がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
羽虎の経過。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は羽虎の経過報告の為に病院へ。午前の診察時間ギリギリに駆け込みー。      『誰もいないなり?』
      待合室には誰もいなかったのでお座りで待機するパトポル。

ここ2日で少し痒がっている様子があったので、真新しく又は久しぶりに与えた食材をチェック。該当する物は暫く与えない事にしました。先生の印象も一時と比べて肌の状態は良好。耳の付け根のカザブタ(時々掻いてる)のみ気になるが、他の場所の薬の効果から考えてもアレルギーとは別物と判断してよさそうとの事。まぁ、治りかけのカサブタって痒いですもんね。つー事で引き続きatopicaの服用とエリザベスカラーでカザブタの治癒を促す方向で様子を見る事にしました。
      『終わったなり?』
            診察が終わってホッとした表情の羽虎。

先生の話を聞いてる間、隙を見ては診察台に上がろうとするポルク。      『ボクも診てほしいでちゅ』
         お前、病院は遊びに来る所だと思ってるだろ(笑)

会計を済ませ車に乗り込む直前、偶然にも春男君抱っこになったのでパチリ♪      『おっちゃん、片手で抱っこでちゅか?』
春男君が抱っこされてるのを見て、片手で重くないのかなーと思ってましたが・・・

ゆうかさーん、意外と楽チンでしたよー♪ イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

すっかりご無沙汰しております・・。
モモも同じく肌の調子が悪いんですよ。。。
寝ていても痒いと起きて掻く姿を見るとかわいそうでかわいそうで(涙)
偶然にも我が家もダイソン購入しました↑
少しでも良くなってくれると良いですね。
羽虎くんお大事にしてください。
【2007/01/04 19:05】 URL | おかめ #- [ 編集]


さすがっ、ポルくん実の親に似て病院好きですね~、笑。
春男も病院大好きですよ。
大喜びで診察台に上がります、ふふっ。

片手抱っこ結構楽チンですよね。
もう一方の手で他の事できるし~、笑。

パトラくんカイカイの状態よくなっているんですね。
この調子でどんどんよくなりますように~☆
【2007/01/04 19:12】 URL | ゆうか #- [ 編集]

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もアクティブな羽虎ファミリーのブログ楽しみにしております。
羽虎くんのカイカイいい方向へ向かっているみたいですね~。
このままカイカイがなくなりますように。。。
私のあこがれダイソンクリーナーやっぱりいいです??
ああ~今年こそ買っちゃうぞ!(笑)
今年はいっぱい一緒に遊べるといいですね~♪
本年もよろしくお願いいたします。
【2007/01/05 14:07】 URL | hakko #- [ 編集]


おっ!羽虎君も病院行ってきたのねぇ~!ほんとアレルギーは難しいですよね><
羽虎君も、カラー仲間ですねぇ!頑張れぇ~!
体質改善~♪でだんだんよくなっていきますから、頑張ってくださいね(^^)実は、私もアレルギーでしたが、、、年とともに軽くなった(^^;
桜さんもここ数日かゆかゆ~!してますです><
診察終わってホッと!のお顔ほんとに安堵ってお顔ですねぇ!ポルク君は、チックン~!好きなのかぁ~!!!おちりにチックン!しちゃうぞん!
【2007/01/05 17:26】 URL | とらぴぃ~ママ #1n9Tsjm2 [ 編集]


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

派虎くんのアレルギーは、良くなっているようですね。スヌーピーは、フレンチブルのわりには、アレルギーが少ないほうだと思うので、苦労していません。派虎君は、ハウスダストにもアレルギーですか?掃除、大変ですね。我が家は、スヌーピーの代わりに夫が、アレルギー体質でして。ま、勝手に薬でも何でも飲んで、一人でがんばってくれ、って感じですけど。(笑)

では、今年もよろしくお願いします。
【2007/01/05 22:08】 URL | Snoopyママ #- [ 編集]


>おかめさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ宜しくで~す!
いやいや、こちらこそご無沙汰です。
chocolatさんから、おかめさんからの「宜しく」伝言頂いておりました。ありがとです。
いやぁ、ブヒつながりってすごいっすねっ!
感動ですっ。
そして偶然ダイソンも。(笑)
今ではアレルギー対策には必需品?(笑)
ゴミと言うか毛の取れ具合にびっくりしました。
いやぁ、もう手放せませんです。
モモちゃんも早く良くなりますように。
この季節は寒がりブヒにとったら暖房を取るか、皮膚の乾燥を取るか葛藤ですねぇ。

>ゆうかさん
春男君も好きなんだ・・・。
やばいっ、親子疑惑が再浮上?(笑)
ポルクはぼてぼて体型なので片手抱っこしやすいんですけど、羽虎は長いのでちょっと難しいっす~。
片手抱っこ先輩に伝授してもらわなきゃ。(笑)

>hakkoさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ宜しくで~す♪
今年の始まりの羽虎家はグータラでした・・・。
だってぇ、寒いんだもんんん。←人間が。(笑)
ダイソンいっすよ~。
ブヒの毛、すっごい事になってましたもん・・・。ポルクの毛が・・・。
それに排気風が全然臭くないんです。
掃除機から出た空気の方が綺麗らしい。
お布団やソファーの毛もかなり取れるし、アレルギー対策にはもってこいです。
ってダイソンの回し者みたいですね。(笑)
ちなみにうちは何色(オプションが違うので値段も違う)にするかで喧嘩になりました。(爆)

>とらぴぃ~ママさん
おおっ!体質改善でよくなりましたかっ!
それは心強いお言葉です~。
また色々教えて下さいませっ。
ママさんアレルギーだったんですか?
それは又更に心強いっす。
実体験をされた方のお話が一番参考になりますもんっ。
私は全然無くって・・・。
キウイ食べると耳が痒くなるくらいで。(笑)
桜ちゃんのカイカイも早く良くなりますようにっ。

>snoopyママさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ宜しくで~す♪
羽虎は日に日に良くなってます。
ホント私達もびっくりの効果です。
おっしゃる通り、ハウスダストが原因です。
反対に食べ物アレルギーの方が楽だったかもしれないです・・・。とほほ。
旦那様のアレルギーも大変ですね。
って勝手にって・・・。ひどいっ。(笑)
かなりウケましたよっ。(爆)
sunoopy君にアレルギーが無くって本当良かったですねっ。

【2007/01/07 01:33】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/167-96e3446e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

