がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
誕生日♪【太郎氏&Nanaちゃん】
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

7月9日はパトポルのお友達、太郎氏の4歳のお誕生日。
4日は太郎氏の妹、nanaちゃん(人間様)の2歳のお誕生日でした。
だもんで、遅ればせながら合同誕生日会開催しちゃいました?。
参加は羽虎家&ガブ家、当然ながらの太郎家でございます。

このクソ暑さにも負けずに太郎家のお庭で焼き鳥パーチー♪    焼き鳥?♪
  それぞれで持ち寄った焼き鳥?♪ さすが備長炭使用で上手に焼けました。

焼き担当はすっかり焼鳥屋の大将と化したうさこさ?ん。    いよっ!大将!
      手作りつくね、うまかったー!暑いのにありがとさんでした。

パラソル付きのテーブル持ち込んだので日差しは避けられたのですが、やっぱ暑いもんは暑い!うちわとタオルが手放せなかったけど、その分ビールがうまかった!妥協を許さない大将(笑)のおかげで焼き鳥も大成功。たまにはいいかもね。

とりあえず空腹を満たしたところで、室内に入ってケーキタイム。
    誕生日ケーキ♪
     今回のケーキはこんな感じ。太郎&nanaちゃんバージョンっす。
    おめで
      今日の主役、nanaちゃんにろうそくを吹き消してもらいます。

しかし驚いたのはnanaちゃんの成長ぶり。しゃべるしゃべる!
パーチー開始早々に「バイバーイ♥」って手を振られた時はちょっと凹みましたが
時間が経つにつれて警戒心も解けてきたようで一安心。
「ヴィッチー♥」って呼びかけられて、ほっぺた緩みっぱなしのおっちゃんでした。
願わくば次回はちゃんと「ミッチー♥」って呼んで欲しいっす(笑)

でもって、もう一人の主役の太郎氏。    『外に出たい・・・』
あまりの暑さの為、クーラーの効いた室内からの参加っす。う?ん、いい笑顔だ。

大人も子供もわんこまで楽しめたナイスパーチーでした。
次回は何か涼しげな企画考えて集まりましょ?。



今日は留守番してもらったパトポル。
    
     出発前にのりちゃんの焼いたケーキで誤魔化しときました(笑)


それはそうと、健たろ&たろ子さん、nanaちゃんの子育てでテレビ見る暇もないのは分かるけど、「ポニョ」知らねーってのはさすがにやばくね?(爆)
たろ子さんに至っては「何それ?ポケモン?」って・・・。
おっちゃん、今日一番のツボでございましたよー。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。
拍手する

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
誕生日プレゼント?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

朝っぱらから空を眺めたり天気予報をチェックしたり、せわしないおっちゃん。
    『何そわそわしてるなりか?』
 そんなおっちゃんを不思議そうに眺める羽虎。ポルクは行倒れてますな(笑)

そりゃー、そわそわもしますがな。
    広島×楽天戦チケット
          交流戦最終カード・楽天戦のチケットじゃーい!

実は先日(19日)誕生日だったおっちゃん。
のりちゃんからプレゼントしてもらいました?。ぐへへ?♥
はるか昔に「市民球場も今年で最後かぁ。だったら楽天戦でマー君見たいなぁ。」って一言つぶやいてたのを憶えててくれたみたいっす。
そんな事は本人すっかり忘れてしまってたもんで(笑)大喜びっす!

てなわけで、期待を込めて朝からネットで天気をチェックしまくるも、降水確率は怒涛の80%・・・。(昨日までは20%だったのにぃ?)
実際外では雨が降り始め、レインコート装着での観戦を覚悟した先程、中止が決定しちゃいましたー(涙)

    『元気出せなりよ』
 失意のどん底に舞い降りたのりちゃん。パトポルはどーでもいいようですが。

普段野球には全く興味のないのりちゃんですが、かなりショックだったようで・・・。
て言うのも、このチケット、オークションでゲットした年間指定席だったんですね。
つー事は、雨天中止の場合は無効。当然払い戻しはございませーん。
このリスクは承知の上での購入だったようですが、まんまと雨が降っちゃうとは。

