がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
聴導犬って何じゃ?
ソファの上で四角くなって背もたれに同化してる羽虎。
      『とにかく眠いなりよ』
      しかしポルクもブッサイクやなー(笑)岩尾っぷり健在やね。


ところで皆さん、「聴導犬」って知ってます?

■聴導犬とは?
視覚障害者の方の耳の役目が出来るように訓練された犬のことで、盲導犬、介助犬と並ぶ補助犬の一種です。

■何が出来るの?
FAX(電話)の鳴る音、やかんの沸騰音、目覚まし時計の音、インターホンの音などなどを聞き分けて飼主に知らせます。
しかーも!決して吠えないで飼主の身体に触れるなどして知らせるのだ。
エライ!

■どんな犬がなれるの?
盲導犬と違って厳しい訓練は無く約6?7ヶ月の訓練期間で大丈夫だそうです。
あくまでも必要なのは「適性」だそうで、犬種も特定されないので雑種犬でも適性があればOK!

おっちゃん知りませんでした・・・(汗)
盲導犬は映画化されたりして結構定着してますけど、聴導犬はまだまだ知らない人も多いのでは?

もっと詳しく知りたい方はコチラでどうぞ。
11歳になっても現役で頑張る美音ちゃん
日本で始めて電車に正式乗車したみかんちゃん

おっちゃんは涙腺がしこたま弱いので、上のサイトを見ながら普通に涙が・・・。
健気なわんこには泣けてくるのだ。歳のせいかなー。Ψ(`∀´)Ψ


そんでもって我が家のパトポルはっつーと・・・
      Zzz?
               仲良く並んで眠っちゃいました。

今日も平和だねー♪

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

ここに遊びに来るともう一人でにへらにへらしてます~~(笑)@危険人物と化し。
ぱーちゃんの白目といいぽーちゃんの岩尾っぷり!もうかわいすぎる!!
はぅ~。幸せ☆ありがとうです。

聴導犬や盲導犬がんばっているワンコ達ぜひとも応援したいです。(私も本屋さんで動物ものを立ち読みしてはうるうる、鼻水ずーー。)

小さいところから大きな力へ。
何かお役に立てればと思うのですが。
【2006/07/26 00:06】 URL | mina&むぅ #- [ 編集]


聴導犬の訓練や実生活を以前テレビでみました。。。
すごいなーっと思いました。
ほんとワンちゃんには凄いパワーがありますよね♪
私も・・・な時期など王子にずいぶん助けてもらったっと思います。

ポルクくんのお手見ましたよ===v-10
すっごくかわいいですv-415
その様子を見てるパトラくんも何ともいえない愛くるしさがありますよねっ。
パトポルくんはパパさんママさんのお家で幸せ=な雰囲気が伝わってきますv-342
いい家族ですね=v-318

【2006/07/26 00:33】 URL | 側近♪ #X.Av9vec [ 編集]


v-22羽虎ママさん へ
ワンコの不思議な力をTVで見ましたよ。
小児ガンを愛犬と散歩したい一心で克服した
沖縄の少女の話。
「すごいね~」「ふしぎね~」を母と連発!
ウチにもいますよ。
小さな体で、大きな存在感の介護犬!?
ただし、JUN家ジイジ限定ですが・・・
私の帰りより、JUN君の帰りを待つ両親です。
すごい威力!
【2006/07/26 01:08】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]

お返事遅くてスミマセン
>mina&むぅさん
毎度ご来店ありがとうございまーす(笑)
おっちゃんはいつも「カワイイ」写真を撮ろうとシャッターを押してるんですが、撮れた写真はあんなのばっかっす(涙)
でも結果オーライっつー事で気にせずUPしていきますよー。
飽きるまでお付合い下さいませませ♪

>側近♪さん
いつもありがとーございまーす♪
我家に微笑をもたらしたポルクのお手ですが「ママ限定」の疑惑発覚っす!
おっちゃんが同じおやつで試みるも見つめるのはおやつばかりでお手発動いたしません・・・(涙)
やばい、やばすぎる・・・。早く限定解除させねば!

>JUN母さん
「ママ限定」ならぬ「ジイジ限定」っすか(笑)
それにしても犬達のパワーには計り知れないものがありますね。
先日も癌患者特有の匂いを嗅ぎ分ける超賢いわんこをTVで見ました。
癌の早期発見に役立つかもですね。すんげ~!


【2006/07/28 13:03】 URL | 羽虎パパ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/71-68231ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

