がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
新しいCAFEに行ったど?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

黄金週間最終日。みなさんはどのように過ごされたのでしょうか?

今日は雨も降りそうだし、CAFEにでも行ってまったり過ごしますかなってな具合で朝起きてビックリ!

ポルクの左目が白い!!(;゚Д゚)

白内障のように真っ白ってわけではないのですが、黒目部分が薄っすらと膜が張ったように濁ってる!?すぐに頭に浮かんだのが「失明」の二文字・・・。
だもんで慌てて病院へ駆け込みました。
     『病院楽しいでちゅ♪』
      本人は何事も無いようにケロッとしております。なんでっ?

診察の結果、角膜に傷がついたり、強い衝撃を受けるとなってしまう、ブドウ膜炎だろうとの事。念の為に眼圧も調べてもらいましたが、幸い緑内障ではない事も分かって一安心ですわ。

しばらく3種類の点眼治療で様子を見る事になりました。でもって早速実施。      『へっちゃらでちゅ♪』
  まったく動じる事なく目薬を点されるポルク。おぉぉ!こりゃ楽チンだ(笑)

油断すると悪化する事もあるそうなので、しばらくは強い日差しを避けて過ごす事になりました。1日3回の目薬も忘れずにね。普段は超健康優良ブタで通ってるポルクだけに、ホントに慌てた1日の始まりでしたー。

ここでお詫びと訂正。てっきり12キロオーバーしてると思ってたポルクの体重ですが、今日久しぶりに量ってみると11.1キロでございました(汗)「体重は?」と聞かれる度に「絶対12キロ超えてます!」と答えてましたが、意外に少なめでしたー。ポルクは見た目で損するタイプだな(笑)
逆に羽虎は11.9キロと少しずつ増量中♪これまで2日置きに飲んでたアレルギーの薬も、前回飲んだのは5日前。すごく調子が良いんです!このまま痒みが治まってくれればいいんですけどね。



ポルクの目も無事だと分かったんで、あずきちゃんのブログに紹介されてたドッグカフェに行ってみる事にしました。慌てて家を出たので下調べが足りず、あずママにメールで道案内してもらっての到着っす。あずママ、ありがとねー。
      Akari‐Cafe

店内もワンコOK!パスタランチ&ピザランチ
           Akari‐Cafe 広島市佐伯区利松1?10?62
      『この席がいいなり?♪』
            我家はこの赤いソファー席に着席っす。

ここで偶然にも先日のオフ会で会ったバロンくん登場!が、パトポルが興奮モードに突入してしまい、特にからみなし。お騒がせしてすんません。
      『もう大丈夫なり』
 食後のコーヒーを飲む頃には羽虎も落ち着いたようです。抱っこ好きやな?。

まだ先月オープンしたばかりのお店ですので今の内ならのんびり過ごせるかも♪



夕方から、おっちゃんは用事があるのでいそいそと帰宅。その車中でのポルク。

    
          激しいねぇ。何の儀式やねん!? どんだけぇ!
      『バタンキューでちゅ』
    先程の儀式で疲れ果てたようです。そこは羽虎の特等席だろ!(笑)


夜になってもポルクは痛がるわけでもなくいつものように爆睡しております。
目が治るまではオシッコトラップも大目に見てやるかな。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

今日はカフェで偶然お会いできてビックリ。
バロンは羽虎君とポルク君に吠えられ再び退散とあいなり、残念でした。
お食事を中断させてしまったり、ゆっくりされるのを邪魔してしまったようで申し訳ありませんでした。
羽虎君、ポルク君、いつかバロンと遊んでやってね。

【2007/05/06 23:15】 URL | バロンのパパ&ママ #h9SRSk1w [ 編集]


びっくりぃ‥でも大事に至らなくってよかったですね。ポルクくん、いい子で点眼出来るなんて偉いっ!! 治るまでいい子にしててね♪
カフェ、うちから15分かからないかもですぅ。
【2007/05/06 23:30】 URL | うさこ #- [ 編集]


こんばんは~。
目、ほんとよかったですね。
遊んでいる時とかに傷がいったのかな?
あぁ、ほんとよかったよかった。
目薬もいいコちゃんで出来て偉いですねん。
早くよくなりますように~☆
【2007/05/06 23:41】 URL | ゆうか #- [ 編集]


どっ!どうしたのぉ~><健康優良児のポルク君~!!!
お目目、痛くないのぉ~???桜さんの時も目薬はきっちりささないと!といわれましたですよぉ~!頑張ってね!ポルク君!
でも、おりこうさんで偉いですね(^o^)/
桜さんは目薬さすのにほんとに大変!病院でも大暴れ!今日も大暴れ!ポルク君、説教してあげてぇ~~~~!
とにかくお大事にしてくださいね!

