がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
テラスは寒いっつーの!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は以前にお友達のうさこさんに教えてもらったカフェに行ってみましたー♪
宮島街道沿いにあるフリュティエ【井口店】っす。
でっかい看板が目印正面からパチリ
        フリュティエ【井口店】広島市西区井口明神2丁目1-36

正面向かって左手にテラス席があって、そこならわんこOKっす。
生ハムとミックスピザのハーフ&ハーフケーキセット
  おっちゃんはピザ、ママンはケーキセットを注文。ピザはうまかったっすよ。

『さ、寒いなり?』『あまり感じないでちゅ』
      先日購入したミッキーのダウンジャケットを着込んだパトポル。

実はですねぇ、服のサイズ、ポルクが羽虎に追いついちゃいました・・・。羽虎が細すぎなのか、ポルクがでかすぎなのか、まぁ二人で着回しができるっつー事で良しとしますかな(笑)
      『だから、寒いっつってるなりよ!』
      相変らずの寒がり羽虎はママンに抱っこされっぱなしでした。
      『イッヒッヒ?』
  ポルクは寒さなんてへっちゃらみたいっす。足元で何やら企み顔。ぷぷぷ。

テラス席は広くて目の前にも植栽がされてるので見栄えは上々なんですが如何せん寒い・・・。まぁ、この季節に好き好んでテラス席に座る人なんて居ないんでしょうねぇ。これで防寒対策なんてされた日にゃぁ、結構利用できそうですよ。切に希望いたしまーす♪


遅めのランチを終えて、まだまだ明るいのでお散歩へ。目指すはみなと公園っす。土日の夕方はMシュナウザーが沢山居るので楽しみにしてたんですが、到着する頃には小雨がポツポツ・・・(涙)しかも激寒!!車を停めたところで帰り支度中のロイ&シェリパパ発見。挨拶してる間中、ロイ君&シェリちゃんはパパさんを守るべく(笑)車中からパトポルに吠えまくってましたよ?。ぷぷぷ、かわえぇなぁ。
      『誰もいないなり・・・』
             辺りを見回せど誰もいないっす・・・。

『あそこに誰かいるなり!』 『でちゅ!』『遊ぶなりー!』
  遠くにわんこを見つけて我先に駆け出す2ブヒ。そして猛アピールの羽虎。

ちらほらと見かけるわんこの所に駆け寄ろうとするパトポルですが、あまりの寒さに羽虎がう○ちっちを済ませたところでおっちゃんがギブ。帰宅と相成りましたとさ。寒さに弱い飼主でごめんちゃーい。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

はじめまして
フルティエには 時々行くのですが
(ランチがおいしいのでお気に入りです)
ここは ワンコOKだったのですねぇ。

加誰里茶館も、湯来にリニューアルとは 知りませんでした。
何度か行ったし、前もよく通ってたのに。。。。。

【2006/12/17 21:28】 URL | 千秋-せんしゅう- #86DxEc0g [ 編集]


ミッキーのダウンジャケット!とってもお似合いよ~♪
この寒さの中、テラスでのお食事!!!
ケーキセットって、もしかして、アイスののっかってたりして。。。羽虎ままとぱぱは若いわ~・・・(笑)
こんファミリーはこのお店まだ行ったことないので、来年!暖ったかくなって行こっと!
【2006/12/18 18:07】 URL | こんママ #- [ 編集]


羽虎ママさんへ
お久しぶりですぅ。
すーと田舎へ帰っていました。
加誰里茶館オープンしたんですね~。
また会った時、場所教えてね。
今度こそ、行ってみたい!

