がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
極楽?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日のランチは久しぶりの加誰里茶館へ。が、お昼時だったもんで案の定、人&ワンコが結構多い。だもんでスルーして時間調整する事にしました。
向かった先は、瀬戸内海国立公園に指定されている極楽寺山。加誰里茶館への道の途中から林道を抜け、約5キロ程で到着っす。

駐車場へ車を停めて、先ずは無難に展望台を目指します。
      『早く行くなり!』
     初めて訪れる場所に興奮気味のパトポル。遊歩道を走る走る。

残念な景色芝公園
約200m登って着いてみたら、中途半端な景色と芝生の公園が待ってました(笑)
でも、芝の公園にはテーブル&ベンチが点在してて、お弁当広げてる家族連れが予想外に多かったですよ。意外な穴場かもね。
      『草が好き!』
       相変らず草好きのポルク。ちょっと食い過ぎじゃろ(笑)

次に向かったのは、やまたの大蛇が棲んでいたという伝説の残る「蛇の池」。
蛇の池カメ発見!
スイレンの花が咲けばさぞや綺麗でしょうが、今の時期はどんよりした沼って感じ。
この池の周りがキャンプ場になってまして、BBQしてる家族連れで大賑わい!
うーん、やっぱり有名なスポットなのか?

とりあえず、ぐるっと一周散策したんで、車で移動する為に駐車場へ。
      ナイス・コンビネーション!
  絶妙のタイミングで同時にオシッコ噴射のパトポル。いいコンビだよ(笑)

車を走らせること数百メートル。次は山頂の極楽寺に行ってみる事に。
      こっち見なさいよ・・・。
  参道入口で並んでパチリ。そっぽ向く2ブヒ。打ち合わせ済みかよ・・・(笑)

林の中の涼しい参道を抜けて到着した境内にも展望台がありました。
      なんじゃ、こりゃぁぁぁ!
いや?、すんばらしい眺めでしたよ♪廿日市の市街と瀬戸内海が一望できます。

生粋の広島人のおっちゃんですが、極楽寺に行ったのは今回が初めて。
存在は知ってたのですが、これまで行く機会がなかったんですよねー。
だもんで、まだ行った事のない人は天気のいい日に是非どうぞ。7月中旬くらいからスイレンも咲き始めるそうですよ。

適度なアップダウンの連続で疲れきった4人は、再度加誰里茶館へ。
『疲れたなり・・・』『眠いでちゅ・・・』
   まぁ、当然のようにグロッキー状態のパトポル。大人しくて楽チンだよ。

極楽寺で疲れさせて加誰里茶館でランチ。結構使えるセットかもですな。

      『充電完了でちゅ!』
                一休みして復活したポルク。


お前、キモイよ・・・イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

羽虎君とポルク君の同時にマーキングは、すごいです!そして、またその瞬間を写真に撮れたのも、すごいです!
【2007/05/21 20:49】 URL | Snoopyママ #- [ 編集]


>suoopyママさん
ふっふっふ、この写真を撮るために何度も何度も失敗してるんですよ~。ひっひっひ。
実は、結構2ブヒ同時にマーキングもシッコもする事多いんです。ので、やっと取れた貴重な1枚です。(笑)
性格は正反対なのに、する事は一緒なんですよねぇ。って言うか同時。
【2007/05/22 16:29】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/243-b6c1d002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