羽虎君、アレルギー落ち着いてきてよかったですね(*^o^*)
【2007/05/06 23:57】 URL | とらぴぃ~ママ #1n9Tsjm2 [ 編集]


ポルくん大丈夫ですか~?
健康優良児のポルくんなのにっ!!
ブドウ膜炎・・・。そんなになるんだ・・・。
でも、点眼 平気なんだねっ?! う、うらやましい・・。
ウチのあずなら あの先生の手、ガブりつくに違いないですわ(-_-;)

無事カフェにたどり着いたようで、良かったです。
地元だとあそこは結構目印的な所なんですけどー(笑)
ウチも行こうかと思ったけど、メールが来たとき宇品のほの湯に居たの~(笑)
・・・あずきは留守番。
また行った時には言ってねーっ。
あずホームグランドに案内いたしますわっ♪
【2007/05/07 19:13】 URL | あずママ #rjTtL2Ro [ 編集]


えぇー!!大丈夫!?と思ったら、大事じゃなくてよかった~(ホッ)
羽虎くんもカユカユ引いてるみたいで安心♪

いい感じのカフェだね~!!西だし(笑)行ってみたいー!!
と、アタシがいくら頼んでも・・・
ウチの父ちゃん、あんな顔して「えぇぇぇ・・・恥ずかしい」とか言うですよ!
父ちゃんのせいで、コテはなかなかカフェ犬になれませぬ(涙)
【2007/05/07 23:43】 URL | rei #MkTzidns [ 編集]


>バロンのパパ&ママさん
こちらこそお騒がせしました~。
いつも脅かしてばかりでホントすいません。
でもツイタテのお陰で後半は羽虎もずっと伏せてましたし、のんびりさせて頂きましたので全然大丈夫ですよ~。
うちは他にワンコちゃんが居ると落ち着かないんで、ドックカフェにはなかなか行けなくて~。
人間カフェにしかい行けませんです、ははは。
いつか広いところで遊びましょうね~。

>うさこさん
全然ダイジョブです。もう既にだいぶよくなってますし~。
ご心配ありがとうございます♪
あそこから近いんですか?あぁぁぁ、ガブ家に遊びに行けば良かった~。(笑)
美味しいもの食べれたのにぃぃぃ。(意味深)

>ゆうかさん
ご心配お掛けしましたぁ。
もう全然ダイジョブです。
ボケーっとしてる子なので、歩いてても遊んでてもよくぶつかるんでねぇ。
そんな奴なので、目薬も全然平気のようです。
って言うか入れられてることさえ気が付いてないんじゃ?と思うくらい微動だにしません。(笑)

>とらぴぃ~ママさん
ほんと健康優良児なだけに心配しました。
でももうだいぶ良くなったし、珍しい事では無いみたいなので平気です~♪
羽虎も目薬はすっごく嫌がって暴れまくったのに、ポルクったら全然何とも思ってない様子です・・・。ほんと鈍感なんでしょうねぇ。(笑)
羽虎のアレルギーがかなり調子よくって、薬飲まなくても掻かないんです。ウレシイィ。
最近シャンプーや浄水器を変えたのでそれの効果なのかなぁ。色々試してるのでどれの効果が出てるのか分かりません・・・ははは。(笑)

>あずママさん
ポルクもう全然大丈夫っす~。
点眼全然平気。平気ってより気が付いてないくらい普通です。(笑)
眼圧調べるときも黒目つつかれてるのに、じぃーっとしてましたしね・・・。いいのか?
ほの湯に居たんですかぁ、そりゃこれないわな。(笑)うちもよく行きますよ~、でっかくていいよねっ。
あずホームグランド案内して下さいっ♪
近くに行く時はメールしますので~!

>reiさん
父ちゃん恥ずかしいがり屋さんなの?ひっひひ、reiさんもじゃなかったっけ?似たもの夫婦?(笑)
そんな父ちゃんが自転車こいでるとこを目撃しましたぜ~。ひひひひひ。
カフェ・・・ま、一度行って見て見て下さい・・・。ランチもお手ごろ価格だし。値段はね。値段は・・・。
ポルクも羽虎も順調です。ご心配ありがとね~♪
【2007/05/09 15:05】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/235-59012253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

