がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
狂犬病予防注射。
ママンの腕の中のパトポル。
      『ココが好きなり?』


2分後・・・
      『もーいやでちゅ』
      飽き始めたポルクと眠り始めた羽虎。対照的ですなー(笑)

今日はポルクの狂犬病予防注射の為に病院へ行ってきましたー。
予約の時は内緒にしてたので先生も看護婦さん達もビックリ!(;゚Д゚)
おっちゃんはニヤリ。Ψ(`∀´)Ψ
      『こ、こわいでちゅ?』

ポルクはな?んも問題無しっす!健康優良ブタですなー。
体重は5.4kg。v(≧∇≦)v
ポルクの妹のグリコが4.7kgだから少し大きめ。兄貴の面目保てたよしか?

続いて羽虎の診察。
      『何回来てもこわいなり?』
              何だかヨーダに見えるよ・・・。

血液検査の結果、肝臓の数値が少し高い・・・。
アレルギーの再発なのか痒みが激しくなってきてる(特に顔)ので抗生剤の継続と、低アレルゲンフードでの食事療法への再チャレンジを決意!
喰い付きの良い手作りご飯の魅力は捨て難いのですが、与える物によっては必要な栄養分が不足→抵抗力が弱まる→アレルギー発生となる危険性と常に隣り合わせ。
夜中に辛そうに顔を掻いている羽虎の姿を見ると「おいしそうに食べるから」という安直な選択はあかん!と今更ながらに猛省・・・。
今後は如何に低アレルゲンフードを上手に食べさせるかがテーマになりそうっす。
      手
羽虎(右)とポルク(左)の手を並べてみました。やっぱポルクの手でけぇなー(笑)

さーて、少々ブルーな話は一旦置いといて、久しぶりにドッグランに行くぞー!
時間はいつも通り午後2時前後。明日は誰に会えるかねーΨ(`∀´)Ψ


がんばれ!パトポル。   ※1日遅れの更新っす。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

v-22羽虎ママさん へ
朝一番ではv-278ヤッターv-221
でも・・・また曇り。あ~あ。。。
ドッグランですか、いいなー!
191号線?しっかり遊んできてね。
様子覗きに又くるゾぉ。
【2006/07/09 11:13】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


>JUN母さん
曇ってしまいましたが、暑さに弱いフレンチ達にとったら絶好のお天気です。蒸し暑くなるらしいのがちょっと気になります。
ドックランは、東広島市の「ドックラン東広島」です。小さいですけど池があるので涼むのに丁度いいんです~。
たくさんのわんこが来てますので、JUN君も一度お試しあれ~♪
【2006/07/09 12:30】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


あうー(しょぼん)
ももしかして今日ドッグラン行かれたのでしょうかー・・・
コテ連れて行こうと思ってたのですが、あまりの暑さにビビッて行かなかったのですぅ。
うー!羽虎くんとポルクちゃんに会いたかった(;>_<;)
【2006/07/09 21:12】 URL | rei #- [ 編集]


>reiさん
あぅ~。実は行ってたんですぅ~。
私も残念~。お会いしたかった~。
今日はアロハちゃんとでこさんのお誕生日(遅くなっちゃったんですけど)のプレゼント渡しを兼ねて行ってみました。すると・・・ロゼちゃんとサバちゃんも来ていて総勢7匹のフレンチ天国でしたよ~。さすがに暑くて人間の方がバテバテでしたが東広島は少し涼しく井戸水プールが冷たくてクールダウン出来、結構楽しそうに遊んでおりました。
今度は是非是非一緒に遊びましょう~♪
【2006/07/09 22:21】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


ポッポッ! ポルクちゃんじゃないですか!
びっくりです。2匹になってる!!
ご縁でポルクちゃんがやってきてからのページも
まとめて拝見させいただきました。
なんか、はじめのしつけが大変だった頃を思い出します。

がんばれ!羽虎&ポルク!!
【2006/07/10 02:11】 URL | 鼻 #- [ 編集]


>鼻さん
そうなんですぅ~。こっそり多頭飼い突入してしまいました~。うふふ。
私達も羽虎のしつけが大変だった頃を現実に目の当たりにしヘロヘロな毎日です~。
でも2ブヒが楽しく遊んでる姿や添い寝してる姿を見ると癒されますよ~。
【2006/07/11 01:13】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/55-4d4d8dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

