がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
やる気ゼロのオトコ。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

普段はグータラしっぱなしのポルクですが、音には超敏感です。
玄関や部屋のドアの音、冷蔵庫を開ける音、ポテチの袋のガサって音、etc。
どんだけ仰向けでベロ出して熟睡してても音がすればパチッと目覚めて俊敏に駆けてきます。デブのくせにね(笑)

でもって今日の夕方に帰宅してみると、いつも玄関まで走って迎えに来てくれてる2ブヒがいない?
不思議に思いながらリビングのドアを開けてみると・・・
      『あっ!開いたでちゅ!』
             張り切り顔のポルクと無関心の羽虎。

残念ながら自分ではドアが開けられないポルク・・・。
羽虎がドアを開けてくれないと迎えにも出れないんすよねー。
      『ん?おかえりなり』
        なぜか全くやる気ゼロの羽虎。悩み事でもあんのか?

部屋を出れなかったストレスを発散するかのように散歩ではしゃいでましたー。      『楽しいでちゅ♪』
 ブルンブルンして自分のおでこと鼻の頭によだれを付けて微笑むポルク(笑)


羽虎の無関心ぶりにちょっぴり凹んだおっちゃんでしたが、ママンのお土産でテンション上がっちゃいましたー。我ながら単純ですな(笑)      うまうま!
          「MIKUNI」のロールケーキ&MAX COFFEE

ロールケーキは1日5本の限定物!缶コーヒーは関東地方のみの販売だそうな。元々甘い缶コーヒー好きのおっちゃんには至福の組み合わせっす♪

晩ご飯は鹿児島物産展で見つけてきた、とんこつスープに揚げタマネギがマッチした「くろいわラーメン」だったし、ここ最近のママンの美味いものに対する嗅覚には脱帽っす。きっとポルクより鼻が利きそうだな。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

あはは~。
2ブヒは正反対なんですね!
やる気満々なポル様が笑えますv-238
しかも真顔。ブフフ。

お土産すごくおいしそうですね~(>▽<)
限定5本のケーキを手にいれちゃうなんて、
さすがはママさん!
本当、脱帽ですね~♪
【2007/04/06 23:27】 URL | buri #- [ 編集]


このケーキおいしそう♪
ポルくんいつもいい表情してますよね~。
パトラくんのダルンとした表情もいいわぁ~。

それと~。
オフ会について少しお願いなどをUPしました。
是非ご覧ください~。よろしくお願いします。
【2007/04/07 00:15】 URL | ゆうか #- [ 編集]


ポルクくん、身体はでかいけどやっぱ表情がまだあどけないですね~☆
可愛いっ!! 羽虎くんは無関心なんじゃなくて動じなくなったのでは?
大人になってるんでしょうねぇ。うぷぷ♪
そうそう♪トップ画像可愛い~!!

『どんだけ~!』1ヶ月くらいだっけか?あの番組。あれから我が家でもブームです。笑
【2007/04/07 02:06】 URL | うさこ #- [ 編集]


っで、っで、ロールケーキのお味はいかがでしたか!?これ重要v-219
ブルンブルンしてなんでこんな所に!?ってヨダレありますよね^^ヨダレ飛ばし大会なんてあったら入賞しそうですよねv-290
おしいもの作ってくれる、ママさんが居る羽虎家が羨ましいですv-353
明日も~楽しみで楽しみで、溜まりませ~んv-344
【2007/04/07 09:39】 URL | ゆみこ #2Qwf./yA [ 編集]

分かります~
こんにちは☆ アンリママnonkiです。
ウチも全く一緒で音のするとこに必ず出没します!
特に食べ物の袋ガサガサ音に敏感。
で、無駄に警戒したりしてます・・・・。

リビングに入ったときの羽虎のやる気ゼロぶりと
ポルクのやる気満々乗り出し方が対照的で笑えますね~!

