がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
体調くずしたなり・・・。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

フレンチブルドッグの多頭飼い(ハルちゃん&ロク君)の先輩、沖縄のあにゃこさんから「うっちん茶」送っていただきましたー♪v(≧∇≦)v
あにゃこさんのブログはコチラ→フレンチな生活
      うっちん茶セット(笑)
あにゃこさん、ありがとー!ミミガーチップ「ミミスター」ナイスセンスで?す(笑)

うっちん茶にはウコンが入っていて肝臓に良いそうなので、肝臓の数値の高い羽虎を心配して送って下さったんです?(涙)ハルちゃんもロク君も薄めたうっちん茶を飲んでるそうなので早速パトポルにも試してみました。
が、肝心の羽虎が飲んでくれない・・・(;゚Д゚) ポルクはなーんも気にせずガブガブ飲んじゃいましたけどねーΨ(`∀´)Ψ 良薬口に苦しっつー事なんで、仕方ないっちゃないんですが、いろいろ工夫して飲んでくれるように頑張ってみまーす。
ちなみに人間2人はうっちん茶結構好きでーす。
石垣に行ってる間中飲んでましたよ。


実は数日前から羽虎が体調をくずしてしまい、病院に行ったりなんやらで更新をちょっとお休みしちゃいました。
      『しんどいなり・・・』

元気だけがとりえの羽虎が全く動かなくなっちゃいまして、結構慌てて病院に連行です。
血液検査の結果は以前から高めの肝臓の数値が以外は問題ないとの事でほっと一安心。念のためにレントゲンも撮りましたが異常はありませんでした。
夏バテか?注射を2本ブッ刺されちゃいました。
他にも急に耳の中がただれてしまっていたので塗り薬を処方してもらってしばらく様子をみる事になりました。大事にならなくて良かったっす。
      『ぼくはどっこも悪くないでちゅ』

一方ポルクは相変らずの超健康優良児っす。体重も6.7キロ!
着々と育っちゃってまーす!

羽虎も2日間安静にしてたお陰で随分回復しました。
今も足元でポルクとじゃれあってます。
やっぱり健康なのが一番だなーって嫌というほど感じた数日でした。

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

暑さにバテちゃったんでしょうかね?ぐったりしちゃうと慌てますよね、普段元気だと特に。
うちも普段無駄に元気なのでちょっと静かだとビクビクしてしまいます(そのあとキレて走り回られちゃいますが)
羽虎くん!パパさんママさんにエアコン入れてもらって、マッサージしてもらって、元気になってね(笑)
【2006/07/31 22:50】 URL | rei #- [ 編集]


>reiさん
ご心配頂きありがとうございます~。
もうすっかり元気ですよ~。何だったんだろうって感じです。
おっしゃる通り普段元気なだけに焦っちゃいますねぇ。
コテツ君と同じく走り回っております。(笑)
【2006/07/31 23:14】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


こんばんは~。
更新されたいないから何かあったかな?
メルメルさせてもらおうかなぁ~なんて思ってました。
パトラくん、どうしちゃったのですかね?
でも大事にいたらなくって良かったです。
健康が一番ですもんね。
元気モリモリのパトラくんに早く戻れますように!
【2006/07/31 23:48】 URL | ゆうか #- [ 編集]


羽虎くん大丈夫ですか?
元気がないとホント心配になりますよね・・・。
夏バテですかねぇ?大事に至らなくて良かったです!
健康一番!!ですっ!ですっ!