でも、せっかくなので、このチケットは記念として大事に取っておくことにします。
さーて、今夜はパトポルとのーんびり『すべらない話』でも見て過ごしますかな。


それにしてものりちゃんさぁ、あんた自分が無敵の雨女って自覚少なくね?
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ビバ!沖縄♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

行ってきました!沖縄へ。
沖縄在住の友達が結婚したっつんでお祝いにかこつけて遊ぶ気満々でやんす♪

心残りは加誰里茶館に預けた羽虎&ポルク。でも、ここは訓練士さんが常駐してるし、ママさん、マスターもパトポルについてはよく知ってるので、割り切ってお任せしてレッツラゴーっす。

那覇空港に到着後、ブログ友達のあにゃこ夫妻&ぷっち夫妻と合流。
このブログを立ち上げた当初からのお付合いの方達。おっちゃん的にはこれこそが真の目的!

はじめましての挨拶もそこそこに連れて行ってもらったのはココ。
      絶景?♪
沖縄ナンバーワンのロケカフェとの誉れ高いカフェくるくま。テラスはわんこOK。

事前のメールのやり取りで提案してくださった候補の中からチョイス。流石は人気カフェだけあって店内は人で一杯。でもテラスで食事してる人は少なかったのでめっちゃ快適でした。

ではでは、一緒に来てくれたブヒ達のご紹介?。
      超美人のハルちゃ?ん♥
    あにゃこ家長女のハルちゃん。かわいい♥おっちゃんメロメロっす。
      『僕、ロクで?す♪』
  カメラ目線でバッチリ笑顔のあにゃこ家長男のロクくん。意外とコンパクト♪

つーか、カフェで籠に入って大人しくしてるフレブルって・・・。
ブログで知ってはいたけど、目の前で見ると改めてビックリ!(;゚Д゚)

それにしてもハルちゃんはかわいかった!
ここまで女の子らしいお顔は初めてかもですよ。
この際、ちょっと変わった食事の趣向には目をつむります(爆)
ロクくんは何事にも動じないポルクタイプでしょうかねぇ。
あにゃこさんにされるがまま。ぷぷぷ(笑)

そんでもって・・・
      『ぼく、サンテ・・・ニカッ!』
        念願のニカッ!を見せてくれたぷっち家のサンテくん。

この写真を撮る為に必死にシャッターを押しまくってたママンが笑えました。
いや?、想像通りでかかったっす!ぷっちさんに「でかいからビックリしないでね」って言われてたけど、やっぱりビックリ!(;゚Д゚)
つーかビックリしたかったんです(笑)

聞いてみると皆さんほぼ同じくらいの年齢。会いたかったブヒ達にも囲まれて、盛り上がる盛り上がる!すっかり時間を忘れてしまいましたー。景色に感動したのも最初だけだったかも(笑)それだけ楽しかったんです?。

初日の宿泊先が北部だったので一旦那覇市へ車で移動。途端に怒涛の土砂降りスコール!ママンの恐ろしい雨女ぶりを再認識しながらも、よっぽど楽しかったんだなぁと納得。
なんたって、楽しければ楽しいほど雨を降らせる確率も規模も跳ね上がる女ですから・・・(笑)

那覇に着いたところでぷっち夫妻とはお別れ。後ろ髪を引かれながら、同じ方向のあにゃこ夫妻と高速で移動。お言葉に甘えてご自宅までお邪魔しちゃいました?。我家には遠慮という思考はございませんので。てへ♪

皆さん、時間を割いてお付合いいただいてありがとうございましたー♪
沢山のお土産まで頂いて、感謝感激でございます。次回は涼しい季節に羽虎&ポルクも連れて襲撃いたしますので、また遊んでやってくださいませ?♪

初日ですっかり燃え尽きた感のある2人が向かったのは「FOUR ROOMS」。
4部屋しかないスモールホテルなんですが、テレビも電話も無し。でもベランダにハンモックはあるし、屋上にジャグジーもあるナイスな所でした♪
      いい子達でしたよ♪
             2匹の看板犬が歓迎してくれました♪



2日目、3日目はもう一つの目的にチャレンジ。
ママン念願のダイビングライセンスの取得でございます。
観光地巡りもありきたりだしな?って思ってたんで、強引に予定に入れ込んじゃいました。
天気は抜群だったんですが、ここでトラブル発生。強風で波が高かったので、おっちゃん波酔いしちゃいました・・・。トホホ。
潜って早々に耐えられなくなって浮上。豪快にゲ○撒き散らしちゃいました。だってホテルの朝食がカレーだったんだもんよ?。美味しかったからガッツリ食っちゃったんだもんよ?。青い海に漂う黄色いゲ○。魚に餌をあげたという事で許してちょ。平気で潜ってたママンの感覚がおかしいって!

