がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
区切り。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は自分達の一つの区切りとしてドッグぱーくに行ってきました。ボラの募集は締め切られてるので入れないかもしれないけれど、そんときゃそん時でしょうがねぇやって感じで10時過ぎに現地へ。
そしてビックリ!(;゚Д゚)沢山の報道陣を従えた一部のボラさん達がAAスタッフと対峙してました・・・。う?ん、ちょっと入れる雰囲気じゃねぇなー。少し状況が落ち着いた頃を見計らって中へ。作業中の方に声を掛けてみると、わんこの世話は無いけれど手伝う事はあるそうなのでそのまま手伝う事にしました。ゲージをばらして紐で縛って一まとめにするという作業っす。入れないかもって思ってただけにする事があるってのは嬉しいもんですわ。
おっと、今日はフレブルのペロちゃんの里親希望さんが大阪からいらしてましたよー。面談の結果はどーなったんかなぁ。ペロちゃんがお正月を暖かい家庭で迎えられる事を祈りつつ、午後になって何人かの顔見知りの方にも挨拶できたのでぱーくを後にしました。
これでおっちゃん達のドッグぱーくのボランティアは最後です。
色んな事がありましたが今日で区切りをつけます。

帰りに加誰里茶館に寄ってランチっす。
実はここにも虐待されてて保護されたわんこがいます。
      里親募集中!
      推定2?3歳のパピヨン♂ガリガリだけどとっても元気っす。

パピヨンちゃんと一緒に暮らしてたチワワちゃん。      『人間コワイ・・・』
        この子は明日、茨城の里親さんの下に旅立ちます。

パピヨンちゃんは現在里親さん募集中です。状態が良くなるまでは加誰里茶館にて預かられていますので、関心のある方は是非お問い合わせを!つーか会いに行ってみてください!とりあえずパスタとコーヒー(他のメニューもね)は激ウマですので損はさせませんよー♪

てな具合でおチビちゃん達と戯れてると前回に続き嬉しい偶然勃発!
宝ちゃんフラウちゃん
  たまに東広島のドッグランでお会いする宝&フラウちゃんっす。v(≧∇≦)v

アフガン・ハウンドのフラウちゃんがドッグランで走り回ってる間、チワワの宝ちゃんはパピヨンちゃんと仲良く馬肉喰ってましたよ?♪      『馬肉ってお・い・し・い♪』
ペロリと馬肉を平らげた二人。つっても殆どパピヨンちゃんが喰ったんすけどね。

宝ちゃん、フラウちゃん、またドッグランでパトポルと遊んでやってねー♪
そして今日はちょっと控え目に馬肉を5つ購入して帰りましたとさ。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

今朝のパトポル。      『おっちゃんどこ行くなりか?』
    眠いけど一生懸命こっちを見てくれる羽虎と興味なさげなポルク。

最近はお留守番にも慣れきっちゃって見送りも無しっす。特に羽虎がね(涙)


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

ボラ、ほんとお疲れ様でした。
ま~5つとはとっても控えめですね~(どこがじゃー!誰がじゃー!)
パトパト、すっごく愛らしいではないですか!かわいーー(^^)

加誰里茶館、実はそうなんです。。。なもんで、最近ボラにこんのすけとパパと一緒に行ってたんです。
16頭!!!最初はもっと少なかったのですが、保護したわんこが妊娠していて、増えちゃったんです。あと数日したら、また増えます。(生まれるてくるんです><)
で、いつでもボラさん募集してます。(珈琲付だよ♪)日曜は私達を入れて4人でボラしてました♪
チーちゃん(チワコ)に会ったかな~?繁殖させられすぎで歯がボロボロなんです。。。
ほんま、かわいそすぎるよ!!!
カタリのママの愛情でどんどん元気になっています。幸せになてもらわないとね♪
【2006/12/20 21:52】 URL | こんママ #- [ 編集]

どもども~
嬉しい偶然でしたね♪
いつもながら、ボラお疲れさまでした。私たちは結局ボラにはたくさん参加できず、ほとんど羽虎さんのブログとお会いした時のお話で現状を知ったような次第です。
いろいろありましたが、ホントお疲れ様でした。お留守番の多かったパトボルさん達もエラかったね~♪

