がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
ゴメンちゃい。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

いやぁ?、随分さぼっちゃいましたねぇ。約10日ぶりの更新っす。
おっちゃんがちょっと忙しかっただけで我家に特に変化はございません。
色んな方から心配メール頂いちゃいまして本当にゴメンちゃいでしたー。


つー事で久しぶりの更新は、これまた久しぶりのボラ報告っす。

何だか最近色んな報道がされてるみたいですねぇ。とりあえずおっちゃん達は、誰それが何者で、過去がどうだとかって事にはあまり関心が無いので今日も元気に9時前に到着っす。

本日の担当は前回同様にA?3.あっ、そういえばB犬舎にいた大型犬たちがA?3に移動してましたよー。ボルゾイちゃんは別の愛護団体に引き取られたらしいっすけどね。
朝ごはんは終わってたので、みんなの庭付き一戸建て状態のサークル掃除からスタート。
新聞紙を敷き詰めてトイレシートを数枚設置ってスタイルは変わりないのですが、何か違う。作業がスムーズ。おろ?汚れてない・・・。トイレを覚え始めたのか、はたまたみんな我部屋という自覚が出てきたのか、新聞紙が超キレイなんですわ。ぷぷぷ。偉いぞ?!でも汚してる子は汚してるのでたまたまだったのかもね。

だもんであっさり犬舎の床掃除まで終わっちゃってお散歩タイムに突入っす。
やっぱり頭数が減った分1頭の散歩時間がゆったり取れます。事務所前の広場にはA?1の子達がサークルで日向ぼっこ中。今日はお日様が出てると結構暖かめだったので、ポルクに激似のフレブルのチャビィもまったりしておりましたよ。

A?1には大阪から今朝早くに運ばれてきた数頭が合流してました。フレブルも1頭。ブリンドルの女の子なんですが、太りすぎ?って思うくらい肩幅が広いんです。でもぱっと見、骨格が悪いからそう見えるっぽいし、片耳は潰れてるはドライアイだわで、やはり健康体ではないようですね。ちょっぴり心配です(涙)

昼食時に他のボラさんと話したんですが、やっぱりボラさんの人数は減ってるようですね。特に月曜日がやばいみたいで、先日なんて朝一人だったなんて事もあったようです。今日も仕事を休んで参加されてる方が何人かいらっしゃいましたが、流石に月曜日は休み辛いですもんね。仕方ないのかなぁ・・・。

午後からは体重測定。男手が少なかったのでおっちゃんが抱っこ係に。まずはおっちゃんの体重を量っておいて、わんこを抱っこして計測。差し引いたものがわんこの体重って事ですな。大型犬の割りにはみんな体重は軽いのですが、しゃがみこんで抱き上げるを繰り返すとちょっぴり息が切れました。でへへ、歳なのか?8頭目まで量ったところでバトンタッチ。みんな現状維持か増量!これは嬉しかったですね。ボラの皆も自然と笑顔に。

夕方から羽虎を病院に連れて行く予定だったので今日はここで終了。皆さんより一足早く帰宅いたしました。

色んな噂が出てますが、正直今後の展開は読めません。でもまぁ、通える間は出来るだけ通っちゃおうとは思ってます。わんこと触れ合ってる間は確かに楽しいですもんね。


おっと今日は写真も無しです。ゴメンちゃい。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


明日からはマメに更新するようにしまーす。見捨てないでなりよ?(笑) 
    


がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

何かあったのかと……お元気でなによりです。

ぽては、めっきり良いこになりまして、
のでぃを踏みつけ、のでぃのおもちゃを奪い取り。
って、悪いこだなぁ。。。ひょうきんなんですね。
本当は、のでぃにべったりで仲良ししています。
のでぃが大好きで、くっついて歩いていますよ。
のでぃは、ぽてが来てから元気になり若返ったようです。
ぽてが来てから、家中が明るくなり楽しい毎日です。

