がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
誕生日♪【おっちゃん】
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

昨日はおっちゃんの誕生日でございました。女性はある程度の時期から誕生日は嬉しくなくなるなんて聞きますが、おっちゃんは毎度毎度楽しみでございます。

つー事で、ママンによって念入りに練られたイッヒッヒ?計画の始動っす。
今年は上手い具合に代休がとれたので朝一から行動開始!

まずは、1日お留守番のパトポルのお散歩♪6時から近所の公園を走り回ってきました。帰宅後は羽虎のシャンプー。続いてパトポルの朝ごはんの準備を済ませて、おっちゃんの免許の更新の為に免許センターに出発っす(これは誕生日とは関係ないんすけどね)。
      『行ってらっしゃいなり?♪』
  快く留守番を引き受けてくれたパトポル。自分勝手な解釈ですけど(笑)

おっちゃんが手続きしてる間の小1時間、ママンは近くのあずきちゃん宅を訪問。
以前に借りてた本を返すのと、ヘルニアになっちゃったあずきちゃんのお見舞い。      『元気になったですの♪』
    症状は良好なあっちゃん。来客があってもおりこうさんですねー。

あずママと女同士の話に華を咲かせたママン。あずきちゃんの症状も落ち着いてるようで一安心です。今度はおっちゃんも遊びに行かせて下さいませね。

滞りなくゴールド免許をゲットしたおっちゃんをピックアップして、次に向かった先はRestaurant MILLE。安佐南区緑井にあるフレンチのお店です。
ママンがフレンチ食いてぇって事でチョイス。うまうまのコースランチを堪能いたしました。むふふ(笑)

でもって次に向かったのは安佐北区の某所。お誕生日の記念にアレを作りにレッツラゴーっす。結構楽しかったので詳細は改めてアップしますねー。

隙間の時間をLoftでの買い物で潰した後は、恒例になった「ぷくぷく」のディナー。今回もママンのリクエストで中トロのお刺身を目玉に、こだわりの食材を使った料理で持て成していただきましたー♪高野町の大根がこんなに甘いなんて!水ナスってジューシーでうめぇじゃん!と一品一品に驚きです。まぁ、今回も食べるのに夢中で写真は無いんですけどね(笑)興味のある方は一度行ってみてちょ。

満腹になったところで飲み屋街へ移動して、うめちゃんのパパさんのお店へ。
同じく先日お誕生日だったパパさんとプレゼント交換(懐かしい?♪)なんぞをしながら、楽しい時間をすごしましたー。

すっかり酔っ払って帰宅したおっちゃんを待ってたのは・・・
      バースデーケーキ♪
 行きつけの焼きモンブランのお店にお願いした羽虎付ケーキ。う?れすぃ?♪

プレゼントはコイツでした。
      デニム地のお財布♪
  去年もらった財布は汚れまくっちゃったもんで・・・。今度は大事にします。


今年も愛されてる事を実感できた良いお誕生日でしたー♪
ってのろけてみたりして。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント
お誕生日おめでとうございます!
素敵なママン様の愛情がブログから
伝わってきます。
本当におめでとうございます。

【2007/06/20 20:57】 URL | グリコ母でございます。 #- [ 編集]


パパさん、お誕生日おめでとうございます!
食べ歩き幸せいっぱいの1日でしたね。
ぱーちゃんもぽーちゃんもお利口さんでお留守番してくれるとは、たいしたものだ!
パパさんゴールド免許!!!
凄いですね~♪
私なんぞ、未だお目見えしたことがありませんぞえ(^^;)
ぱーちゃんケーキ、そっくり~♪
こんのも作ってあげたいね~
こんど、お店を教えてくださ~い♪
【2007/06/21 07:49】 URL | こんママ #QQ6NxPzM [ 編集]

おめでとうデス!☆
お見舞いどうもありがとでしたー♪
おっちゃんのことすっかり忘れて話に華が咲いてしまいました(笑)スンマセンっ。
パパさん、お誕生日おめでとうデス~☆
そうそういくつになってもお誕生日は嬉しいですよね~。だって特別な日ですもんねー。
今度はゆっくり遊びに来てくださいましー。
・・・わたしもずっとゴールド免許ですよん♪
【2007/06/21 09:00】 URL | あずママ #rjTtL2Ro [ 編集]


