がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
告発。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

昨日、AAが広島県警に元管理業者の告発状を提出しましたね。
容疑は動物愛護及び管理に対する法律の動物殺傷罪と動物虐待罪です。
広島県警は書類の内容を検討し、告発を受理するかどうかを決定するそうです。

引き続き、広島市役所を訪れ、行政として元管理業者を告発する事と犬の治療、管理費の予算化を求めました。が、市の見解は「悪意や故意で衰弱させたとは考えていない」という驚くべきものでした・・・。
広島市社会局保健部次長はインタビューで「現時点では犯罪に該当する虐待ではないと判断しているので、今後の調査、検討の段階で、それを覆す事実が出れば改めて検討する」なーんて答えちゃってました。

何なんでしょうかねぇ、おっちゃん言葉もありませんわ・・・(怒怒怒)

    
           ポルクも怒りまくってます!ちょっと違うか・・・。

冗談はさておき、林代表も会見で発言されてたように、法律が機能してないじゃんかよぉ!「覆す事実が出れば改めて検討」って遅すぎじゃー!
つーか、あの惨状以上の「事実」なんて必要ないじゃんかよぉ!「みだりに」なんて曖昧な文言の法律じゃ逃げ道だらけで意味無いっつーの!
ハァハァ、おっちゃん少々取り乱してしまいましたね。失礼しました(汗)

いずれにしても今となっては見守るしか無いんでしょうかねぇ。まぁ、無い頭でアレコレ考えても湯気が出るだけなんで、とりあえずマイペースでボランティア活動続けていきますかな。

ちなみに羽虎はというと・・・
      ママンといっしょ?♪
          ママンと一緒にPCに向かってましたー♪

アニキのくせに甘えん坊だねぇ。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


いつも応援クリックありがとうございまーす! → 

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

こんばんは。ポルクちゃんの遊んでるニワトリさん、すごい声出しますね!うちの近所のドンキにも売ってました! 絶好のおもちゃですね!
パドラちゃんは、やっぱりママンさんが大好きなんですね!
先日、ワクチン接種のため病院へ行くと、まだ、8ヶ月のフレブルちゃんと会いました。(パドラちゃんに近いボディです)お祭りで、太鼓の音を聞かせてあげようと抱き上げたところ、その太鼓の音にビックリして暴れて落ちて後ろ肢を骨折したとの事。ギブスをしてもらって、カラーを付けて、ウルウルっとした大きな瞳で見てくれていました。すごく表情が豊かで、パパさんとママンさんちの2ブヒちゃんの事が頭によぎりました。とっても甘え上手な瞳ですね! 私も、その良く動く大きな瞳に釘付けになってしまいました!
パドラちゃん・ポルクちゃん、こんないいパパさんママンさんに愛されて、幸せだね☆
楽しい動画、またまた楽しみにしてます!
【2006/10/29 01:30】 URL | ぽんたママ #- [ 編集]


こんにちわーっておはようございます。

告発の件、みましたみました。
証拠うんぬんとか何いってんでしょうねーって
感想がまず1.
って署名すごい数になりましたね。

自分のたった○名の署名でも
おくってよかったーておもいました。

てか結果でてからですよね
よかったーは。


んでママとPCの間にはいって
甘えてる姿超かわいいんですけど
腕おもたいんでしょうねえママさん。
それじゃタイピング失敗するでぇー
【2006/10/29 07:28】 URL | eriko #- [ 編集]


こんにちは!体調はいかがですか?
動物殺傷罪と動物虐待罪での告発、今度のパークの事件がこの両件に該当しないなら何の為の法!
って思いますよね。本当に法律って何の為にあるんでしょうか?今朝も放映されてましたが、実際現地でワンズの状況をご覧になられてるパパさんママさんは、怒りどころではないのでは、、本当に。まだまだ、重症な子がたくさんいるんですね(T_T) お体くれぐれも気をつけて、よろしくお願い致します。

ボルグ君のおちりぃ~!セクチィ~(^^)
ママンのお膝の上の羽虎君、得意げだわぁ(^^)
すんごくいいお顔ですね♪→ママン、足しびれませんかぁ~?

【2006/10/29 10:45】 URL | とらぴぃ~ママ #1n9Tsjm2 [ 編集]

意味ない・・
これだけの件で「誰にも責任無し」なる
法律なら、改正しないと意味ないですよね・・。

「みだりに」ってのが抜け穴なわけで
「最低限、動物の健康状態を保てる食事を
与えること・・。」とかに変えて
「最低限」ってとこがまた抜け穴なので
獣医さんに犬の標準体重などを聞いて
「最低限」の健康状態というのも数値で出して
・・・。

とかいろいろ考えました・・・。

とにかく、これで法もシステムも変わらなかったら
また起こるかもしれない。
それだけは絶対ダメ!

