がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
チンピラ兄弟♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

日が陰ると少しは涼しいようですが、まだまだ暑いですね。未だに日中のお出かけに躊躇してるビビリな我家です。(世界陸上でもリタイア続出だし・・・。恐い恐い)

だもんで昼間はエアコンで快適な室内での?んびりのパトポルっす。
『快適なり?♪』『たまらんでちゅ?』
ママンのふかふかな(笑)お腹の上でまったりの羽虎&乗せてもらえないポルク。

そんな羽虎に数日遅れのバースデー・プレゼント♪ ジャジャ?ン!      カエルのネックレス
元は人間用のブレスレット。下はママン手作りの迷子札。ポルクのはついでね。

よく行く雑貨屋さんで一目惚れ。お店の人に相談してチェーンに付け替えてもらいました。控えめなオタマジャクシがいい味出してるっしょ?
迷子札はママンの力作でございます。軽量化の為に薄くしたのですが、焼きの工程、磨きの工程で折れる折れる(笑)まぁ、初めてにしては上出来でしょうね。

続いては、毎回、ナイスセンスで唸らせてくれるおぽてちゃんからのプレゼント。      『似合うなりか?』
  色違いのドラゴン・シャツ♪チンピラ兄弟の一丁上がり?。うっしっし?(笑)
      『前からも見て見て?♪』
    正面から見るとこんな感じっす。ポルクは何で歯ぁむき出してんだよ?

実はコレ、「作ったから」と先月送ってきてくれた物なんです。バリバリにブログさぼり中だったんでこんなタイミングのお披露目でございます。
意外(?)とポルクが似合ってるんだよねー。正にアニキの後で虚勢を張ってる弟分って感じで、着せる度にニヤリです。

そんでもって、シャツと一緒に送ってくれたのが・・・。
冷え冷え?。貯金箱
      パンダ柄がかわいいひえひえ首巻&プリティーな貯金箱♪

装着してみるとこうなります。      『冷たくて気持ちいいなり?』
  裏側のポケットに保冷剤を入れて使います。重宝してるんだな、コレが。

『お前!誰なりかー?』
   ママンと大ウケした貯金箱ですが、羽虎は嫌いなのか耳をガブリ!(笑)

おぽてちゃん、改めてありがとねー。またもや大量の「のりちゃんクッキー」送らせてもらいまーす。おっと、只今銀細工にはまってるママンが「こんなんで良ければ迷子札作るよ?」って後ろで言ってますよ。リクエストがあればまた連絡してちょ。


それにしても、歯をむき出してるパーちゃんもかわいいねぇ。って親バカ炸裂!
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

連続1番乗り!v(^-^)v

何?今度は銀細工始めたの?
いったい何屋を目指してるんですか?
それにしてもナイスなチンピラ兄弟だねぇ。
実は本気出したら、舎弟のポルクの方が
強かったりして。(笑)
【2007/08/29 22:26】 URL | 太郎の父 #6wH.DH8I [ 編集]


二人とも似合ってるぅ。
この布を見つけたときに、『おっ、パトポル用だ』と即買いしました。っていうか、ミッチー&のりちゃん風だよね。(だって元○○だもんね~)っていうか、ミッチーって。。。。
首巻きひんやりは、リボンが後ろのつもりなんです。そうしたら、もっと可愛くなりますよ。ぽてはこれを着けると、無愛想のくせに「可愛い」と褒められまくりです。
可愛くて格好いい布を、また探しますからね。
【2007/08/29 23:40】 URL | おぽてちゃん #- [ 編集]


v-22ハハハッ!チンピラ兄弟エエですねぇ。。ななも羽虎アニキの舎弟にしてもらおーかな・・(笑)確かにポルクくんの方が激似合いです。。
ママンさん迷子札凄いですね。センスええですね・
今日はパトポルの歯ぁむき出しにやられましたよ!
【2007/08/30 00:03】 URL | ななママ・パパ #- [ 編集]


わあぁぁぁ~、チンピラ兄弟可愛い~
ドラゴン・シャツ似合うね^^
さすがおぽてちゃん☆やっぱりすごい~
保冷剤巻き巻きは、リボンが後ろだったんだね。前にしてたわ・・・
銀細工かぁ、迷子札いいのできたね。
のりちゃんもすごいっ(笑)
(ミッチーのりちゃん、て・・・気になってた。笑)

【2007/08/30 00:57】 URL | ほぢ #- [ 編集]


おひさしぶりです!
遅れました…羽虎くんお誕生日おめでとうございます
迷子札、かっこいい~ですね~焼きとか磨きとかって…とても難しそぉ…
おぽてちゃんさんの手作り服にお似合いですね
グリムもあと1カ月で1歳です
思い出に残る誕生日会をしてあげたいな~と思っています
(本人は何の事かわからないと思いますが…)
【2007/08/30 07:54】 URL | グリム母 #0jfT1Wqw [ 編集]