ぱーくでぽてを初めて抱っこしたとき、『暖かい』と強く感じました。
生きている暖かさを愛おしく思え、生きていることに感謝をしました。
『ぽてがいる。生きてここにいる』 私にはそれだけで十分です。
他の里親さんにも、これから里親さんになる方にも
そういう風に思ってもらえたら、いいなぁ。

ぽては今、寝ながらいびきをかきながらおならをしています。忙しいですね。
例のもの、週末に送ろうと思います。しばしお待ちを。
【2006/11/30 02:08】 URL | おぽてちゃん #- [ 編集]


羽虎家さん へ
ボラお疲れ様でした~。
様子が分かって、嬉しいです。
大阪から新たにワンコが加わったのですね。
A-1にはまだ居残りワンがいるのですね。
月曜日がヤバイ?
はい、分かりました。
一緒に行ける方を探してみますね。

今日は報告、首をなが~くして待って
ました。
ありがとうね。お疲れさま~。
【2006/11/30 02:50】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]

久々更新だ~♪
昨日は、お疲れさまでした!
お会いできて嬉しかったです。
同じ犬舎だったし~ 
あの後、A1のお散歩をA3皆で手伝って・・・
猛ダッシュ!
引っ張られながら、ヒャーとドタドタ走りました、想像つくでしょぉ(笑)
皆で協力できてよかったです。

私、来週行けないんです(涙)
再来週になります。
・・・雪降らんとってー!!

パパさん、腰は大丈夫ですか?(笑)

ラブ☆ゾウさん、ありがとうございました~
【2006/11/30 07:33】 URL | ほぢ #- [ 編集]

お疲れさまでした~
昨日はお疲れさまでした!!
ほぢさんも書いてる通り
あれからA-1のワンちゃん達の散歩のお手伝いしたんですよ!!
みんな元気いっぱいでした。
ほぢさんが引っ張られてた仔は
昨日来た仔で犬種は何?ってぐらい
毛が伸びてたんだけど、その後カットされて
めちゃ可愛くなってました。

最近はボラが少ない分
エリアの垣根を越えて手があくとみんなで助けあってます。
そういうのも微笑ましいですよね。

今度パークに来る時はお知らせ下さーい
いつももらってばっかりで・・・
今度会う時は例の物持って行きます(笑)
楽しみにしてて下さいね~
2日前ぐらいまでに知らせてくれるとうれしいですぅ。
ブツを仕入れて来ますので。ふふふっ
【2006/11/30 11:24】 URL | みと #Cts7qjMY [ 編集]


ボラお疲れ様でした♪
やはり、日にちが絶つとボラの方が少なくなっていきますね~仕方のないことなのかもしれませんが、私も出来る限り参加しますね。
今週も土曜しか物資を持っていくことが出来ないのですが、行って来ますね。
フレンチが1頭帰ってきたのですね。
このフレンチちゃんにも優しい里親さんが見つかることを祈ります☆
【2006/11/30 18:38】 URL | ふぁるこんママ #- [ 編集]


はじめまして。書き込みは、初めてですが、ここのブログには、何度もお邪魔させていただいています。

私は、海外在住なので、日本でAAさんのどんなうわさが出ているのか知りませんでしたが、You Tubeで観る事ができました。はっきり言って、AAの何が問題だと思っているのか理解できませんでした。募金のお金でシェルターを作るのが悪い・・・?何でですかね???今後、レスキューされる犬達のためですよね。とにかく、問題は、なんであれ、ドッグパークなんて物を作った人が悪いと思います。犬でお金儲けしようなんていう考えが、間違っていると思います。私は、ペットショップで犬を販売するのも反対なので、ドッグパークなんて、とんでもないと思っています。
どんなうわさが出ようと、実際に、たくさんの犬達を助けたのは、真実ですし、今でもボランティアをされている羽虎家さん、すばらしいと思います。がんばってください!
【2006/11/30 21:19】 URL | Snoopyママ #- [ 編集]