「その国の道徳的な水準はその国で
動物がどのように扱われているかでわかる」

とはガンジーの言葉ですが、この国は・・・。

そりゃ、ポルクも怒りますわ・・。
【2006/10/29 11:05】 URL | 母々屋天乃 #- [ 編集]


羽虎パパ&ママさん へ
週末はお互いに、愛犬孝行の日でしたね。
私も、市長に回答を求めたら、管理センター長Jの
回答が戻ってきた。
なが~~~くて、老眼鏡がいる私にはきつかった。
こんな抜け道がある動物保護法はいらん!
もっと法の整備を急いで欲しい。
「みだりに」にこだわったって、虐待にあたる。
市側の解釈は、悪を後ろにかくす為の解釈。
ワンズのことなんて、ちーとも考えてない!

私もこのところ血圧あがりっぱなし!

ただ黙ってボラに入るのみ?
嘆願書の数をこころして、結果を出して欲しいね。
ところで、この次も水曜日?
教えて~。
【2006/10/29 21:09】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]

そんな回答だったんですね…
いつも、ブログに情報ありがとうございます。
広島市の見解が、そういう見解で返ってくるとは…。

アメリカだとあの状況でのワンコ達の飼育だと
すぐに捕まりますよ。

近所の人が虐待などしていたら通報するケースも多いようです。
まだ、私もそれほどアメリカ事情に詳しい訳ではないですが…

広島の子を助けるだけではなく、法の改正などが行われない
限り、きっとこういう惨状はなくならないでしょうね。
これ以上、こんな不幸なワンコが生まれない事を願うばかりです。
【2006/10/29 23:17】 URL | pikopiko #eP58y5xY [ 編集]


こんにちわ!!たびたびおじゃましていたのですが,初ボラを昨日終え,初めてコメントしてみました。
当初の環境よりも随分改善されており,多くのボラさんの努力と愛情に脱帽でした。

広島市には,メールでの抗議を何度も送りつけては
みたものの,さっぱり??前広島県人として,はらわたが煮えくり返る思いです。マスコミにバシバシ批判されたら動くかな~??
って私もない頭絞って考えてもしかたないので,できることからやりたいと思います!!
物資にいたもので,オレンジのツナギのパパさんを
探してはみましたが,わかりませんでした・・。
私と夫はは青色のツナギで作業しておりました。
週末にボラに行った様子をアップしてみましたので,よろしければ遊びに来てくださいね★
ではでは!!
【2006/10/30 07:37】 URL | みかんママ #nGdA3O4A [ 編集]


羽虎パパさん&ママさん
風邪の具合はどうですか?完治されましたか?
羽虎君、ママさんの膝の上にチョコン(きっとズッシリなのかも・・)とっても甘えた顔ですね♪
ポルクくん、豪快、迫力ありますね~!!
本当に怒ってますね(笑)
市の回答が・・・
「現時点では犯罪に該当する虐待ではないと判断しているので・・・」
あれが虐待でないと言うのでしょうか?!
私の地域で、「山に良い犬が捨てられている」と言う話を聞きました!
経営しきれなくなった業者さんが山に捨てたのではと・・・未確認情報なので何とも言えませんが
広島のワンちゃん達のような事が2度ない、
どの動物も、ふつうにごはんが食べられて、お水が飲めて、遊べる世の中になってほしいです!!
PS.羽虎君・ポルク君、首輪とっても似合っていますよ~♪♪
【2006/10/30 08:47】 URL | fmttd #ehuBx04E [ 編集]

おじゃましま~す!
やってきましたでっす!
フレブルだったんだね。母ちゃんも30年前から実家の方でスタンダードのブルドッグ飼ってたんだよ。だからうめちんもももちんも可愛くってね。
あ。モチ羽虎ワン達もぶち(山口弁)かわいいっすよ!また遊びに来るね。
広島市のコメント、血圧上がりっぱなし!
【2006/10/30 09:36】 URL | おとめ母ちゃん #oV14fCc6 [ 編集]

はじめまして
ぺぺ0110さんから飛んで来ました。
私も嘆願書100名以上の方にお願いして書いてもらったのに・・・・
あきらかに虐待なのに、やはり何か裏がありそうな予感!悔しい思いです。
ドックパークでのイングリッシュ・セッターが我が家の長女として迎えました。先住犬のダルメシアン、ゴンタとも仲良く遊べるようになったし・・・最高に幸せです。1週間はきつかったけれど、今は安心して吠えるのも少しずつ無くなっていっています。人間が恋しくて恋しくて寂しくて仕方なかったみたいで、私の顔が見えないと鳴きまくってましたが、今は居なくても鳴かなくなってきています。病院の先生のアドバイスのおかげで狂犬病も出来たし、今度は避妊手術をするのに血液検査やレントゲン検査をする予定になっています。
皆、幸せになって欲しいですね~
【2006/10/31 08:52】 URL | ピグモン #- [ 編集]


>ぽんたママさん
このニワトリは結構大活躍ですよ~。
こんなに激しく遊んでも壊れないしぃ。
オススメっす。
羽虎はPCに向かってると抱っこしろと言って来ます。
抱っこしろ度合いが高いと勝手にぴょんと飛び乗って来ます。
か~わ~い~い~。(笑)
おっしゃる通り、瞳も甘え上手で見つめられると
抱しめずにはいられなくなるんですぅぅ。
特に羽虎は表情豊かなので、もうたまりませ~ん。
ほんとフレンチは、どの子もかわいいですよっ。