パパさんお誕生日おめでとうございます。
朝から盛り沢山な一日で、見てるだけでマンプクになりましたよ! ご馳走さま~~~
ケーキすごいなぁ~! 食べるのもったいないけど美味しそう~
ママさんの愛情とパトポル君の愛情いっぱいでパパさん幸せだね!
【2007/06/21 10:56】 URL | アロハ #- [ 編集]


お先におめでとう!v-274
そうかぁ、もうそんな時期なのね。
そう言えば、去年の今頃は、nanaちゃんが早く産まれて
おっちゃんと一緒になっちゃたらどーしよーっ!なんて
言ってたなぁ。一年早いもんです。
それにしても、ランチにディナーに一杯やって、シメに
羽虎ケーキ、おまけにプラダってどんだけぇ~!
  ↑↑↑
『どんだけぇ~!』の使い方あってます?
実はここ1年くらいTVを見ていない私、どんだけぇ~!
っておっちゃんのギャグだと思ってました。
先日、変なオカマがおっちゃんのマネしてるじゃんって
思ったら、実はあっちがオリジナルだったんですね。
完全に時代に取り残されてる私の最新ギャグは
『欧米かよ!』です!v-12
【2007/06/21 21:52】 URL | 太郎の父 #6wH.DH8I [ 編集]


(*´∀`)ゞパパさん、おめでとうございます~♪ヾ(´∀`*)

ママさんの愛がたっぷり~
幸せいっぱいですね~
私までニタニタ(笑)

・・・私もゴールド免許です☆
【2007/06/21 23:22】 URL | ほぢ #- [ 編集]


パパさんお誕生日おめでとうございます♪
私も何歳になってもお誕生日はうれしかったり~。
年はもういりませんけどっ。(笑)
しっかしゴージャスなお誕生日ですねぇ~
さすがゎパトラ家ですわぁ~ヽ(´▽`)/
あのケーキにくぎづけ何ですけど!!!
今年もステキな1年になりますように。。。
【2007/06/22 10:01】 URL | hakko #- [ 編集]


パパさんおめでとうございます~♪
いいな~おいしものに高価なプレゼントに・・・愛されてますね♪
今年一年もハッピーなものになりますように。
【2007/06/22 17:31】 URL | コタママ #xfH9rAAU [ 編集]


>みなさ~ん
ありがとさんです~♪
パトポルへのコメントもいつも楽しく読ませてもらってますが、
たまにはこういうお祝いコメントも嬉しいもんですね♪
これからも「がんばれ!羽虎。」ご贔屓に!
【2007/06/22 19:29】 URL | 羽虎パパ #- [ 編集]


>グリコ母さん
ありがとうございます♪
毎日愛情たっぷりです。おーほほほほ(笑)
なぁんて、ちゃんときっちり100倍にして返してもらわないとね~♪
グリコ家の仲良しさに、いつも憧れてます。
コメントが本当お茶目です♪

>こんママさん
ありがとうございます~♪
ケーキいいでしょ~!!
私もこんなにかわいくしてもらえるとは思って無かったので見た時は大絶賛してしまいました。
羽虎の写真を送ったらちゃんと似せて作ってくれたんです。フレンチやパグ等のハナペチャワンコが大好きなんだそうです。
お店はですねぇ・・・・ひひひひ、どうしよっかなぁ、教えるのやめよっかなぁ。(笑)
今度こっそりご報告します♪ししゃもと交換かなぁ。(笑)

>あずママさん
ありがとうございます♪
そうそうお誕生日は本当いくつになっても嬉しいです。おっしゃる通り自分だけの特別な日ですもんね。わがまま言い放題の1日~。(笑)
そんなお誕生日をすっかり忘れ、楽しくおしゃべりしてしまった事はナイショで。(無理無理)
またゆっくり遊びに行きますねっ♪
★私もゴールドっす!(自慢)

>アロハさん
ありがとうございます♪
アロハ家がのろけてたので、真似っ子しました。(笑)
アロハ家の愛情振りに負けられませんからぁぁ。
ケーキかわいいでしょ~!!これ毎年の恒例になるそうです。
今度アロハケーキ持参で突撃しますわ。(突撃告知)