では次は フリュティエ でお会いしましょう~
イッヒッヒ~Ψ(`∀´)Ψ

羽虎さんトコのブログは情報発信基地なんで大いに重宝させてもらっとりま~す(笑)
【2006/12/21 10:44】 URL | kei #DbWmyu22 [ 編集]


本当に大変な作業お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
【2006/12/21 12:45】 URL | ココノン #- [ 編集]


本当にワンコたちの為、暑さの中、寒さの中のボラお疲れ様でしたm(__)m
私もお手伝いに行きたいと思いつつも、なかなか行動に移せず><そんな中何回ものボラ、そしてブログでのご報告!情報がわからない私などとても貴重でした。本当にありがとうございました。
ママさんとご一緒にお手伝いに伺いたかったのが心残りかな、、、
ペロちゃん、お正月迎えられそうですか♪よかったです(^^)
そして2度とこのような事が起こらないよう、本当の愛護というものをもう一度考え直し、不幸な悲しい目のワンコがいなくなるようにしなくてはと痛感しました。そして、決して忘れてはならないと!!!お疲れ様でした。

けど、羽虎君、ポルク君のすっかりファンのとらぴぃ~ですが、リンクは続けさせていいなりぃ~かぁ~???です。
そして、またまたお肉買占めですかぁ~!!!って、我が家は買いにいけないですね><
我が家も馬肉トライしてみます(^^)生で食べるのがいいのかなぁ~~~~???
羽虎君おお顔、イッヒッヒ~Ψ(`∀´)Ψなんですがぁ、、、お顔ビヨヨォ~ん!ってしたい(*^o^*)

ちょっと不満気~!ってママさんのマイブームがこの頃ないなりぃ~よ!!!!


【2006/12/21 14:24】 URL | とらぴぃ~ママ #1n9Tsjm2 [ 編集]

お疲れ様でした!
どっぐぱーくのボラ活動、本当にお疲れ様でした!
色々な報道が入り交ざっていて何を信じたら良いか分からなくなってますが、「多くのワンコの命が助かった」というのは紛れもない事実ですもんね。
その活動を立派にお手伝いしていたパトポル家に拍手を送りたいです。
【2006/12/21 20:09】 URL | サンクのボス #- [ 編集]


日本にいないと、どんな噂があるのか、よくわかりません。もちろん、AAさんも、もっとはっきりとさせるべきのこともあるかと思います。どんな団体でも、UNでさえも、100パーセント正しいことをしているとは、言い切れませんよね。だけど、たくさんの犬達が助かったのは、事実ですし、AAさんが救助に入らなければ、あの犬たちは、全員、死んでしまっていたのでしょうから。前にも書きましたが、AAさんがどうのこうのよりも、私の意見としては、ドッグパークなんで物を作る方に問題があると思います。ペットブームの日本だからこそ、犬の命について考えて欲しいと思っています。ともかく、今まで、ボランティア活動をされていて、お疲れ様でした。羽虎ママさん&パパさんのような、愛犬家がどんどん増えると良いですね。

ところで、羽虎くんの写真を見て、大笑いしました。相当、眠かったんですね。(笑)
【2006/12/21 21:50】 URL | Snoopyママ #- [ 編集]


こんにちは~♪お久しぶりでした・・・。いろいろ世間が騒がれてる中最後のボラお疲れさまでした~。。いろんな問題が起こってましたが動じずもくもくとさいごまでボラをされたパパさん・ママさんには頭が下がる思いです。
最終的にはすべてのわんちゃんがいい犬生をおくる事ができるといいですよね。
今回少しだけでしたが、こうやってブログ上でお知り合いになれてよかったです。
実は私もパスワード制のブログをやっておりまして(^^;; ワン子のことや日常、子供のことなどですがよかったらのぞきにきてくださいね♪
http://platinum-tree.seesaa.net/
ユーザーyama パスkawa です。。。
私も羽虎くんたちに会いにきますね~!!
【2006/12/22 06:58】 URL | ayu #- [ 編集]


