がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
テラスは寒いっつーの!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は以前にお友達のうさこさんに教えてもらったカフェに行ってみましたー♪
宮島街道沿いにあるフリュティエ【井口店】っす。
でっかい看板が目印正面からパチリ
        フリュティエ【井口店】広島市西区井口明神2丁目1-36

正面向かって左手にテラス席があって、そこならわんこOKっす。
生ハムとミックスピザのハーフ&ハーフケーキセット
  おっちゃんはピザ、ママンはケーキセットを注文。ピザはうまかったっすよ。

『さ、寒いなり?』『あまり感じないでちゅ』
      先日購入したミッキーのダウンジャケットを着込んだパトポル。

実はですねぇ、服のサイズ、ポルクが羽虎に追いついちゃいました・・・。羽虎が細すぎなのか、ポルクがでかすぎなのか、まぁ二人で着回しができるっつー事で良しとしますかな(笑)
      『だから、寒いっつってるなりよ!』
      相変らずの寒がり羽虎はママンに抱っこされっぱなしでした。
      『イッヒッヒ?』
  ポルクは寒さなんてへっちゃらみたいっす。足元で何やら企み顔。ぷぷぷ。

テラス席は広くて目の前にも植栽がされてるので見栄えは上々なんですが如何せん寒い・・・。まぁ、この季節に好き好んでテラス席に座る人なんて居ないんでしょうねぇ。これで防寒対策なんてされた日にゃぁ、結構利用できそうですよ。切に希望いたしまーす♪


遅めのランチを終えて、まだまだ明るいのでお散歩へ。目指すはみなと公園っす。土日の夕方はMシュナウザーが沢山居るので楽しみにしてたんですが、到着する頃には小雨がポツポツ・・・(涙)しかも激寒!!車を停めたところで帰り支度中のロイ&シェリパパ発見。挨拶してる間中、ロイ君&シェリちゃんはパパさんを守るべく(笑)車中からパトポルに吠えまくってましたよ?。ぷぷぷ、かわえぇなぁ。
      『誰もいないなり・・・』
             辺りを見回せど誰もいないっす・・・。

『あそこに誰かいるなり!』 『でちゅ!』『遊ぶなりー!』
  遠くにわんこを見つけて我先に駆け出す2ブヒ。そして猛アピールの羽虎。

ちらほらと見かけるわんこの所に駆け寄ろうとするパトポルですが、あまりの寒さに羽虎がう○ちっちを済ませたところでおっちゃんがギブ。帰宅と相成りましたとさ。寒さに弱い飼主でごめんちゃーい。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ナイスなカフェ見っけたどー!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は久々に新しいカフェに行ってきました♪      アプリシエイト
         天満川沿いにあるアプリシエイト。中区榎町8?15
テラス席美味!
“本日のおすすめランチ(1,570円)&日替わりの“本日のパスタランチ(1,360円)”

1階テラス席がわんこOKです。ランチにしては少し高めですが、デザートのアイスとコーヒーも付いてますので結構オススメっす。街中ですが意外と目の前の道路を通る車も少なく、天気の良い日に川を眺めながらのランチはめっちゃ快適♪
駐車場も完備でお出掛け前にはぴったりっす。「g」に続いて『☆三っつ!』って感じですかね。
      『早く食えなりよ?』
          今日も大人しく待機してくれたパトポル。エライぞ!

満腹になったところで、アロハちゃんの待つドッグランにレッツラゴーっす。
気候が良くなったせいか大小様々なお犬様で賑わってましたよー。
『うひひひぃ?』『でへへへぇ?』
          一週間ぶりにアロハちゃんに会えてご満悦の羽虎。

しばらくは何事も無く走り回ってたパトポルだったのですが事件勃発!
今日は初めて見る大きなドーベルマンが一匹居たんですね。アロハパパとも「アイツ恐ぇよ?」なんて話してたんですが、羽虎がやっちゃいました・・・。
興味を持ったのか休憩しているドーベルマンに近づいてったまでは良かったのですが、次の瞬間ガウガウガブリンチョ!!引き離した時は羽虎の耳から出血。良く見てみると貫通してました・・・(涙)
すぐに近くの動物病院を調べてもらい慌てて駆け込みましたよ。診断結果は耳の傷は血も止まって大丈夫のようでしたが、もう一箇所首の右側に毛ごと皮膚を削られた傷がありました。先生曰く「急所を狙ったのかも」って恐ぇよぉ!とりあえず消毒の後、犬の傷は化膿しやすいとの事で抗生物質を注射してもらい一段落っす。
今日は安静にした方が良いと言われたのでドッグランとアロハパパに連絡してそのまま帰宅しました。
今回の件引き金は羽虎でしたので、飼主としても躾の面そして外での管理の面で多々反省点はありますが、何が起こるか分からないのが犬同士。一撃で殺傷能力のあるドーベルマンをドッグランとはいえノーリードで闊歩させるってのはいかがなもんでしょうかね。他にもMダックス等のちっちゃいワン子達も居たのに・・・。近づかせてしまったコチラに落ち度はあるんですけどね。とにかくゾォ?っとした出来事でした。

家に着くと薬が効いたのか疲れたのか爆睡する2ブヒ。
      『一緒に寝たいでちゅ』
    あのぉポルク先生、そこは羽虎のバリケンなんですけど・・・(笑)

羽虎を引き離した後、たった一人で果敢にドーベルマンに吠えまくってたポルク。羽虎の仇でもとる気だったのでしょうか。今も羽虎が心配で添い寝してるのかもですね。嗚呼、麗しきかな兄弟愛!イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

羽虎の傷が早く良くなりますように。ポチッとよろしくなりよ。→ 

がんばれ!パトポル。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ココもOK!
今日の腹ごしらえはココ!
      cafe Chou Chou
             cafe Chou Chou 広島市中区小町7-1



[READ MORE...]

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

TOP
ナイスなカフェ見っけ!
ここ最近、羽虎ママのカフェ探求熱が再燃しておりまして
手始めに近場の宇品へ出かけてみましたー。
      『アルファベットを逆から読むなりよ!』
      Cafe Grill and Bar ANIJU 広島市南区宇品海岸1-10-7-101


[READ MORE...]

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
またまた行っちゃいました。
一週間分の鬱憤を晴らす為、ドッグランに行ってきやしたー。
その前に、恒例の腹ごしらえっす(^◇^)
『おっちゃん、それちょうだいなり』


[READ MORE...]

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。