がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
痒くな?い♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

アレルギー対策として抗生剤、抗真菌剤、サプリを服用していた羽虎ですが、一時落ち着いたように思えた痒みも良好に向かってるとは言えない状態でした。
だもんで次のステップとして「インターフェロン」を試してみる事に。体重にあわせた量を注射するのですが、基本的には3日連続で注射します。効果が認められた時点で一度ストップ。その後の経過を見ながら、痒みがぶり返した段階で適量を注射。その子に合った間隔を見極めて今後一生注射し続けるという治療法です。1回当たり8千円という金額はさほど気にならなかったのですが、継続して注射し続けるという点には多少の抵抗がありました。でもステロイドと違い重い副作用が無いというのが決め手となり、説明を受けた日に決断し一回目の注射をしてもらいました。早い子だと1?2回目の注射で効果が現れるとの事だったのですが、残念ながら3回目を注射しても効果無し。やはり固体によって合う合わないがあるようで、羽虎には上手く作用してくれなかったようです(涙)
      『痒いなり・・・』
      顔は赤くまだらハゲも多数。体中掻き傷だらけでした。

インターフェロンはあくまでも免疫調整剤なので、次は一歩踏み込んで免疫抑制剤の「Atopica」を試みる事に。これはカプセルの飲み薬なんですがまず1ヵ月毎日飲み続けます。早ければ1?2週間で効果が現れますが、とりあえずは1ヶ月継続してとことん状態を良くしてやります。その後は様子を見ながら投与の間隔を空けていくのですが、やはり今後は飲み続ける必要があります。副作用としては嘔吐もしくは下痢をしてしまう可能性がありますが、胃薬や下痢止めで対策も取れるし肝臓への負担が無いとの事でしたので先日からスタートさせました。

したらば・・・
      『痒くないなり♪』
      一週間程度で効果ありましたー!!キレイになったでしょ。

耳の付け根のカサブタはたまに痒がってますが、他は随分落ち着いてきました♪顔のまだらハゲも無くなり、長い間患ってた頭のハゲにも毛が生えてきてます。本当にホッとしました。悲鳴をあげながら掻き毟ってたのが嘘のようです。
今後の薬の継続には不安が残りますが、今はただ痒みを忘れて眠ってる羽虎を見て安堵してる今日この頃です。

こちらは全くもって健康優良児のポルク。      『ふんごぉ?』
          久しぶりに白目をむいて爆睡中のポルク(笑)

今後の治療法等まだまだ考えなきゃならない事は山盛りですが、家族で力を併せて乗り越えていきまーす。皆さんに頂いた情報も参考にさせてもらいますねー。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

今年も、もうすぐ終わりですね~
今年はパトパトとポルポルと出会えて、とっても楽しい年になりました。ありがとうございました。
来年も、ガウガウしようぜぃ!
良い年をお迎えください♪

PS:パトラッチ、かっちょいい~じゃん!顔の赤みがひいてよかったね。
ポルポル、何じゃそりゃ~宇宙から来た生物かい?
【2006/12/30 21:50】 URL | こんママ #QQ6NxPzM [ 編集]


ぱとらっち!!よく頑張ったねー(ToT)/~~~
えらかったねー。パパさんママさんも良かったですねぇ。
すっごくキレイになってるねー。ハレもひいてるみたいだし。
良かったっ良かったーーー(しみじみ)
痒がる姿を見てると 変わってやりたくなりますよね。。。
ところで、ポルくん!!なんてお顔で寝てるんでしょぉ!(笑)オカルトちっく?!

今年一年ありがとうございましたー☆
あずきを通じてステキな出会いがたくさんあり
楽しい一年を送る事ができました。
また来年もよろしくお願いします☆
たくさんあそんでくださいねー♪
良いお年をお迎えくださいませー。

【2006/12/30 21:56】 URL | あずママ #rjTtL2Ro [ 編集]


こんばんは~♪
今年もあと1日となりましたね~。来年もよろしくお願いします~。
この前は訪問ありがとうございました。

羽虎くんかゆそうですね~。私も一時15匹くらいダックスを飼っててやっぱり中にはアレルギーではげる子とかいましたよ。結構効果があったのは薬局で売ってる『ムトウハップ』っという硫黄のにおいのするなんていうのかな?バスクリンみたいなやつです。
それを人間用より薄く混ぜたお風呂にいれてあげてたら1週間で効果あり♪
私もジンマシンがでて薬ではなおらなかったのですが、このムトウハップで直りました。
もしよかったらためしてみては??


