がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
目からウロコじゃ?!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

起きれました。v(≧∇≦)v おっちゃん&ママンはやればできる子なんです。
だもんで、結構久しぶりの朝散に参加っす。
      ギュウ君
      今日もいましたハジメマシテのブヒ。3歳の♂ギュウ君です。
      ふぁるこんアニキ&羽虎
今日もふぁるこんアニキと睨み合い。もうこれが無いと始まんないって感じですな。
            あっちゃん

プーちゃん小凛姐御
  そんでもって、華の女子トリオ。あっちゃん&プーちゃん&小凛姐御っす。

昨日の暖かさに油断してたら今朝は結構寒い!カメラ構えっぱなしの手が冷た!そんな寒さを気にもせず、寒稽古に講じるみなと公園相撲部の面々。
小次郎君vs永遠ちゃん虎徹君vsポルク
体格差無しの小次郎君&永遠ちゃん。そして体格差ありありの虎徹君&ポルク。

ちょっと痩せたバジルと更に成長したぶん太君の闘いは見応えあり。流石重量級。      ぶん太君vsバジル
身体の大きさだけならぶん太君の方がでかそう!顔の大きさじゃ敵わないけどね。
こちらは、お久しぶりのブル君。相変らず誰彼の膝元が好きなのね。      ブル君&ポルクのケツ
            ポルクのケツと一緒の写真でごめんね(笑)
      渡り鳥ブル君
    あずママの腕からジャンプ一番!次は誰に抱かれに行くのやら。

プリチーな永遠ちゃんに気を取られてる隙に小次郎君にヘコられる羽虎。      羽虎、小次郎君にヘコられるの巻
油断したな、羽虎。後方で転がってる物体は見なかった事にしましょうかね(爆)

前回あたりから永遠ちゃんにまでヘコって幼女好き振りを披露した羽虎でしたが、今日の2ブヒはちょっぴりいい感じっす。      『にゃはは?ん♥』
 永遠ちゃんとじゃれあってご満悦の羽虎。この顔やっぱり喜んでるよね(笑)
      手ぬぐい&スコーン
 reiさんの東京土産の手拭い&TARAさんからのクイズの賞品。ありがとね。

約1時間の朝散の後は例の場所で腹ごなし&まったりおしゃべり。散歩よりもこっちがメインでは?なんて噂もチラホラっす(笑)ブルママも参加で盛り上がっちゃいましたねー。おっちゃん的にはブルママが公園に到着後、ぼそりとつぶやいた「来れた・・・」の実感こもった一言がかなりのツボでございました。是非また遊んで下さいね?♪


さて、今日のスケジュールは結構ハードでして、そのままの足で加誰里茶館へ。
最近羽虎の人への飛びつき&噛みつきが酷くなってたので、しつけ教室の件でママさんに相談したところ、埼玉から元警察犬の訓練士が来てるので話をしてみなさいとの事だったんですね。
到着後、訓練士さんに羽虎を実際に見てもらいながらレクチャーを受けました。まずは根本的な主従関係の確立のお話から具体的な方法論を教えてもらい、指導を受けながらママンがチャレンジしてみたらば・・・!

できちゃったんです!ほんの30分で!(;゚Д゚)      で、できたよ?(涙)
  いつも飛びついてたママさんが側を通ってもじっとお座りしとるがな?!!!

もう目からウロコがボロボロ落ちまくり!ママンなんて感激して泣いてるし。あれだけしつけ本の類を読み漁ったりネットで調べて実践しても出来なかった事がいとも簡単に!う、う、うれすぃ?!v(≧∇≦)v
      まったりするパトポル
目の前に羽虎と相性の悪いシーズーちゃんがいても大人しくできとるがな?!!

問題行動の責任は飼主の責任。おっちゃんもママンも今はそう確信できます。
現状は羽虎の問題行動が直ったのではなく、抑制する術を飼主が理解できた段階です。言わばやっとスタートラインに立てたという感じですかね。今日教えてもらった方法なら家でも繰り返し練習する事が出来ます。早速日常生活の中で焦らないで続けていこうと思います。1年半何もしなかった訳ですから、これから1年半かけてゆっくりとって気持ちでね。

インストラクターさん、ありがとうございました!そしていつも羽虎の問題行動を心配して下さり、今日のこの機会を与えてくださった加誰里のママさん&マスターにも感謝です。やはり加誰里茶館恐るべし!もちろん良い意味でね。ありがとうございました。

羽虎がやれば出来る子だと分かった以上、次回行った時に出来てなければ飼主の責任ですね。プレッシャーに負けて現れなくなったりして・・・なんつって。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


