がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
恐るべし・・・雨女。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

朝起きると天気は晴れ!予報では日中の気温は16℃まで上がり、雨は夜から。
昨日までは雨が降るか心配してましたが、超晴れ女のおぽてちゃんが来広とあっては心配無用とばかりに、ウキウキ気分で新幹線口までお出迎え?♪
      『久しぶりの広島だわね』
しばらくぶりの生ぽてちゃ?ん♪おぽてちゃん手編みのおべべと帽子がプリチ?♥
まずは腹ごしらえにいつもの京橋川沿いへ。愛らしいぽてちゃんにメロメロで、怪しくなってきた雲行きにも楽観的なおっちゃん達なのでした。

    
          昨日ママンが作ったおやつ食べてくれました?♪

ランチを終えた一行が向かったのはここ。やべっ、雨降り出したー。      慰霊碑
             元広島ドッグぱーく敷地内の慰霊碑。

今日はここで午後1時から合同慰霊祭が開かれてました。少し遅れて到着したと同時に式典は終了。まぁ、こういうのは気持ちの問題なんで形式にはこだわりなし。用意していた花と線香をお供えし、しばしのお祈りをして、おぽてちゃんと一緒に心の区切りっす。


さて気持ちを切り替えて、降り止まない雨の中をみなと公園へレッツラゴー。
市内へ戻ると雨は少し小降りに。みんな来てくれるか不安一杯でしたが、案ずるより生むが易し、あっという間にブヒ天国となりました?♪
      『アロハちゃーん』
            久しぶりのアロハちゃんとのツーショット。
      バトル!?
    バトル勃発か!?日暮君vsポルク。奥では小凛ちゃんvsブル君。
      『椛がおらん・・・』
レインコートのガブちん。うさこさんの指令で写真撮りまくってたカシューに爆笑!

ボラで仲良くなったほぢさん&みとさんも来てくれましたー。      モモちゃん
   ほぢさん家のヨーキーのモモちゃん。2キロって軽すぎじゃね?(笑)
      仲良し姉妹
    お揃いの水玉レインコートがかわいいしじみちゃん&ぴあのちゃん。

『おやつが?』『欲しいですの?!』
   同じく水玉レインコートを着こなしたあずきちゃん。なぜかキレ気味(笑)
      でっかくなったQちゃん
    いつの間にか成長したQ太郎君。隣のブル君よりでかくね?(笑)
      でこバジ
       めずらしく穏やかなでこ。バジルは・・・寝てんじゃーん(笑)

と、永遠ちゃん・・・あんた、女の子でしょ(笑)
ぶん太関とがっぷりの永遠ちゃん。そしてアロハちゃんにガブリ!師匠はでこ!?
      『あったかいの』
          あったかい懐にもぐりこんで熟睡のうめちゃん。
      『寒いよ』
  他のブヒのリードを狙いまくりだった春男君。かじると美味しいの?(笑)
      『金メダルじゃ?!』
       K点越え間違いなしの見事なジャンプを決める太郎君(笑)


うひょひょ?(;゚Д゚)雨にも拘らず集まってくれてみんなありがとー!
おぽてちゃんも喜んでくれてましたよ?♪風邪引かないでね。

最後に移動中の車中でのぽてちゃん。      『Zzz』
 これ、苦しんでるんじゃないんですよ。イビキかいて寝てるんです。ぷぷぷ(笑)


超晴れ女のおぽてちゃんも敵わなかったママンの雨女パワー恐るべし・・・。
グアムに台風発生させたり、高知で4月に30年ぶりの大雪を降らせた実績は伊達じゃないのね。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

今日はいろいろとオツカレさまでした~
なにより、いろいろ連絡取ったり、ありがとうございましたねー
ぽてちゃんにも、うめちゃんにもまた会うことが出来て、しかもみんな幸せそうになっていて嬉しかったなー!!

