がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
着てみました?♪
何故かつながって眠るパトポル。
      パトポル連結!
           コレはやっぱり仲がいいっつーことかしら。
   
先日、ママンが作った服を着せてみましたー。
      同じ生地で色違いっす。
             羽虎はグリーンでポルクはベージュ。

アクセントに貼り付けたハリネズミ。
ハリネズミ(大)ハリネズミ(小)
   羽虎には大きいハリネズミ。        ポルクには小さいハリネズミ。

      『似合うなりか?』
             羽虎のはちょっと大きかったかもね。


型紙作るとこから縫って完成するまでの工程を見てたけど、結構おもしろそう。
何となくペーパークラフトに似た感じだしー。
ミシン買っちゃうか!なんちって・・・Ψ(`∀´)Ψ

ちなみにパトポルの服にはそれぞれアリンコが一匹ずつ貼り付けてあります。
今度この服着て会った時は探してみてね?♪


がんばれ!パトポル。

      

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

ぱとぽるママ☆すご~い!
わんこ服作っちゃうなんて!!
私も以前作ってみたくて本屋さんで本を見たものの・・・立ち読みで終わりました。お裁縫大の苦手なんですよ・・・。なのでビーズアクセサリーのネックレスのみ、とほほ。
二人ともいいお顔!羽虎っちはいっぱしのお兄ちゃんだしポルクちゃんはめっちゃ笑顔♪
ママの服めっちゃ似合ってるよん♪
【2006/07/15 00:05】 URL | mina&むぅ #- [ 編集]


可愛い~っ♪
ママとっても上手ですね。
2ブヒいるとオソロが作れて楽しみも2倍だ☆
ワンポイントもとってもお洒落で~す。
【2006/07/15 00:12】 URL | うさこ #- [ 編集]


v-22羽虎ママさん へ
すっごいv-405才能!
こんど、手作りの洋服見たら、声かけるね!
くっつきっこで、ネンネ仲良しの証拠!だね~
夏休みに息子家族と191号線の例のトコ
行ってみるね。
【2006/07/15 08:39】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


v-238きゃーー。かわいいv-238
お肌に優しそうな生地だし、なんといっても、
お揃いのハリネズミがステキ~♪
ママさんの愛情たっぷりですね!!
【2006/07/15 11:15】 URL | buri #- [ 編集]


>mina&むぅさん
ありがとうございます~。お褒め頂き光栄でございます。
私もお裁縫は大の苦手でして・・・。マフラー編めばクネクネだし、テディベア作ったらアリクイと言われ・・・。
今回はお裁縫得意なお友達に助っ人してもらい完成する事が出来ました。ほんと手取り足取り。
私一人では絶対不可能でしたね~。(笑)

>うさこさん
ありがとうございます~!
ワンポイントをそれぞれ変えて区別してみました。このハリネズミはおっちゃんの趣味です。(笑)アリンコが密かに付いてるので今度探してみてください。→これは私の趣味。
ガブアニキにもプレゼントします~と言いたい所ですが、今回作ってみて大変さに懲りたのでこれが最初で最後の手作りかも~。

>JUN母さん
いやぁ、才能だなんて~。これは手伝ってくれたお友達の才能ですねぇ。「ここをこうやって。そこはそうやって。あぁそれはそうじゃない~!」と怒られながらの作業でした。あはは~。
夏休み楽しみですね~。涼しい所だしわんこもいっぱい居るし川もあるのでご家族で行くと楽しいと思いますよ~♪

>buriさん
さすがお目が高いっ!生地は自慢の一品なんです。って自画自賛・・・。
肌にやさしくて濡らして着れる物で~って思ってたんですが、ここが素人の怖い所。簡単に見つかるだろうと思ってたんですが結構無いもんですねぇ。やっと探し当ててみたら意外とかわいくて危うく作るの諦める所でした。
愛情はたっぷりなんですが、根気は少なく慣れない不器用な私は懲りてしまいまいした~。
よく手作りされてるburiさんを尊敬しますです。
【2006/07/17 10:24】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/60-4371f0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

