がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
ビバ!沖縄♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

行ってきました!沖縄へ。
沖縄在住の友達が結婚したっつんでお祝いにかこつけて遊ぶ気満々でやんす♪

心残りは加誰里茶館に預けた羽虎&ポルク。でも、ここは訓練士さんが常駐してるし、ママさん、マスターもパトポルについてはよく知ってるので、割り切ってお任せしてレッツラゴーっす。

那覇空港に到着後、ブログ友達のあにゃこ夫妻&ぷっち夫妻と合流。
このブログを立ち上げた当初からのお付合いの方達。おっちゃん的にはこれこそが真の目的!

はじめましての挨拶もそこそこに連れて行ってもらったのはココ。
      絶景?♪
沖縄ナンバーワンのロケカフェとの誉れ高いカフェくるくま。テラスはわんこOK。

事前のメールのやり取りで提案してくださった候補の中からチョイス。流石は人気カフェだけあって店内は人で一杯。でもテラスで食事してる人は少なかったのでめっちゃ快適でした。

ではでは、一緒に来てくれたブヒ達のご紹介?。
      超美人のハルちゃ?ん♥
    あにゃこ家長女のハルちゃん。かわいい♥おっちゃんメロメロっす。
      『僕、ロクで?す♪』
  カメラ目線でバッチリ笑顔のあにゃこ家長男のロクくん。意外とコンパクト♪

つーか、カフェで籠に入って大人しくしてるフレブルって・・・。
ブログで知ってはいたけど、目の前で見ると改めてビックリ!(;゚Д゚)

それにしてもハルちゃんはかわいかった!
ここまで女の子らしいお顔は初めてかもですよ。
この際、ちょっと変わった食事の趣向には目をつむります(爆)
ロクくんは何事にも動じないポルクタイプでしょうかねぇ。
あにゃこさんにされるがまま。ぷぷぷ(笑)

そんでもって・・・
      『ぼく、サンテ・・・ニカッ!』
        念願のニカッ!を見せてくれたぷっち家のサンテくん。

この写真を撮る為に必死にシャッターを押しまくってたママンが笑えました。
いや?、想像通りでかかったっす!ぷっちさんに「でかいからビックリしないでね」って言われてたけど、やっぱりビックリ!(;゚Д゚)
つーかビックリしたかったんです(笑)

聞いてみると皆さんほぼ同じくらいの年齢。会いたかったブヒ達にも囲まれて、盛り上がる盛り上がる!すっかり時間を忘れてしまいましたー。景色に感動したのも最初だけだったかも(笑)それだけ楽しかったんです?。

初日の宿泊先が北部だったので一旦那覇市へ車で移動。途端に怒涛の土砂降りスコール!ママンの恐ろしい雨女ぶりを再認識しながらも、よっぽど楽しかったんだなぁと納得。
なんたって、楽しければ楽しいほど雨を降らせる確率も規模も跳ね上がる女ですから・・・(笑)

那覇に着いたところでぷっち夫妻とはお別れ。後ろ髪を引かれながら、同じ方向のあにゃこ夫妻と高速で移動。お言葉に甘えてご自宅までお邪魔しちゃいました?。我家には遠慮という思考はございませんので。てへ♪

皆さん、時間を割いてお付合いいただいてありがとうございましたー♪
沢山のお土産まで頂いて、感謝感激でございます。次回は涼しい季節に羽虎&ポルクも連れて襲撃いたしますので、また遊んでやってくださいませ?♪

初日ですっかり燃え尽きた感のある2人が向かったのは「FOUR ROOMS」。
4部屋しかないスモールホテルなんですが、テレビも電話も無し。でもベランダにハンモックはあるし、屋上にジャグジーもあるナイスな所でした♪
      いい子達でしたよ♪
             2匹の看板犬が歓迎してくれました♪



2日目、3日目はもう一つの目的にチャレンジ。
ママン念願のダイビングライセンスの取得でございます。
観光地巡りもありきたりだしな?って思ってたんで、強引に予定に入れ込んじゃいました。
天気は抜群だったんですが、ここでトラブル発生。強風で波が高かったので、おっちゃん波酔いしちゃいました・・・。トホホ。
潜って早々に耐えられなくなって浮上。豪快にゲ○撒き散らしちゃいました。だってホテルの朝食がカレーだったんだもんよ?。美味しかったからガッツリ食っちゃったんだもんよ?。青い海に漂う黄色いゲ○。魚に餌をあげたという事で許してちょ。平気で潜ってたママンの感覚がおかしいって!

