がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
初めての公園♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日はお友達のほぢさん&みとさんと広島空港近くの中央森林公園へ♪
11時の待ち合わせで現地に向かうも雲行きが怪しい。恐怖の雨女が助手席で嬉しそうにしてるもんだから雨が降るかも・・・。なんたってウキウキすればするほど雨を呼ぶ確立が高まるっつーママンの底力。恐る恐る『わくわくしてる?』って聞いてみると『むさしの若鶏弁当が楽しみ♥』とのお気楽な答え。マジで雨かも(涙)

空港近くに公園があるのは知ってたけど、実際に行くのは今日が初めて。
先行するみとさんの車の後を追い、まずは運動広場へレッツラゴー。
      広?い!
だだっ広い芝生の運動広場。今日は女の子のサッカーチームが試合してました。

初めての公園に興奮しまくりのパトポル。      『クールダウンしてるなり』
 ママンの指令でクールダウン中の羽虎&なんとなく伏せてみたポルク(笑)

ちなみに着ているのはほぢさんがプレゼントしてくれたお揃いのタンクトップ♪
ほぢさん家のももちゃんとぽてちゃんとは色違いでお揃いっす。

そんなももちゃんも今日は楽しそう?♪
『ボール大好き!』『あっ!おっことしちゃった』
      『うひゃひゃ?!』
   8mのリードで(長っ!)元気に走り回るももちゃ?ん。めんこいねぇ。

『走る!走る!』『草うめぇ!』
羽虎は走りたくってうずうず。ポルクは草をムシャムシャって何でやね?ん!(笑)

心配してた空模様も時折晴れ間も見えて一安心。おっちゃんの晴れ男パワーが僅かに勝ったって事っすかね。とりあえず羽虎を連れて広場を走って一周。羽虎を疲れさせる目論見でしたがバテたのはおっちゃんのみ。日頃の運動不足を痛感いたしました。てへへ。

ほどよくお腹も空いたので展望広場へ移動してお弁当?♪
朝の8時から「むさし」のお弁当買って来てくれたほぢさん。ありがとね。
      待機中のパトポル
       パトポルには少しの間我慢してもらいます。ごめんよ?。

展望広場だけあって眺めは良好!間近に滑走路が見えちゃったりします。
おぉぉ!滑走路が近い!うひょ?!飛行機?♪
 パトポルの後ろに見えるのが滑走路。でもって飛び立つ飛行機。大興奮っす!
『お詫びに抱っこしろなり』そんなにすねるなよ(笑)
      我慢したご褒美に抱っこしてもらう羽虎&すねまくりのポルク。

もっと近くで飛行機が見れる所があるっつーんで、いそいそと移動。
着いた所はピクニック広場。遊具もあって子供連れにはバッチリの広場でしたよ。

着陸?♪離陸?♪
ここは更に滑走路に近い!つーか目の前!またもや興奮しまくっちゃいました♪

いやー、楽しいぞ!中央森林公園。気が付けば5時間も滞在しちゃってました。
ちなみに入場料(駐車場料金)は310円。天気が良ければ芝生でごろ寝してるだけでも来る価値ありですな。是非また行ってみたい公園でしたー♪

帰りの車中では・・・
      『疲れた・・・むにゃ』
       珍しく後部座席で爆睡の羽虎。よっぽど疲れたんだねぇ。
      『もう食べれないでちゅ・・・ふんがっ』
 運転席と助手席の間にはまって眠るポルク。あんた手が揃ってますけど(笑)

そんでもってお二人に頂いたお土産?♪
      高知の銘菓&お菓子の詰め合わせ&おもちゃのナスビ
 ありがとうございましたー♪おっちゃんがナスビが好物って知ってたの?(笑)

中でもママンのツボにはまったのがコレ。
      小銭入れ♥
フレブルの小銭入れ♪ママンがキャーキャー言いながらお散歩バックに装着♪


1日お付合いいただいてありがとさんでした。
みとさん、今度プレーリードッグに会わせてね。つーかカツオもよろしくー!!
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

心配していた天気ももって良かったですね。
まじかで見る飛行機の離発着、何だか感動しましよね~v-218
二人共とっても可愛い寝顔、今日の楽しかった事夢見ながら眠ってるんですかね~v-290
フレブルの小銭入れ!!すごい!!可愛い!!
これって、これって、市販されてるんですか!?
無茶可愛いです!!
来週の日曜日に「東広島ドックラン」に昼頃に行く予定です、もしお時間が会えば生羽虎ちゃん、ポルちゃんと一緒にランランしたいですv-344

【2007/03/31 23:02】 URL | ゆみこ #2Qwf./yA [ 編集]


