がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
な、何じゃ、こりゃ?!?
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

コレ、何だか分かります?
      きもっ!(汗)
             パンパンに腫れあがってま?す(笑)


正解は、ポルクの○玉でございます。ハイ。


      『なんだか重たいでちゅ』
  いや?、腫れも腫れたり、通常の倍以上っす!マンガのタヌキですな(笑)

他にも顔のいたる所が腫れちゃいまして、昨日病院へ行ってきました。
まぁ、診て貰った結果は、典型的なアレルギー反応だそうです。

当初は山に遊びに行った時に虫に刺されたかなって思ってたんですが、アレルギー反応は通常24時間以内に発症するらしいんですわ。日曜日に刺されて、発症が火曜日の明け方では時間にずれがあるんですよね。
だとすれば何かいつもと違う物を食べたかって事で、振返って考えてみると・・・、ありました。月曜日の夜にちょこっと舐めさせたビール!時間的にも符合するしね。我家に来てからは初めての経験のはず。
つー事で、先生とも話した結果、ビールに反応したアレルギー反応ってことに落ち着きました。既に症状は沈静に向かっているようでしたので、特に治療の必要が無かったのは不幸中の幸いかな。

一安心した所で、羽虎の肝臓数値の検査。結果はちょっと数値上がってました。
一時的な可能性もあるので2週間後に再検査っす。いたって元気なんですけどねぇ。何とか下がっててもらいたいもんです。
でもって、耳の裏のカサブタと共にママンが心配してたのがしっぽのハゲ。      『ハゲって言うななり』
            随分と長い間こんな状態なんですよねー。

先生曰く、「ハゲと言うよりはタコですね」。どうやら羽虎が座る時は必ずこの部分が床(地面)に触れてるようなんですね。いわゆるペンダコのような物らしく、もう毛は生えてこないみたいです。まぁ、独特のしっぽを持つフレブルの宿命ってやつですかね。これは甘んじて受け入れるしかなさそうですわ。でもハゲじゃないですからね(笑)

      『軽くなったでちゅ?』
 今日のポルクの股間。ほぼ、元の大きさに戻りました。顔の腫れも引いたしね。

やっぱ、必要の無い物は与えちゃダメって事ですねー。
全くもって何が災いするか分からんし。くわばら、くわばら。


おろ?今日の記事って顔の写真が無いや。ケツばっかりって、どんだけぇ?!!
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

なななんですか~~?
新種のサボテン!!!発見!!か
元気なポルク君が病気と思いきや、○玉があんな事になってるとは。。。
男ならビックリもんですね!!師匠!!でも、すっかり治り良かったですね~~。
羽虎君の尻尾のハゲは今のアロハと同じだ~。
イヒヒヒィ~~~
【2007/06/14 21:44】 URL | アロハパパ #- [ 編集]


クッションに座ってるのかと思いました。
こげに大きくなるものなのね~。
玉たまだけに反応が出るって不思議‥。
カシューも飲まない人だから、ビール飲ませたらポルク先生みたいになるかも? うひひひ~♪
すぐ萎んでよかったねっ。
羽虎くんも座るな~って訳いかないから、どうすれば治るのかな‥。数値も下がります様に。
【2007/06/15 00:05】 URL | うさこ #- [ 編集]


ギャ~~~、なんてサイズになってるの~v-393
確かに歩くには邪魔そうで重そう・・・
しかし、ビールとは…
焼酎のが良かったのだろうか・・・フランス出身だからワイン?(笑)
冗談はさておき、本当たいした事なく(いや、ポルちゃんは、大変だったねv-393)早く治って良かった。時下の検査で肝臓の数値に異常ありませんように(願)
羽虎ちゃん…言わば「座りダコ」ってかんじですか?そうだ、お尻に専用座布団をまいとく?少しはいいかな?羽虎ちゃん、毛はともかく、痛くなかったらいいね。
【2007/06/15 09:17】 URL | ゆみこ #2Qwf./yA [ 編集]