病院通い、ウチもそうですー。
誤飲に続き、耳の炎症・かかとのオデキ(?)と毎週のように通う・・・(^_^;)
保険入ってて良かった・・・。
【2006/08/01 06:52】 URL | あずママ #rjTtL2Ro [ 編集]


v-22羽虎ママさん へ
体調くずしてたんだね~。
去年の夏、JUN君がそうでした。
食事受け付けないし、動かない。
病院へv-355  夏バテでした。
今年は1部屋クーラーつけっぱなしです。
そう、JUN君用のお部屋です。
人間だってv-393だもの、ワンコも
おなじだよね~。
お大事に。。。
【2006/08/01 09:27】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


あ~!! あにゃこさんの定番☆ミミガーチップスだ♪
うちな~んちゅの私たちが知らないのを沢山知っていて、いつも教えてくれます^^:
うっちんは本当に肝臓にいいらしく うちーなーおじちゃん達必須アイテムです。
羽虎くん元気になってくれるといいですね。
ゴーヤーも食べれるかな??
【2006/08/01 09:50】 URL | ぷっち #YfiHzREE [ 編集]


いつも楽しみに拝見させて貰っているのに更新されてなくてパパさんマジマジマジで切れてしまったのかとうちではパパさんに何かあった~と心配していた所でした。羽虎君心配ですね・・・・始めての夏の暑さに耐え切れなかったのかな?でも早く早く元気になってポルク君と仲良く遊んでる姿見せてくださいね~。 
【2006/08/01 12:14】 URL | アロハママ #- [ 編集]


パトパト、ヘッコリーナパワーは何処に行ったんだ~い!!
やっぱ、急激な暑さにわんこも参っているんだよね。人間用の馬刺しを食べて復活するんだ!
こんのすけは、元気が無いときは馬刺し!あっという間に復活!なので、毎日クーラー無し自然の風の中で、グァ~グァ~いびきをかいて寝ています。
パットポルチーン、ランランが待ってるぜ♪
【2006/08/01 14:51】 URL | ふぁるこんママ #QQ6NxPzM [ 編集]


>ゆうかさん
ご心配ありがとうございます!
仮病か?ってくらいすぐに復活~、そして元気いっぱいです。夏バテだったのかなぁ。
元気がないのをいい事に更新さぼってたって言う話もちらほらですけどねぇ。
あんまりバラすと怒られるので・・。(笑)

>あずママさん
ご心配して頂き、ありがとうございました!
もうすっかり元気いっぱいです。
いっぱい過ぎでうるさいくらいです。
ブログ拝見してます、あずちゃん心配ですねぇ。
オデキ大した事無ければいいっすね。
やっぱりあずちゃんも元気でわんぱくじゃないとねぇ(あり?わんぱく?笑)
うちも保険入ろうかなぁ。

>JUN母さん
ご心配お掛けしました~。
もうすっかり元気ですよ~。
JUN君今年は大丈夫そうですね。
うちも母さんをみならって、夏バテ対策には更に力を入れねば~と改めて思いました。
人間も夏バテになりそうなくらいですもんねぇ。

>ぷっちさん
ゴーヤですかぁ。サンテ君は食べるんですか?
実は私はとても苦手で・・・。
ん~しょうがないので、おっちゃんと2ブヒに食べさせようっかなぁ。うふふふふ。
ミミガーチップス美味しかったっす~。
ミミガースナック大好きなのですっごく嬉しかったです。沖縄=泡盛=酒好き=肝臓悪し→うっちん茶!なんだぁ!納得納得!(笑)そりゃ羽虎の肝臓にもばっちり効きそうですねっ。

>アロハママさん
わははは~!パパは短気ですからねぇ。
マジ切れでサボりはあり得ますねっ。(笑)
ま、半分さぼりなんですけどねぇ。
羽虎はアロハちゃんとヘッコリーナ出来なくて、いじけてたのかもしれません~。
もうすっかり元気いっぱいなので、また遊んで下さい~。

>ふぁるこんママさん
人間用の馬刺しかぁ。そりゃ贅沢だけど効きそうっすねぇ。ん~ちょっとケーキ我慢して奮発してみます。とにかくうちは、こんこんアニキに続け!が合言葉なのでどんどん真似っ子しちゃいます。うふふふ。
そう言えば今度可部ロールを手に入れる予定です。いいでしょぉいいでしょぉ。


【2006/08/01 23:32】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/73-ab1c32ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。