がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
タイミング悪過ぎ!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

人間様にとっては鬱陶しい梅雨の曇り空も、フレブルにとっては絶好のお出かけ日和?♪だもんで、今日も午後から吉和に向かってレッツラゴーっす。
      『何見てるでちゅか?』
            羽虎の指定席の助手席を占拠するポルク。

今日は助手席を倒してフラットにして、L字型に後部座席とつなげてみたんですが、結局2ブヒは仲良く助手席。後部座席にはママンが一人寂しく佇んでおりました(笑)

とりあえず、パトポルと走り回ろうと魅惑の里へ向かったのですが、駐車場に乗り入れた途端に計ったように雨が・・・。しかもどしゃぶり(涙)日頃の行いの影響か?      『外に出れないなり・・・』
      呆然と外を眺める羽虎&そそくさと不貞寝モードのポルク。

通り雨の可能性に願いを込めて暫く駐車場で待機してみましたが、止む気配なし。仕方なく散歩は諦めて、この後でランチする予定だった「LAMP」にダメ元で電話。
当然この雨でテラス席は使えないんですが、大型犬でないのならという事で、店内OKしてもらっちゃいました。お客さんも殆ど居ないので特別だったようです。
オーナーさん、ありがとうございました♪ここまで来て何もせずに帰るのは余りにも悲しすぎますもんね。
『イイ子にしてるなり』『がんばるでちゅ』
    店内でもオーナーの好意に応えるべく大人しくしてくれてたパトポル。

今日のチョイスは、チキンカリー&エビのドライカリー&カモの薫製♪
またもや食べるのに夢中で写真はありませんが、やっぱうめぇよ!ここの料理!
まぁ、カモの薫製が予想通り美味かったのは当然として、驚いたのはドライカリー。パラパラしてる日本のドライカレーと違って、トマトベースのいわゆるカレーなんですが、エビチリっぽい甘味の後での強烈な辛さ。別にパンかライスをオーダーしなきゃいけないんですが、オススメはライスですねー。絶品でございました。
次回は品切れで食べれなかった焼きそばにチャレンジだな。

一組居たお客さんが帰った後は、オーナー&シェフを交えて、まったり犬談議に花を咲かせちゃいました。オーナーが飼ってる紀州犬の話はかなり笑えましたよ(笑)
美味しい料理を堪能して店を出てみると、またもや計ったように雨は上がってましたが、何故かパトポルがお疲れモードだったので、そのまま帰宅。
まぁ、今日に限っては雨が降ってラッキーってな一日でございましたとさ。


さてさて、皆さんにご心配頂いておりましたポルクの外耳炎ですが、すっかり良くなりました!この場を借りてお礼申し上げます。
つーか、病院で耳を消毒してもらって、抗生剤を1回飲んだだけで赤みも引いて、既に回復してたんですけどね(笑) 恐るべし健康優良豚ですな。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

わぁ、吉和方面にお出かけだったのね~
じつはうちもそちら方面にお出かけ計画だったんですよ・・・
しかもお昼はLAMPでいただく予定でした(笑)
・・・まぁ雨も降らなきゃいけないんですけどねぇ
この、なんともハッキリしない天候は何とかならないもんかしらねー(--;)

来週の土曜日こそ!リベンジの予定です(苦笑)
【2007/07/01 20:53】 URL | さえら #- [ 編集]


あらら、残念!
雨、タイミング悪かったですね~。
でも流石、ママン、強力な雨女!(笑)
恐るべし、そのパワーって感じだわ!!(爆)

「LAMP]美味しいですよね~。
うちも近いうちにまた行きたいな~。
【2007/07/01 21:31】 URL | TARA #- [ 編集]


昨日はへんてこな天気でしたよねー。
しかし、ママン絶妙なタイミングで降らせますなー(笑)
あきらめの良いポルクくんに笑ってしまいましたー。
そりゃ 走る気マンマンだった羽虎っちは あぜんとするよー(笑)
ぷぷぷ。
下の記事の お腹をズリズリする羽虎っち
ウチのあっちゃんも同じ事しますよー!
家でも外でも・・・。
なにをしたいのだろうか?
お腹が痒いのか、ニオイをつけたいのか・・?
あっちゃんの気持ちがイマイチ分かりません・・。

