がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
トルコカレー♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

昨日のお話です。

朝目覚めると、空は一面の雲、雲、雲。窓を開けてみると・・・涼しい!
こりゃー、行くっきゃないっしょ!っつー事で、久しぶりにパトポル連れて真昼間から出かけてきましたー♪
      『どこ行くなりか??』
          先頭に立って興奮気味の羽虎。楽しそうだねぇ。

それに比べて・・・      ぼけぇ?
      特等席でぼーっとしまくりのポルク。感情は無いのかっ?

とりあえず勢いで飛び出しちゃったもんだから、この時点で行き先は決まっておらず、いくつかの候補地からトルコカレーのお店をチョイスっす。

1時間ほど車を走らせてお店に到着する頃には、はしゃぎ過ぎたママンが降らせちまった小雨も止んでラッキー♪

テラスからの眺めテラスからの眺め2
   優しそうなオーナーさんに迎えられたテラス席からの眺め。和むわ?。
      うまうまトルコカレー♪
    トルコカレーのライスセット&パンセット♪当然の如くうめぇ?!
      『ここはどこなりか?』
羽虎は食べ物よりも初めて来たこの場所に興味があるのか、辺りをキョロキョロ。
      ほげ?
羽虎の横でまたもやボケ面のポルク。つーかこういう顔なのか、こいつは(笑)
      『それは食べたいなり!』
     カレーには興味なくともデザートのヨーグルトには釘付けの羽虎。

カレーはもちろんなんですが、旦那さんが焼いたパンが美味いんだな、これが。イースト菌を使ってないそうなんですが、今までに食べた事の無いような味でした。また一軒うまいカレーのお店を発見して大満足っす。

オーナーさんが裏庭を散歩しておいで?って言ってくれたので、念の為に保冷剤を首に巻いてお散歩?♪
『走るなり?』『ここが匂うでちゅ?』
   羽虎はむち打ちのギプスに、ポルクは行商人に見えるのは気のせい?
      『こいつ、誰でちゅか!?』
オーナーさんが飼ってるヤギのユキちゃんに遭遇。荒れる舎弟犬ポルク(笑)
      『楽すぃ?なり?』 『でちゅ?』
    久しぶりの自然に触れてうれしそうなパトポルでございました?♪

あっという間に時間は経って蒸し暑くなってきたので、そろそろ帰宅する事に。

『ブヒー、スピー』『Zzz?』
   バテバテで爆睡中のパトポル。羽虎はかなり無防備な格好だねぇ(笑)


早く涼しい秋になればいいのにと切に願う今日この頃なのでした。


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

またもおいしそうな話題v-10
トルコカレーって、トルコカレーって普通のカレーとは違うの?違うの!?(知りたがり)
パンも写真で見て、普通のパンとは違う感じ ジュル あっヨダレが…e-254
ポルク君が行商に来たなら、買いますよv-398
っで、何行商で売りに来るだか?
↓芋頑張って作るがな~
又、涼しくなったら遊んで下さい(願)

【2007/08/31 23:17】 URL | ゆみこ #2Qwf./yA [ 編集]


v-35なんじゃ~!トルコカレーぶちうまそうですねぇ・パトポル家はうまそうな食べ物の店よく知っとりますねぇ。
トルコカレーの店ってどこなんですか?良かったら教えて下さい・・行きたいんで・・
羽虎くん・ポルクくんも自然なとこにお出かけできて活き活きしとりますね
行商人のポルクくん・なんか売ってくれぃ~~!・
ホント早く涼しくなればいいですね!!!
【2007/08/31 23:30】 URL | ななママ・パパ #- [ 編集]


あわわわぁぁぁっ~v-40
出遅れたぁ~。

って言うか、外食時のカレー確立80%超えじゃないの!?
トルコカレーって、トルコアイスみたいに、ぐぃ~んと伸びるの
かと思ったら、結構見た目は普通ですね。

銀細工…残念だったなぁ~。
やっぱ2回じゃ無理なんだろうなぁ~。(笑)
【2007/09/01 22:19】 URL | 太郎の父 #6wH.DH8I [ 編集]


ほんとだ~!! 美味そうなカレーだこと♪
行くわよぉ~行く行く。
行く前に連絡入れさせてもらうんで、宜しくです~。久しぶりぃに曇ったから、いい日だったよねぇ♪あたしも、いい日だな~って思ってました。車の中での羽虎くんの顔☆こんな顔されると嬉しくなっちゃうねぇ。
【2007/09/02 01:42】 URL | うさこ #- [ 編集]


オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ

羽虎クン お誕生日だったんですね
かなり 遅れちゃったけど il||li _| ̄|○ il||li

お誕生日 おめでとうござぃます♪

とても 元気そぅで よかったです^^
ろんじぃは 日々 老いてまつ (ノ∀`)

お散歩も ずっと 暑いので 行ってなかったのですが
最近 夕方は なんとか 涼しくなったので
お散歩も 復活してまつw
でも 最後には ヘロヘロですが(´゚m゚`)プッ

カレー 美味しそう♪
でも 辛いのが 苦手 il||li _| ̄|○ il||li
甘口でも 辛く感じてしまぅ私・・・
ほとんど 外食では 食べる事がなぃんですよ
でも 見てたら 今度 どっかでカレー食べたくなってきたぁ!! (ノε`*)ンププ
【2007/09/02 08:47】 URL | りょ~ちん #- [ 編集]


>ゆみこさん
ここのカレーは、野菜がたくさんなんだけど形が無くなるまで煮込まれてました。
スパイスも効いてて異国な感じたっぷりで美味しかったですよ~。
パンはイースト菌使ってないのにフカフカで、中にベーコンとチーズが入っていて、味がしっかり付いてるのでそのまま食べても美味しかったです。
何より涼しいし景色が良くて、のーんびり気分だし、ママさんが素敵でフレンドリーでとっても感じよかったです♪
ポルクには何を行商させましょうかねぇ。
あの顔ですからねぇ、もっさい物じゃないとねぇ。(笑)
芋期待してますよ~♪

>ななママ・パパさん
ははは、うちは美味しい物も好きですけど、犬連れOKが第一条件です。
犬OKで美味しければ言う事なしですよね。
そんでもってお店の方が素敵だともう、入りびたりです。(笑)
久しぶりの昼間のお出掛けだったんで、羽虎もポルクも大喜びでした。
こんなに涼しいとは思ってなかったので、二人ともぜぇぜぇ言う事もなく快適に楽しんでました。
早くもっと涼しくなってくれればいいですね~。

>太郎の父さん
残念~!!3番手でしたねぇ。ダメじゃ~ん。(笑)
ふふふ、でも登場レアなケンタロさんが2日連続で1番乗りですからねぇ。これすごい事だよね。
しかも3日皆勤だからなぁ。
珍しさに免じて不細工でも良ければプレゼントしますよ~。
ご希望の形があればリクエスト下さい♪
トルコカレーねぇ、ぐぃ~んと伸びるんですよ、トルコアイスみたいに。
なぁんてウッソ~!伸びない伸びない。
でもね、ヨーグルトは伸びたよ。初めて味わう食感にビックリ。ブルベリーソースが乗ってるんだけど、手作りなんだって。美味しかったよん♪
ケンタロさんに指摘されて以来、実はすっごく気になってたんだけど、私達カレー好きみたい。
つーか好きですっ!好きです。何か問題でも?
ほんとカレーばっか食べてるわ・・・。

>うさこさん
美味しそうでしょ~。
カレーも美味しいけどパンとヨーグルトも美味しかったよ~。
今まで食べたこと無い感じで。(これって結構ポイント高いよね)
先週は遅めの夏休みだったんで、丁度良い日にお休みでよかった~!日頃の行いがいいからさぁ。(笑)
曇ってたらすぐ外出て温度体感&コンクリート温度調べしちゃいますわ。ははは。
羽虎は車で出掛けるの好きだから、本当雨でも出かけて良かったと思いました。
ほんとこんな顔見ると更に嬉しい~。
涼しくなったらいっぱい一緒に遊びたいメーン!

>りょ~ちんさん
お久しぶりです~。
お祝いのお言葉ありがとうですっ♪
ははは、ロンじぃって・・・。(笑)
うちも猛暑日はお散歩も止めてました。
さすがにちょっと怖かったんで。
人間でさえ熱中症で倒れる人が大勢居し。
やっとずいぶん涼しくなったんで、もうそろそろ大丈夫ですかね。
りょ~ちんさん、辛いのダメですか。
私は辛いの大好きなので、カレーも韓国料理も大好きです~。
カレーはスープですから。御飯いらないです。(笑)
そんなうちは・・・気づけば外食でカレーばっかでした・・・。(笑)←太郎の父様ご指摘により発覚
【2007/09/05 15:22】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/262-1fb99687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