>erikoさん
告発の結果、どうなるんでしょうね。
心配です。
でもこれだけたくさんの数の署名が集まった事で
少しでも何かが変わればいいなと思います。
erikoさんのように頑張られた方々がいらっしゃるからこそ、今回の動きが出来たんだと思います。
感謝感謝です。
羽虎はこう見えて、11kgあるんですが、
ちゃんと座り方を知ってるので、意外と重くないんですねぇ。
でも確かにキー打てませんね。
いつも片手で打ってます。(笑)

>とらぴぃ~ママさん
ご心配お掛けしましたっ。
もう元気いっぱいっすよ~。
過去最大規模のレスキュー、生地獄のような環境、埋められた遺体・・・。
これに当てはまらない法律って、いったい・・。
唖然です。
どうか良い方向に進みますように。
ポルクのおちりは、結構fanが多いんですよ~。
ぷりぷりおちりがたまらないでしょ~。(笑)
羽虎は抱っこが大好きなので、イイポジションを知ってるので、意外と重くなかったりするんですよ~。
足しびれないけど、PC打てませんえん。(笑)

>母々屋天乃さん
さすがガンジーですね。
ほんとその通りだと思う。
まだまだ動物に対してのシステムが発展途上なんでしょうか。
日本が変わる大きなチャンスだったのに、
また足踏みをするつもりなんでしょうか。
こんなんじゃ、何時まで経っても何も変わらないですよね。
少しでも良い結果に繋がる事を願います。
(「みだり」を削除しちゃいましょ)
ポルクの怒りでニワトリさんが壊れる前に~。

>JUN母さん
みだり、みだり、みだり・・・。
この言葉を出し続けてる間は何も変わらないんでしょうね。
きっと方針を変えるつもりも無いんだろうし。
もっともっと叩かれなければ、うやむやに隠し続けるだけです。他の事件も同じ。
嘆願書の数は尋常じゃないです。
それを見てどう動くかで、これからの広島の行く末が浮き彫りにされる気がします。
気持ちを切り替えて明日ボランティア行きま~す!
頑張りましょねん♪

>pikopikoさん
さすが先進国アメリカです。
犬だけじゃなく動物に対してのシステムが
日本とは比べ物になりませんね。
今回改めて思いました。
法だけじゃなく、動物に対しての見解が全然違う。
少しは外国に目を移し、勉強してもらいたいものですね。
人間一人一人の感覚から違うんですね。
大きく変わることは無理かもしれないけど、
少しづつでも変化して行く事を願います。
本来なら広島がキッカケになるはずなのに・・・。
市民として情けなく、残念でなりません。

>みかんママさん
ボランティアお疲れ様でした。
本当にずいぶん改善され、空気も違うし、雰囲気も穏やかになりました。
ワンコ達も落着けてるんじゃないかなぁ。
お会い出来なくて残念です。
物資と犬舎はなれてますモンね、偶然は無理かなぁ。
青色ツナギを次回から私達もチェックチェックしてみま~す。
市の対応は呆れるばかりで言葉がありません。
ここまで叩かれてもまだダメなのか・・と。
嘆願書が大きな変化を生んでくれればと願うばかりです。

>fmttdさん
ご心配お掛けしました~。
もうすっかり元気いっぱいっすよ~。
悲しい事件があちこちで減る事無く起こってる事、とても残念です。
そんな事件を起こす人達に対しての意識改善の
きっかけになるはずなのに、市の対応は残念です。
あの嘆願書で少しでも何か変わればいいのですが。
羽虎はかなりの甘えん坊です。
いつも器用に飛び乗って座るんですが、
体全体で寄っ掛かってくるので、11kgの割りに、意外と重くないんですよ~。
その足元でポルクは大暴れ・・。(笑)

>おとめ母ちゃん
いらっしゃいませ~!!
わざわざ来て下さって嬉しいです。
ぶち(使ってみました)かわいいっすか?
でへへへへ~、私もそう思いますぅ。(笑)
うめちゃんも、ももちゃんも本当にかわいいですよね。
もちろん瞳ちゃんもっ。
見えないけど、すごく綺麗な瞳。
瞳と名づけられた母ちゃんに感服です。素敵っ。
今回の嘆願書で市の対応が少しでも変わることを祈ります。
またお会い出来るのを楽しみしてます!
私も遊びに行きますね~♪

>ピグモンさん
拝見させて頂きました!
フクちゃん、とても幸せそう~。
ゴンタ君とももう既に仲良しなんですね。
ゴンタ君がフクちゃんを守るとこ、
私も感動しちゃいました。
体もゴツゴツ感が無くなった様に見えるし、
走ってる姿は元気いっぱいですね。
嬉しいです。
良かった~、良かった~、ピグモンさんの所へ行けて良かったねぇ。
どこかでお会い出来たらいいなぁ。
これからのゴンタ君フクちゃん楽しみにしてますっ♪
【2006/10/31 16:00】 URL | 羽虎まま #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/136-2fe9f8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