ホントにおもしろわんこなブヒ2に今後も期待してま~す♪
【2007/04/07 10:35】 URL | nonki #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/07 11:57】 | # [ 編集]


羽虎くんとパトくんの正反対ぶリが可愛いですね☆
あんなに寝てるようで本当敏感ですよね
うちは特にビニールに反応しますよ
お散歩と思うのかな~

ロールケーキ美味しそう♪
【2007/04/07 17:01】 URL | min #- [ 編集]


>buriさん
そうなんですぅ、本当正反対!
神経質でキレイ好きな羽虎、それに比べてポル様は汚い好き~(笑)。
自分のご飯トレーのランチョンマットにシッコするんですよぉぉぉぉぉ、ありえないでしょぉ。
やる気満々さだけは誰にも負けてないかもしれませんねぇ。歓迎振りなんてベロベロがすご過ぎて、メイク落としの役目をしてくれますもん。早死にするね。(笑)
ケーキ美味しかったですよ~。
甘いのに後味さっぱりでさすがミクニですわ。高いけど・・・。

>ゆうかさん
ふっふっふ、ケーキ好きのゆうかさん、食いつきましたねぇ~♪
久しぶりのケーキネタです。だってぇ、毎回載せてたら「また食べてる」って思われるじゃぁんん。(笑)
オフ会記事チェックしました~♪
了解ですっ。
大きくなくても大丈夫かな?よく見ないと分からないくらいのしか無いんだけど。
服に背番号風にでかでかと名前入れましょかね。(笑)

>うさこさん
トップ画像かわいいっすかぁ?
えへへへへへ、羽虎の寝顔惚れました?
この顔が大好きでちゅーちゅーしちゃうんですよねぇ。睨まれるけど・・・。(笑)
どんだけ~!言い出すと止まらないですよね。
ちなみに私は今「パッ!出たっ!(ますだおかだの岡田」がブームです。

>ゆみこさん
では重要なリクエストにお答えして。
ロールケーキはですねぇ、スポンジがフカフカだけど弾力があってカスタードは卵が濃厚、全体的に甘めですが後味がさっぱりで、たくさん食べれそうです。
でもねっ・・・、小さい・・・そして高い・・・。(笑)
ちなみにMAXコーヒーの方が断然オススメです♪
ポルクのよだれはブルンブルンなんてもんじゃないですよ。本人は気持ち悪くないのか?と心配になるくらい垂れ流しっぱなし~。(笑)
明日実物見るのを楽しみにしてて下さい。ちなみに体感(触って)してもいいですよ。(笑)
私達も明日楽しみにしてますっ!気を付けてお来し下さいね~♪

>nonkiさん
本当にこの子達何もかも対照的です。
食べ物の音には敏感に反応するポルクと食べ物に全然興味の無い羽虎。
ご飯もすぐ完食のポルクに比べ、羽虎は少しづつ気が向いたときに食べます。ちなみに好き嫌いもあり、好きなメニューの時はすぐ食べます。ポルクは無いですね・・・。(笑)
羽虎のたまに冷めた顔が私はクールで好きなんですけどねぇ。
ポルクは・・・常に何も考えてない顔してます。(笑)

>○○○○○んさん
私も同じ事思ってました~♪
気が合いますねぇ。ししし。
任務遂行中です、完了次第メールしま~す!

>minさん
おおっ、ビニール反応しますかっ。
うちはお買い物の袋だと思ってるんだと思います。
いつもお買い物袋を抱えて帰ってくると、必ず何を買ったのか顔を突っ込んでチェックが入ります。(笑)
そして目の盗んで野菜をかじる。御菓子を持っていく。お肉を舐める(ラップの上から)。
ので、美味しい物があると思ってるのかもしれません~。
おやつの缶のふたを開けると、ドア越しにも関わらず一目散ですっ飛んできます。特にポルクが。(笑)
ロールケーキ美味しかったっすよ~。
さすが高いだけありますわ・・・。1人前500円の計算です。高いっすよね?ロールケーキのくせにっぃぃぃぃ!
高くて美味しいのは当たり前、安くて美味しい物を見つけた時の美味しさは又格別です。→貧乏性?(笑)
【2007/04/08 00:01】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/222-3de97f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発見!!

今日は久しぶりに他人のBlogを探索してたら、 これがすごい記事を見つけたんだ~ 新、Blog探索隊【2007/04/06 21:41】
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