おりこうになった羽虎にポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント
おはようございまぁ~す!!
昨日は久しぶりにお会い出来ましたねぇ♪
羽虎kun&ポルクkun遊んでくれてありがとぅ☆彡

確かに、羽虎kunとは、前回とは違って、
ヘコられるだけではなく(笑)じゃれて遊んでましたねぇ(嬉)
また遊んで下さいねぇ♪

帰って永遠の顔を見てやっぱり黒くなってると
再確認しましたぁ↓
でもそれでも永遠には変わり無いので
今まで通り可愛がってあげまぁ~す!!(親バカ)
【2007/02/25 07:42】 URL | 永遠パパ #- [ 編集]


羽虎く~~~ん!!すごっ!すごいよ!!
我慢が出来るようになったんだぁぁぁ!!
うれしー!ママさんパパさん、よがっだねぇ(涙)
なんか自分のことのように嬉しいんですけどー!
・・・すいません。ちと興奮してしまいまして。
確かに、ワンコのしつけは飼い主の責任ですよね。
わたしもホントそう思っています。

土曜日は楽しかったです~。
散歩ではワンコ達が楽しみ、モーニングでは飼い主が楽しみ(笑)二度おいしいです♪
ウチのダンナさまは無口なんですけど、とっても楽しかったみたいです(笑)
わたしがその分おしゃべりなんですけどねー(^_^;)
【2007/02/25 19:58】 URL | あずママ #rjTtL2Ro [ 編集]


ひとつお利口になったら、一年半もかからずにぐんぐん伸びますよ。犬も飼い主も自信がついて、しつけがとっても楽しくなるよね。
そして、よい訓練士さんに会えてよかったね。ママさんの泣けちゃう気持ち、とってもよくわかります。真剣に悩んでいたもんね。
今度羽虎に会うのが、ますます楽しみになりました。ちょっと威張りん坊の姐御(駄目じゃん)と待ってます。
頑張れ!羽虎。
【2007/02/25 22:15】 URL | おぽてちゃん #- [ 編集]


羽虎くん、我慢できるようになったんですね~。
うちの小凛、最近、公園で犬と遊んでたら急に「ンギャギャっ」と怒り出す事が増えまして…。
姐御度が増してるんです(汗)
特定の犬になんですが、ただ相性が合わないだけなのか、急になものだから???です。
もし良ければ、その「抑制する術」とやらをお教えくださーい。
【2007/02/26 10:58】 URL | かおちん #5LUHHN0. [ 編集]


おぉ~!興味津々の話題ですなぁ。
頑張って極意を体得して下さいな。
そして、ちょこっとだけでも、術を教えてちょ!
お礼ははずみますよ、お代官さま。
【2007/02/26 22:13】 URL | 太郎の父 #6wH.DH8I [ 編集]


>永遠パパ&ママさん
いえいえこちらこそありがとうございました。
羽虎ったらパピ子ちゃんにまで手を出してしまい、すいませんでした~。
でもとっても永遠ちゃんが大好きなんだと思います。あの嬉しそうな顔が何よりの証拠~。(笑)
並んで走ったりお腹見せたり、ほほえましい姿です。
こちらこそまた遊んでくださいませ。
永遠ちゃんの濃いさ、私はとっても好みです。
お顔もかわいいけど色もとってもかわいいっす。
黒いのも濃いぃのもまだまだ変わってきます。これからが楽しみですねっ♪

>あずママさん
おっしゃる通り、全て飼い主の責任です。
私達がちゃんと羽虎と話をしなくてはいけなかったのに・・・。
じっくりゆっくり羽虎が楽しく暮らせるように家族で頑張ろうと思います。
旦那様、ときたまポロっとしゃべるお話が面白いっす~。
雪・走り関係の話題の時の目の輝きが素晴らしいっす。(笑)

>おぽてちゃんさn
いつもアドバイス&励ましありがとう~。
少しづつゆっくりじっくり時間を掛けて羽虎と話し合って行こうと思います。
この件に関しては又別途メールでもしますね。
威張りん坊の姉御に会えるのが楽しみです♪

>かおちんさん
土曜日はありがとうございました。
小凛ちゃん全然いい子ですよ~。
相性の合わない子はいますもん、しょうがないです~。
怒る時も一喝入れる感じで手は出さないし、でこを教育出来るのは小凛ちゃんだけだし~。(笑)

>太郎の父さん
ふっふっふっふ~、
そんな簡単には教えられまへんなぁ、越後やさんよ~。(笑)
ゆっくりじっくり頑張って行こうと思います。
羽虎が安心して楽しく暮らせるように私達が守ってあげなきゃいけないですもんね。

【2007/03/02 09:43】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/201-b05ccc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。