ドラゴン・シャツ似合ってるね~v-218
「仁義なき戦い」に出れるよ~v-221
可愛いパンダのひえひえ首巻とドラゴン・シャツがこれまたいいですね~v-10
羽虎ママさん!!銀細工って!!!
いいな、いいな~さすがオサレな人はやる事が違うな~
私は…芋でも植えっかv-356
芋が出来たら、羽虎君ポルク君に食べてもらうっさv-16
↓、やっぱ楽しみにしてた羽虎家お誕生日会は凄かったv-352
【2007/08/30 11:11】 URL | ゆみこ #2Qwf./yA [ 編集]


遅ればせながら
羽虎くんお誕生日おめでとう^^
わが家のパソコン横のカレンダーも羽虎くんが光っていますよ♪

たっくさんプレゼントもらって幸せだねー
それもみんな羽虎ファミリーピッタリな♪
2歳!たくさんのハッピーで羽虎くんがウホウホな毎日でありますように。。。
【2007/08/31 13:04】 URL | ぷっち #YfiHzREE [ 編集]


>太郎の父さん
おめでとうございます~!!
連続一着~♪
失敗した銀細工のカケラをあげましょう。(笑)
(でもちゃんとした銀なんだよ~)
3回連続で、お好きな形の迷子札プレゼントです。頑張って!!
銀細工、、、始めるつもりじゃなかったんだけど、ペンダント風の迷子札で小さくて軽い物を探してたんだけど無くって。んで自分で作ってみた。ははは。
意外と簡単だし道具も揃えちゃったので、もっと上手で凝った物を作れるように頑張る~♪
陶芸上手の奥様にも向いてると思う~♪
★舎弟のポルクが勝つ事は絶対な~い!だって私が阻止するもん~。(笑)

>おぽてちゃんさん
こんにちわっ。ミッチ-とのりちゃんですっ♪
ひひひ。キモイ?(笑)
「ミッチー」は太郎家命名です♪
つーか元○○ってなによ~!
私はねぇよく言われるんだけどさぁ、本当は結構お嬢様なのよ。(笑)
シャツも冷え冷えもすっごく気に入ってる!!
本当私たちの好みをよく分かってるわぁ!
リボン後だったのね・・・。
ぱーちゃんは似合うと思う~。何でも似合うからっ。ふふ。
ポルクはねぇ、かわいいには程遠いヤツだからなぁ。(笑)
ぽてちゃんの冷え冷え装着の無愛想顔また見せてね~♪

>ななママ・パパさん
はははは、本当チンピラ風なんですぅ。
ポルクなんて怖いくらいに似合っちゃって・・・。(笑)
ただでさえ柄が悪い兄弟なのにねぇ。
迷子札、結構簡単なんですよ。
薄くて小さくて軽い物がなかなか無かったんで、作ってしまいました。ははは。
もっと上手に作れたらまたupします~。

>ほぢさん
さすがだね、やっぱり後にしてたか。(笑)
ももちゃんはかわいいから(←お世辞だよ)リボン上でも似合うだろうねぇ。
ももちゃんさくらちゃんのシャツもすっごくかわいいし、うちのもバッチリチンピラ(笑)で似合ってるし、本当テーラーおぽてはすごいわ。
また色々オーダーしないとねぇ~。(笑)
銀細工、結構簡単なんだよ。
材料は揃ってるから、何かリクエストあったら作るよっ。(下手だけど)
ピカピカやざらざらやイブシや色々出来るから面白いよ~♪
オススメっ!やってみたら?その前に運転ね。(笑)

>グリム母さん
お久しぶりです~。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
迷子札、結構簡単なんです。
焼きもあっと言うまだし、磨きも手間は掛かるけど簡単ですっ♪
おぽてちゃんはもうプロ並ですから、色々頂いたもの全部すんばらしいんです。
これがまた生地選びのセンスがいいし、私達の好みをばっちり分かってくれてるし♪
大切に愛用してるんです。
おぽてちゃんくらいに上手に色々作れるように修行せねばと思います。
グリム君のお誕生日楽しみにですね。
1ヶ月色々計画するのも楽しいですねっ♪

>ゆみこさん
えへへへ~、シャツ似合ってるでしょ~♪
本当「仁義無き戦い」に出てるかも。
チンピラ役にぴったりですわ。
ポルクはすぐ殺されちゃうチンピラでしょうね。(笑)
銀細工結構簡単なんですよ。
オサレだなんて~。えへへへへへ。そのお言葉遠慮なく受け取ります。(笑)
なぁんて、ただ小さくて軽くて薄い迷子札が見つけられなかったので、時間も無かったし、作ったら早いかなと思っただけなんですよ。
全然ブサイクですけど・・。ははは。
私は芋の方がいいなぁ。(笑)
羽虎はおイモ好きなんで。
あっ、んじゃブツブツ交換しましょうか。(笑)

>ぷっちさん
お祝いのお言葉ありがとうございます~♪
えへへへへ、カレンダー居ます?ばっちりお誕生日の日に登録できたんです~。うちもキッチンにあります~。
(ぷっち君も居ましたよね?)
つーか、ぷっちさん・・・。ハッピーは言いとしてぇ、ウホウホって?(笑)
ぷぷぷぷぷ、かなりウケましたよ。
では、羽虎ファミリー、この1年もウホウホになるよう頑張ります。
★例の件、10月中旬になりました。
また詳細を後日メールしますねっ!
よろしくで~す♪
【2007/08/31 22:34】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/261-34c25773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

