家でもんじゃパーティーしてきましたー♪

喰う前にブヒ達には疲れてもらうかって事で、近くのフェンスに囲まれた駐車場へ。      『楽すぃ?でちゅ?♪』
       久しぶりのノーリードで走ったり、乗っかったり・・・(笑)
      『うへへ?♥』
         暑いくらいの晴空の下で、羽虎もうれしそうっす♪
『羽虎ー!』『しつこいのよー!』
  せっかくの広いスペースなのにこじんまりといちゃつく羽虎&アロハちゃん。
      『疲れるのよー!』
  羽虎がしつこいもんだから、車の下に逃げ込んで休憩するアロハちゃん。
      『ゼ?ハ、ゼ?ハ』
    まぁ、当然のようにポルク師匠も真っ先に撃沈しておりました(笑)

ナイス無料ドッグランですなー。次回以降も先ずはここで走らせましょうねー。


でもって最近、もんじゃにはまって週3くらいで焼いてたらしいアロハ家に帰還。
かなり独創的な(笑)具材が放り込まれてましたが、味は抜群!うまうまでした。

またもや缶チューハイで酔っ払い爆睡してしまったおっちゃんをよそに
人間もブヒ達も盛り上がってたようですが、辺りが暗くなる頃には疲れたらしく。
      『Zzz・・・』
アロハママの膝で眠っちゃった羽虎。あのー。飼主はこっちなんですけど(笑)

挙句の果てには・・・
      『もう疲れたなりよ』
 がっつり甘えちゃってますがな。アロハちゃんのおしりも気にならないのか?

何度かおじゃまする内にすっかり気を許したようです。
チィーがトイレに行けば付いていくし、ママさんには甘えるし、嬉しい限りっす。
これで益々安心して遊びに行けますわ。次回はおでんパーティーでよろしくね。

おっと、忘れちゃいけないポルク師匠。
      『グゴォォー!』
        しっかりとソファーの上の特等席を確保しておりました。  



どんだけ、マイペースなんだ?イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ビバ!お誕生日会♪【楽園編】
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

さて、翌日UPする予定が、何故か今日・・・。超怠慢なおっちゃんでございます。

アロハビーチでのウハウハ海水浴から遡る事約2時間。アロハ王国に入国した途端、羽虎以上に興奮してしまい、ママンに捕獲されたポルク師匠。      『捕まったでちゅ?♪』
     あまりに高速の為、超ぶれまくりの舌がキモいっちゅーの!(笑)

羽虎はというと、愛しのアロハちゃんの熱烈歓迎を受けて楽しそうっす。
    
        ん?歓迎してくれてるんだよねぇ?アロハちゃん(笑)

でもって、海水浴から帰って来てから、羽虎のお祝いしてもらいましたー♪
      結構似てる!
  チィ&アロハママが用意してくれた羽虎ケーキ♪ なかなか似てるでしょ?

そして、ドレスでおめかししたアロハちゃんの登場?♪      『私、きれい?』
              もう、羽虎はメロメロっす?♪(笑)
      羽虎君って・・・(笑)
    プレゼントまで頂いちゃいましたー。羽虎君ってのが笑えるよね(笑)

アロハちゃんにハッピーバースデー♪まで歌ってもらってご満悦な羽虎でした。
つっても実際に歌ってたのはチィですけどね(笑)

そんなこんなで羽虎に喜んでもらったところで、こっからは人間様の宴会開始!
缶チューハイ1本で眠っちゃったおっちゃんをほったらかして、3人で盛り上がったそうでーす(涙)またもや図々しくも寝ちゃった俺が悪いんですけどね。
      『私も歳なのかしら・・・』
おっちゃんが途中参戦する頃には、タフなアロハちゃんもお疲れちゃんのご様子。
羽虎に至っては・・・
      『疲れたなり?』
        もう、何が何やら。超ぐでんぐでんでございますな(笑)

つー事で、こんなブヒ達の話を肴に夜まで盛り上がっちゃいましたとさ。
いや?、正に楽園!ビバ!アロハ王国でございました。

さてさて、気になる羽虎へのプレゼント。
      馬刺しー!!
          キャー!馬刺しじゃ?!速攻ペロリでしたよー。

たくさんのおもてなし、ありがとでしたー!
次回は例のご家族と襲撃いたしますので、覚悟しといてちょー♪
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ビバ!お誕生日会♪【ビーチ編】
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

昨日のお話ですが、アロハ王国に入国してまいりました?♪
先日2歳になった「羽虎のお誕生日会をしよう」って事だったので、下手したらパトポルよりも飼主の方がはしゃいでたかもです(笑)

午前10時入国。暫しの間、羽虎&アロハちゃんの愛の抱擁を眺めた後で移動。            ポルク・・・キモいよ。
   3ブヒ連れて車でお出かけっす。ポルクの胸、はだけ過ぎですね(笑)

