がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
羽虎の経過。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は羽虎の経過報告の為に病院へ。午前の診察時間ギリギリに駆け込みー。      『誰もいないなり?』
      待合室には誰もいなかったのでお座りで待機するパトポル。

ここ2日で少し痒がっている様子があったので、真新しく又は久しぶりに与えた食材をチェック。該当する物は暫く与えない事にしました。先生の印象も一時と比べて肌の状態は良好。耳の付け根のカザブタ(時々掻いてる)のみ気になるが、他の場所の薬の効果から考えてもアレルギーとは別物と判断してよさそうとの事。まぁ、治りかけのカサブタって痒いですもんね。つー事で引き続きatopicaの服用とエリザベスカラーでカザブタの治癒を促す方向で様子を見る事にしました。
      『終わったなり?』
            診察が終わってホッとした表情の羽虎。

先生の話を聞いてる間、隙を見ては診察台に上がろうとするポルク。      『ボクも診てほしいでちゅ』
         お前、病院は遊びに来る所だと思ってるだろ(笑)

会計を済ませ車に乗り込む直前、偶然にも春男君抱っこになったのでパチリ♪      『おっちゃん、片手で抱っこでちゅか?』
春男君が抱っこされてるのを見て、片手で重くないのかなーと思ってましたが・・・

ゆうかさーん、意外と楽チンでしたよー♪ イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
痒くな?い♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

アレルギー対策として抗生剤、抗真菌剤、サプリを服用していた羽虎ですが、一時落ち着いたように思えた痒みも良好に向かってるとは言えない状態でした。
だもんで次のステップとして「インターフェロン」を試してみる事に。体重にあわせた量を注射するのですが、基本的には3日連続で注射します。効果が認められた時点で一度ストップ。その後の経過を見ながら、痒みがぶり返した段階で適量を注射。その子に合った間隔を見極めて今後一生注射し続けるという治療法です。1回当たり8千円という金額はさほど気にならなかったのですが、継続して注射し続けるという点には多少の抵抗がありました。でもステロイドと違い重い副作用が無いというのが決め手となり、説明を受けた日に決断し一回目の注射をしてもらいました。早い子だと1?2回目の注射で効果が現れるとの事だったのですが、残念ながら3回目を注射しても効果無し。やはり固体によって合う合わないがあるようで、羽虎には上手く作用してくれなかったようです(涙)
      『痒いなり・・・』
      顔は赤くまだらハゲも多数。体中掻き傷だらけでした。

インターフェロンはあくまでも免疫調整剤なので、次は一歩踏み込んで免疫抑制剤の「Atopica」を試みる事に。これはカプセルの飲み薬なんですがまず1ヵ月毎日飲み続けます。早ければ1?2週間で効果が現れますが、とりあえずは1ヶ月継続してとことん状態を良くしてやります。その後は様子を見ながら投与の間隔を空けていくのですが、やはり今後は飲み続ける必要があります。副作用としては嘔吐もしくは下痢をしてしまう可能性がありますが、胃薬や下痢止めで対策も取れるし肝臓への負担が無いとの事でしたので先日からスタートさせました。

したらば・・・
      『痒くないなり♪』
      一週間程度で効果ありましたー!!キレイになったでしょ。

耳の付け根のカサブタはたまに痒がってますが、他は随分落ち着いてきました♪顔のまだらハゲも無くなり、長い間患ってた頭のハゲにも毛が生えてきてます。本当にホッとしました。悲鳴をあげながら掻き毟ってたのが嘘のようです。
今後の薬の継続には不安が残りますが、今はただ痒みを忘れて眠ってる羽虎を見て安堵してる今日この頃です。

こちらは全くもって健康優良児のポルク。      『ふんごぉ?』
          久しぶりに白目をむいて爆睡中のポルク(笑)

今後の治療法等まだまだ考えなきゃならない事は山盛りですが、家族で力を併せて乗り越えていきまーす。皆さんに頂いた情報も参考にさせてもらいますねー。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。
TOP
さて、一週間経ちました。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

抗生物質と抗真菌剤、サプリを飲み始めて一週間経過。昨日、羽虎を連れて病院へ行ってきましたー。

痒みの状況としては少し落ち着いてきました。手足や胸の辺りは掻いていますが、顔の赤みや痒みは減っているようです。以前も抗真菌剤を飲んでいる時は落ち着いていたので、今回も効果があったのだと思います。
先生にも日々の状態を詳しく報告し相談の結果、今回はステロイドの使用を見送る事にしました。皆さんからステロイドに関する情報や経験談をたくさん頂きました事に感謝っす。ステロイドが悪い物だと決め付けてる訳ではないのですが、使わないに越した事は無い物だとは考えています。これからの長いアレルギーと付き合っていく中で、頂いた情報等は参考にさせて頂きます。ありがとさんでしたー♪

