がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
骨抜きだね。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

のりちゃんの携帯に眠ってた、幼い頃の羽虎の写真を発見。

       極細
            極細・・・。 そして超なで肩。 ぷぷぷ(笑)。

なかなか太らないんで心配してましたが、今では体重13キロオーバー。
相変わらずスリムだけど、そこは細マッチョってことで問題なしだよね。

短期間でしたが、しつけ教室に通ってた時期もありましたっけね。

『ボク、5ヶ月なり』
   後ろから抱き抱えてやる「服従抱っこ」。 安心するって教わりました。

当時からよく繰り返してたので、羽虎はこの体制だとリラックスできるらしいっす。
今では、抱き抱えなくてもこの通り。 ぐにゃんぐにゃんの骨抜きですわ(笑)。

『ごくらくなり』
 だもんで、この体制にしてしまえば、大嫌いな爪切りも楽チンだったりします。

因みにポルクの場合は、抱き抱えてやると全身の力を抜いて寝始めます。
体を委ねるとかいうレベルじゃない脱力っぷりなんで、なぜか激しくムカつく!
悪気はないって分かってるんすけどねー。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

拍手する  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ポチッとよろしくなり!

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

スヌーピーも、13キロあるけどスリムで撫肩です。獣医さんもいつも、薬を出す時に「10キロ用の分量で薬を出しますね」と言うので、13キロあると伝えると、びっくりします。
羽虎くんと違うのは、スヌーピーは、爪きり大嫌いです。たぶん、この世の中で1番嫌いなことだと思います。毎回、旦那と2人で大騒ぎして切ってます。(涙)
【2009/05/11 18:09】 URL | Snoopyママ #- [ 編集]


★snoopyママさん
うちも爪きり大嫌いですよ~。
犬用爪きりの「カッチン」と切るのがイヤみたいで、爪きりを出すと逃げます。
そして同じく大騒ぎです~。
ので、爪きりを止めて、爪やすりにしました。
人間の女性がネイルサロンとかで使う爪やすり。
これイイですよ~!(・∀・)イイ!!
爪が割れる事も無いし、細かい所まで整えられるし、切り過ぎや間違いが無いので安心安全~。
何と言っても全然怖がらないし、嫌がらないんです。
やる方は面倒ですけど、羽虎は気持ち良いのか寝てしまいます♪
まさにネイルサロンです。(笑)
【2009/05/12 13:13】 URL | のりちゃん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/313-79c646fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

