がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
さて、一週間経ちました。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

抗生物質と抗真菌剤、サプリを飲み始めて一週間経過。昨日、羽虎を連れて病院へ行ってきましたー。

痒みの状況としては少し落ち着いてきました。手足や胸の辺りは掻いていますが、顔の赤みや痒みは減っているようです。以前も抗真菌剤を飲んでいる時は落ち着いていたので、今回も効果があったのだと思います。
先生にも日々の状態を詳しく報告し相談の結果、今回はステロイドの使用を見送る事にしました。皆さんからステロイドに関する情報や経験談をたくさん頂きました事に感謝っす。ステロイドが悪い物だと決め付けてる訳ではないのですが、使わないに越した事は無い物だとは考えています。これからの長いアレルギーと付き合っていく中で、頂いた情報等は参考にさせて頂きます。ありがとさんでしたー♪

今しばらく薬の服用を続けると共に環境面の改善等出来る事を始めて行きたいと思います。羽虎は血液検査の結果、ハウスダストマイトの数値がずば抜けて高く検知されました。マメに掃除はしてるつもりですがそれだけではやはり限界が・・。最近はダニの死骸等も分解してくれる空気清浄機があるとも聞きました。
一度調べてみるかな。
それと和室に入ると痒みのスイッチが入っちゃうように見受けられるので(畳の目にホコリ等が溜まり易いんでしょうかねぇ)、和室に入れない、もしくはクッションフロアーを敷き詰めるなんて事も検討しています。

そして手近な事でこんなものも・・・。      『手足が暖かいなり♪』
  じゃ?ん!靴下っす。掻いても傷にならないようにね。意外にかわいい♪

それと同じ理由から常に服を着せる事に。羽虎は寒がりなんでコレは問題無し。靴下も特に嫌がる様子は無いんですが自然に脱げちゃうのが悩みどころっす。
まぁ、色々チャレンジしてみますかな。

ついでにポルクのアップ。鼻の上の触ると気持ちいい部分が赤い・・・。
『赤っ鼻でちゅ』
          こいつ絶対トナカイ気取りのはずや。ぷぷぷ。

2週間位前の擦り傷の跡なんですがまだ赤いんです(笑)あまり長く続くようだったら一度先生に診てもらいますかね。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

痒い痒い、つらいねぇ。
でも、靴下かわいい!
洋服OK!靴下OK!なら、赤ちゃんが着るロンパースのようなものはどうでしょう。靴下つきのつなぎ服ね。でも特注か。
それか、二枚の靴下を布でつなげるの。で、背中に引っ掛ける。(意味わかります?)
何かよい方法があるといいですねぇ。

ポルクの後ろに背後霊が……
【2006/12/08 00:50】 URL | おぽてちゃん #- [ 編集]


こんばんは、はじめまして
いつも、拝見させていただいています。

もし、ご存知でしたらすみません。
吉岡油糧というフードがあります。
皮膚疾患のコに評判がいいフードです。

でも、羽虎くんのカイカイはダニが原因と言うことなのであまり期待はできないかもしれませんが、1人1人、症状に合ったフードを処方してもらえます。
※初回はトライアルフードが注文できます。

お時間のあるときにのぞいてみてください。
http://www.yoshiokafood.jp/

羽虎くんのカイカイが少しでも楽になりますように・・・。
【2006/12/08 01:33】 URL | ココノン #- [ 編集]


かゆかゆ~!少しよくなったですか。
我が家も、なるべく切り札に残しておこうなんて思ってます。
羽虎君、かわいいよぉ~ん(*^o^*)そっかぁ~、靴下がいいんですね。でも、だめだわぁ~。桜さんサイズなかった><桜さんは、1日中パジャマ着てますです(^^;→朝忙しく着せ替えさせる時間がないからです、、、でも、カユカユ~には効果あるかと思います。ポルク君もお大事にしてくださいね~~

寒い中、ボラお疲れ様でした。雪が降ったらますます大変になりますね><パパさん、ママさんもお気をつけてください。よろしくお願いいたします。
パパさん、庭対一戸建てワンmハウスにお邪魔しちゃったんですね!私がお泊りしよぉ~~~って思ってたのにぃ~


【2006/12/08 01:34】 URL | とらぴぃ~ママ #1n9Tsjm2 [ 編集]


始めまして。私もフレンチのブログをやってるんです。来てください!http://blogs.yahoo.co.jp/go1992naka
【2006/12/08 17:50】 URL | サム #- [ 編集]


羽虎くんのかゆかゆ、つらいですね・・・
ハウスダストの値が高いんですか・・・掃除っていっても限界もあるし、どうしても出てしまう物だし、難しい・・・
食事も工夫されてるようなので、ちょっと心苦しいですが、なにかのご参考になれば・・・
もうご存知でしたらスルーしてやって下さいね。
リンク先のフレブルちゃんのところで拝見し、アタシは初めて知ったフードなのですが、「big wood」というのをうちでは食べさせています(症状が出たわけではないのですが、予防になればと思って)
人レベルの食材で作られているもので、アレルゲンを排除して処方というわけではないのですが、免疫力をつけよう・・・というものです。
http://www.bigwood.co.jp/
フードにも色々な考え方もあり、あれこれと試すことが返ってよくないかも?とかあると思います。何かのご参考になればと思います。

羽虎くん靴下嫌がらずにはいてくれるんですね!なんて羨ましい!うちは服着せるのも嫌がって大変です(着せたら壁に服こすりつけながら歩きます・・・)
ポルクくんの擦り傷も早くよくなるといいですね。
コテは暴れ子豚なので、擦り傷はしょっちゅう!
病院で、消毒液と塗り薬もらって常備してます(笑)
【2006/12/08 18:26】 URL | rei #- [ 編集]


