がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
網戸の張替え♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

我家のベランダへ出る窓の網戸。
      ボロボロ(涙)
羽虎とポルクの強力タッグでぶち破られちゃってました(涙)出入り自由状態♪

基本的には日中はエアコンを入れてるので特に不自由もなく放置してたのですが、先日行ったホームセンターで網戸の張替えが意外に簡単な事を知っちゃったんですよねー。網戸張替えコーナーでナイスなグッズも見つけちゃったもんだから、重い腰を上げて張り替えてみましたー♪
      『コレ何なりか?』
   犬用の扉っす♪コレを付けたいが為に張り替えたようなもんですわ(笑)

賢い羽虎はその用途を察してさっさと出て行ったのですが、問題はこのコブタ。
『何でちゅか?』『おろ?ベランダだ!』
  扉の前で暫し熟考。ママンが開けてくれて、やっと合点がいったようです。
      『出れたでちゅー!』
      ポルクの樽生ボディが通れるサイズで良かったねぇ(笑)
      『おっちゃん!コレ便利でちゅね!』
    ある意味こいつ等にとっては魔法の扉に驚きの表情のポルク先生。

      『もう入りたいなり?』
      しばらくベランダで遊んだパトポル。今度は入る番だぞー。
      『ただいまー!』
             羽虎はスタコラサッサと軽快ですなー。
      『無事に帰れたでちゅー』
   よっこらせとやっとの感じで入室のポルク。これで覚えてくれたかな。
      『おっちゃん!グッジョブでちゅ!』
    歯剥き出しで労をねぎらってくれるポルク。つーか、怒ってんのか?

まぁ、後は何事も頭突きで解決しようとするポルクが興奮して扉の横辺りをぶち破らない事を祈るばかりっす。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

ペットゲート通過中に引き返すと、挟まるよね。
以前、ゲートに挟まっているよその猫と目が合ったことがあります。『見てんじゃないわよ!!』ってな顔をしていました。
こぶたちゃん、気をつけてね~
【2007/07/07 23:59】 URL | おぽてちゃん #- [ 編集]

スゲー!!
我が家も欲しいでちゅ。
【2007/07/08 14:03】 URL | グリコ母でございます。 #- [ 編集]


パパさんお疲れさまでした~
いい物があるんですね~!
この際、横並びに下全部を扉にしたら破かれないかも(笑)
【2007/07/08 20:24】 URL | ほぢ #- [ 編集]


あははは。ポルク先生の歯のむき出し具合が
笑える~!!
おっちゃんが網戸張ったの??すっげぇ。
ガブもずっと前に網戸に突進して、網戸が破れサッシごとはずれた事を思い出しちゃいました。
羽虎くんもポルク先生も、出たり入ったり出たり入ったり‥何回やるんぢゃい!!って遊べていいね~♪
【2007/07/08 20:58】 URL | うさこ #- [ 編集]


ポルクくんブジ理解できて良かったです(ホッ)
どうなることかとハラハラしましたよー(笑)
っていうか・・・すごい状態のままの網戸。。
頭突きで破れるもんなのーーー?!
ビックリでしたよー。
世の中には便利グッズがたくさんありますなぁ。
【2007/07/09 07:52】 URL | あずママ #rjTtL2Ro [ 編集]


>おぽてちゃんさん
あははは、ポルクやりそう~。
絶対やるよ、あいつ。ぷぷぷぷ。
でぶだからさ、ぷーさんみたいになるよ、きっと。
お楽しみにっ♪

>グリコ母さん
格安&簡単(私じゃないけど)でオススメっす。
グリコ乳さんの出番かな?グリコ母さん担当だったりして?(笑)

>ほぢさん
おろ?珍しく冴えた事言ってるじゃんっ!(笑)
つーか横並びに扉がいっぱい・・・・。耐久力弱くねぇ?
意外と簡単に仕上がったみたいよん。何かがさがさやってるかと思ったら嬉しそうに「出来た出来た。ほらポルク通って~」と無理矢理通らして遊んでました。(笑)
ポルクの体が通るか心配だったみたいなんだけどね。ぷぷぷ。
外の空気が好きみたいで出せ出せうるさいから重宝しそうです♪

>うさこさん
そうなんですよ、意外にちゃきちゃき仕上げちゃいました。超簡単なのかも。うさこさんならすぐ出来るよっ♪(笑)
ガブアニキも突進しましたか。網があるのに出ようとする意味が分からないですもん。(笑)
最初角に穴が開いたんですけど、あっと言う間に出入り口ですわ。
そしてビロビロが面白いのか、引っ張って破って遊ぶしさぁ。はぁ、網戸の意味無し。
やっと綺麗になったし出入り口も分かってくれてるようなので、しばらくは破りませんように~。
ま、でも簡単だと分かったので又破ったら発注掛ければいいんだった♪ケーキ1個で請けてくれるっしょ。もちろんショートケーキで♪(笑)

>あずママさん
男の子が居ない家には分からないのだ~ぁぁぁぁぁ。(笑)
網戸なんて簡単に破れるものなのだぁ。びろ~んと延びたかと思うとそのまま通り抜け。補修してもまた破ると思うとねぇ、直す気無くなるよ。(笑)
ポルクがそんな簡単に理解出来るわけないない。しかも怖がりだからさぁ。
羽虎に着いて行ったら扉抜けてた、あれ?って感じで克服しました。(克服?笑)
あいつね・・・・、出ても一人じゃ入って来れないの。ぷぷぷぷ。おばかだよねぇ。(笑)


【2007/07/09 15:09】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


うっひょぉ~~~!バリィバリィ~!って感じ?
さっすが迫力なりぃ~!!!!!!
我が家はニャンコが爪たてて。小さい穴はあいてるけど>< → 小さくても蚊ははいってきます(^^;
ポルクさんは、ちょっと怖いのねぇ~(^^;
我が家の男の子も怖がりで、新しいバリケン買ってハウス!のお勉強してても中に入れないぃ~~~~!!!!!弱虫さんなんですよぉ~><
桜さんはスタコラサッサ~!はいるんですけど。
でもパパさんお上手だわ~!家のもはりかえてくださいですぅ~!蚊がぁ~~~~~!!!
なんで歯むきだしてんのぉ~~~(^^)ポルクさぁ~~~ん(笑)
【2007/07/09 23:15】 URL | とらぴぃ~ママ #1n9Tsjm2 [ 編集]


>とらぴぃ~ママさん
蚊の通り穴ですか・・・小さいですね。(笑)
でも蚊が入って来るんじゃ網戸の意味無いですもんねぇ、ははは。
では、網戸ハリ出張行かせます。(笑)
ポルクは本当臆病者なんで、独りじゃ通り抜けないんですよぉ。何をするのも羽虎の後を着いて行くだけです。
ちなみにポルクはバリケンが大好きですよ。って言うか自分の基地だと思ってるようで、逃げ場所になってて、怒られると思ったときは一目散にバリケンに逃げ込みます。
当然引きずり出されて更にお説教ですけどねぇ。(笑)
【2007/07/11 16:19】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/258-4b641f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

