がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
チョンチョロリン♪
我家に来てポルク2度目のトイレ成功っす!
      『やればできるこなんでちゅ』
   羽虎を迎えた頃に買った本を読み直したりしながら特訓開始っす。



今のところサークルを2個繋げて使ってるんで、片一方にトイレシート敷き詰めてみましたー。
      ベッドで寝ておくれ?。

後は寝起きは必ずシッコするんでサークルから出す前はシッコするまで監視。

チョンチョロリ?ン♪まんまと成功っす。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

サークルから出てしまうとなかなかシッコのタイミングが計りづらいんですが
シッコポイントはこの数日で大分絞れてきましたー。
先ずはベランダ付近のじゅうたん。ここはう○ちポイントでもあります。
そして玄関付近のフローリングが2番手にきて。
後はフローリング全般からランダムにって感じっす。
拭き取って臭い消し振りまいても犬の嗅覚には太刀打ちできないようですね(涙)

つー事でシッコポイントにシートを置いてみるってのも考慮に入れながら
先ずは寝起きのシッコの徹底でシートの感触を覚えてもらいますかな。

      『がんばりまちゅ!』

ガウガウタイムとまったりタイム、随分メリハリが出てきたように思います。
せっかくの遊び相手なんだから怪我しない程度にはじけておくれよ。


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント
ポルクちゃんでかした!!
そのうち「ここでするとおいちーものがもらえる」って解るようになるんでしょうね!
うちもサークルにトイレはあるのですが、どうしても1箇所ポイントがあったので、そこもトイレにしちゃえってことで、現在リビング内にトイレ2箇所です・・・しかもシーツが汚れてると必ず外します(泣)この贅沢モノめ!
【2006/07/07 21:59】 URL | rei #- [ 編集]


>reiさん
羽虎もシートが汚れてるとはみ出す時ありますよ~。わざとか?って思います。「汚れてるから早く変えれ~」って教えてくれます。ちっ。
とりあえずポルクが成功したらボーロをたらふくあげてます。この作戦が成功すればいいんですけどね~。ぐふふふふ。
【2006/07/07 22:39】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


v-22ポルクちゃん良い子!
その調子、その調子・・・v-96
ウチのチビのシュールはv-62good boyだけどミン兄はv-37ダメダメ君です。
(きちんとトイレでチー&うんPをしたら炭麩のおやつをあげてます)
ミン兄、何が気に入らないのかしら?
シュールが来てからふざけてます。
良い方法があったら教えてください。


【2006/07/08 01:42】 URL | 黒組 ミント&シュールママ #- [ 編集]


うぷううう~。
かわいすぎますよ=。パトラくんにポルクくん。
いいコンビですね===v-22
動画なんてニマニマしちゃって何度もみてしまいました♪
あーあーーー。お会いしたいです♪

王子さん・・・トイレの覚えはかなり悪うございましたv-509
思い出しました。

頑張ってくださいね=ママさん。パパさん!!!
【2006/07/08 02:06】 URL | 側近♪ #X.Av9vec [ 編集]


v-22羽虎ママさん へ
しっこ特訓ですね・・・
JUN君が我が家に来た頃を思い出します。
朝一は大量のv-356で、シーツの上に連れて行って
出るまで、傍で「チィーでたかな~?」てお付き合い。
でたら、大袈裟に「すっご~い!いい子だね~」
を連発。
私ってごますりの要素、大有り?かな。。。
全て済んだらムギュ~してv-414
思い出すな~。今は自立?してくれた~。
頑張ってね。。。
きっと成功するからね~v-221
【2006/07/08 08:53】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


>>黒組ミント&シュールママさん
いやぁ~ん、私も教えて欲しいなり~。
羽虎はとにかくおやつで覚えさせました。ゲージに格納し、しそうになったらトイレへ移動させ、したらおやつ。したらおやつ。したらおやつ。とにかくおやつ。少し覚えたらゲージ全てをトイレにし、したらおやつ。←しつこいって。(笑)
でも今はポルクのした上からかけたりするので困ってます。ミント君も上からかけてましたか?
ミント君も羽虎もやっぱりマーキングなんですかねぇ?

>側近♪さん
ポルクが大きくなってしまう前に会いたいですね~。大きくなったらサンショウウオだから。(笑)今ぷくぷくしてるし片手で抱けるくらいなので一番かわいい時だと思いますよ~。
二人が遊んでる姿を是非是非肉眼で見てもらいたいです~♪和みますよん。

>JUN母さん
私も羽虎のトイレ特訓を思い出しました~。
付きっきりでトイレの事ばっかり考えてたなぁなんて。出来るようになってからすっかり忘れてましたが、又一から繰り返しですね・・・。
でも今が一番大事だと思うので、頑張りま~す。
母さんみたいにゴマすり上手にならねば~♪
【2006/07/08 09:18】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


ポルクの涙やけ、きれいになってきましたね♪からだもぷくぷくしてかわゆいポルクに戻ってうれしく思います。お二人の愛情を命一杯受けているのがとってもわかりますよ♪

なんか最後の写真。羽虎とお耳の形が似てきていませんか?ポルクも、もともと大きくはあったけどさ?毎日一緒にいると、姿形も本当の兄弟みたいになっていくんでしょうね♪ そしたら、オオサンショウウオにならなくて済む?(^m^)
【2006/07/08 15:09】 URL | TARA #- [ 編集]


>TARAさん
涙ヤケ対策は毎日欠かさず言いつけ通り(笑)こなしております~。そのお陰かな?頬辺りは綺麗になって来てる気がします。
大人しく気持ち良さそうにやらせてくれるので助かってます。
そうそう、爪切りも挑戦しましたがバッチリ綺麗に切らせてくれました。全然嫌がらずジーっとしててくれて、ヤスリまで掛けれちゃったさ~。
ポルクの耳はコウモリ型なのかな?羽虎も大きいから二人がウサギに見える事もしばしばです♪
【2006/07/09 10:21】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/54-db07a1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

