がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ウサギと子ブタ?
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

ベースボール犬のミッキー亡くなっちゃいましたね。
11歳で老衰って、ちょっと早い気もするけど残念です・・・合掌。

昨日の対横浜戦は球団旗を半旗にして挑むも負け。
俺、やっぱり大竹嫌いだわ。

さて、広島は今日も20度を超える快晴。いつものお散歩コースへ。

我が道を行くパトポル
常に飼主をおいて行くパトポル。お前らのウンチ片付けてるから遅れるんだよ!

最近の陽気のせいか、ガンガン草が伸び始めてます。

『楽しいなり♪』
  草むらが大好きな羽虎。飛び跳ねてる姿はウサギに見えたりします。(笑)

数ヶ月ごとに草刈りはされてるようなのですが、ちょっと嫌な感じ。

2回目のウンチ
茂みでウンチ中の羽虎。恥ずかしいのか?ウンチ片付けにくいんですけど。(笑)

『まいう?』
    こちらは草を食むポルク。見ようによっては放牧中の子ブタ。(笑)

まぁ、基本的には羽虎には服を着せて肌をガード。(今日は裸ですけど)
アレルギー対策で週に1?2回はシャンプーするので大丈夫かなと。
それでも少し気になるので、違う散歩コースも探してみますかな。

帰宅後、羽虎はシャンプー。「シャンプー」って言葉に激しく反応しちゃってます。

『ギャー!』
降伏ポーズでおびえる羽虎。目をひんむいて抵抗します。そんなに怖いのか?

仰向けに寝られると、意外に抱きかかえにくいんですよねー。

『死んだふりなり・・・』
無駄だと気付いたのか、ピタッと動かなくなっちゃいました。新しい技だね。(笑)

抵抗空しくシャンプーされた羽虎は疲れ切って寝ちゃってます。
今んとこ痒くて目が覚める事も無いようなので、一応効果はあるみたいです。

ちなみにポルクのシャンプーサイクルは不定期。おっちゃんの気分次第っす。
でも、臭くなる前にはちゃんと洗ってやってますので、ご安心を?。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

お久しぶりです~
どうして何ですかね~?ワン達は草むらにと言うか、草が生えてどうにも草ごと刈って行った方が早いか!?って所にするんですかね~?
そう言えば、小さい子が誘拐されそうになると、「石のポーズ」でまるまりなさい、抱きかかえにくくなるって昔聞いたな・・・
ワンの「石のポーズ」は「降伏ポーズ」だったんですね~(笑)
【2009/04/16 10:17】 URL | ゆみこ #2Qwf./yA [ 編集]


お久しぶりです!ブログ、復活されていたんですね。羽虎くんとポルクくんの姿が見れて嬉しいです!!茂みでウンチ中の羽虎くんの顔、大好きです。(笑)
スヌーピーは、幸いアレルギーは、あまりないのですが、芝生を刈ったばかりの所は、気をつけています。獣医さん曰く、草の汁にアレルギーを起こす犬が多いそうです。
【2009/04/16 19:12】 URL | Snoopyママ #- [ 編集]

お久しぶりっす!
>ゆみこさん
何かね~、わっさわっさした草にするのが好きみたいなんすよねー。
正直処理しにくいから止めて欲しいんですけどね。
100%おっちゃんの手はうんちまみれです。(笑)

>snoopyママ
ひっそり復活です。ぷぷぷ(笑)
ひっそり過ぎて、のりちゃんさえ気付かないの。
まぁ、気まぐれなおっちゃんの事なんで、その内また飽きちゃうかもですが、今は楽しいのでしばらくは継続の方向で。
暇な時は遊びに来て下さいね~。
【2009/04/22 10:37】 URL | ミッチー #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/305-ca6847db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。