と考えてしまいますわ。
【2007/07/02 09:32】 URL | あずママ #rjTtL2Ro [ 編集]


>さえらさん
本当に~、はっきりしないお天気で困ります。
晴れたら暑くて出れないし、雨でも出れないし、今にも雨降りそうな日が嬉しいなんて・・・。(笑)
残念ながら雨どしゃぶり降っちゃいましたけど、
まったりゆっくり食事出来ました♪ブタ達もいい子してくれてたんでマスターと色々お話出来てすっごく楽しい日でした♪

>TARAさん
本当にね、車から降りようとした途端、ザァーって降って来てね・・・。私も自分が恐ろしくなったさ。
しかもお店出た途端晴れたしね。ある意味すごいでしょ。ほほほほほほ。
でもお陰でマスターとゆっくりお話出来たし、まったりのんびり楽しい食事が出来ました~♪

>あずママさん
ホントすっごい絶妙なタイミングでしたよ。車停めた途端ですから・・・。
しかもいきなりザァーだったんで、おトイレに外に出ることも出来なかった。
でもそのおかげで、まったり楽しい食事が出来ましたぁ♪美味しい食事に楽しい話って幸せ~。でへへへ。
あっちゃんもお腹すりすりするね、そう言えば。
しかも外で~。(笑)
私はあの引きずってる下半身が本人の物じゃないくらい力が抜けてる感じがすごく好き~。
かわぁいいぃぃいよねぇ♪美味しそうだしぃ。

【2007/07/03 17:04】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


すんごいごぶさたしちゃってました~!アセアセ。
お元気でしたか??パトポルペアは・・・と思ってみたら
ポルクくん外耳炎でしたか~。で、早くも回復とな☆
おぉうっ良かった良かった♪さすが健康優良犬!
久しぶりに2ブヒを見たらやっぱり変わらず愛らしかった~。
ん~LOVE♪

せっかくのお散歩予定ドライブは残念でしたねん。
またお天気回復後にパ~ッといきましょ~!
可哀想だけどやっぱり、呆然感がひしひしと伝わる羽虎くんもさることながら
フテ寝のポルクくんかわいい~♪

【2007/07/04 22:35】 URL | nonki #- [ 編集]


まったりモードのおふたりですね♪
梅雨って気持ちは晴れないけどブヒにとっては一緒にお出かけできるからいいですよね。
羽虎ポルク兄弟♪今を楽しむんだよ~
サンテなんか今、日中外出は絶対NG!そんなことしたら死んでしまいます!
夏が始まり気持ちは晴れますがサンテを毎日留守番。うしろめたさが残ります・・・かな?笑
【2007/07/05 09:55】 URL | ぷっち #YfiHzREE [ 編集]


>nonkiさん
お久しぶりです~♪
こちらは梅雨まっさかり。毎日雨か蒸し暑い日々です。
どちらにしてもブヒはお出掛け出来ず、深夜のお散歩です。(笑)
ポルクの外耳炎もすっかり良くなり・・・、と言うより1日で治りました。。。。びっくり。
皮膚の弱い羽虎は傷が治りにくいので反対にこの治りの早さが不気味です。(顔も怖いし。笑)
人間らしい羽虎とわが道をどたどた行くポルクをこれからもお楽しみ~♪(何の宣伝?笑)

>ぷっちさん
沖縄はもう灼熱地獄ですか?(笑)
お出掛けできないから、竹中直人に変身させて楽しんでるんですね?ぷぷぷぷ、かなり私も楽しませていただきましたけど。ぶぶぶぶぶぶぶー、思い出しても笑えるぅぅぅ。
こちらも昼間はもう出かけられません。太陽ガンガンではないけれど、蒸し暑いんですぅぅぅ。いらいら。
ので仕方無いので人間だけでデートです。(笑)
ああ、夏にはやっぱり暑い所で夏を肌で感じなければぁぁぁぁぁぁぁぁ。いひっひっひっひ。

【2007/07/09 14:46】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/257-d2bddb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

