がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
水曜日だもんね!
ガウガウやった後で暫しの休憩タイム。
      おっちゃん、うっとり?♪
              漢字の「北」みたいだねΨ(`∀´)Ψ


      『つかれたでちゅ』
               ベロしまい忘れとるがな・・・。


今日は水曜日だもんでみずどり公園にブル君に会いに行ってきましたー。
      『よろしくでちゅ』
          ブル君とは一度ドッグランで会ってるんだよねー。

今日も優しいブル君『兄ちゃん、アレだれでちゅか?』
    先輩を前に動じないポルク。       Mダックスが気になるパトポル。

ブルパパ&ママさんにイイ子イイ子されてポルクも嬉しそうでした♪
今度は是非一緒に海に放り込んじゃいましょー(笑)


昨日、コタパパ&ママさんからプレゼントしていただいた羽虎のポストカードっす!
      カードの色合いもイイ感じっす!
         耳が垂れちゃってる時の羽虎です。ありがとー!!


最近、羽虎のフードの食いつきがすこぶる悪いんです(涙)
馬肉を混ぜてやっても馬肉だけ食っちゃうしさー、フードをふやかしてもダメ・・・。
暑くて食欲が落ちてるだけならいいんですけどねー。
皆さんのトコはどうですかー?まだまだ勉強する事が山積みの今日この頃です。


がんばれ!パトポル。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

病気する前に食いつきが悪くって、フードにトッピングしてました。(魚のふりかけとか)
食べないと心配ですよね。『ほっといても、お腹がすいたら食べる』って病院の先生は言うけど、ほっとかれんちゅーねんって感じでした。笑
やっぱりムシムシするしぃ食欲なくなるんでしょうかねぇ。
【2006/07/12 22:27】 URL | うさこ #- [ 編集]


今日は、ドッグランぶりにポルク君にお会いできて、感激!
やっぱパピコはかわいいですな~v-345なんとも言えんもんがあります!
し~か~も~パトポル兄弟めっちゃ仲良くて羨ましい限り。
ブルがエラそ~にブルパンチ食らわしてたけどポルク君動じてなかったね。大物になりそうだよ☆
【2006/07/12 22:28】 URL | ブルママ #- [ 編集]


>うさこさん
そうそう!病院の先生言う言う~!
放っておかれないから相談してるんじゃんよぉ!もっと画期的なアドバイスくれっ!って思います~。確かにお腹空いたら食べるけどさぁ・・・、ちっ、って気分です~。(笑)
ふりかけっすね、よしっ早速チャレンジしてみますっ!ありがとうございました♪

>ブルママさん
ポルクに会ってもらえて良かったです~。
やっぱりみずどり仲間のブル君には早く会っておかねば~って思ってたんです。
ブルパンチの洗礼も頂きましたし、ヨーダ仲間ですし、今後も二人をヨロシクお願いします♪
★ブルパパさんのエル君、かなりウケました。次回も期待してますっ!
【2006/07/12 22:46】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


v-22羽虎ママさん へ
去年の始めての夏に、JUN君も食欲不振で・・・
食べないから、いろいろ食事の内容を変えたら、かえって食べなくなって、病院へv-355
先生から3,4日食べなくても死にはせん!て叱られ
パンのやわらかいとこを、少しずつ。。。て助言でした。
でも、今年もその傾向が・・・ウチも食べません。去年の悪夢が・・・よぎります。
どうしょうかしら?
【2006/07/12 23:23】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


>JUN母さん
JUN君もですか~。去年経験してらしゃるだけに心配ですね。
うちもアレルギー用のフードを色々試したんですが食べるのは物珍しい最初だけで次の日からは同じく食べなくなるんです。
JUN君手作り食でも大丈夫なら、お素麺はオススメですよ。羽虎はすっごくよく食べてました。
暑いから食欲が無いのは分かるけど、反対に体力使うから食べてくれないと心配ですよね。
お互い不安な毎日ですけど、頑張りましょう♪
【2006/07/12 23:44】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


仕事から帰ってきてばたばたーー!!やっと開放時間。毎日お楽しみのぱとぽるちゃん見ながらぼへ~~はぅ~癒されるぅ@危ないヤツと化し。
横にはのびのびむぅ。。。幸せ~♡

ご飯事情。食べない子はほんと不安ですよね。
うちはむぅで3代目。前の子達は具合悪くて泣きながらでも食べてくれる子でしたがむぅはご飯に全く興味のない子。。。胃液をはきながらも3,4日食べない日もざらでした。(そうなんです!先生方は3,4日食べなくてもっておっしゃいますがやっぱり心配ですよね!)手作りご飯&ふりかけも試みましたが最初は食べますが何日か後には食べない。いろんな子の個性があるので一概には言えませんが一情報として書きますね。
うちはアーテミスに変えてからぱくつくようになりました。かりかりだけでも食べられるようになりましたがナチュラルバランスの缶詰めもお裾分け程度に入れます。3歳を過ぎて食べることの楽しさを実感できるようになったむぅです。

【2006/07/13 01:46】 URL | mina&むぅ #- [ 編集]


ボっちゃん大きくなってるぅ♪
羽虎くんの食欲不振、心配ですねー
あにゃこさんちのハルちゃんもロクちゃんきてからお腹壊してるらしいので 羽虎くんも環境の変化からですかね。。。
もしくはちょっとお疲れ気味?
頑張れ!羽虎くん!!
【2006/07/13 13:51】 URL | ぷっち #YfiHzREE [ 編集]


ウチは八朔だけの頃はほんと全然食べてくれなくて、ガリガリでした~。
でも日暮がやってきて、ごはん命の姿を見ているうちにガッついて食べるようになりました。
ポルクくんはごはん好きですか??
もしそうだとしたら、そのうち羽虎くんも変わると思いますよ~♪
なかよくネンネしている姿・・・癒されますね☆
【2006/07/13 14:18】 URL | hakko #- [ 編集]


>mina&むぅさん
あぁぁそんなに食べなかったんですかぁ。う~んそれに比べたら全然食べてる方かな・・・。
アーテミスの噂はよく聞きます。実は昨日発注したんです~。かなり食いつきが良くて成分が良いらしいですねぇ。また結果ご報告しま~す♪
【2006/07/13 16:42】 URL | 羽虎まま #- [ 編集]


>ぷっちさん
そうですねぇ環境の変化もかなり影響してるでしょうねぇ。慣れて食べてくれるようになったらいいんですけど~。
ポルクもガツガツ食べないので常に御飯が2つ共残ってる状態ですぅ。腐るっちゅーの。
でも体重は増えてるんですよねぇ、不思議・・。

>hakkoさん
それが~、ポルクも食べない子なんです~。子豚なのに~。(笑)
二人ともちょこーっと食べて、わぁわぁ遊び、またちょこーっと食べてわぁわぁ遊び・・・の繰り返しです。しかもお互いの御飯を食べあったりして。しばらく色々な事にチャレンジしてみますねん♪
【2006/07/13 16:55】 URL | 羽虎まま #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/58-1bb3cb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