ボラお疲れ様です!
そしてパパさん、更新まってましたよん、笑。
寒くなってきたからパークのコたちも朝晩は寒いでしょうね、涙。
私も腰も治ってきたので今週末出動~って思っていたら、散歩中にスっ転んでしまって、涙。
手のひらずり剥け状態なので行けそうにありません、涙。はぁ~。

パトラくん、病院は大丈夫でしたか??
【2006/11/30 23:05】 URL | ゆうか #- [ 編集]


パパさん、ママさん、ボラお疲れ様です。
いかがなさったかと、、、冷や汗~!でしたが、よかったぁ~(^^) 寒い中ほんとお疲れ様でした。
庭付き一戸建て~!羨ましいぞん!お泊りいかなきゃぁ~!
こちらでも、悲しいことにあんなに色々な人は話していたのに、めっきり話を聞かなくなってしまい、なるべく話題にだすのですが軽く流されてしまう、、、とても悲しいことです。絶対忘れては行けない事かと。お散歩している時もワン友に広島の事話すようにしています。2度と繰り返してはいけない事なのですから。パパさん、ママさんもよろしくお願い致します。12月に入ると雪ですか?
羽虎君、病院?大丈夫ですか???
見捨てるなんてできないなりよぉ~!羽虎君、ポルク君、LOVE~♪なんですからぁ~(*^o^*)
羽虎君を抱っこぉ~!とポルク君のおちりぃ~!タッチ~!!!したいなりぃ~よ♪家の虎坊は抱っこキライなんですもん><羽虎くぅ~ん♪
【2006/11/30 23:48】 URL | とらぴぃ~ママ #1n9Tsjm2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/01 02:43】 | # [ 編集]


ボラ有難うございました。
この度、なかなか更新が無いので羽虎一家は風邪でダウンしているのか知らんとか・・・色々考えましたよ。元気で何よりでした(@^^)/~~~

今AAのことで色々なうわさは有りますが・・・
AAさんが犬達の救いの手を差し伸べてくれたのは事実です。。。
私はAAさんに感謝しています。羽虎一家にも
どうか最後まで犬達を見捨てないでくださいね。
よろしくお願いいたします。

【2006/12/01 14:21】 URL | さくら #- [ 編集]


>おぽてちゃんさん
ご心配お掛けしましてすいません~。
サボりマンのサボり癖がねぇ・・・。(笑)
ぽてちゃんイイ子になったんだねぇ。
おもちゃ奪って、踏みつけてぇ。おいおい!
でもそれでも許してくれるのでぃちゃん、好き~!
ぽてちゃんも慕ってるんでしょうねぇ。
ほのぼのします~。
きっと里親さん達も同じように思っていらっしゃると思います。
戻ってくる子も居ないですし、「この子が来てくれて良かった」って、幸せにかわいがってもらってるんだろうなぁ。
そして寝ながらいびきとおならで癒されてるでしょう~。(笑)
☆例の物と例のもの、楽しみにしてますぜぃ。むふふふふふふふふふふふふふふ。

>JUN母さん
首が切れちゃう前にUPできて良かったです。(笑)
やっぱり平日のボラさんが減ってるようです。
特に月曜日。
そして朝一。
私達も出来れば月曜日に行けたらと思うんですが、
月曜日ってお休み取りにくいんですよねぇ・・・。
でも出来るだけ月曜日に行けるようにしたいと思います。
あと凍結がかなり心配です。
今日も雪がちらついてましたし。
朝一で行ける人がますます減ってしまうんじゃないかな。心配です。

>ほぢさん
こちらこそ、嬉しかったですよ~♪
A1のお散歩されたんですねっ。
小型ながら元気いっぱいですもんね。
人手が少なくなってる今、犬舎関係無く皆で協力し合えるのって、とてもイイ事ですね。
雪、本当心配ですね。
今日もちらついてました。
そして寒かった~。それでも昨日より暖かかったって。
もうババシャツだけじゃ足りませんよっ。(笑)
パパはひ弱なのでそらちゃんやトウガは無理ですね。
はははは~。って怒られるからやめとこ~っと。(笑)
ゾウさんを見てニヤニヤしてたほぢさんの顔が忘れられません。激写しとけばよかった~。ひっひっひ~Ψ(`∀´)Ψ