いいなぁ~ぽても参加したかったなぁ~
でも、ぽては大きな音の出るものに果敢にも挑んでしまうので(トラックとか、飛行機とか、雷とか。無駄無駄、全然勝てませんから~ですけど)飛行機の近くに行ったら、確実にえばるよ…でも行きたいなぁ~いいな~
そうそう、今日は報告です。ぽてに『右手』の練習を始めました。『お手』ってやつですけどね。27日から始めたんだけど、初めのうちは『渋々右手』だったのが、今日の夕方には『張り切り右手』できました。ちょっと感動。ぽてはやれば出来る子なんです。ちょっぴり気が向かないだけなの。。。えばりだから。。。頑固だし。。。
来週からは『左手』を覚えます。
【2007/03/31 23:36】 URL | おぽてちゃん #- [ 編集]


中央森林公園☆どうでした??
また詳しく教えてくださいね~。
次のオフの候補公園にどうかなぁって思っていたのです。
私も行って見なくちゃ~っ。
広くってブヒブヒしても大丈夫そうですね~。
【2007/04/01 20:57】 URL | ゆうか #- [ 編集]


昨日はありがとうございました~^^
雨も降らず(笑)、とっても楽しかったですp(´∇`)q ♪
公園、いつか平日休み取って行ってみてください。
運動場の方は貸し切り状態だし、結構マニアックな人が
(特に気になる人・・・一人でマウンテンバイクの練習する人、 木曜午後出現するラジコン飛行機のおじさん!)来てて、
オモシロイですよ~!(笑)
またどこか行きましょう♪
色々ありがとうございました!
【2007/04/01 23:59】 URL | ほぢ #- [ 編集]


土曜日は楽しかったですね~
こちらこそいつも人間1人で参加ですが
仲間に入れてくれてありがとですぅ♪
ウチのみいながお散歩出来るプレだったら
いいんですけどねぇ~
でも、散歩出来たとしても
きっと芝生が穴だらけになる事は
間違いないですけど・・・(笑)

パパさんもママさんもタタキ好きなんですね~
今度行った時は日にちを気にしないでいいように
輸送しますわぁ~
楽しみにしててくださーい♪
そして、我が家の我がままお嬢のみいなにも
会いに来てやって下さいな~
ちと、匂うかもしれませんが・・・・ ウフッ

【2007/04/02 10:04】 URL | みと #Cts7qjMY [ 編集]


>ゆみこさん
飛行機思ってたより近くに見えて、人間がはしゃいでしまいました。ははは。
それに小銭入れ~、かわいいでしょ~♪
目が釘付けになってしまいました。(笑)
お店で購入されたようなんで市販品だと思いますよ~。人間用の雑貨屋さんだそうです。
★来週日曜日ですねっ!了解しましたっ!
会いに行きますよ~♪
楽しみにしてますっ!!

>おぽてちゃんさん
飛行機にえばる、ぽてちゃん・・・・。
ぷぷぷぷ、面白そうなので見てみたいっ。
それにしてもすごいねぇ、右手はりきって出来るようになったんだぁ~♪
お座りも早かったもんね。
それにおやつ目の前にして「待て」も出来るし~。
さすが鬼ママが教育してるだけあるね~。いっしっし。

>ゆうかさん
中央森林公園良かったです~。
すっごく広くって全体を把握出来てませんが(笑)どこででもわいわい遊べるくらい、どこもかしこも広かったです。
ブヒブヒしても全然大丈夫だと思う~。
常連のほぢさん曰く、「いつも誰も居ない」らしいので、人少なくて反対にいいかもしれないですね、オフ会場には。
ただ・・・、広すぎで構内で迷子になりそうです。うちは迷子になる自信ありっ!!(爆)
飛行機見れるし、今度一緒に遊びに行きましょうよ~♪

>ほぢさん
遅くなりましたがこちらこそありがとうございました、ほんと楽しかった~!
それにインフルうつらなくて良かったぁ、えへへへ。(笑)←雨のお返し。ふふふ。
たくさんのプレゼントありがとね。服ぴったりんこよん。小銭入れは家宝にしました。(笑)
つーか、ラジコン飛行機の人会いたい・・・。(笑)ホント平日行ってみたいなぁ。
それにわん茶房Sにも行かなきゃね~♪
またのんびりまったり遊ぼうねっ!!

>みとさん
こちらこそ~、遅くなりましたがありがとうございましたっ!
いやぁ本当楽しかった~ぁぁ。
人間でもワンコでもプレちゃんでも楽しけりゃいいんっす~♪
でも芝生が穴だらけなの見てみたいな・・・。8mのリードなら土入っても大丈夫かも?(笑)
それにお土産ありがとうございました~。
ふっふっふ、タタキ楽しみにしてますよぉぉ。
ニンニクとショウガと玉ねぎたっぷり用意しておきます。
みいな様にも会いに行きます~♪みいな様の豪邸も見たいしっ。(笑)
【2007/04/04 16:04】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/219-afeff464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