ボランティア お疲れ様でした。
今 色々騒がれていますが、複雑な思いに
かられる次第です。
ただ ワンコが 今以上の幸せ
愛情たっぷりの犬成を送れる事を祈るばかりです

当初から ずっと見つづけ 何もできなぃ自分に
いらだちをもっていた時に 
いろんなボランティアさんのブログ等を拝見し
頑張ってる姿に感謝しました。
わんにゃんかんばにぃの えりこ先生など
行動力のある姿に感動したり
ワンコが いかに偉大な存在なのかを
再度 考え直しました。
ワンコを通して いろんな出会いや自分の知らなかった事を勉強されられ 本当にワンコには
いろんなものを与えられてます。

何もできなかった 私からですが
心から 羽虎ママ様 羽虎パパ様
お疲れ様でした。
【2006/12/22 16:31】 URL | りょ~ちん #NCcnZXFM [ 編集]


最後のボランティア、お疲れ様でした。
羽虎ちゃん、ポルクちゃんの姿を見て癒されています。
ペロちゃん、里親さんにもらわれたのですね。
良かった・・・
クリーム色のフレブル、チャビィちゃんも
引き取り手がいたのでしょうか?
代表に引き取られたと聞いたのですが
ご存知ありませんか?
癌がみつかったと出ていたので、とても心配しています。
【2006/12/23 15:15】 URL | 通りすがり #JalddpaA [ 編集]


>こんママさん
またママさんに怒られるので、控え目に5個にしたのにぃぃ。又怒られた~ぁあぁ。(笑)
ぱとぱとはいつでもどこでもかわいいっすよ~。げへへへへ。
加誰里茶館のボラ、私達も行かせてもらおうと思ってます。
身近に出来るボラがたくさんある事をぱーくに教えてもらいました。
しかも珈琲付なんて・・、絶対行こう~っと。(笑)
チワコ会いましたよ~。ウメコも~。
皆元気だったけど、保護されたから元気になったんですよね。
虐待を受けてたから、人間が恐くてブルブル震えてました。
抱っこだけでも、お散歩だけでも、お手伝いしに行きますねっ。

>keiさん
いえいえこちらこそ~。
お会い出来て嬉しかったです♪
ブログでのご報告しか出来ず、それもワンコ達のご報告だけで、直接お会いしてお話出来て本当に良かったです。
パパさんママさんのご意見本当に心強く思いました。
しばらくはパトポルさん達とたくさん遊んであげなきゃですねぇ。
次はフルティエでっ!
って寒いっすからぁぁぁぁ。(笑)
ストーブ持参で。
フラウちゃんの優雅さ、宝ちゃんのかわいらしさ、本当素敵~。
暴れん坊2ブヒとは偉い違いっす・・。とほほ。
またお会い出来るのを楽しみにしてます~♪

>ココノンさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
私たちなんて本当に微力ですし、なかなかお手伝いにも行けずでしたが、
色々勉強する事が出来ました。
この経験を今後に生かせたらと思います。

>とらぴぃ~ママさん
おっしゃる通りですね。
同じような事が2度と起こらない様に、愛護と言う物を皆が自覚しなくてはいけませんね。
私達もぱーくの事は決して忘れません。
地獄のような状況、埋められたワンコ達、今でも忘れられません。
そしてボラと言う物を勉強させてもらい、これからも身近なボラをやって行こうと思ってます。
身近な自分に出来る事をするのがボラですもんね。
私もママさんとご一緒出来なかったのが残念ですが、こうしてお知り合いになれた事を感謝してます。
ぱーくでは会えなかったけど、いつかお会い出来るのを楽しみにしてますっ♪
ですので、これからもリンクお願いしますです。
そしてこれからも宜しくですっ!
★私のマイブームは、マイブームじゃありませんからぁあぁぁぁぁ。
不慮の事故ですからぁぁぁぁぁぁ。(笑)

>サンクのボスさん
本当に情報が交錯し、ネット上の情報は何も信じられなくなってしまってます。
現地に行っても全て分かりませんもん・・・。
ボスさんのおっしゃる通り、たくさんのワンコが救われたのは事実ですし、今里親さんの元で幸せになってる子がたくさん居ます。
そのご報告をして下さる方もたくさんいらっしゃって、本当に嬉しいです。
それだけでボラに行った事、良かったと思えます。
ボスさんも身重のお体で色々ご活動されてた事、
私も拍手を送ります。
お疲れ様でしたっ!!