初めまして(o_ _)o))
いつも 覗き見だけさせてもらってました
ヾ(;´▽`A``アセアセ

今日は 勇気?wをだしてコメントしてみました。 
うちのワンもアレルギーもちで
92種類中42種類NGでした(〃~´o`)~ フゥ~ 今は ドライフードも変えて
半分 手作り食にして 過ごしています。

我が家のワンは 強く反応はしなぃのですが
ほとんどのがNGで 悩みどころですが
気楽にやってます(ノε`*)ンププ
もぅ キリがないんだなぁ・・・w

4日に1回 薬浴をしておけば
赤みがひいてるので まだ大丈夫かな^^

アレルギーとの闘いは たぃへんですが
お互い がんばりましょうね^^
【2006/12/08 19:59】 URL | りょ~ちん #NCcnZXFM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/08 21:20】 | # [ 編集]


>おぽてちゃんさん
それいいっすねっ!
靴下つきのつなぎ、犬用の売ってましたよ。
ネット販売のとこなんですけど、見た記憶が。
ちょっと調べてみます~。
つなぎの服に靴下縫い付けちゃってもいいかな。
どうせ家だけだし、不器用でも・・・。(笑)
靴下を背中に引っ掛け案もなかなかっすね。
さすがアイディアマン。
色々試してみますわ~。
って言うか、背後霊じゃなしっ!
かわいいかわいい羽虎だしっ!!(笑)

>ココノンさん
はじめまして。
いつも見て頂いてるとの事、ありがとうございます!
そしてそして情報ありがとうございます。
吉岡フード、知ってますよ~。
実はもうすでに経験済みなんです。
フードジプシーしてたので・・・。(笑)
羽虎はフードを全然食べなくって、激ヤセしてしまった事があるし、どのフードも思った程の効果が得られなかったので、結局手作りに戻したんです。
今では手作り崇拝者になってしまい、そこだけは譲れないと獣医さんと言い合う事も・・・。(笑)
折角貴重な情報頂きましたのに、すいませんです~。
でもありがとうございました!
又色々教えていただけたら嬉しいです♪

>とらぴぃ~ママさん
少し良くなったんです。
ステロイド使わなくて済んでホッとしてます。
獣医さんとも色々相談したんですが、副作用が出る可能性は低いけど無い訳では無いとの事なので、ひどくなるようなら副作用の無い薬を使う事になりました。
「あるんじゃん、そう言う薬~。早く教えてよ~。」と心の中で思いつつ、「宜しくお願いします」と愛想振りまいておきました。(笑)
うちも桜ちゃんと同じく、パジャマ着てます。
やっぱり1枚あると傷になりにくいし、対策にはなりますね~。
靴下かわいいんですけど、歩くとすぐ脱げちゃうので、脱げない対策をしなくては・・・です。
★ぱーくの子達の一戸建てハウスに是非泊まりに来て下さい~。防寒対策ばっちりなので、快適ですよ~。

>サムさん
初めまして!
びっくりしました~、若い男性からのコメント、
お姉さん(おばさんじゃないよ)嬉しいです~。
すごいっすね、14歳なのに素敵なブログっ!
フレンチのサム君もフォーンで格好いいですね。
ちなみに阿部寛、私も大好きです。
格好いいんだも~ん♪♪
また勉強に疲れたら遊びに来て下さいねっ。

>reiさん
貴重な情報ありがとうございました!
とっても参考になりました。
手作り食に近いから、旅行の時とかに便利そうです~。
あと面倒な時とか。(笑)
免疫力を付けるって所は、やっぱり大事ですよね。
うちも免疫力が付くとか皮膚が強くなるとかの食材を取り入れるようにしてます。
幸い、食べ物のアレルギー反応は大豆以外大丈夫のようなので、その辺は助かってます。
でも・・、一番やっかいなハウスダストですからねぇ・・・。(困)
お掃除はダスキンフロアモップで掃除して、その後掃除機掛けてます。このモップが又優れもので、ワンコの毛もホコリも綺麗に取れるんです。
あと近々、ダイソンの掃除機をサンタさんがプレゼントしてくれるはずっ!!はずっ!(笑)
★コテツ君はお洋服苦手だったんだぁ。
だからいつも裸体なのね?(笑)

>りょ~ちんさん
はじめまして。
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます!!
勇気のコメント(笑)も感謝です!
ロンちゃんもアレルギーなんですか。
42種類もダメだと大変ですね。
うちも手作り食なんですが、大豆以外は何でもOKなので結構気楽です。
りょ~ちんさんも気楽にやってらっしゃるとの事、手作り食はそれが一番大事だそうですよ~。
気楽に手軽に!長続きの秘訣ですっ。
うちも1週間に2回、ソフトバスにつかり、シャンプーも欠かさずしてます。
意外とシャンプーや薬浴が効果あったりしますよね。
また色々情報教えて下さいね~。
お互いくじけず、頑張りましょう~♪
★ロンちゃん、9歳なんですねっ!すごい~。
私の母もシーズー飼ってるんですが、今10歳です。
そして体重は9kg・・・。デカイっ。(笑)

>マ○○○○さん
お久しぶりです。いつも見て頂いて下さり、ありがとうございます!
その情報、初耳ですっ!
かなり興味深々。食いつきましたっ!(笑)
近いし、試してみる価値ありですね。
それに私にも良さそう~。お肌にっ。むふふ。
貴重な情報ありがとうございました!


【2006/12/10 01:35】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/152-de686a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

