がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
ゴラ?!?
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

寒くなるにつれて日が暮れるのも随分と早くなりましたね。
どうしても普段のお散歩は夕方から夜になっちゃうので、
今日は明るい内にいつもの土手の遊歩道へ2ブヒを連れ出しました。
      海へ続く道♪
   左手は草の、右手は石ののり面があって、その下の道も歩けます。

14時くらいに行ったんですが、予想以上に暖かくてビックリ。日光浴?♪

『草むらが好き?♪』『下ったり登ったりが好き?♪』
  夕方は散歩中のわんこが多いのですが、この時間帯は皆無。ラッキー♪

好きな所を走って好きな所にウンチして、まさに自由だ?♪
      『おっちゃん、早くしろなり!』
 ウンチ回収中のおっちゃんを急かす2ブヒ。お前等が何回もするからだろが!

少なくとも2回ずつはしてくれるので、いつもウンチ袋はパンパンっす。
それはそれでいいんですが、驚かされるのは放置されてるウンチの数。
拾い残しと言うよりは、たんまりその物がいたるところに・・・。
同じように犬を飼ってる者として、放っておく人の気が知れんわって感じ。
せっかくのキレイな遊歩道なんで、最低限のマナーは守って欲しいもんです。


突き当りまで行って引き返すんですが、家を出てから約1時間のコース。
      『次はこっちの道に行くでちゅ』

犬はいなくともウォーキング中の人はチラホラいるので、場合によっては
人を避けて、下のコンクリートの道を通ったりします。
      『あ!間違えたでちゅ・・・』
  勢い余ってさらに下の階段に突入!危うく川に落ちそうになる師匠(笑)
      『こっちも楽しいなり?♪』
   行きと帰りで気分も変わるみたいで、飼主残して2人で楽しそうっす。

家にも近付き、散歩に退屈してきたんで、ちょっとイタズラを♪
ママンの足元をポルクにウロウロさせると、かなり歩きづらいらしく・・・

    
                怒られちゃった・・・ニヤリ。


イライラしちゃったのは分かるけど、「ゴラ?!!」はやめてよ、のりちゃん。
まじ、恐いから・・・。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

こんばんはぁ~♪ご無沙汰でごめんなさぁい(^^;
しっかし、ママの「ゴラ~!!!!!」羽虎君なら「なぁ~に?」なんでしょぉ~~~(笑))))))
だってポルク師匠の寝てる場所~(笑)))))))))抱っこの羽虎君との差~~~!!!!!不良になっちゃいますよぉ~!ポルク君!!!

でもほんとに日が暮れるのが早くて><我が家もお散歩は真っ暗けぇ~の中トコトコ歩いてます。お休みの日は、何より先にお散歩でかけないとすぐ薄暗くなるので大忙しですよぉ~~~!
でも、ナイスなお散歩コースがたくさんでほんといいなぁ~♪ お弁当持ってお出かけしたくなりますよぉ~(^O^)/
【2007/11/25 22:55】 URL | とらぴぃ~ママ #1n9Tsjm2 [ 編集]


の、の、のりちゃん・・・・。怖いよ(笑)
えーっと ポルク先生が怒られたのでしょうか?それとも・・・ミッチー?(笑)

ンコの忘れ物多いよね・・・。まったく。
自分ちのワンコのンコチェックしてないのかねー。

散歩にいい季節になったよね~♪
【2007/11/26 19:08】 URL | あずママ #rjTtL2Ro [ 編集]


>とらぴぃ~ママさん
遅くなってすいません~。
さすが師走、なんだか忙しいです。
ママさんも更にお忙しいんでは?
ポルクは意外にも甘えん坊だったりして、くっ付いたり、間に入るのが好きみたいなんです。
この時も自分から股の間に入って来たんですよ~。羽虎は胸の上に来て「抱っこ~」です♪かわいい~。(笑)
広島も寒くなり暗くなり、夕方でももう真っ暗なので、土日は昼間ゆっくり外で遊ぶ時間を長くしてあげようと思ってます。
何せこいつら寒がりだから足震えるんです。羽虎は「寒い、抱いて」とせがむし・・・。
夏ダメなくせに冬までダメって、わがままですよね。

>あずママさん
もちろんミッチーだよぉ。
さすがに何も悪くないポルクに怒れないし。
悪い事したら、もっと怒るけどねぇ。(笑)
でもポルク師匠は意外に学習能力はあるらしく、私にはとってもイイ子なの~。
「おいで」と言えば走って来るし、「どいて」と言えばササッとどくし。
怖いから?(笑)
そして説教されるとミッチーの影に隠れる・・・。むかつく~。
うちのお散歩コース、でっかいワンコが多いみたいで、ウンチちゃんもでっかいのよ。
それを忘れるってどうなんだろうね。
【2007/12/05 11:16】 URL | のりちゃん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/275-b683125b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