今度ランに行ったら、羽虎&アロハ&ぴあのでかけっこできそうよー!!
【2007/03/11 11:01】 URL | さえら #- [ 編集]


今回も いっぱぃのお友達ワンコと
遊べて 楽しかったでしょうね♪

いい(ノ●´∀)八(∀`●)ネー♪

最近 ドッグランに行ってなぃから
今日あたり 行こうかなぁw
でも 風がびゅ~びゅ~と
すごい いってんだよねぇw
それプラス 私は寒がり&冷え性ww
悩んでまつww
【2007/03/11 11:46】 URL | りょ~ちん #- [ 編集]


昨日はありがとうございました!!ポテちゃんママさんとっても優しい方でおポテちゃんとっても幸せそうでしたね~☆ ママさんにポテちゃが被ってる帽子の編み方を教えて頂いちゃいました♪
 羽虎ママさん、お菓子まで頂いてありがとうございました☆ぶん太と二人で仲良く分けあって食べましたよ~
【2007/03/11 12:47】 URL | ぶん太母 #- [ 編集]


昨日はありがとうございました。
元気で幸せそうなおぽてちゃんに会えたし、また、オフ会以来のブヒ達にも会えてよかったです。
羽虎パパ・ママさんの一声で雨なのにみなさん集まって来られて流石ですね。
また、集合かかればQ太郎ともども馳せさんじますのでよろしくです。
【2007/03/11 15:30】 URL | Q太郎の父 #- [ 編集]


土曜日はありがとうございましたー☆
雨降っちゃったねぇ・・・。さっすがっ雨女っ。
ってウチのあずも嵐を呼ぶ女なんでねぇ。
ぽてちゃんと会う機会を作ってくれてありがとデス!
とっても幸せな様子が見られて、ポカポカしました。
雨で寒かったけど、広島のブヒ仲間でお迎えできて良かったです。

・・・あずの切れキャラがー。まずい・・・。
プリティ系で頑張ってるのにー(笑) 
バレちゃった(笑)羽虎パパいつの間にっ?!
【2007/03/11 18:24】 URL | あずママ #rjTtL2Ro [ 編集]


昨日はありがとうございました。
楽しかったです♪
春男写真もいただきました。
カメラ持って行くの忘れました。。。
K点越え間違いなしの見事なジャンプを決める太郎君には笑いがとまりません、ふふふっ。
ぼてちゃんうめちゃんシアワセそうでよかったです♪
【2007/03/11 21:40】 URL | ゆうか #- [ 編集]


どもっ!
日の丸飛行隊、原田太郎の父です。
いやぁ~、素晴らしいショットですねぇ。
このV字飛行は、なかなかのもんでしょ?

そりゃそうとあの車、ビックリしましたよ。
羽虎ママセレブ疑惑が浮上するところでした。

愛のこもったハートクッキー有難う御座いました。
【2007/03/11 22:10】 URL | 太郎の父 #6wH.DH8I [ 編集]


土曜日はありがとうございました♪
雨だったのは、ママさんのせいだったのね~(笑)
ぽてちゃん、うめちゃん、幸せそうで嬉しかったです^^
すごくたくさんのブヒちゃん達!可愛いかったです~
ももはびびりまくりだったけど!写真も情けない顔~(笑)

誘ってくれてありがとう。
パパさん、うんちごめんなさい。
ママさん、手作りお菓子もありがとう~
「綺麗なママさん、またよろしく~」ももヨリ。
【2007/03/12 00:27】 URL | ほぢ #- [ 編集]


急に広島に押しかけちゃって。。。
広島ブヒ連合のみなさん、ぽてに会いに来てくださって&パパさんママさん、皆さんに会わせてくれて、ありがとう。と~~~っても、感激です。
こんなにたくさんのブヒちゃんたちに会えて、感動&衝撃的な一日でした。
個性的な『ブヒの正しい姿』、しっかりと勉強いたしました。みなさん面白すぎです。
そして、一番の衝撃は、ぽてがあんなにおっかない女だったってこと。
たくさんのブヒちゃん達に会って、ぽてのブヒ魂が目覚めたのか、それとも蘇ったのか…もう、すんごいショック。
初登場で、もれなくみんなに威張っちゃって…ごめんなさいです。
「遠路はるばる、威張りに行ったのかよっ!」ですよ。
あんなに威張らなくてもねぇ。普通に仲良くしたらもっと楽しいのにねぇ。いつもは穏やかさんなのにねぇ。。。。
私は、きちんとお話ができなかった方もいて、心残りです。
でもでも、ぽても私も、とっても楽しい時間を過ごすことができました。みなさん、ありがとう。

