がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
脱走!?
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

夜、帰宅して玄関のドアを開けると、羽虎と一緒に子豚が走り出てきました!?
      『おかえりなさいでちゅ』
      あり?ポルクはサークルに入ってるはずなのに??? 

また羽虎がサークルの扉開けたのかなと確認するも、しっかりと閉まってる??
あちゃ?、とうとうこの日が来ちゃいましたか?。
ポルクが自力でサークルから飛び出しちゃったのね(笑)

羽虎も軽快なジャンプで飛び出してましたが、トイレを覚えてくれてたので問題無かったんですよねぇ。でもポルクの場合、以前よりはシートの上にしてくれるようになりましたが、まだあっちゃこっちゃでシーッコッコ状態(涙)だもんで早急に対応策を講じねばっす。その前に脱出の模様を動画で撮っとくかな(笑)

ご心配頂いてます羽虎の通院、アレルギーの痒みが酷くなっちゃったんす。
      『おかえりなり?』
 顔がちょっと赤くなってるでしょ。小さなまだらハゲも出来ちゃってるんです(涙)

病院の先生に状況を沈静化させるために一時的にステロイドの使用を勧められたのですが、ちょっと怖くてね・・・。先入観なのかなぁ。とりあえず一週間のリミット付きで抗生物質と抗菌剤とサプリメントを与えて様子を見ているところっす。
誰かステロイドについてのアドバイス等あれば教えてちょー!

だもんで明日の朝散は赤ら顔のまだらハゲ羽虎が参上いたします。何でもケーブルTVの取材があるとの事。普段以上にわんこが集まりそうな予感っす。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

明日ママンはバッチリお化粧していくそうです。朝散なのにねぇ、ぷぷぷ。(笑)
そんなママンに応援よろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。 
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

前日の日記に初めてコメントさせていただいたSnoopyママです。
私の獣医さんも、ステロイドは、できるならば避けたい、という考えです。ですが、ひどいアレルギーの場合(特に、犬がかきまくったり舐めまくったりしている場合)は、ステロイドの飲む薬をくれます。短期間なら、副作用もあまりないだろうと。私の犬がステロイドを一番長く飲んでいたのは、2週間ですが、かなり微量でしたし、何も副作用はありませんでした。ご心配でしたら、他の獣医さんにセカンドオピニオンを聞くのも良いかもしれませんね。
【2006/12/02 00:15】 URL | Snoopyママ #- [ 編集]


ありゃりゃ~!コブタちゃん、いや失礼~!ポルク君、ゲージをジャンピングですか。桜さん、喜びますよ~♪ジャンピング大会したいなりぃ~!って。
羽虎君もアレルギーですか?かなり痒そうですね><桜も、アレルギーお口のまわりもまっ赤赤!
ですが、まだ1年なので薬もいやかと、こまめなシャンプーと食べ物、そして漢方のクリームでどうにかしのいでいます。
ステロイドも、色々な考えがあるかと、、、ただ、私が思うには、ワンニャンに使用する量は人間に考えるとかなり多量になるのかな?と我が家のキングの時思いました。服用期間は短期であまり効果なく私はすぐ中止しましたが、それと思われる副作用的症状が少しでたかなぁ~???
私も、もう一度調べてみますね。ところで、羽虎君は何のアレルギーですか?お大事にしてくださいね。カユカユ~!はまじかわいそうです。シクシク!今日も桜さんシャンプーできず、まっ赤お口で寝ちゃいました。母失格ですぅ~><
ママン、頑張って早起きで超フルメークで♪録画撮ってアップしてくださぁ~い(^^)ワクワク♪
【2006/12/02 01:32】 URL | とらぴぃ~ママ #1n9Tsjm2 [ 編集]