【2006/12/30 22:19】 URL | ayu #- [ 編集]


羽虎くん・・がんばったね~涙
すごく変化がわかります!
これで痒いのとれるといいね。
サンテも乾燥するとよくカキカキするので
沖縄でも洋服きさせて乾燥防止をしてます。
痒がってる姿 痛々しいですものね!
がんばれ~
【2006/12/30 23:47】 URL | ぷっち #YfiHzREE [ 編集]


羽虎君、大変だったねぇ~!シクシク!
本当に痒いのを見ているのは辛いですよね(T_T)
でもAtopica効きましたか!すっかりきれいになりましたね^^確かに、ずっと服用しなければいけないと考えるとあれこれ悩んでしまいますよね。
でも、私も色々考えましたが現在の状況をよしとしてプラス思考にすることにしましたです。はい!
頑張れ!羽虎君!!!かゆかゆ治そうねぇ~!

ウッヒャッヒャぁ~!ポルク君(^^)ステキな白目ちゃん♪
よく食べ!よく寝!これ基本ですよねぇ~♪

サンタさん、ありがとうございました(*^o^*)
ウマウマも大好評~!私のまわりに群がっておりました。お洋服もお手数おかけしてごめんなさい。↓さっそくおソロで着て頂きありがとうございます(^^)カックイイですよぉ~♪

来年もよろしくお願い致します^^
羽虎君、ポルク君に会えるかなぁ~?ワクワク!
よいお年をお迎えくださぁ~い(*^o^*)


【2006/12/31 11:57】 URL | とらぴぃ~ママ #1n9Tsjm2 [ 編集]


羽虎くん、顔の赤みとれましたね!!(嬉)痒がってるのを見るのも辛いですし・・・パパさん&ママさんもよかったですね!!

ポルクくん・・・白目むいてる(^w^)でも、仰向けは動物としてヤバイよ(笑)

今年も残すところ今日1日です(早っ)
ネットのおかげで羽虎くん&ポルクくん&パパさんママさんに出会えることができ、とても嬉しい☆
来年もどうぞよろしくお願いしますね♪
よいお年をお迎えください!
【2006/12/31 13:21】 URL | rei #- [ 編集]


羽虎くん、お薬効いて良かったですね~
痛いのもつらいけど、痒いのもかなり辛いよねー
ぐっすり寝れて良かった

今年は素敵な出会いが出来てホントに良かったです
いつも美味しい物ありがとうございました~
やっぱり私の中では
暗闇で食べたブツがダントツの1位です
あれはホント最高でした
来年はもしかしたらお店で出会ってるかもしれませんね~
ホントにいろいろお世話になりました~
では、よいお年を~
【2006/12/31 14:31】 URL | みと #Cts7qjMY [ 編集]

よいお年を!!
みとさんの後だ~!

色々ありましたが、パパさんママさんに
出逢えて嬉しかったです。
ほんと、いつもうまうまおやつ、
ありがとうございました。
私も、暗闇の~が1番です(笑)
また、会う機会があれば嬉しいです。
朝散参加するか~!?(笑)

来年もよろしくお願いします。
羽虎くん、良くなりますように・・・
【2006/12/31 16:08】 URL | ほぢ #- [ 編集]


初めまして。まりもとみるくのおかあたんです。
羽虎くん大変でしたね。
「まりも」はかさぶたができてはげはげになる湿疹がよくできるのでノルバサンシャンプーを使っています。それでも、一年に二回ほどひどくなって抗生物質を飲んでいます。
最近読んだ「新・ペットフードにご用心!」宝島社の153ページにニンニク入浴法について書いてありました。「まりも」がひどくなったら試してみようと思っていますが、本当に効くのか全くわかりません。参考のためおしらせします。
「まりも」は右目にもののらいができて3週間目です。塗り薬、飲み薬続けましたがだめで、今、様子をみています。悪化したら切開して縫合するそうですが、目の形が変わるというのでなるべく自然に治るのを祈りながら待っています。
皮膚が弱いと大変ですね。お互いがんばりましょう!
【2006/12/31 20:31】 URL | まりもとみるくのおかあたん #- [ 編集]


>こんママさん
ポルクねぇ、ほんと宇宙物っぽいですよね・・。
寝てる姿って普通可愛いはずなのに。とほほ。
羽虎は格好いいしぃ、かわいいしぃ。(笑)
ふぁるこん家には本当に色々お世話になりました。
今年もたくさん宜しくお願い致しますっです!!

>あずママさん
ホントに綺麗になりましたよ~。
たまに掻いたりしますけど、赤くなる事もなく、
ハゲも徐々に治りつつありますし、ホッとしてます。
これで薬を早く止めれるように体質改善できればいいんですけどねぇ。
あずき家とはたくさん遊んで頂き、ありがとうございました。
ほんとよく会いましたよねぇ、偶然ながら。(笑)
今年もたっぷり遊んで下さいねっ!