>太郎の父さん
ありがとうございます♪
どんだけぇ~のお誕生日でしょ。大奮発な1日です。私が楽しみたかった事ばっかチョイスなんですけどね。コレナイショ。(笑)
つーかおっちゃんと一緒になったらどうしようって!!!そう言えばそんな事をのたまってくれてましたね。むっ!(笑)
それより・・・・欧米はもうやばいと思いますけども・・・。
あっ、キンニクマンだからしょうがないか。(笑)

>ほぢさん
ありがとうございます♪
当然ですわよ。愛たっぷり幸せいっぱいなんてっ!おほほほほほほほほほほほほほほほほほ。
ニタニタしてる顔が思い浮かぶ自分が怖い・・・。(笑)
って言うかさぁ、ほぢさんがゴールドなのは当然じゃぁぁぁぁん!ペーパーなんだからぁぁぁぁ。
(ばらしちゃった)
ちなみに私もゴールドだけど、助手席専門だからではありませんからねっ!一緒にしないでよ~!(笑)

>hakkoさん
ありがとうございます♪
本当歳はいらないけどっ。(笑)お誕生日は毎年楽しいですよね。
1年に1回なのでパーっと大奮発です。
あぁ、明日からはお素麺で暮らさなきゃ。(笑)
なぁんて私が食べたい物、したい事でまとめてみたので私のほうが楽しい1日でした。ははは。
ケーキは大収穫でした。ちゃんと写真見て似せて作ってくれたんですよ~。

>コタママさん
ありがとうございます♪
へへへへ~、美味しい物たらふく食べてしまいました。
って私が食べたかった物ばっかなんですけどね。(笑)
お財布はしょうがなくなんです。だってぇ本当ボロボロなんですよ~。なるべく汚れが目立たない物を選びました。ははは。
って言ってもどうせすぐ汚くなるんだろうなぁ。
と思うと取り上げて私が使いたいです。
実は私のお気に入りのデザインなんで。こっそり盗んでやろうかな。(笑)
【2007/06/23 01:04】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


遅くなりましたが・・・
パパさんお誕生日おめでとうございます☆
ステキなお誕生日ですえねぇ♪
いくつになってもお誕生日は嬉しい物ですよね。
ケーキもとってもおいしそうだし☆
食べてしまうのがもったいないくらいですね。
イチゴがハート型になっててとってもかわいぃですねヽ(^o^)丿

ゴールド免許すごいですね!!
パパのゴールド免許はまだまだ先の予感・・・(笑)
今年1年もHAPPYな1年になりますように.。o○
【2007/06/23 02:56】 URL | 永遠パパ&ママ #- [ 編集]


>永遠パパ&ママさん
ありがとうございます。
ケーキかわいいでしょ~。
そうなのそうなの、このイチゴがハートなのも結構ポイントなんです~♪
ここのは味も美味しいんで超オススメ!
パパさんゴールドまだまだ甘い。若いうちは講習受けないとねぇ。まだまだ若いもん、修行が足りませんぜ~。(笑)
ママさんは?助手席専門?


【2007/06/25 15:30】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。
遅くなりましたが、パパさんお誕生Bおめでとうございます♪
いや~、愛されてますね~!我が家とは大違いですよ!(笑) うちももっと大切にしよ~♪

いつまでも若々しく、花のフレブル同期生の先頭を突っ走ってくださいませ~♪
直っちも8ヶ月遅れでまたまた追っかけま~す!(笑)
【2007/06/26 21:52】 URL | TARA #- [ 編集]


>TARAさん
ありがとう~♪
当然いつも愛してますわよ~。むへへへへ(笑)
そう言うTARAさんだって手作り豪華ディナーだったりするじゃぁん。
花の同期生って・・・。ぷぷぷぷ、花じゃない人ばっかな気がするけどぉ。(笑)→きゃー、皆さんごめんなさい。
直さん8ヶ月もあとだったっけ。ずいぶん若いなぁ。(どこがやんっ)
私もTARAさんより3年も下だからなぁ。ひひひ。

【2007/06/27 11:17】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/252-79824c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デニム&ダンガリー 天国!

デニム&ダンガリーのママ服がブレーク中ですよね。私の周りのママ達もデニムダンガリーの服に夢中... デニム&ダンガリー 天国!【2007/06/20 23:05】
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