ところで、もうボラは打ち切りになったの?
最後の締めくくりを一緒に行きたかった。。。
もう、撤退かなぁ?
【2006/12/18 18:13】 URL | JUN母: #No3yXvXc [ 編集]


ピザ美味しそう(。・ρ・)ジュル
カフェとかドッグラン発見て楽しいですよねぇ♪
いいないいな( *´艸`)フフッ♪

ポルク君 羽虎君と一緒の大きさになったんですねぇ♪ 着まわしできて いいね♪
でも これ以上大きくなると・・・?w

過去のブログを拝見した事があるのですが
小さかったですよねぇ( *´艸`)フフッ♪
ファンとして 嬉しい事ですわんw

羽虎君の ワイパーに必死になってる
ムービーも 笑えてwよかったですけど
(ノε`*)ンププww

ブログ見てて ほんと おもしろぃしw
なごませてもらってます(ノε`*)ンププ

パパさんに似たのか ママさんに似たのかw
見てて こっちまで楽しくなりまつ♪w
【2006/12/18 19:28】 URL | りょ~ちん #NCcnZXFM [ 編集]


おうぅ~!またまたすてきなおいしいお店が!
東京の田舎、こんなすてきなお店ないっす!シクシク~!しっかし、この寒さの中テラス席はチャレンジャァ~ですわ!!!
羽虎君、寒がりですかぁ?確かに足のあたりが寒そうだわぁ><ブルブル~!!!ミッキーさんのダウン、カッコいいですゾォ~♪
ポルク君、イッヒッヒィ~!って何たくらんでるのぉ~?
東京も今日は寒かったです><お散歩つらい時期になりました。お風邪ひかないようにしてくださぁ~い(^^)/

↓おぼてちゃ~ん、おかしなわたし~♪かわいいなりぃ~~~(*^o^*)チョコになっちゃったぁ~!!!
【2006/12/19 01:46】 URL | とらぴぃ~ママ #1n9Tsjm2 [ 編集]


>千秋さん
はじめまして。
よく行かれるんですか?
私達ははじめて行ったのですが、結構人気なお店なんですね。満席でした、店内は。
さすがに寒いテラスに好き好んで座ってる人は居なかったので(笑)、すぐ入れましたけど。
ワンコOKですが、やっぱりかなり寒いです。
ブランケットも無いので、もし行かれるなら防寒対策がかなり必要です。
ストーブとかあったら快適なんですけどね、残念っす。
寒さ対策して、今度はランチ行って見ますっ。
加誰里茶館にも是非行ってみて下さい。
コーヒーも食事も変わらず美味しいですよ。
★素敵な作品作られてるんですね。すごいっす。

>こんママさん
そんなこと言わず、今行って下さいよ~。
冬に行ってほしいっす!←道連れ(笑)
ケーキセットにはアイスもありましたよ。
全然溶けないのっ。(笑)
ミッキーさんは、私が好きなんですけど、
さすがに私は着れないので(若いけど)、
ブヒ達に着せてます。趣味の押付け~。
でも、お手頃だし、しっかりしてるし、かわいいんですよ~。
今度お揃いでどうです?ひひひΨ(`∀´)Ψ

>JUN母さん
おかえり~。
ってもう会ったけど。(笑)
ぱーくは色々大変な事になってますが、
最後の締めくくりをご一緒出来て嬉しかったです。
JUN母が居たからボラに参加出来たんです。
ありがとうですっ!
これからは、公園やお店で会いましょう!
加誰里茶館、楽しみにしてま~す!

>りょ~ちんさん
わぁ、ワイパーのとこまで見て下さったんですか?
ありがとうございます、嬉しいっす~。
あの羽虎は私もお気に入りの動画です。
カフェ等のお店情報は、ブヒお友達に教えてもらってるんです。
皆さんよくご存知なんです~。
本当ありがたいです。
ちなみに羽虎の優しい所は私似。
ポルクのふてぶてしい所はパパ似です。(笑)

>とらぴぃ~ママさん
そなんですぅ、テラスはかなり寒かった・・・。
ブランケットを車に積んでたので、助かりました。
ピザ美味しい・・・でも寒い・・・美味しい・・・寒い・・・の繰り返し。(笑)
折角のチーズもすぐ固まっちゃいました。とほほ。
でも広島もワンコOKカフェは少なく、テラスが殆どなんです。
ので、寒いなんて言ってられません~。(笑)
ミッキーさん、かわいいっすか?
えへへ、嬉しいっす。
結構種類も豊富だし、お手頃価格なんですよ~。
★ぽてちゃんの「おかしなわたし」のこのお菓子。チョコポテチなんですけど、かなり美味しいっすよ。是非お試しあれ~。
(パパは嫌い。気持ち悪いって・・・)
【2006/12/21 21:33】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/157-2df7ad7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