【ステロイドは…】
はじめまして(^o^) 山口県の純ちゃんです。
【ステロイド】はうちの子(パグ)も使ってます。
皮膚が弱くて弱くて……(T_T)
1週間とか10日間くらいの服用なら心配ないんだけど、うちはずっと服用してるから定期的に血液検査して肝臓に負担がかからないような服用をしてます。(月に10日間だけ服用)
今年の4月に【パグ脳炎】で亡くなったバブ君の時にステロイドの効果と副作用の怖さを思い知ったので、ステロイドに関してはいまだにすごく神経質な純ちゃんです(^-^;)
【2006/12/02 07:38】 URL | 純ちゃん #0f8TWzyY [ 編集]


初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
うちの子(フレンチ)もステロイドを服用したことがありますが長期間ではなかったし副作用はでませんでしたよ。私は看護師をしてるんですがステロイドといえば皆さん怖いイメージを持たれていますが長期間や多量投与でない限り副作用はまず出ないですよ。
小児のアトピーや喘息などの治療にも使用されますが短期間で症状を改善できるため私はそのほうが本人にとっても楽なのではと思います。使用量はもちろんそれぞれの体重にあったものですしワンの場合は人間のものより量は少なかったですよ。痒みを我慢させるよりも短期間で治したほうが本人にとってもいいかもしれませんね。
ワンのアレルギーの中にも人間と同じようにカビや埃といったものもあります。それを調べてみるのもいいかもです、が高くつきますよね、、、。

うちのワンは痒みのほうすぐに改善し元気に毎日すごしていますよ(^-^)
【2006/12/02 07:54】 URL | モコまま #- [ 編集]


>snoopyママさん
連日のコメントありがとうございます!!
そしてやっぱりフランス、素敵っ。むふぅ♪
貴重なご意見ありがとうございます。
前の掛かり付けの獣医さんが出来れば使いたくないとの考えの方だったので、やっぱり抵抗があります。
使い方を間違えなければ良い薬なんですよね。
酷くなるようなら、やっぱり使ってみようかなと思います。
ありがとうございました!!

>とらぴぃ~ママさん
子豚ちゃん?もうねぇ、子豚のようにかわいくはありません。豚っすよ。(笑)
ステロイドが効かない場合もあると獣医さんもおっしゃってました。
そこも抵抗がある1つなんです。
微量とは言え、副作用があるかもしれない薬を使い、効かなかったら・・と思うとねぇぇ。
今のお薬で効果が無いようなら、やっぱり試してみようと思ってます。
効かないようならすぐにストップですね。
羽虎のアレルギーは検査結果によると、ハウスダストが原因のようです。
ダスキンモップと掃除機で小まめにお掃除してるんですが、室内飼いな以上なくならないそうです。室外で飼うしかないと・・・。
無理だってぇぇぇぇ。(笑)
ソルトバスとシャンプーもしてるんですが、まだ変化は無いです。
色々勉強してチャレンジしてみようと思ってます!ありがとです!
桜ちゃんもよくなるといいです。
色々情報交換しましょう~♪
☆超フルメイクで行ったんですけどねぇ。
パパにマヌケな写真を撮られてしまった・・。
ちっ。

>純ちゃんさん
はじめまして!
そうですか、肝臓に負担が掛かるんですね。
羽虎は肝臓弱いんです・・・。
う~ん、心配。
もう一度獣医さんに肝臓の事も相談してみますねっ。
バブ君、副作用出たんですか?
もし宜しければ、詳しい事また教えて下さい。
パグちゃんも皮膚弱い子多いですもんね。
カイカイも出るし、傷の治りも遅いし、毛が短いから掻くとすぐ皮膚に傷が付いて血がでちゃったり・・・。
悩みの種ですね。
貴重なご意見ありがとうございました!!

>モコままさん
はじめまして!
看護士さんなんですかっ。それは心強いっす。
羽虎はアレルギー検査した結果、ハウスダストがダントツの数値を示してました。
他は大豆です。これは避けてますので大丈夫なんですが、ハウスダストはお掃除してもしても消えるものでは無いので、上手に付き合っていくしかないと獣医さんに言われました。
確かに掻いてる姿を見てると早く治してあげたいと思うのですが、やっぱり抵抗があって今回は見送りました。
短期間、微量で試してみて効かない様ならすぐ止めてみようかなと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました!!
【2006/12/04 01:15】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/148-1e2a22ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

