がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
イイ子じゃ?ん!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

フレンチブルドッグの太郎です。

今朝のご主人はBBQの用意をしたり、お部屋を片付けたりと忙しそうです。
      穏やかな太郎氏(笑)
          太:ご主人、さては誰か遊びに来るのですね?


なーんて太郎家のブログ風に始めてみましたが、がんばれ!羽虎でございます。
去る5日のこどもの日に太郎家に遊びに行ってきましたー。今日はその模様を。


約束の12時を過ぎる頃、ビール持参で太郎家到着です。今回は人間のみ。
早速玄関で出迎えてくれた太郎氏でしたが、何だかいつもと違う?少なくともおっちゃんが知ってる太郎氏とは似ても似つかないフレブルがそこにいる???
そーなのです!とっても大人しいのです。興奮して飛びつく事もなく穏やかな表情の太郎氏。信じられん・・・(笑)

準備してくれてたBBQの為にテラスへ出てもイイ子してる太郎氏。      『ちゃんと待てるんですよ』
    ママンが持ってきたおやつも、ちゃーんとお座りしてからパクッ。
      『nanaちゃん、やめてくださいな』
   nanaちゃんに耳を掴まれても怒りません。いい兄貴っぷりじゃ?ん。

う?ん、こりゃ認めざるを得ませんな。太郎氏は家でだけはイイ子です。(爆)

てな感じで太郎氏の穏やかな様子を羨ましく思いながら、楽しい時間は過ぎていきました。
      Zzz?。
おっちゃんが缶チューハイで酔っ払ってる頃には、太郎氏もおねむのようでした。

ママンが超楽しみしてたのに空は快晴。肉はうまうま♪昼間っから酔っ払って同世代トーク炸裂。いやはやなんとも楽しゅうございましたー。
次回は是非我家へ!と言いたいところですが、あんな素敵なお家を見せられた後では絶対無理ですからー!!!でもまた遊びましょうねー♪
健ちゃん、たろ子さん、遅い時間までありがとさんでしたー。



さて、留守番してくれてたパトポルですが、ママンに爪を切られてますねー。
      『爪切り嫌いでちゅ!』
  かなり抵抗しているポルク。羽虎は既に切ってもらって余裕の表情です。
      『それどころじゃないでちゅ!』
  鼻の頭におやつを乗っけてみましたが、それどころじゃないそうです(笑)


お留守番のご褒美が爪切りだなんて・・・。ちょっぴり同情するよ、ポルク。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

本当に太郎氏のブログに来ちゃったのかと思いましたよ~!!
それにしても、BBQ楽しそう♪
お昼からビールなんて、GW!!ですね~v-218
太郎氏は本当にいいお兄ちゃんなんですね~。
さすがは侍(笑)

爪きり中のポルク君、相当余裕なしなんですね(>▽<)プププーーー!!
目が助けて~。って訴えているように見えます★
【2007/05/08 08:43】 URL | buri #- [ 編集]


この前はグリム日記にご訪問ありがとうございました~
一瞬…あれっグリム?パイドの子?あれ?と思いました。太郎くんだったのですねー
市内でブログやられてる方仲がいいですよねー
グリムが住んでる所はフレンチ全く見かけないんですよ…寂しいです。
ポルク君いい子にしてるように見えますけどー
グリム爪切りが嫌いで苦労します…良い方法ありませんか?
【2007/05/08 14:46】 URL | グリム母 #- [ 編集]


どもっ!市内在住の原田健たろです。
いやいや、娘、息子を可愛く撮ってん頂き有難う御座います。
しかしこれで『太郎も家ではいい子なんですけどね。』が
立証されました。

またいつでも遊びに来て下さいませ。
羽虎家には、いつか突撃訪問があるかもよ…
【2007/05/08 20:36】 URL | 原田健たろ #6wH.DH8I [ 編集]


小さい子と一緒に暮らすフレンチちゃん見るととっても癒されますよね~
太郎君の妹、nanaちゃんって言うんだ~、いつか太郎君に会えた時、うちのななのお兄さんになってななも子守してもらえるかな~(笑)
ポルちゃんの鼻の上のオヤツ乗ってるよ~~~~可愛い過ぎだよポルちゃん!!
爪きりとっても私が苦手です(涙)
今度広島に行く時は爪きり持参で言って是非ママさんにお願いしたいです!!
うちも鼻にオヤツ乗せさせてくれるだろうか…!?
暴れて無理だろうな・・・><
【2007/05/10 11:09】 URL | ゆみこ #2Qwf./yA [ 編集]


>buriさん
太郎君いい子でしたよ~。nanaちゃんに何されてもじぃっとしてお兄ちゃん振りをしっかり見せてくれました♪
昼間に素敵なテラスでBBQ(腱たろさん担当)に面白話は、本当にビールが進みます。(笑)
太郎家の子になりたかったですもん。(笑)
ポルクは何でも平気(動じない)くせに爪切りだけは、いっちょ前にいやがるんですよねぇ。どんくさいんで上手に逃げれませんけどね。ひひひ。

>グリム母さん
いえいえこちらこそ~遊びに来て下さってありがとございます~♪
羽虎が小さい頃はまだフレンチが少なくて、今みたいにどこに行っても誰かに会えるって事が無かったんですね。ので出会えたらお互いにすごく嬉しくてすぐ仲良くなってました。それからかれこれ1年半くらいのお付き合いなので、やっぱり皆仲良しなんだと思いますよ~♪面白い人達ばかりだし~。←内緒(笑)
爪切りはですね・・・、力勝負ですっ!(笑)
ポルクの場合はイヤイヤ~って体をよじるので後ろから押さえつけてます。そしたら途中で諦めて全身の力を抜いてくれます。重いんですけどね。
途中でおやつをあげたり、二人がかりだったり、机等の高い所に乗せてやったりしてるみたいですけど、うちは服従抱っこ状態が一番やりやすいです。

>原田腱たろさん
なんちゃって市内(笑)の腱たろさん、どうもお邪魔しました~♪
いやぁほんと楽しいひと時をありがとうございました。腱たろさんのイイパパ振りに驚き、たろ子さんの趣味の良さとコマメさに感服ですわ。(誉めとかな怒られるからねぇ。笑)
たろちゃんもすっごくいい子。声聞いてないですもん。
又遊びに行きますね~♪♪←決定
うちに来る時は1ヶ月前に連絡下さい。大掃除しますので。

>ゆみこさん
太郎君とnanaちゃん本当に仲良しでした。ちゃんとお兄ちゃんしてましたよ~。
ななちゃんとnanaちゃんの子守・・・、ぷぷぷ太郎も大変だ~。
あっでも太郎氏がイイ子なのはお家のみですから。(笑)
本当にとっても素敵なお家&一家でしたよん♪
爪切りはですねぇ、力勝負でもよろしければ切らせて頂きますよ。(笑)ポルクはすぐ諦めタイプなので結構楽なんですけどねぇ。諦めて全身の力を抜くので反対に重くてやりにくいんです。ははは。
羽虎は全然平気で爪切りから爪とぎまでじっとしててくれます。
随分なれたんだと思いますよ~。やっぱり小さい頃は嫌がってましたから。

【2007/05/11 15:09】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/236-4ddde159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