>snoopyママさん
本当ですね、私も同感です。
ぱーくのような施設を作った事事態が先ず問題ですね。
全国でもそんな施設がどんどん崩壊してます。
その施設を作った責任者の追及をきちんとされる事が今後同じような事が起きないきっかけになると思うんですが・・・。
まだまだ解決していない部分や不透明な部分が残されてますが、全てに完璧な人も団体も居ないと私も思います。
おっしゃる通り、AAが居なければあの子達は助からなかった。他の誰もあそこに入る事が出来なかった。
そして500頭以上の子が今里親さんの元へは行けてませんでした。
あのような悲惨な事態にどうしてなってしまったのか、もう一度そこから皆が考え、同じような事が起こらないようになればいいです。
★羽虎、かわいいでしょ~。(笑)
かなり眠かったようです。

>ayuさん
お久しぶりです~。
いえいえそんな、私達はワンコに会いたくて行ってただけなんですよ~。
人間のいざこざなんて、ワンコには関係無いですもんね。
皆が早く落ち着いて素晴らしいご家族に迎えられればいいんですけど。
私達もぱーくのボラで、ayuさんとお知り合いになれた事嬉しく思ってます。
これからは、家の子自慢でもしましょうね~(笑)

>りょ~ちんさん
温かいお言葉ありがとうございます。
私達こそ、たまにですし、微力ですし、少ししかお手伝い出来なかったです。
でもおっしゃる通り、色々と勉強する事が出来ました。
ボラという物、愛護と言う物、そしてワンコに対しての人間の立場。
何と言っても2ブヒへの愛情を改めて感じました。
ワンコに勉強させてもらいました。
それをこれからも生かせたらなと思います。

>通りすがりさん
チャビーは、里親さんの所へ行きました。
間違いありません。
が、代表がおっしゃったとの事ならAAに確認されたって事ですよね?
私達はただのボランティアですので、正確な情報や最新の情報までは把握してません。
ご心配であれば、やはりAAに直接聞かれるのが一番いいかと思います。
チャビーは睾丸癌が見つかりましたが摘出手術もし、元気に回復してました。
が、今後癌の再発の心配が大きいです。どんな障害があるか分からないぱーくの子達ですが、
チャビーは更にリスクのある子です。
里親さんになられた方は、そのリスクも承知の上で引き取られました。
そんな里親さんです、きっと今頃は大事に温かいご家族の元、幸せに暮らしてると思いますよっ。
【2006/12/23 22:17】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


ボランティア、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。羽虎パパさんのボラのブログが一番好きでした(羽虎ママさんもありがとうございました)!このブログで発信されるぱーくの様子にはとても癒されました。
無心にもくもくと心の底からワンコ達のことを思い作業し動く姿は私の目標でもあります。私も、こうありたいと思いました。本当にありがとうございました~!
【2006/12/26 02:37】 URL | ミーコ #- [ 編集]


羽虎ママさん
コメントにレスポンス下さってありがとうございます。
チャビーちゃんが幸せであるよう願っています。
【2006/12/27 15:22】 URL | 通りすがり #JalddpaA [ 編集]


>ミーコさん
温かいお言葉ありがとうございます。
なかなか行けず、微力で申し訳なかったですが、
そう言って頂けると本当に嬉しいです。
うちのブログが心配していらっしゃる方にとって、お役に立てたと思うとボラ記事を続けて良かったなと思います。
ありがとうございましたっ!

>通りすがりさん
お役に立てず申し訳ありません。
チャビーが幸せになってくれる事を私も心から祈ってます。
でも、絶対大丈夫っ!
もう幸せに暮らしてますよっ。

【2006/12/27 16:42】 URL | 羽虎まま #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/158-50ace135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