翌日は波の無いポイントを選んでくれたにも拘らず、昨日の余韻を引きずって、またもやグロッキー。浮上してスキルを中断させるのも申し訳ないんで、水中で胃液噴射!ある意味素晴らしい技術を取得したおっちゃんでした(笑)
ママンにめっちゃ心配掛けながらも何とか2日間のスキル終了。後は郵送されてくるライセンスカードを待つばかり。誤算はすっぴんで撮られたカード用の写真。女性にとってはこれは辛いっすね(笑)



最終日は結婚した友達の案内でシュノーケリング。
待ち合わせまでに時間があったのでちょっと寄り道。
残波岬♪サイコー!!
少しは名所も見とくかと残波岬へ。岬好きのおっちゃんには堪らんスポットでした♪

友達と合流して到着したのはココ。釣り人しか現れない極秘のポイントっす。
      う、美しい!
 かなりの傾斜の岩場を下りないと海に入れないんですが、流石に海は綺麗!

もちろん、おっちゃんはパス。芝生に寝転んで日焼けしながら2人を待つ事に。
これはこれで、のんびりできて満足でしたー。
      楽しそうね・・・(涙)
   意気揚々と沖へ向かう2人。予想外に珊瑚も多くて楽しかったそうでーす。

予定では人気スポットの「青の洞窟」に行く予定だったんですが、様子を見に行くと波が高すぎて断念。でもその代替案がここですから。いや?、やっぱり持つべきものは地元の友達っすね。毎度毎度ありがとさん♪
彼は沖縄県内を何年かおきに転勤してるんです(去年までは石垣でした)。
また次の赴任先でもガイドよろしくね。



これにて3泊4日の沖縄旅行大満足の内に終了?。
遊んでくださったみんな、本当にありがとうでした。

さて、帰るとなると劇的に気になるのが羽虎&ポルク。毎日電話で様子を確認してたけど、もう会いたくて会いたくてそわそわしっぱなし。
広島には夜の到着でしたが、お願いしてその日の内に迎えに行きました。
耳をぺた?って寝かせてママンに走り寄って来る羽虎。おっちゃんをスルーして後ろのご飯皿を舐めまわすポルク。どんだけぇ?!(笑)
      俺の側にも来て!(心の叫び)
    車に乗り込むなりママンに甘える羽虎。珍しくポルクも側にべったり。

加誰里茶館での2ブヒはいつも寄り添って過ごしてたとの事。寂しい思いをさせたなと思いつつも、「いい経験をしたと思うよ」との加誰里のママさんの言葉を信じて、日常に戻った羽虎家でしたー。


久しぶりにUPしたと思ったら長っ!イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
只今クッキー製作中?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

せっかくの日曜日も朝から雨模様・・・(涙)どうせ羽虎達と遊びに行けないなら、あそこに行ってみますかねとばかりに朝っぱらから出かけたのは・・・。
      達磨
     達磨(だるま) 山県郡北広島町長笹636?1 蕎麦屋さんです。

竹林を抜けると存在感のある建物が出現。写真↑は玉砂利を敷き詰めた庭側から写したもの。左にあるのが入口です。
ホール薄暗いのが残念っす。
         趣のある玄関ホール。この先にお店の扉があります。

おっちゃん達、カレーにケーキにラーメンと、好きな食べ物は多々あれど、二人揃ってかなりの蕎麦好きでございます。
      蕎麦?♪
メニューはもりそば(¥700)のみ。食べた後に甘い風味の残る流石の味っす。