翌日は波の無いポイントを選んでくれたにも拘らず、昨日の余韻を引きずって、またもやグロッキー。浮上してスキルを中断させるのも申し訳ないんで、水中で胃液噴射!ある意味素晴らしい技術を取得したおっちゃんでした(笑)
ママンにめっちゃ心配掛けながらも何とか2日間のスキル終了。後は郵送されてくるライセンスカードを待つばかり。誤算はすっぴんで撮られたカード用の写真。女性にとってはこれは辛いっすね(笑)



最終日は結婚した友達の案内でシュノーケリング。
待ち合わせまでに時間があったのでちょっと寄り道。
残波岬♪サイコー!!
少しは名所も見とくかと残波岬へ。岬好きのおっちゃんには堪らんスポットでした♪

友達と合流して到着したのはココ。釣り人しか現れない極秘のポイントっす。
      う、美しい!
 かなりの傾斜の岩場を下りないと海に入れないんですが、流石に海は綺麗!

もちろん、おっちゃんはパス。芝生に寝転んで日焼けしながら2人を待つ事に。
これはこれで、のんびりできて満足でしたー。
      楽しそうね・・・(涙)
   意気揚々と沖へ向かう2人。予想外に珊瑚も多くて楽しかったそうでーす。

予定では人気スポットの「青の洞窟」に行く予定だったんですが、様子を見に行くと波が高すぎて断念。でもその代替案がここですから。いや?、やっぱり持つべきものは地元の友達っすね。毎度毎度ありがとさん♪
彼は沖縄県内を何年かおきに転勤してるんです(去年までは石垣でした)。
また次の赴任先でもガイドよろしくね。



これにて3泊4日の沖縄旅行大満足の内に終了?。
遊んでくださったみんな、本当にありがとうでした。

さて、帰るとなると劇的に気になるのが羽虎&ポルク。毎日電話で様子を確認してたけど、もう会いたくて会いたくてそわそわしっぱなし。
広島には夜の到着でしたが、お願いしてその日の内に迎えに行きました。
耳をぺた?って寝かせてママンに走り寄って来る羽虎。おっちゃんをスルーして後ろのご飯皿を舐めまわすポルク。どんだけぇ?!(笑)
      俺の側にも来て!(心の叫び)
    車に乗り込むなりママンに甘える羽虎。珍しくポルクも側にべったり。

加誰里茶館での2ブヒはいつも寄り添って過ごしてたとの事。寂しい思いをさせたなと思いつつも、「いい経験をしたと思うよ」との加誰里のママさんの言葉を信じて、日常に戻った羽虎家でしたー。


久しぶりにUPしたと思ったら長っ!イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

v-22おーっ沖縄とは凄いですねぇ!
さすがパトポル家スケールが違う!!
なな家沖縄行った事ないので画像見てるだけで楽しくなりましたよ。。。
羽虎くんもポルクくんも加誰里で預かってもらってたんですね・知っとればパトポルに会いに行っとったのに・・・残念・
秋オフ・・・今回はおっちゃんさんママンさんと少しはお話し出来ればと思ってます。
【2007/10/20 13:28】 URL | ななママ・パパ #- [ 編集]


お疲れ様でした。
そして、いろいろありがとうございました。
無事ライセンスとれてよかったですね。
今度はパトポル連れて、ダイビングツアーかな。
いやー、ハルさん顔白いっ!
そうそう、今朝もみんなが置きだす前に、食してましたよ。今更止められないんでしょうね…。
【2007/10/20 20:09】 URL | あにゃこ #8RsgBCDs [ 編集]


