がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
冬のボラ。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

本日のパトポル。      『あったかいなり』 『でちゅ』
            寒かったのか仲良く寄り添ってます(^u^)

日曜日、ドッグぱーくに行ってきました。いつもは水or土曜日参加の我家ですが、今回はフレブルcocoaちゃんの里親さんのchocolatさんが来広されるとの事で、予定をずらしてご一緒してきましたー。

前日からの冷え込みによる道路凍結が心配だったので、少し遅めの9時半に広島駅で待ち合わせ。前泊されていたchocolatさんを乗せてレッツラゴーっす。

11時前に到着し、まずは提出書類を持って事務所へ。しばし室内に居たチャビー達と戯れます。その後3人でA?3犬舎に移動し、午前中の散歩から合流っす。

この時期の湯来はやっぱ寒いっす。めっちゃ底冷えがします。午前中には雪もちらつきました。前日に慌ててスタッドレスタイヤを購入された常連ボラさんもいらっしゃいましたが、我家の車はまだ冬支度できてまへん。雪が降ったらどうしよう・・・なんて考えてる間にお昼になりました。

少ないながらも日々わんこ達は旅立ってるようですね。A?3の子も少し減ってたし、当日も全体で3頭の里親さんが決まったようです。v(≧∇≦)v

昼休憩を挟んで午後のお散歩スタート。おっちゃんはアラスカンマラミュートのトウガとニューファンの空ちゃんを担当。寒さなんてへっちゃらだいっとばかりにみんな楽しそうでしたよ。

散歩の後は都度汚れたトイレシートや新聞紙を交換しながらのまったりタイム突入。おっちゃんはトウガのお家にお邪魔して一緒に横になってナデナデしてたんですが、突然の里親希望のご家族が登場。慌てて起き上がったものの時既に遅し・・・。小学生位の男の子に「あービックリした。この人がトウガかと思った。」って言われちゃいましたとさ(爆)

16時半になって晩ごはんをあげて、湯たんぽの用意をするところまでお手伝いして本日の作業終了?。帰り際に常連男性ボラの方が犬舎の扉を開けて言われた「また来て下さいね」の一言が印象に残ってます。大丈夫です!行きますとも!ぱーくにわんこがいる限りね。マジで冬装備考えねば。

ご一緒したchocolatさんから、昼休憩や広島駅までの車中で色んなお話を聞かせてもらいました。みんな一度はフードジプシーになっちゃうんですね(笑)羽虎のカイカイに関する情報・アドバイスも沢山頂きました。疲れてらっしゃるだろうに帰られてから直ぐにメールも頂戴して感謝感激っす。教えていただいた事、少しずつ実践していきますね。これからもよろしくお願いしまーす!

正面から見たパトポル。      『写真はご遠慮くださいでちゅ』
   遠近法を差し引いても圧倒的にポルクの顔がデカイっす!Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

ボラお疲れ様でした。日曜日寒かったですね~(><)ほんまに、雪が降ったらここでは過ごせんよね。。。パパさんもしかして一緒に添い寝していたのかな(^0^)zzz
私も少しですがチャビーちゃんに会ってきました。でもグースカ寝ていましたけどね(^^;)ペロちゃんは隔離にいたので会えませんでしたが、だいぶ元気になってるそうです。
来週平日にでもいけるといいと思っています。
一緒に頑張りましょうね♪
【2006/12/07 08:20】 URL | ふぁるこんママ #- [ 編集]


おひさしぶりです。
ポルクちゃんのもちっとしたおなかに触りたい。
触れないかわりにぽちっとしておきました(笑)
寒い中お勤め、お疲れ様です。
冬は大変ですよね、頑張れパトポルパパママ。
【2006/12/07 13:11】 URL | SHINO #- [ 編集]

ありがとうございました。
先日は本当にお世話になりました。
パパさん&ママさんのおかげで、
戸惑うこともなく、作業することができました。
とはいえ、どこまでお役に立てたかは
わかりませんが・・・v-356
たった1日行っただけですが、
あの日、A-3で会ったわんこ達のことが
気になって仕方ありません。
また行きたいなぁ~~なんて無理なことを
考えてます・・・

【2006/12/07 18:08】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]


羽虎パパさんママさんこんばんは。ご無沙汰しています。ボラご苦労様です

ドリアンはこの間避妊手術をしてきましたよ、明後日いよいよ抜糸ですVでも・・・・ドリアンとってもとっても痛がりなんです。それも特上の
縫った所にテープを張っているんですが三日たったらはがして下さいと言われたのでその通りにテープをはごうとしたら 『キャィ~~ンキャィ~~ン』って、まださわってもないのにぃ~~
明後日の抜糸が・・・・頑張ってきますね。
【2006/12/07 18:52】 URL | ドリーまま #- [ 編集]

