がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
30万画素かよー!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

久しぶりに更新する為にPCの写真整理したんですが、やけに少ない。
デジカメを確認してもやっぱり少ない。
どうやらブログをさぼってると言うより、写真撮る事をさぼってたみたい。
飽きたのか?(笑)

でも、最近も羽虎の写真見てニマニマした記憶はあるんすよねー。
だもんで、「もしや携帯か!?」とチェックしてみたら、ありました。

『ポルクって、暖かいなり』『たまには役に立つなり』

かつてはいつもデジカメを手放さなかったもんなのにねぇ。
近頃はどこに置いたのかも把握してない状態ですわ。
かろうじて手近にあった携帯でチマチマ撮ってたみたいです。
その写真を見直してニンマリか。納得(笑)

それにしても写真が粗いっすね。なんたって4?5年前の携帯ですから。
talby
  今時ストレートタイプってどうなんよ?調べたら30万画素だし・・・(泣)


          なかよし


せっかく撮ったんだし、他の写真もUPしますかな。
あれ?ちょっと楽しくなってきた?
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ



拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
半年ぶり?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

いつの間にやら桜の季節。
気がつけば前回の更新から半年以上・・・。
ご無沙汰しております。おっちゃんです。

『こにゃにゃちは♪』

写真のUPのし方すら忘れかけてる今日この頃。
みなさんお元気でしょうか?パトポルものりミチコンビも元気です。

何してたかと言いますと・・・

海水浴♪
           まずは9月に恒例のアロハビーチで海水浴。

ラブラブ?♪
        でもって10月はアロハちゃんとゴロンゴロンデート。

ミラクル!
          12月にはアロハ王国でクリスマスパーティー。

てな感じで、ほぼ月イチペースでアロハちゃんに遊んでもらっておりました。
決して引きこもってたわけではございません(笑)

爆睡中です(笑)『ぐご?っ!』
 まぁ、これといった事件も無く、日々食っちゃ寝のまた?り生活でございます。

元来が横着者ですので、これまでの更新ペースが異常だったのか。
それにしてもさぼり過ぎですけどね(笑)

年が明けてもたまのお出かけはアロハちゃんとのデート。

『もう離さないなり?』

最近は散歩に行ってもあまり走らなくなった羽虎ですが、この時ばかりは別犬!
アロハちゃんを追って激走しまくりっす。
ポルクはいつもアホみたいに走ってますが・・・(笑)

どすこーい!
    気合みなぎらせて羽虎を迎え撃つアロハちゃんが笑える。ぷぷぷ。

ポルクを解放すると、吠えまくりの羽虎の足を噛みまくりなのでリード装着。
いじめ・・・(笑)
 股の間からリードを絞り上げるとその場で固まっちゃいました。プチいじめ(笑)

『もう帰るなりか・・・』
           帰りの車中でたそがれる羽虎。眠いだけか?


帰宅してもコタツから出てこないで日々のりちゃんをへこませてる羽虎。
相変わらずアロハちゃんとの相性は良好ですので、しばらくはこんなペースかな。
ポルクは何してても楽しそうなので、常に羽虎に合わせてもらう方向で(笑)

冬場は腰の重かった羽虎家ですが、暖かくなったのでそろそろ活動期です。
皆様、くれぐれも羽虎家からの突撃メールにはご注意を(笑)
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
遠慮なし♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

テレビ見てる途中で寝ちゃったのりちゃん。
何か予感めいたものを感じて写真をパチリ。

眠る女
     クーラーをガンガンに効かせて、あえてタオルケットに包まる女。


5分後・・・。 奴が現れました。


寄り添うポルク
       狭いスペースに無理やり自分の場所を確保するポルク。

ポルクはのりちゃんを恐れて、お腹の上には決して乗らないんですよねー(笑)
寝ぼけたのりちゃんが羽虎と間違えて一度は抱き寄せたものの、ポルクと気付いてあからさまに放置されちゃいました。ちょっぴり哀れ・・・小指の爪の先程ね(爆)


さらに10分後・・・。 こいつが来ないわけがねーか。


『何か文句ある?』
         我が意思をひたすらに尊重する羽虎の登場っす。

のりちゃんの上だろうが、ポルクの上だろうが関係ねぇ!居心地最優先です。
この後、羽虎に押し出されるようにポルクは下に落っこちましたとさ(笑)

羽虎の辞書には「遠慮」という言葉は存在しないようですな。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
オナラの話♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

お暑うございますなー。
せっかくの日曜日ですが、どこにも行きたくないおっちゃんです。
つー事で、エアコンの効いた部屋で録りためてあったバラエティ番組なんぞを観ながらダラダラと過ごしております。 ビバ!グータラ休日。

『ジ??』
超カメラ目線のポルク。試しに動画で撮ってみるも、全く動かないので意味なし。

気持ちよさそうなポルクは床に下ろして下りていただいて(笑)、おっちゃんがソファーに移動すると、毎度の事ですが羽虎がついてきました。

『ここが好き?♥』
すぐに体温で暑くなって床に下りちゃうんですが、それまでは至福の時間を堪能♪
『ん?』『ふぁ?あ・・・』
 まったく色んな表情を見せてくれます。ホント飽きませんわ。ビバ!フレブル。

話は変わって本題。
時と場所を選ばずブーブーとオナラが出ちゃうパトポル。
不思議な事に全く予備動作がないんですよねー。何でだろう?
普通人間なら息を止めてきばったり、動きが一瞬止まったりするんで、見てれば何となーく分かるんですが、それが無いから困りもの。
寝息に合わせて「ブス!」。ご飯を食べながら「ブビ!」。通りすがりに「プス!」。

ぷっ!

だからね、ヒクヒクしてるのがおもしろくてお尻の穴を眺めてるおっちゃんの鼻先で「ブ?!」ってお見舞いされちゃう訳なんです。そんなとこ見てる方が悪いのか?

皆さんのとこはどうですか?どーでもいいか、こんな話。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
うへへ?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日も仲良しの羽虎とポルク。
仲良し
  基本的に、自由犬の羽虎が寝てると、ポルクが側に近づいて真似します。

過去に何度もこういった構図を目にしてますが、いつも真似するのはポルク。
まぁ、数パターンしかないリラックスポーズがたまたま重なったと言えばそれまでですが、きっちりカメラのフレームに納まるようにやられちゃうと、ちょっと不思議。
やはり俺はポルクに写真撮らされてるのか?

白目?♪
     そんなポルクのことなんて知らーんって感じで白目爆睡中の羽虎。

何だか久し振りー。痒みも暑さも気にしてないって事で、ちょっぴり嬉しいっす。
でもって、うっかりなでなでしちゃうと鬱陶しそうに移動しちゃう羽虎。

でもって、全く気にしないのがコイツ。

             痛い事以外は大抵受け流します(笑)

時々、敏感な部分を刺激しちゃうと口角が上がっちゃうポルク。
「うへへ?」って笑ってるように見えるのが楽しいのだー♪ 
今日もポルクの安眠妨害はひたすら続く・・・。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