どうも。あにゃこ姉御の次にコメントさせて頂きます、姉御です。笑
ダイビングライセンス~? 凄い~!!
ゲロ(ごめん‥ハッキリ書いた)の話も、ミッチーの口から生聞きしたかったのにぃ‥爆 
だけど頑張ったんだ、さっすが男前だよねぇ。
あぁお互い明日(日付け変わってるか‥)は淋しいわねぇ‥ねぇ?
なのでまた一緒にイヒヒヒヒ♪

【2007/10/21 01:13】 URL | うさこ #- [ 編集]


どうされてるかと思えば、お~き~~~な~わ~~~e-255
すげ~~~~v-353
ライセンスおめでとうございますv-290
私泳げないダイバーですが今度是非ご一緒して下さい~v-344
サンテ君のニカッにやたら親近感v-290
パパママと再会した時の羽虎君達の喜び凄かっただろな~v-398
これでまた羽虎君達はまた一つ大人になったな~
【2007/10/21 13:09】 URL | ゆみこ #2Qwf./yA [ 編集]


どーも♪
期待を裏切らないサンテでよかった~笑
また会いにきて下さいね~~

【2007/10/22 11:49】 URL | ぷっち #YfiHzREE [ 編集]


>ななママ・パパさん
うちは友達が居るので毎年石垣に行ってたので全然普通ですよ~。
残念ながらオフ会は欠席なんです。
今回もお話出来ず残念です。

>あにゃこさん
本当にありがとうございましたぁぁぁぁ!!!
めっちゃ楽しかったっす。
名残惜しくて名残惜しくて、フォールームスをキャンセルしてもいいくらいーーーって思いましたもんんん。(笑)
次は絶対冬に行きます!パトポル連れてっ!
かわいいハルちゃんに相手にしてもらえるかなぁ。
ミッチーは相手にしてもらえなかったので、悲しがってましたよ~。
本気で惚れてましたからねぇ。ハルちゃんに完全ノックアウトですわ。(笑)
何を食しても平気みたいですよ。(笑)
ちなみに私は男らしい(いいのか?笑)飼主様に惚れました。(爆)

>うさこさん
おおっ!姐御が二人~。迫力満点。(笑)
ゲロゲロの話聞きたかったっすか?んじゃ今度食事しながら聞かせてあげる~♪
つーかさぁ、男前は波酔いでゲロしないし!波酔いしないしっ!
日曜日は本当淋しかったですぅぅぅ。(爆)
淋しい者同士、イヒヒヒヒヒで~♪
楽しみぃ~!

>ゆみこさん
お久しぶりです~。
ははは、泳げないダイバーなんですか?(笑)
毎年友達の(海中)案内で珊瑚の綺麗な海をシュノーケリンで潜ってたので、特にライセンスいらないかなぁと思ってたんですけど、丁度時間が空いてたんで取ってみました~♪
おっちゃんがあんな状態なんでライセンスが活躍するかどうか・・・。(笑)
是非是非イイポイント連れてって下さい♪
念願のサンテ君の生ニカッは最高でしたよ。
そんでもってハルちゃんのかわいらしさにメロメロ~、ロク君のコンパクトなかわいさにやられちゃいましたぁ。
お留守番の羽虎は、更に甘えん坊になった気がしますぅ。(笑)

>ぷっちさん
どーも♪うふふ♪
期待通りのサンテ君でした~♪感激~。
カゴに入ってる姿、ニカッ、スポーティーな姿が生で見れて本当嬉しかった!
そしてぷっちさんご夫婦もす・て・きっ♪
台風来い来いっ!って願ってみたんですけどねぇ、パワー足りなかったです。押しかけようと思ってたんですけどぉ。(笑)
次回は冬にパトポル連れて行きますね~。
つーか、移住しますので♪

【2007/10/24 15:25】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/267-820eab2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