>ayuさん
ダックス15匹ですか~ぁああぁ?!
すごいっすねぇ、ダックスだらけ?(笑)
ムトウハップ、我家にもありますよ~。
が、傷だらけだったのでしみてはいけないと思い、全然使ってなかったんです。
でも傷も無くなってきたんで、そろそろ使ってみますっ!
1週間での効果はすごいですねぇ。
貴重な情報ありがとうございます。
早速使ってみますねっ!
今年も宜しくお願い致します♪

>ぷっちさん
そうなんです、ずいぶんよくなりました。
やっぱり乾燥は大敵ですね。
暖房の前に陣取ってるだけにねぇ・・・。
早速、加湿器を稼動させて少しでも乾燥しないようにしてます。
私のシワにもいいしぃ。(笑)
サンテ君と同じく、服も必需品っす~。
今年も宜しくで~す!

>とらぴぃ~ママさん
atopica効きました~、意外にも。
1・2週間で効果が出ると効いてたのが、3日で効いたので羽虎に合ってたのかもしれません。
副作用が無い物を基準に治療をしてもらう事にしました。
下痢や嘔吐が心配でしたが、それも無く安心してます。
これから薬の量が減り、飲まなくても良くなるよう今後は体質改善ですっ。
ママさんも大変かと思いますが、お互い頑張りましょうねっ!
★今年も宜しくですっ。
今年こそ絶対会いましょうねっ~♪

>reiさん
カイカイよくなりました~!
顔の赤みが全然無くなって驚いてます。
掻く事もほとんど無くなり、本人も落ち着いてのんびりグータラしてますよ~。(笑)
ポルク・・動物としてヤバいっすか。(笑)
やっぱり?
私もそう思います。
すでに動物じゃなくなってる気がする・・。
★こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
ギリギリ年の瀬に念願のコテツ家にお会い出来て
本当に嬉しかったです♪

>みとさん
もうぐっすり眠ってます~。
ホント痒くなくなってホッとしてます。
私達もみとさんに出会えて本当によかったです。
これもぱーくのワンコ達のお陰ですね。
暗闇のお菓子(笑)、気に入ってもらえて嬉です~。
こちらこそ美味しい物たくさん頂きありがとです。
みとさんとご一緒出来て楽しいボラになりました。
今年は、楽しい場所でお会いしましょう~♪

>ほぢさん
みとさんの後です~!(笑)
遅くなりましたが、私達もほぢさんに出会えて本当に良かったです。
色々相談にも乗ってもらい、楽しいお話を聞かせて頂き、美味しいおにぎりもっ!
本当ありがとうございました。
暗闇のお菓子、今度皆で食べましょうよ~。
折角出会えてご縁です、これからもお会いしたいですねっ。
朝散、是非是非参加下さいっ、お待ちしてます。
ブヒばっかですが・・・。
でも常連さんにヨークシャーテリアいますよっ。
いつも2ブヒは怒られてますけど・・・。(笑)

>まりもとみるくのおかあたんさん
初めまして。
貴重な情報ありがとうございます!!
まりもちゃんも大変なんですね・・・。
右目のものもらいも心配です。
手術せずに良くなればいいですね。
私も自然に・・・と常に思ってます。
出来るだけ薬は使いたくないし、体質改善で良くなればと頑張ってます。
ニンニク入浴法・・、何だかすごそうですね。(笑)
早速その本、購入してみま~す!
ノルバサンジャンプーが皮膚にいいとは聞いてたんですが、病院のシャンプーを今使ってるんです。
でも試してみよ~っと。むふふ、内緒で。(笑)
ありがとうございました~!

【2007/01/03 17:07】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


遅くなりましたが明けましておめでとうございます!! 羽虎君すっごいキレイ直ってますね~~!!!!一週間でここまでキレイになるとは・・・ ハゲに毛が生えてくるとは夢のようですね★ぶん太はココ最近ずっとハゲッぱなしなもんで・・・私も近い内に病院の先生にお薬の相談に行ってみようと思います。。。 
 本年もどうぞ宜しくお願いしまーす♪♪  
【2007/01/05 19:12】 URL | ぶん太母 #- [ 編集]


>ぶん太母さん
こちらこそ今年も宜しくで~す♪
ぶん太君もおはげですかぁ。(涙)
やっぱりフレンチにおはげは付き物なんでしょうか・・・。
生え変わりの季節もありますし、おはげが治ってるブヒもたくさんいますので、大丈夫ですよ~。
うちも先輩方々に色々アドバイス頂いてます。
ぶん太君も早くはえるといいですねぇ。
生える喜びを共感したいっ!←リーブ21より(笑)
【2007/01/07 00:23】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/164-00ba6927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