是非確認を
いつもボランティア、お疲れ様です。感謝です。

大阪から新しく運ばれてきた「ブリンドルのフレブル」の女の子。
他のボランティアさんによると
レスキュー初めに妊娠していて、
そのまま行方が解らなくなっていた子なんです。
子犬はどうなったのか?処分されたのか?それとも?
とにかく、そのフレブルの女の子に
避妊手術か帝王切開の跡があったか
是非確認して頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
【2006/12/07 19:16】 URL | 通りすがり #JalddpaA [ 編集]


>ふぁるこんママさん
ほんと寒くなりました~。
積もるのも間近ですね・・・。
チャビーちゃん元気一杯ですね~。
わんぱくだしぃ(過ぎるくらい 笑)
私達もぺロちゃんにはぱーくに到着した次の日以来会ってないんですぅぅ。
骨格が悪い子みたいなんで、心配ですね。
私達も最後までお手伝いするつもりです。
一緒に頑張りましょうね~!!

>shinoさん
お久しぶりです~!!
ぽるくのおしりの代わりのポチっ、ありがとですっ!(笑)
本当めっきり寒くなり、ぱーくでは雪もちらついてました。
積もるのも近いんじゃないかなぁ。
か~なり寒いので、これからはババシャツ着込んで着込んで着込んで・・・(笑)暖かくしなくてはです~。
寒くても嬉しそうに走り回るワンコを見ると、寒さもぶっ飛びます!かわいいっす。

>chocolatさん
本当に遠い所、お疲れ様でした。
こちらこそありがとうございました!
私達こそchocolatさんとご一緒出来て、
貴重な1日になりました。
知的で綺麗で頼りがいのある素敵な(若いし 笑)chocolatさんと、お知り合いになれた事、本当に嬉しく思います。
これもcocoaちゃんのおかげですね。感謝しなくては♪
ぱーくのワンコ達にはまってしまいましたねぇぇ。(笑)
本当皆人懐っこくて、遊び好きで、かわいくて、イイ子ばかり。
私達も早く会いに行きたいなといつも思ってます。
会いに来て下さい、お待ちしてますよ~。(笑)
そしてそして関東遠征、絶対実現します~!!
本当にありがとうございました!!!!!
★BUHI読みました~。
レオ君もcocoaちゃんもかわいいし、素敵なコラムですね♪
そしてそしてBUHI飼いにとっての情報満載!
すっごく役に立ちました。色々参考にしようと思います。
まだまだ未熟で勉強不足な私達ですが、色々ご指導お願い致します!

>ドリーママさん
お久しぶりです~。
ドリアンちゃん、手術終わったんですね。
良かった~。
特上の痛がりでしたか・・・。
大きな体なのに。(笑)
でもまだまだパピーちゃんですもんね、それもかわいいっす。
触る前から痛がるなんて・・・、お笑いセンス有?かもしれませんよ~。
抜糸無事終わりますようにっ、お祈りしてます。
ドリアンちゃんの事、また色々教えて下さいね~♪

>通りすがりさん
大変申し訳ありません。
そのブリンドルの女の子は、骨格の悪いぽちゃっとした子でしょうか?
もしその子でしたら、ぱーくに到着した次の日に会ったっきりなんです。
ここ最近はA3のお手伝いをさせてもらってるので、小型犬舎や隔離犬舎の様子は知らないんです。
すいません。お役に立てませんで。
もしお近くでしたらボラに行かれるとか、直接AAへ問い合わせされた方が、確実かと思いますよ~。

【2006/12/08 16:32】 URL | 羽虎まま #- [ 編集]

回答ありがとうございました
羽虎まま様
回答ありがとうございました。
現地に行けませんし、AAのスタッフの方は
なかなか応対して下さらないので
現地に行かれた方(特にこちら様はフレブルをよくご存知なので)に
おすがりしてしまいました。
【2006/12/10 11:16】 URL | 通りすがり #JalddpaA [ 編集]


>通りすがりさん
お役に立てず、申し訳ありませんでした。
そうですねぇ、AAへお電話されてみたらいいかもしれません。
回答頂けると思いますよ。


【2006/12/11 13:33】 URL | 羽虎まま #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/151-6d0c8f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。