>みとさん
お疲れ様でした~!
その毛が伸びきってた子、シュナウザーだと思います。グレーの子かな?
「あれ、何?」って聞いたら、「実はシュナです」って・・。
シュナってカットしなかったらムクムクなんですねぇ。意外とかわいかったりして。
ボラさんが減ってると皆さん心配してらっしゃいますね。
朝一は特に、ご飯に1人や2人じゃしんどいですよね。
雪や凍結になると更に朝一って難しくなっちゃうし。
皆で助け合って色々な子と接するのもいいですね。
ほんと微笑ましい。
冬対策として防寒だけでなく、そう言う対策も必要ですねぇ。
次回ぱーく行ける日は必ず!!!!2日前に連絡しますっ。
むふふを逃しちゃいけないっすから~。(笑)
またお会い出来るのを楽しみにしてま~す♪

>ふぁるこんママさん
ここ最近更にボラさんが減ってるそうです。
譲渡会後、ずいぶんガタっと減りましたが、また更に。
車の数が少ないのを見て、ビックリします。
フレンチちゃんは、かなり骨格が悪いようですが、肉付はよくぼてぇ~っとしてます。
お顔がうめちゃん似のかわいい子なので、
きっとすぐ見つかると思います~♪

>snoopyママさん
はじめまして。
遠くフランスから温かいお言葉、ありがとうございます!
いやぁ、何だかオシャレな気分です~(笑)
おっしゃる通り、犬でお金儲けを始めた事がそもそもの間違いですね。
その元を作った人がAAを訴えてる・・。
何がなんだか・・・です。
募金のお金、私も何に使われようが構わないと思ってます。
そう思って寄付したお金です。
ぱーくだけでなく他にする募金も同じで、
赤い羽根もコンビニに置いてある募金も、
同じ気持ちでの募金です。
色々な考えがあり、色々噂されてますが、
ワンコ達の手助けになれば、との気持ちは変わってません。
私達に出来る所まで最後までお手伝いしたいと思ってます。
ぱーくの子のようなワンコが生まれないように
良い世の中になればいいです。

>ゆうかさん
腰大丈夫ですか~?
若いくせに~。(笑)
って言うか、手ずり剥けって・・・。
想像しただけで痛いんですけどぉぉぉぉ。
ぱーくは防寒対策をしてもらってましたよ~。
今日は湯たんぽを使って、ベットを温かくしてもらってましたよ~。
でも雪ちらついてたし、これから益々寒くなるでしょうねぇ。
心配です。

>とらぴぃ~ママさん
はははは~、すいません、ご心配お掛けしました。
サボりマンがねぇ。(笑)
ぱーくの話、ずいぶん聞かなくなってしまいましたね。
それどころか、違う話題に反れてしまってますね・・・。
例えぱーくが終わっても、全国で同じような事がたくさん起きてる事を忘れてはいけないですよね。
それでも少しはきっかけになってたなら、いいんですけど。
ぱーくは、もう雪がちらついてました。
積もる日も12月にあるんじゃないかなぁ。
そうなるとまたボラさんが減ってしまうと思うので、すごく心配です。
雪降らなければいいんですけどぉぉ。
無理ですね・・・。(笑)

>さくらさん
ご心配お掛けしましてすいません~。
一家揃って皆元気っす~。
サボりマンのサボり癖が~ぁぁぁぁ。(笑)
色々な所で様々な噂が流れてますね。
おっしゃる通り救助に入ったのはAAですもんね、
それは紛れも無い事実です。
今は憶測や噂が先行してしまってますが、
きっと事実がちゃんと見えてくるはずです。
その時、色々な判断をしようと思ってます。
ワンコ達を助けたい気持ちは変わりません。
最後までお手伝いしに行くつもりですっ。
私たちと同じように思ってるボラさんもたくさん居ます。
きっと大丈夫ですよ~。

【2006/12/04 00:52】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/147-0aad0eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