ぱーくで亡くなった子たちの分まで、毎日楽しく、ずっと元気でいようね。
【2007/03/12 01:30】 URL | おぽてちゃん #- [ 編集]


土曜日はありがとうございました~♪
あんなにたくさんのブヒちゃんが雨にもかかわらず集合してくれるなんて・・・
羽虎ファミリーの人望ッスね!
クッキーありがとうございました♪
2ブヒではんぶんこしました~^w^
(ちゃんと2ブヒにあげましたょ!笑)
あいかわらずの日暮でまったく落ち着けなかったのですが・・・
いつの日か皆様とまったり~過ごせる日を夢見てまふ。(ノД`)
【2007/03/12 10:49】 URL | hakko #- [ 編集]


土曜日は誘ってもらって・・・
いや、おしかけちゃってすみませーん。
でも、生パトポルくんに会えてうれしかったですぅ。
おぽてちゃん&ぽてちゃんも久しぶりに会えたし
た~くさんのブヒちゃん達にも会えてヨダレものでした。
美味しい物までもらっちゃって、いつもありがとうございまーす♪
【2007/03/12 11:50】 URL | みと #Cts7qjMY [ 編集]


おぽてちゃん 元気そう・・涙
幸せそうでよかった・涙
かわいいお洋服も着せてもらって・・涙
嬉しくて泣いちゃいましたv-252
【2007/03/12 15:24】 URL | ぷっち #YfiHzREE [ 編集]


土曜日はありがとうございましたっ
雨にも関わらず、いっぱいのフレンチだったですね!!
ぽてちゃんの飼い主さん とっても優しい方ですね。毛糸の帽子可愛かった~。
そして、ハートクッキー美味しかったです!
あっもちろん小凛に分けてもらって食べました~。ありがとうございましたっ
【2007/03/13 01:10】 URL | かおちん #5LUHHN0. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/13 02:35】 | # [ 編集]


>さえらさん
いえいえ、雨の中来てくださってありがとうございました。
たくさんの広島ブヒで迎えられて嬉しかったです。おぽてちゃんも喜んでたしっ。
うめちゃんやぽてちゃんに会えて私も楽しかったし~♪
それとホワイトデーありがとうございましたっ♪
美味しかったっす~!!

>りょ~ちんさん
ドックラン行きましたか?
こちらも最近冬に逆戻りで寒い日々が続いてます。
早く暖かくならないですかねぇ。
この日は雨&激寒で凍えてましたが、たくさんのブヒが集まったので、何となく温かい・・・暑苦しい(笑)感じでした~♪
総勢20頭は圧巻っすよ。

>ぶん太母さん
いえいえこちらこそありがとうございました。
雨&寒い中、急な誘いに応じて頂きましてっ。
おぽてちゃんは本当に優しい人です。それに面白いんですよ~♪(笑)
とっても器用で服やカバンも手作りしてて、しかも超上手でかわいいんです。
ママさんの編み物もすごいっすよねぇ!!
うらやましいっす。
お菓子・・・・二人で仲良くって・・・。
ママさんも食べちゃったの?
「ワンコ用」って言ったじゃぁん。(笑)
味無かったでしょ・・・、お塩付けて食べたら美味しいかもしれません。

>Q太郎の父さん
こちらこそありがとうございました。
雨&寒い中、急なお知らせにも関わらず来て頂きまして~。
私も一度にたくさんのお友達に会えたのは久しぶりだったので楽しかったですっ。
それにしてもQちゃん、大きくなりましたねぇ、しばらく会わない間に・・・。
羽虎の服・・・、入らないですね、もう・・。(笑)
これからの成長も楽しみですっ!