わー、、びっくりしたー
お酒に弱いなんておっちゃん似なんですね、きっと。
でもでもとにかく治ってよかったね~(^^)
そう、座り癖とかでいつも床に触れてる部分がハゲやすい(ハゲじゃないのよね、床ずれ?)って先生に言われた事あります、太郎のハゲは治ったけど肘だけは未だ生えないんですよねー、タコなんかな。。
【2007/06/15 10:35】 URL | たろ子 #6wH.DH8I [ 編集]

おひさしぶりです~。
びっくりしました~。
ポルク君アレルギー反応がでちゃったんですか~。
すぐにおさまってよかったですね~。
羽虎君のシッポのハゲさんはタコだったんですね~。
座り方でそういう風になっちゃう事もあるんですね~。
羽虎くんの肝臓の数値早く落ち着きますように~。
【2007/06/15 13:16】 URL | コタママ #xfH9rAAU [ 編集]


>アロハパパさん
飲みまくりでサボリまくりのチィさん、こんにちわ。(笑)
サボテンね、うんうん確かにそんな感じだったっすわ。パンパンで「タンタンたぬきの○玉はぁ~♪」って思わず歌いたくなるような。
男の人にとったらゾクゾクもんですかね。いっひっひ。
本人は痒くも辛くも無さそうでいたって元気でした。御飯もばくばく食べるし遊びまくってたし。
とりあえず元気で~す♪
アロハちゃんの経過はいかが?完全復活したらデートしましょうね~!

>うさこさん
ぷぷぷぷ、酒弱男はなるのかな。試してみましょうよ、たらふく飲ませて。(笑)
玉たまのクッションってウケましたぜ。
ほんとそれくらいデカイっすからねぇ。それをぶら下げて歩き回ってるポルクの後姿、可愛そうなんだけど笑えました。
羽虎の数値はそんなに深刻な物ではないので大丈夫だと思います。前日ニンニク入り御飯だったのでちょっと数値が上がっちゃったかもしれません。
最近ずっと落ち着いてたのでたぶん大丈夫~。あにゃこさんに教えてもらった「うっちん茶」効果が出はじめてるのかも~。私も飲もうかな。(笑)
尻尾はねぇ、思い切って全部剃っちゃいましょうか、尻尾だけ。ダメ?ダメだよね。(笑)
結構飛び出してるので、どうしても当たるんですよね。膝の上に座らせる時刺さりますもん。ちなみに私にも尻尾があります。床に座ると痛い。

>ゆみこさん
すっごいデカイでしょ~。(笑)
本人は全然何とも無かったようで、元気に走り回って遊んでましたし、御飯もガツガツ、おやつの音がすれば颯爽と飛んで来ましたし。それも何だかどんくさ過ぎて、どうかと思うんですけど・・。
まぁ本人が苦しくなかったようなので良かったです。
羽虎の尻尾は格好悪いけど病気では無かったので安心しました。アートネーチャーでもしますかねぇ。(笑)

>たろ子さん
太郎様のはハゲでしょ。(笑)
ハゲじゃないと言われて安心なんですけど、でもさぁ結局ハゲてるのには代わり無いんだよね・・・・。はたからみりゃハゲですもん。
尻尾帽子とか尻尾カバーとかオシャレにしてみればいいですかね。
それともいっその事、尻尾坊主にしてみよっかしら。
ポルクがお酒に弱いとはビックリです。だってぇ酒好き一家で生まれたのにぃ。(爆)
ちなみに羽虎はビールを近づけただけで、後ずさりして逃げて行きます。私に似たのね~。ほほほほほほほ。


>コタママさん
お久しぶりです~。
鈍感なポルクがアレルギー反応するなんて、意外でしたぁ。(笑)
でも至って元気で平気のようだったし、すぐにひいてくれたので良かったかなぁ。
羽虎の数値がちょっと高めでしたが、そんなに気になるほどでは無いので、たぶん次回は落ち着いてると思います。ニンニク入り御飯食べたので上がっちゃったのかもしれません。
羽虎の尻尾は長くていびつで飛び出してるので、座るとどうしても当たってしまうんです。
私の膝の上に座る時は、尻尾が刺さって結構痛いんです。タコと言われて納得です。(笑)
しょうがないんですけどぉ、でもおハゲはちょっと悲しいですよね。ははは。