向かった先はココざーんす!
      アロハビーチ♪
          超穴場!アロハビーチ♪ 貸し切り状態っす!
映画「海猿」のロケ地♪やっぱ、海はいいね?♪
  まぁ、途中の道程を考えれば、普通は行かねぇなって場所にあります(笑)

天候は曇りの合間に太陽が覗く程度、気温も暑くないし、砂浜も裸足で歩けます。でもって人が居ないとなればビバ!なシチュエーションなんですが、如何せん、パトポルは水嫌い(涙)浅い川でも断固入水拒否の2ブヒが楽しめるのかと心配してましたが、意外にも!
『怖いなり?』『いいから来なさいよ!』
         恐る恐る入水する羽虎!?でもって最終的には・・・
      『アロハちゃ?ん♥』
            結局それか?い!(爆) 恐るべき愛の力。

いや?、ギョギョビックリですわ!(;゚Д゚)アロハちゃんを追って、あの羽虎が海に入ってっちゃいました!シンジラレナーイ!
ここはかなりの範囲が遠浅で、深い所でも人間の膝位までなんです。
こいつ等にとってはベストなビーチですわ。

『待て待て?♥』『早くつかまえて?♪うふふ♥』
   それにしてもアロハちゃんしか見てねぇな(笑) あ!後にポルク発見。

そんな背後霊化しちゃってるポルクですが、さすがに怖いらしく、羽虎のようにはしゃぎきれてないご様子。少し沖へ連れ出そうとするママンからしっぽ巻いて逃げ出す始末。だもんで無理矢理アロハ号に乗せて漂流させてみました♪

『チィ!やめろでちゅ!』『あ!アロハちゃんでちゅ』
       最初こそはビビってたようですが、次第に慣れたようで・・・
      『・・・。』
  無反応。つまんねぇよ!可愛い声で助けを求めるとかしてみろっつーの(笑)

業を煮やしたママンが抱えて行ってボチャン!(笑)
      かなり必死ですな(笑)
   おぉぉ!泳ぐ泳ぐ!後ろ足で強く蹴って進むもんだから意外に速い。

    
 後ろ足蹴った弾みで上半身が飛び出すもんだからバタフライしてるみたいっす。

身を挺して笑わせてくれたポルクそっちのけで楽しむ2ブヒ♪
      『気持ちいいなり?♪』
      『海って楽すぃ?なり!』
        もう完全に二人の世界♥ですね。ホント羨ましいよ(笑)

水遊びに疲れると勝手に砂浜に上陸して戯れたりして、まさに自由だ?!!

『兄ちゃん、遊ぼ!』『アロハちゃん、遊んで!』
ポルクが邪魔でしょうがないって感じですけど、一応仲良しって事にしとくか(笑)

さっさと海に入ってく2ブヒを追うポルク。
    
       途中で怖くなって後ずさりしてます(笑)ある意味器用だよ。

『スイスーイでちゅ♪』『チィ!アロハちゃん下ろして!』
      一人浅瀬を歩くポルク&アロハちゃんをおねだりする羽虎。

お昼を過ぎて随分潮も引いてきたので、本日の海水浴タイム終了?。
とびっきり楽しくて、しかも驚きの時間を過ごせましたー♪
天気と気温が程好くて超ラッキーでした。恐るべし、アロハビーチ(笑)
これで羽虎もポルクも水に対する恐怖が少しでも和らいでくれればいいんですけどねー。
      『うひゃひゃ?♪』


まぁ、羽虎に関しては、アロハちゃんさえいれば文字通り例え火の中水の中って感じですけどね。
さて、アロハ王国に戻ってからの様子はまた後日って事で、よろしくどうぞ?。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
トルコカレー♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

昨日のお話です。

朝目覚めると、空は一面の雲、雲、雲。窓を開けてみると・・・涼しい!
こりゃー、行くっきゃないっしょ!っつー事で、久しぶりにパトポル連れて真昼間から出かけてきましたー♪
      『どこ行くなりか??』
          先頭に立って興奮気味の羽虎。楽しそうだねぇ。

それに比べて・・・      ぼけぇ?
      特等席でぼーっとしまくりのポルク。感情は無いのかっ?

とりあえず勢いで飛び出しちゃったもんだから、この時点で行き先は決まっておらず、いくつかの候補地からトルコカレーのお店をチョイスっす。

1時間ほど車を走らせてお店に到着する頃には、はしゃぎ過ぎたママンが降らせちまった小雨も止んでラッキー♪

テラスからの眺めテラスからの眺め2
   優しそうなオーナーさんに迎えられたテラス席からの眺め。和むわ?。
      うまうまトルコカレー♪
    トルコカレーのライスセット&パンセット♪当然の如くうめぇ?!
      『ここはどこなりか?』
羽虎は食べ物よりも初めて来たこの場所に興味があるのか、辺りをキョロキョロ。
      ほげ?
羽虎の横でまたもやボケ面のポルク。つーかこういう顔なのか、こいつは(笑)
      『それは食べたいなり!』
     カレーには興味なくともデザートのヨーグルトには釘付けの羽虎。