>あずママさん
こちらこそ雨&寒い中ありがとうございましたっ!
そうね・・・、雨女だから・・・しょうがないんえす・・・。
旅行行って雨降らなかった事無いですもん。(笑)
ので少々の雨は全然平気~。むふふ。
ボラ行って会ってた子が元気に幸せになってる姿が見れるって本当に嬉しいですねっ。
うめちゃんもぽてちゃんも飼主さんの愛情が見てて感じますもんっ。
あずちゃんは・・・服はプリティね。
ってそう言う意味じゃなくて?(笑)
羽虎家が居る時は気を抜いちゃいけませんぜ~。
常に狙ってるんですから~。イーッヒッヒッヒ。

>ゆうかさん
こちらこそ雨&寒い中本当にありがとうございました~。
カメラ忘れちゃったんですねぇ、ぷぷぷぷ、ダメじゃぁ~ん。(笑)
あまり無いですが写真使ってくださいませ。
ゆうかさんとこにも違う写真を添付しておきました~♪
うめちゃん・ぽてちゃんが幸せそうなお顔見れて嬉しかったですねっ♪♪

>太郎の父さん
ぷぷぷ、日の丸飛行隊ね・・・古いからぁ~。
太郎君のK点越えは本当すごいっすわ。
それよりぃ、セレブ疑惑じゃないからっ。
セレブだからっ。知らなかったんですか?
セ・レ・ブなのっ!!(笑)

>ほぢさん
こちらこそ雨&寒い中、ありがとうございました。
ももちゃんも連れてきてもらって~。
久しぶりの再会、楽しかったっす。
何せ同じ歳だからねぇ。ふっふっふ。
ももちゃん、かわいいねぇ。軽い~。(笑)
あんだけブヒが居ればビビるよね・・・。
食われなくて良かったよ。(爆)
「綺麗なママ」さんから又お菓子プレゼントしちゃいます。今度はもっと小さいのがいいかな?
ももちゃんサイズでねっ。

>おぽてちゃんさん
遠いとこお疲れでした~!
こちらこそ久しぶりに会えて楽しかったし、ぽてちゃんに会えて嬉しかったっす。
いつもブログ見てるブヒ達が集まってくれて、私も嬉しかった。皆に会えてよかったねっ。サブリミナル効果だな。(笑)
ぽてちゃんビックリしたんだよね、きっと。
あんなにブヒがたくさん。それに一番お姉さんだもん~。
今度は会いに行くから、楽しみにしててねっ!!
早く行きたいなぁ。頑張るよっ。

>hakkoさん
こちらこそ、雨&寒い中ありがとうございましたっ。
本当にねぇ、たくさん集まってくれて感謝感謝です。
クッキー小さかったかな、日暮君には。(笑)
なぁんて、やっぱり日暮君のデカお顔が大好きっす。
それに最後はちゃんと落ち着いてたじゃないですかっ。
八朔君に会えるのも楽しみにしてますねっ♪

>みとさん
いえいえ~、来てくださってありがとうございましたっ。
久しぶりの再会、本当嬉しかったです。
ブヒ集団・・・すごいでしょ。(笑)
面白いんだぁ、これがまたみんな。
本当ヨダレもんっすわ。(笑)
うめちゃんもぽてちゃんも幸せな姿見れて本当嬉しいっす。良かったねぇ。
こちらこそ美味しいものありがとうっす!
私も暗闇でむしゃむしゃ食べました。(笑)

>ぷっちさん
ぽてちゃんもうめちゃんも、とっても元気でしたっ。
それにすごく幸せっ。
飼主さんに甘えたり抱っこされてる姿を見ると私も感涙です。
こう言う再会って本当いいですねぇ。
嬉しい1日でしたっ!

>かおちんさん
こちらこそ~、雨&寒い中早くから来て頂いてありがとうございましたっ!1等賞っすよ!
おぽてちゃんは本当に優しい人で、ぽてちゃん大事にされてます。
帽子と服もかわいいでしょ~。
すごいっすよね、全部手作りって!愛を感じます。
かおちんさんも食べちゃったんですか・・・。
ワンコ用って言ったじゃぁ~ん。(笑)
黒い部分はキャロブなのでちょっと癖があったんじゃないかな?大丈夫でした?
お塩振れば結構食べれるんですけどねっ。

>○○○さん
了解致しました。
別途またお知らせ致します。



【2007/03/14 16:08】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/209-2ebffad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

