がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
ポルクの経過。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

ポルクの目の経過チェックの為に病院へ行ってきました。
      『今日は何して遊ぶでちゅか?』
待合室でわくわく顔でスタンバイ中のポルク。絶対に遠足気分だよ、コイツ(笑)

毎度の事ながらポルクは病院で楽しそうです。これまでは羽虎の付き添いだったからかなーなんて思ってましたが、自分の診察の時も変わりなし!すすんで診察台に乗っちゃうしね。散瞳薬を点してるので瞳が開いて眩しいはずなのに、部屋の西日を浴びてもボ?っとしてたし(先生も失笑してました)、どんだけ鈍感なんだ?
だもんで、あっという間に診察終了。検査の結果はすこぶる順調との事でした♪まぁこれも1日3回の点眼を苦もなく受け入れてくれた賜物でしょうか。
ご心配頂いた方々、ありがとうございました。引き続き3日程度の点眼治療を続ける予定です(3種類だった目薬も2種類に減らします)。


帰宅すると留守番させられた羽虎が不貞腐れてました(笑)
      『お前なんか知らーんなり』
 ポルクに腰掛けられても完全無視の羽虎。つーか、ポルク!どんだけぇ?!

まぁまぁ、病院は行かないに越した事ないんだから許してちょ。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

今日もポチッとよろしくなり?。 →  


話は変わりますが、うさこさんに教えてもらってグリムくんのブログを覗いてみると、動物愛護センターに保護されたフレブルの記事がありました(涙)
グリム母さんが撮った喜んでる姿の写真も載ってます。何でこんなことするんだろね。凹みますわ。
幸い保護された一ヶ月前よりは体調も良さそうなので一安心ですが、早く優しい家族に巡り会える事を切に願います。

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

めっちゃ凹んでた気持ちがポルク先生の
天性の性格で癒されました。
経過が順調でよかったです~♪
いうか羽虎くんの拗ねてる程度が半端じゃないのも可愛いっ。
ママン、今日は色々とありがとでした。
共に祈りましょ~。おっちゃんもありがとね。
【2007/05/10 22:32】 URL | うさこ #- [ 編集]


ポルク君、目は順調に治ってよかった、よかった!でも病院通いはポルク君ほんと楽しそうでワクワクしてますよね~!ほんとあのウキウキ顔かわいい~笑えるよ~(笑)。
更に留守番していたぶてぶされた羽虎君のおしりにドスンとお構いなく座ってるポルク君には参りました!爆笑しましたわぁ~(大笑)!!!
【2007/05/10 23:13】 URL | アロハ #- [ 編集]

眼・・・。
良くなって良かったです!
グリコさんも目を手術してますから
少し心配していました。
大事にはいたらず良かったです。
グリムくんのブログ、飛んでみました。
本当に!どうしてこんなことするんでしょう!!
キーーーーーーーーーーーーーーーーー!
早く優しい家族が見つかるように祈ります。
【2007/05/10 23:26】 URL | グリコ母でございます。 #- [ 編集]


>うさこさん
いえいえ、こちらこそメール&色々ありがとうございました。
こう言う話を知る度にかなり凹み、怒り爆発です。そう言う複雑な気持ちを受け止めてくれるうさこさんにいつも感謝です。ありがとう~!
とにかく祈るっすっ!!
羽虎もポルクも癒してくれる最高の家族です。この子達にも感謝ですね。

>アロハさん
ポルクは病院を遊ぶところと勘違いしてるのかもしれない~。ま、診療を何とも思ってないこいつには楽しい所なんでしょうね・・・。待合室で目キラキラさせてますもん。(笑)
そんな奴なんで、いじけてる羽虎を励ましてるのかもと思えなくもないかもしれないかもしれないかもしれない・・・。無いか・・・。ははは。

>グリコ母さん
キーーーーーーーーーーーーーーーーーー!ですよね。
本当に愛らしい子なのに。
保護されてる子達が1日も早く新しい家族に出会えますように。
ポルクはもう全然大丈夫です。2・3日は様子見です。
ご心配お掛けしました~。
私もグリコさん手術してるので、目が白くなった時は心配だったんですが、大した事無かったです。
獣医さんも「かなり早く病院に来てくれたので治りも早いよ」と言ってくれてるので、もう安心してます。本人も全然平気みたいですし。
でも・・・瞳孔開いてるのにまぶしそうじゃないし、目薬も平気だし、黒目つつかれても平気ってどうなんでしょ・・・。(笑)

【2007/05/11 15:58】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


ポルクくんの目、よくなってきてよかったです^^
点眼ガンバレ~!!

保護されたフレブルくんの記事見ました(涙)
床擦れ・・・あそこを思い出してしまいました。
胸が何とも苦しいです。
どんな飼い方をされてたんか・・・可哀想に。
でも、笑顔を向けてくれるんですね。
ほんと皆新しい家族と出逢えますように。
【2007/05/11 19:56】 URL | ほぢ #- [ 編集]


ポルクは本当に眼がランラン♪って感じで、よほど楽しいことがあるんでしょうねぇ。良くなって何よりです。で、腰掛羽虎ですか!うぷぷぷ。
可愛すぎですっ。コントみたい。
【2007/05/11 22:25】 URL | さり #- [ 編集]


おひさしぶりです。
保護されている仔のこと、本当に気懸かりです。
あんな状況に長期間いたうちのココアでさえ
人間不信にもならず、穏やかさと優しさも
失わずにいましたからね・・・
フレンチブルドッグという犬種の愛らしさを
改めて感じると同時に、
だからこそなぜ、という思いでいっぱいです。
【2007/05/11 23:09】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]


>ほぢさん
ご心配おかけしました~。ポルクはもう全然大丈夫そうで~す♪
保護された子・・・、床擦れが本当に痛々しいですね。私もあそこを思い出しました。1ヶ月前はかなり痩せてたとの事で、本当に苦しくなりました。
早く家族が見つかりますように。祈るばかりです。

>さりさん
ポルクは病院が楽しいようです。ホント目が輝いてます。どこに行っても楽しそうなので、公園でも病院でもどこでもいいのかもしれません。(笑)
羽虎も腰掛にされても全然見向きもしなかったので、いじけてたのかも~です。
ぷぷぷ本当コントみたいですね。

>chocolatさん
こちらこそお久しぶりです。
本当にこの子気懸かりです。ずいぶん元気になったとの事なんですが、体や心の傷を思うと・・・。
こんなに表情豊かで色々な顔を見せてくれるフレンチブルをこんな扱いができるなんて私も理解出来ません。悲しそうな顔を見るだけで苦しくなります。
ココアちゃんのように幸せになれますように!
ブログを拝見する度に「本当に幸せそうだなぁ」と感動してます。穏やかさと優しさを取り戻したのはchocolatさんが居るからですよね。レオ君やご家族に囲まれて優しい気持ちで居られるんですよね、きっと。
保護されてる子達が笑顔を出せる家族に早く出会えますように。(祈)
【2007/05/14 16:26】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/237-2f97b125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