実はここ、知る人ぞ知る「蕎麦打ち名人」高橋氏のお店なんですわ。全国に巣立っていったお弟子さんのお店が存在するというツワモノです。
そんな蕎麦が我が地元広島で食べれるなんて、正に幸せの極みでやんすね。
お互いに2枚のもりそばを平らげて、他に近場で気になるスポットも無かったもんだから、いそいそと帰宅。
ちなみに高橋名人が全国を飛び回ってる為、お休みは不定休。だもんで営業日はコチラで要チェック♪



帰宅後、久し振りにやっとまとまった時間が取れたので、ママンはわんこ用のクッキー作り開始ー。
      大量?♪
 以前にナイスなお散歩バッグを贈ってくれたおぽてちゃんへのプレゼント♪

何だかバッグのお礼にしてはしょぼい感もありますが、おぽてちゃんからのリクエストでしたので、ママンが心を込めて作ってまーす。      『僕のは?』
      テーブルの上のクッキーを羨ましそうに見つめる羽虎(笑)
      『くれっ!』
          もちろんポルクも歯剥き出しでガン見っす(笑)


のでぃ&ぽてちゃんが満足できるように大量に製作中!もうちょっと待っててね。
つっても頑張ってるのはママンなんですけどね。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
誕生日♪【おっちゃん】
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

昨日はおっちゃんの誕生日でございました。女性はある程度の時期から誕生日は嬉しくなくなるなんて聞きますが、おっちゃんは毎度毎度楽しみでございます。

つー事で、ママンによって念入りに練られたイッヒッヒ?計画の始動っす。
今年は上手い具合に代休がとれたので朝一から行動開始!

まずは、1日お留守番のパトポルのお散歩♪6時から近所の公園を走り回ってきました。帰宅後は羽虎のシャンプー。続いてパトポルの朝ごはんの準備を済ませて、おっちゃんの免許の更新の為に免許センターに出発っす(これは誕生日とは関係ないんすけどね)。
      『行ってらっしゃいなり?♪』
  快く留守番を引き受けてくれたパトポル。自分勝手な解釈ですけど(笑)

おっちゃんが手続きしてる間の小1時間、ママンは近くのあずきちゃん宅を訪問。
以前に借りてた本を返すのと、ヘルニアになっちゃったあずきちゃんのお見舞い。      『元気になったですの♪』
    症状は良好なあっちゃん。来客があってもおりこうさんですねー。

あずママと女同士の話に華を咲かせたママン。あずきちゃんの症状も落ち着いてるようで一安心です。今度はおっちゃんも遊びに行かせて下さいませね。

滞りなくゴールド免許をゲットしたおっちゃんをピックアップして、次に向かった先はRestaurant MILLE。安佐南区緑井にあるフレンチのお店です。
ママンがフレンチ食いてぇって事でチョイス。うまうまのコースランチを堪能いたしました。むふふ(笑)

でもって次に向かったのは安佐北区の某所。お誕生日の記念にアレを作りにレッツラゴーっす。結構楽しかったので詳細は改めてアップしますねー。

隙間の時間をLoftでの買い物で潰した後は、恒例になった「ぷくぷく」のディナー。今回もママンのリクエストで中トロのお刺身を目玉に、こだわりの食材を使った料理で持て成していただきましたー♪高野町の大根がこんなに甘いなんて!水ナスってジューシーでうめぇじゃん!と一品一品に驚きです。まぁ、今回も食べるのに夢中で写真は無いんですけどね(笑)興味のある方は一度行ってみてちょ。

満腹になったところで飲み屋街へ移動して、うめちゃんのパパさんのお店へ。
同じく先日お誕生日だったパパさんとプレゼント交換(懐かしい?♪)なんぞをしながら、楽しい時間をすごしましたー。

すっかり酔っ払って帰宅したおっちゃんを待ってたのは・・・
      バースデーケーキ♪
 行きつけの焼きモンブランのお店にお願いした羽虎付ケーキ。う?れすぃ?♪

プレゼントはコイツでした。
      デニム地のお財布♪
  去年もらった財布は汚れまくっちゃったもんで・・・。今度は大事にします。


今年も愛されてる事を実感できた良いお誕生日でしたー♪
ってのろけてみたりして。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

