がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
誕生日♪【太郎氏&Nanaちゃん】
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

7月9日はパトポルのお友達、太郎氏の4歳のお誕生日。
4日は太郎氏の妹、nanaちゃん(人間様)の2歳のお誕生日でした。
だもんで、遅ればせながら合同誕生日会開催しちゃいました?。
参加は羽虎家&ガブ家、当然ながらの太郎家でございます。

このクソ暑さにも負けずに太郎家のお庭で焼き鳥パーチー♪    焼き鳥?♪
  それぞれで持ち寄った焼き鳥?♪ さすが備長炭使用で上手に焼けました。

焼き担当はすっかり焼鳥屋の大将と化したうさこさ?ん。    いよっ!大将!
      手作りつくね、うまかったー!暑いのにありがとさんでした。

パラソル付きのテーブル持ち込んだので日差しは避けられたのですが、やっぱ暑いもんは暑い!うちわとタオルが手放せなかったけど、その分ビールがうまかった!妥協を許さない大将(笑)のおかげで焼き鳥も大成功。たまにはいいかもね。

とりあえず空腹を満たしたところで、室内に入ってケーキタイム。
    誕生日ケーキ♪
     今回のケーキはこんな感じ。太郎&nanaちゃんバージョンっす。
    おめで
      今日の主役、nanaちゃんにろうそくを吹き消してもらいます。

しかし驚いたのはnanaちゃんの成長ぶり。しゃべるしゃべる!
パーチー開始早々に「バイバーイ♥」って手を振られた時はちょっと凹みましたが
時間が経つにつれて警戒心も解けてきたようで一安心。
「ヴィッチー♥」って呼びかけられて、ほっぺた緩みっぱなしのおっちゃんでした。
願わくば次回はちゃんと「ミッチー♥」って呼んで欲しいっす(笑)

でもって、もう一人の主役の太郎氏。    『外に出たい・・・』
あまりの暑さの為、クーラーの効いた室内からの参加っす。う?ん、いい笑顔だ。

大人も子供もわんこまで楽しめたナイスパーチーでした。
次回は何か涼しげな企画考えて集まりましょ?。



今日は留守番してもらったパトポル。
    
     出発前にのりちゃんの焼いたケーキで誤魔化しときました(笑)


それはそうと、健たろ&たろ子さん、nanaちゃんの子育てでテレビ見る暇もないのは分かるけど、「ポニョ」知らねーってのはさすがにやばくね?(爆)
たろ子さんに至っては「何それ?ポケモン?」って・・・。
おっちゃん、今日一番のツボでございましたよー。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。
拍手する

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

おつかれさま~♪
昨日もお世話になりました。ほったらかしで帰っちゃって誠に申し訳なかったです。
ケーキ可愛いし美味しかった~お世話になりやした。あたしの昨日のツボは『ヴィッチー♪』(笑)

我が家も帰ってから、のりちゃんケーキでごまかしときました(笑)すんげー食いつきだったよ~。


【2008/07/22 21:13】 URL | うさこ #- [ 編集]


ルネッサァ~ンス♪

オバちゃんパーマネントで登場しとるやないかぁ~い!

いつも色んな物戴いちゃってありがとね。
今度は備長炭、洗って干して用意しとくのでまた企画してちょ。
娘は、水着が気に入ったらしくみんな帰った後も
『いやっ!脱がん!』と言って、風呂はいるまでずっと着てました。

パトポルには、いつも留守番させて申し訳ないです。
涼しくなったら、どっか遊びに行きましょう!
【2008/07/22 22:28】 URL | 健男爵 #6wH.DH8I [ 編集]


>うさこさん
こちらこそお疲れでした~。
いやぁ、相変わらず毒舌会は楽しいですなぁ。
それに大将の焼鳥、超うめぇ~。
焼鳥もいいもんですね。
のりちゃんケーキは好評でした?うへへ。
又うさこさんが食っちゃうんじゃないかと心配してたんですけどね。(笑)
虫除けスプレーも無くなったら作りますので、いつでもどうぞ~♪

>健男爵
おばちゃんパーマで頑張れやぁ~。チーン

ナナちゃん気に入ってくれたのね~。嬉しい嬉しい~。
何たってヴィッチーの見立てですから。エロオヤジの趣味ね。(笑)
焼鳥意外と良かったですね。美味しかったもん~。
夏は死ぬので、涼しくなったら外解禁ですね。
室内メニューも考えないと~♪
トレビアーン♪
【2008/07/25 14:35】 URL | のりちゃん #- [ 編集]


なんですか!?この誕生日ケーキ!すごすぎー!!!こんな似顔絵を描いてくれちゃうなんて、さすが日本です。私が住んでいる町では、毎年、パティシエのコンクールがあるのですが、そこで、日本の方がよく優勝するんです。日本のパティシエさんたちは、こんだけ凝ったケーキを作れるのだから、優勝するのもわかります。

ポニョって、魚のポニョのことですよね?フランスに住んでいる私でも知ってますよ~。(笑)
【2008/07/25 19:03】 URL | Snoopyママ #- [ 編集]


>snoopyママさん
このケーキすごいですよね。
私も見た時びっくりしました。自分がオーダーしたのに・・。(笑)
写真を送ったら似せて作ってくれるんですけど、ここまで似てるなんて。
お店の方も良い方で、いつも無理を聞いてくれる優しい方で、フレンチブルが好きなんだそうです♪
しかも美味しいんですよ~♪
ぽにょ、ご存知でしたかっ!!
おー、フランスにも知れ渡ってるのに、日本に居て知らない太郎家の負け~?(笑)
【2008/07/29 14:58】 URL | のりちゃん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/286-72a19d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