カレーはもちろんなんですが、旦那さんが焼いたパンが美味いんだな、これが。イースト菌を使ってないそうなんですが、今までに食べた事の無いような味でした。また一軒うまいカレーのお店を発見して大満足っす。

オーナーさんが裏庭を散歩しておいで?って言ってくれたので、念の為に保冷剤を首に巻いてお散歩?♪
『走るなり?』『ここが匂うでちゅ?』
   羽虎はむち打ちのギプスに、ポルクは行商人に見えるのは気のせい?
      『こいつ、誰でちゅか!?』
オーナーさんが飼ってるヤギのユキちゃんに遭遇。荒れる舎弟犬ポルク(笑)
      『楽すぃ?なり?』 『でちゅ?』
    久しぶりの自然に触れてうれしそうなパトポルでございました?♪

あっという間に時間は経って蒸し暑くなってきたので、そろそろ帰宅する事に。

『ブヒー、スピー』『Zzz?』
   バテバテで爆睡中のパトポル。羽虎はかなり無防備な格好だねぇ(笑)


早く涼しい秋になればいいのにと切に願う今日この頃なのでした。


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
熟女ムンム?ン♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

大型台風の接近する昨日、強行軍でお出かけするパトポル。      『雨だと外で遊べないなり・・・(涙)』
    雨でも楽しそうなポルクとは反対に憂鬱そうな羽虎。びんかーん!

市内で買い物を済ませて向かった先はココ?♪      『アロハ王国へようこそー!』
 GWに続き2度目のアロハ王国訪問。羽虎のテンションも上がりまくりっす!

今月の2日に3歳の誕生日を迎えたアロハちゃんのお祝いに行ってきましたー♪
      結構似てるでしょ♪
  先日の羽虎ケーキのお店に発注したアロハちゃんケーキ。人間用です♪

さて、先月無事に避妊手術を済ませたアロハちゃん。
羽虎の反応が気になりますが・・・。
    
     ・・・取り越し苦労のようでした(笑)2ヶ月ぶりの激しい抱擁っすね。

術後のアロハちゃんは熟女の魅力全開のようで、ポルク先生をも虜に(笑)      『ボクもアロハちゃんが好きでちゅ♥』
避妊してもフェロモンを感じるんでしょうかねぇ?アロハちゃん、ごめんねー(笑)

まぁ、元気なアロハちゃんが大人しくヘコられてる訳もなく、当然の反撃開始!
    
       アロハちゃん、久しぶりなのに物足りなかったって事?(笑)

羽虎にしつこくされても相手にしてくれるアロハちゃん。チィ&ママさん曰く、「嫌な時は逃げて来る」そうなので、これは本当に仲良しなんだと断定!(笑)
つー事で、羽虎の対応はアロハちゃんに任せて人間様の宴の始まりでーす♪

やっぱり気の合う友達とは時間を忘れて盛り上がっちゃいますねー♪
気が付けば、ブヒ達は休憩中。
『ちょっと休憩なり?』『羽虎はしつこいのよ・・・』
     羽虎とポルクとバンビで休憩中。アロハちゃんもお疲れちゃ?ん。

でも、ものの数分でスイッチ・オン!      2人で攻撃は卑怯だぞ(笑)
 充電完了したもんだから、今度はソファーでウガウガ再開。飽きないのか?

デザートにアロハちゃんケーキを名残惜しみながらも食べちゃった頃には・・・      『マジで疲れたなり?』
        さすがのスタミナ王・羽虎もグロッキーの様子です。

再び体力回復した羽虎でしたが、アロハちゃんは椅子の上に避難。
『アロハちゃ?ん』『下りてきてよ?』
 回る椅子が苦手な羽虎は下でウロウロ。ポルクは完全に疲れ果ててます(笑)

哀れに思ったママさんがもう一つ椅子を並べてくれると、ビビりながらも乗る羽虎。      『でへへへ?♪』
      ナイスポーズで決めてくれましたー♪いいカップルだねぇ。

チィ&ママさん、ありがとうございましたー♪パトポルに留守番してもらって出かけても、心配になって早く帰っちゃったりするんですが、一緒に居れるので安心して楽しめました。
しかも最近人に飛びついちゃう羽虎が、(いい意味で)二人を無視してくれたのはめちゃめちゃ嬉しかったっす。自分達以外の人に抱かれる羽虎を見るのは本当に久しぶりだったのよ。抱っこしてくれたチィの顔をペロペロ舐めてるのを見た時は涙出そうでした。やっぱアロハ王国最高ー!!
次回はパジャマ持参で泊まりに行きますのでヨロシクね(笑)


しかし、2度目の訪問なのにソファーで寝ちゃった俺って、我ながら図々し過ぎ?
どんだけぇ?!イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