【2007/06/15 17:09】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

びっくちしまちた。
ポルク兄さんはなんとも
立派なものをお持ちで・・・
と言おうかと思ってましたが
アレルギーとはびっくちしまちた。
ビールダメなんですか~
確かにホップがダメらしいとか・・・。
兎に角、収まってくれてよかったです。
羽虎兄さんも大事じゃなくて
ヨカタです。
【2007/06/15 21:40】 URL | グリコ母でございます。 #- [ 編集]


大変でしたねぇ。でも場所が場所だけに、なんか笑ってしまった・・・
ポルクくんごめん!
だって、アップ写真は「ポルクくんひな鳥出産中?」そんで、ひきで撮った写真は「なんだバランスボールでダイエット中か!」って(笑)
何にしても、体を張って笑いを提供してくれるポルクくんってスゴイよ~。
羽虎ママも直床ダメ派なんですね~!実は私も、ダメです。フローリングに直接寝転がると、コマみたいに回っちゃいますから!←ちょっと大げさ(笑)なので羽虎くんの苦労わかるよ~!
【2007/06/16 09:51】 URL | ブルママ #- [ 編集]


うっひょぉ~~~~~!すっ!すごいっ!
パンパン!のマッカッカァ~~~!
しっかし、アレルギーとはこれまた恐ろしぃ~~~~~~~!!!一番デリケートなところにでるのかなぁ~?でも、これ以上ひどくならなくてよかったっですね(^^;→どこまでビッグになれるかも見たかったような,,,→ごめんねぇ~!ポルク君。
ビールというのもこりゃまたです><
でも、ほんと笑ってすんでよかった!よかった!
羽虎君、数値上がってしまいましたか。これから暑くなってくるので、体力つけてのりきりましょう。いい男は、シッポくらいはげていても大丈夫なりぃ~(笑)
お二人とも、おちりからのセクシ~ショット!すてきよぉ~ん(笑)
【2007/06/18 01:03】 URL | とらぴぃ~ママ #1n9Tsjm2 [ 編集]


>グリコ母さん
ご心配ありがとうございます。
本当、立派でしたよ。ぷぷぷ。
もう今はお子ちゃまですけど。(笑)
酒好き一家で生まれたので飲める口かと思ったんですが、アレルギーとはびっくりでした。
本人は全然気にしてないようでしたし、食欲もいつものようにいやしん坊だし、暴れまくって遊んでるし・・・。触っても全然平気・・・。それもどうかと思いますよね。(笑)
すぐ引いたし、本当手の掛からない子です。

>ブルママさん
ぷぷぷぷぷ~!バランスボールねっ。
見える見えるっ!バランスボールが潰れてる感じに見える見える~。
本当笑えますよ。申し訳ないなと思いつつ(ほんとか?)ついつい写真を撮ってしまうぅぅ。
普段病気しないくせに何か変わった事をしてくれる奴ですわ。(笑)
ブルママも床ダメっすか。ころころコマ・・・・・転がる・・?う~ん、どんな寝相?(笑)
私は尾てい骨がかなり飛び出してて尻尾みたいになってるのでそこが当たって痛いんですよぉ。ので木製椅子とかも苦手。
床で平気で寝てる奴の気持ちが分からない。(うちのリビングには2ブヒと川の字で床に寝てる奴が約1名)

>とらぴぃ~ママさん
ははは~!私も思いましたよ、もっと大きくなるまで病院行くの辞めようかなぁって。(笑)
本人が全然痛くも痒くも無く普通に元気だったんで、素直に笑えました。
意外にデリケートな奴なのか・・と新たな発見~。(笑)
羽虎はたぶん前日にニンニク入り御飯食べたので変化出ちゃったのかなぁ。少しの変動は常にありますもんね。長い目で見て数値が正常になればいいかなぁと思います。獣医さんも薬じゃなくてサプリでと言ってくれてるのでゆっくり気長に~。
尻尾のハゲはもうしょうがないですよね。ママさんがそうおっしゃってくれたので安心~♪そうそうハゲより男前が勝ってりゃ~いいんっすよね~!!って・・・、なかなかそんな男(人間)いないですけど・・。(笑)

【2007/06/18 09:49】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/251-fdf38065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

