がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
悲しすぎる別れ(涙)
フレンチブルドッグ満腹ブログ☆今日も元気にスタートなりよ?♪

TVにアフガンハウンドが出てきた途端にダッシュでかぶりつきの羽虎。
      『今犬いたなりよ』
         あの?、もうキモイ男しか出てませんけど・・・(笑)

今日フレンチブルドッグのブログを検索してて悲しい記事に出会いました。
フレンチブルドッグ・ビスコの日記
JALのペットとおでかけサービスを利用したところ、熱中症でなくなってしまったそうです。あと一週間でお誕生日でしたが2歳にはなれなかっただなんて・・・。
くぅ?、書きながらまた泣けてきた・・・(涙)(涙)(涙)

ビスコ君が乗ったのは国内線の短い時間のはずですが、結果命を落とすほどの熱中症になってしまうなんて、どのような環境で運んだんでしょうか?飼主の方の心中を思うとおっちゃんも胸が痛みます。ビスコ君安らかに眠ってね。

飛行機での移動。一見便利なようで大きな落とし穴がありましたね。
羽虎達を飛行機で移動させることは考えていませんが、改めて「荷物」として運ばれる危険、そして熱中症の恐ろしさを痛感させられました。

      『おっちゃん何泣いてるなりか?』
              羽虎よ、慰めてくれんのかい?

こりゃ、マジで電気代ケチってる場合じゃないですな。
エアコンで室温管理きっちりやってやらねば!

↓またまたフレンチブルドッグの多頭飼い見?っけ↓
「梅松LIFE?GotDog??」お暇ならコチラもどうぞ→ 

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

ビスコくん、泣いた・・・。
心配でもう、飛行機乗せられない。でも沖縄だと飛行機乗らないと何処にも行けないよ~。
姉の知り合いにこの航空会社の人がいて、「よく死んじゃう」て言ってたって。
温度管理をキチンとするのは、競走馬だけって。
なので、姉には飛行機に乗せない方がいいと言われてましたが、身近で聞いたことないしって思ってたんですよね・・・。
もうこの航空会社は絶対に利用しませんっ!
【2006/08/18 08:41】 URL | あにゃこ #8RsgBCDs [ 編集]


>あにゃこさん
私も泣いちゃいました。
身近の話が無いと遠い世界の事に思ってしまうけど、明日は我が身なんだなぁってビスコ君のブログを見て思いました。あにゃこさんのお知り合いの「よく死んじゃう」って言葉も深く突き刺さりました。
JALだけじゃなくANAだってどうだか分かりませんよね。動物だから大きなニュースにならないだけで実際はたくさんの事故が起こってるのかもしれない。
おっしゃる通り、沖縄には飛行機は必須です。私も沖縄石垣に行く時は2ブヒを飛行機にと思ってましたし。
飛行機の事、対策の事、悲しい事にならないようにもっと色々調べてみようと思います。
飛行機会社が万全の体制を整えてくれれば何も問題は無いのにっ!(怒)


【2006/08/18 10:08】 URL | 羽虎まま #- [ 編集]


こんな悲しいことが;;;;;
たまりませんね、、、
愛犬と一緒に出かけたくても、日本ではまだその辺りの対応ができていないことが多いのでしょうね。
いつの日か何を使っても安心して出かけられる日が来るといいですね。
私は最近、留守番中に雷がなるとドキドキします。
停電になってエアコンが止まってないだろうか?と。。。
今は下におっちゃんがいるのでいいですが、前はお昼休憩にチャリを飛ばして見に帰ったこともあります。
こんな悲しいことがこの先ないことを・・・切に願います。。。
【2006/08/18 10:47】 URL | hakko #- [ 編集]


うう~涙
かわいそうなお話ですね。
うちも旦那の転勤で2回ブルドックを飛行機に乗せたことがあります。冬だったので何事もなかったんでしょうか。。
「客室と同じ温度にしている」と聞いたんですよね。。
ビスコくんのご冥福をお祈りいたします。
【2006/08/18 12:46】 URL | ぷっち #YfiHzREE [ 編集]


熱中症はほんとに怖いですね。
夏の飛行機は心配で乗せられないですね。
悲しすぎます。。。(涙)
ブログを読んだあと、あずきを抱きしめました。
ウチはあずきを迎えて初めての夏なので、乗り越えるために試行錯誤しています。
お留守番が多いウチのあずき。
エアコンタイマー&扇風機&ネットワークカメラ(←あずきに異常が無いか携帯でチェック)で頑張っています。

【2006/08/18 20:12】 URL | あずママ #rjTtL2Ro [ 編集]


>hakkoさん
本当に日本はまだまだ航空会社の対応が足りませんね。外国では機内に一緒に乗せられる会社もあるようですし、ペットに対しての配慮をきちんとしてくれるみたいです。
フレンチブル程度の大きさなら新幹線は大丈夫みたいですが、どんな交通手段でも安心して一緒に行けるようになる日が早く来るといいですね。
うちもずっとクーラー付けっぱなしです。けど停電・故障と言う想定外の事が起きる可能性があると思うと不安です。

>ぷっちさん
ANAはHP上でですが、空調設備完備で15~20度に設定してるそうです。JALは温度については特に記載は無いのですが、夏季期間の注意書きとして「衰弱の恐れがあり、暑い時間帯は避け、フレンチ・Mダックス等足の短い犬種は注意・・」とありました。注意を促す前に対策を早く取れ~と思います。この記載が事故の逃げになるような気がしてなりません。
特に沖縄に飛行機は欠かせませんよね。早く設備が整う事を願います。

>あずママさん
私も羽虎とポルクを抱きしめちゃいました。
うちもあずちゃんと同じく初めての夏です。ほんとうに試行錯誤ですね。その子に寄って合う合わないもあるし、まだまだ勉強せねばと思います。
安心して飛行機に乗せられる日が早く来ればいいなと心から思います。
【2006/08/19 08:26】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/89-b26522bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。