がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
暑い日は山に行くべし♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日も暑かったですねー。アスファルトなんて熱っ!気を付けねばですわ。

昨日早めに寝たにも拘らず、おっちゃんが起きたのがもうお昼だったので、近場で涼しい所を目指して出かけてきました♪
      『何処に行くでちゅか??』
     車に乗り込むなり定位置に陣取るポルク。嬉しそうだねぇ(笑)

ちなみにポルクが着てるのは昨日ぶん太くんのママさんから頂いた手作り服♪
サイズはバッチリでしたよ?。ありがとうございました!

でもって向かった先は廿日市市、小瀬川にあるカフェでやんす。
      sweet cafe DONGURI
sweet cafe DONGURI テラス席はわんこOK。店内、テラス共に広めです。
テラスからの眺め小瀬川
    テラスから見下ろす小瀬川。清流を眺めてるだけで心地いいっす。
      テラス席
生憎と虫が飛びまくりで人の少なかったテラス席。逆に好都合でしたけどね(笑)
      『涼しいなり?♪』
        避暑地気分を満喫中の羽虎。気持ち良さそうですね?。
きのこパスタ&カレースイーツセット(ドリンク付)
 今日のランチはカレーときのこパスタをチョイス。デザートにはスイーツセット♥

以前行ってみたカフェのすぐ近くなんですが、川が見えるのと見えないのとでは雲泥の差!どうせここまで来たのなら川に面したお店を選ぶべしですな。


結構いい店見つけたなーなんてにんまりしながら、ちょっと足を延ばしてみました。      蛇喰磐?
         大竹市の蛇喰磐。広島県の天然記念物指定です。

小瀬川と支流の玖島川の合流点で、水流によって河床の花崗岩が浸食され、大小多数の甌穴(おうけつ)が生じてるそうな。近くの三倉岳に棲んでいた大蛇が喰った為にできたという伝説があり、この一帯の名前の由来になっているそうですよ。

おっちゃんは無類の奇岩好きでございまして、過去にもこんな岩を見て大興奮!
ゴジラ岩sisi
 車で放浪中に能登半島で出会ったゴジラ岩&和歌山の獅子岩。美しい・・・。

だもんで、近いんだったら行ってみるべと無理矢理パトポルも連行っす(笑)
蛇喰磐?『川は嫌いなり!』
         羽虎はやっぱり入水断固拒否!お約束ですな(笑)
      『早く帰りたいなり・・・(涙)』
余程嫌だったのか情けない顔の羽虎。ポルクなんてママンしか見てないし(笑)

てな感じで、午後から思い立って出かけた割には満足な休日でしたとさ♪

      『頭が重いでちゅ』
眠くなったのか、ただ単に頭が重いだけなのか、ママンの腕を利用するポルク。


まったくお前は「立ってるものは親でも使え」派かよ!
くわばら、くわばら・・・イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

あっ、またカレー食ってる。
しかもまたケーキセットまで。

どんだけぇ~
【2007/05/27 23:00】 URL | 太郎の父 #6wH.DH8I [ 編集]


いんやぁ~ホントに気持ち良さそうなところですね~!
ステキ☆
近くに素敵な場所がいっぱいあってうらやましい限りです。
パトポル2ブヒくんはシアワセね~。

車内で行く気満々ぶりのポルクくん、かっちょイイ~♪
そして避暑地気分も満喫しまくり羽虎くん、
マジで気持ち良さそうス~。入水拒否中の写真は
川辺の石のような『固まり具合』が笑えますねん☆

帰りの車内のポルクくん、やっぱり今日もマイペースだった。笑。
【2007/05/28 11:10】 URL | nonki #- [ 編集]


はじめまして!素敵な場所ですね!
私も広島在住です!
このカフェの場所どこですか??
是非行って見たいです!!
【2007/05/29 13:49】 URL | 五郎 #KD5XUSzs [ 編集]


ママン&おっちゃんご心配おかけいたしましたー
驚くべき回復力でドンドン回復に向かっておりますー。
これなら、ワガママあっちゃんに戻る日も近いかと思われ・・・。
でもワガママでもいいのー元気なら。
ママン、メールありがとねー。
とっても心強かったです。しみじみ。

また良さそうな所に行ってますね!(メモメモ)
元気になったら行ってみよーっと。
川もあるしね~(うふふふ)←あっちゃんお水が好きなんですのっ
それにしても羽虎っち・・・。
情けないお顔になってますなー(笑)そんなにイヤなのかい?
【2007/05/29 16:42】 URL | あずママ #rjTtL2Ro [ 編集]


>太郎の父さん
あっ、ホントだ・・・。
言われるまで気が付かなかった・・。(笑)
どんだけぇ~!
土曜日は楽しいひと時をありがとうございました~♪
ん~やっぱりオモロイわ、太郎家。
「本当はいやだったんだけど、しょうがねぇから我慢して付き合ってあげたんだよっ。」とおっちゃんが言ってたとたろ子先輩にお伝え下さい。(爆)
また遊ぼうね~♪

>nonkiさん
この日は広島33度と夏日だったんですけど、この避暑地は涼しかったですよ~。
でも・・・。目を狙ってくる虫がわんさか飛んでまして。ちょっとイライラ感はありましたけど(笑)季節的なものらしいので、夏には大活躍しそうな所です。
羽虎もポルクも川や池が大嫌いでして。近くに来ただけで拒否っす。(笑)しかも全身で。
マイペースなポルクも水だけは苦手なようです~。

>五郎さん
はじめまして。遊びに来ていただいてありがとうございます♪
ここは廿日市市栗栖と言う所です。道沿いにカフェが数件立ち並んでるんですが、たいていテラス付きなのでワンコOKのところが多いみたいですよっ。
とっても涼しいんでオススメです。

>あずママさん
あっちゃんお水好きだもんねっ。そういえば、わん茶房’Sの川にダイブしてたよなぁ。(笑)
元気になったら一緒に行きましょうよ~♪パトポルは川へ飛び込むあっちゃんを見守るだけですけど・・・。断固拒否だからねぇ。
あっちゃんとママさん、パパさんのパワーが回復の力になってるんだねっ。
ガブリンコなあっちゃんの復活を楽しみにしてますっ!
【2007/05/30 10:48】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


ご無沙汰してます。
自然いっぱいでとっても気持ちよさそうな場所ですねっ♪
写真を見てるだけでも涼めちゃう感じ!
ポルクちゃんの嬉しそうな顔がたまらんです。むふふ
【2007/05/30 14:10】 URL | フィーママ #ElJgphU6 [ 編集]


>フィーママさん
お久しぶりです~♪
広島って意外と涼しい所もあるんですよねぇ。冬は雪深いですけど・・・。
川は結構あちこちにあるみたいですし、そう言う場所のカフェは大抵テラスがあるのでワンコOKの所も意外とあったりします。
ブヒにとったら最高の場所です~♪(人間にも。)
ここは夏場はBBQや泳ぐ人で賑わうみたいですよっ♪
ポルクは・・・・、出掛ける時はいつもこの調子(最初の写真)です。べろ出してウキャキャキャーな調子で。うるさいんだよぉ。(笑)
【2007/06/04 15:37】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/247-88d758e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