今しばらく薬の服用を続けると共に環境面の改善等出来る事を始めて行きたいと思います。羽虎は血液検査の結果、ハウスダストマイトの数値がずば抜けて高く検知されました。マメに掃除はしてるつもりですがそれだけではやはり限界が・・。最近はダニの死骸等も分解してくれる空気清浄機があるとも聞きました。
一度調べてみるかな。
それと和室に入ると痒みのスイッチが入っちゃうように見受けられるので(畳の目にホコリ等が溜まり易いんでしょうかねぇ)、和室に入れない、もしくはクッションフロアーを敷き詰めるなんて事も検討しています。

そして手近な事でこんなものも・・・。      『手足が暖かいなり♪』
  じゃ?ん!靴下っす。掻いても傷にならないようにね。意外にかわいい♪

それと同じ理由から常に服を着せる事に。羽虎は寒がりなんでコレは問題無し。靴下も特に嫌がる様子は無いんですが自然に脱げちゃうのが悩みどころっす。
まぁ、色々チャレンジしてみますかな。

ついでにポルクのアップ。鼻の上の触ると気持ちいい部分が赤い・・・。
『赤っ鼻でちゅ』
          こいつ絶対トナカイ気取りのはずや。ぷぷぷ。

2週間位前の擦り傷の跡なんですがまだ赤いんです(笑)あまり長く続くようだったら一度先生に診てもらいますかね。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
パラボナ3号♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆
明日は記念日!今日も元気にスタートなりよ?♪

今日は夕方から羽虎の検診の為に病院に行ってきました。
気になる肝臓の数値は一時よりは随分下がってました。ほっ。
ただ、最近になって両脇と頬のシワ、顎のカイカイがひどくなっちゃいました(涙)
加減を知らないので頬は血だらけ、カサブタになればさらに痒いからまた掻くの繰り返し・・・。だもんでコイツの登場っす。
      『また設置されたなり』
     パラボナ3号!でっかくなっちゃった!薬が乾くまで我慢してね。

そーいえば付き添いで行ったポルクの体重を計ったら8kg!
着々と太ってまーす。羽虎の体重も11キロ台に戻ったし、一安心っす。

嫌いな病院に行って疲れちゃったのか、パラボナを外してやるとおねむです。
      羽虎のベッドで眠る2ブヒ
            だーかーらー、二人じゃ狭いってばよー!
ガウガウやってる時の荒々しさと仲良く寄り添って寝てる時のギャップ激しすぎ!


いよいよ明日は羽虎の1歳のお誕生日っす!v(≧∇≦)v
お祝いも今日手元に届きました。
羽虎はどんなリアクションしてくれるかなー。明日の更新をお楽しみに!Ψ(`∀´)Ψ


がんばれ!おっちゃん。いつもありがとなり♪→ 


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
肝臓が・・・
フレンチブルドッグ満腹ブログ☆今日もスタートなりよ?♪

今日は羽虎の経過チェックの為に病院へ行ってきました。
      『コイツ可愛いなり』
ハムスターに超夢中。ケースに頭突きをかまして水入れに放り込んじゃいました。

血液検査の結果、肝臓の数値がまた上昇してる・・・。
なぜ?ナゼ?うっちん茶だって毎日飲んでるのに?(涙)
またしばらく飲み薬を継続するということで、本日は注射を一本。ブスっとな♪
      『また重くなったでちゅ』
         ポルクの体重は7.3キロ。着々とデブってま?す。


土曜日ですから朝散にも行ってきましたよー。
      『お水ちょうだいなりね』
          今日もたくさんのわんこがお散歩してましたー♪
『ちょーだい』 『ちょーだい』『ふぁるこんパパ見つけたなり!』
おやつをおねだりする十兵衛君とモモちゃん。ふぁるこんアニキも来てるっすよ。


今日も賑やかで楽しい朝散でしたー♪その後はいつものANIJUへ。
      和食モーニング
今日のモーニングは、ご飯が炊けるのを待ってまで和食をチョイス。
炊きたてご飯でうまかったっす♪

そしてふぁるこんママに頂いた手作りの白パン!
      うまうま!
          気分はハイジっす。おっちゃんだけど・・・(笑)

ありがとーございました!ロングバケーション楽しんできてくださいねー♪

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

