がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
譲渡会後初ボラっす。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

譲渡会が終了しましたねー。日曜日は参加できませんでしたが、土日併せると319頭のわんこが旅立ったそうです。今回の譲渡会はあくまでも通過点です。全ての犬達が優しい家族に迎えられるまではまだ時間がかかりそうです。そうだと分かってても、この結果は嬉すぃ?っす!!

今日もいつも通りボランティアに参加して来ました。気になるのはご縁が無く残ってしまった犬達の事。特に土曜日に担当したA?1?ねこエリアの子達はどうなっただろう?1頭、また1頭と新しい家族に迎えられるべく犬舎を出て行く仲間達を見送る事しか出来なかった子達を思うと心が逸ります。が、体調が思わしくなく、到着したのは午前10時過ぎ。受付を済ませると、A?1、A?3の人員配置は十分との事で、人手が足りない隔離室担当として作業スタートしました。

既に、朝ごはんとゲージの掃除は終わり、お散歩が始まってました。取り急ぎおっちゃん達も初めて触れる隔離室のわんこ達とお散歩に。      Jラッセル
  しっぽを振りながら嬉しそうに見上げてくれるJラッセルテリア。v(≧∇≦)v

パーク内1パーク内2
    わんこ達が少なくなったせいか、散歩してる子達もまばらですね。

そして少し前に到着していたJUN母さんを発見しましたー。      JUN母さんに抱かれるシーズーちゃん
    旅立ったはずなのに帰ってきてたシーズーちゃん。何でだろう?

数匹を散歩させたところで、隔離室の午前中の作業終了。少しパーク内を散策。
      A?犬舎(現在)
       あんなにゲージがひしめいてたA?1犬舎でしたが・・・。
A?1犬舎の子達A?1犬舎の子達2
   残った子達はトリミング室に移動してましたー。(写真は夕方の物です)
      A?3犬舎(現在)
      大型犬たちがいたA?3犬舎には物資が保管してありました。

A?3犬舎の子達A?3犬舎の子達2
         A?3犬舎の子達は元更衣室兼休憩室に移動です。

改めて譲渡会で多くの犬達が旅立ったんだなーと実感です。何たってこれだけのスペースに収まっちゃうんですもん。

受付前に戻ってみると何だか辺りが騒々しい。何処からとも無く「決まったの!?」の声。何と!譲渡会は終わりましたが、以降も常時里親希望者を募ってたんですね!そう言えばボランティア以外の人たちもチラホラ。      ドリアンちゃん♪
里親さんが決まったボルゾイのパピー。名前もドリアンに決まったそうです(笑)

お昼の一斉休憩に入る頃には他にも里親さん決定の歓声が。周りの人達も集まって「良かったね?♪」の大合唱っす。
      柴犬MIXちゃん
ねこエリアにいた柴犬MIXちゃん。こちらのご家族は先月、飼っていた耳の聞こえない柴犬MIXを亡くされたそうです。お父さんの一目ぼれで終始嬉しそうにデレデレされてましたよ♪この子はこのご家族に出会うために残ってたのかもですね。
      ボーダーコリーちゃん
同じくねこエリアにいたボーダーコリーちゃん。皮膚病がちょっと悪化しちゃってたんだよねー。茨城から車で駆けつけたご家族に迎えられました。「絶対に幸せにしますから!」って言ってくれたんです。嬉しいよー!(号泣)

他にも・・・
舐めすぎだよぉ(笑)パピヨンちゃん
  ず?っとお父さんを舐めまくってたJラッセル&かわいらしいパピヨンちゃん。

Mダックスのひとみちゃんシェルティーちゃん
      両目の見えないひとみちゃん&声の出ないシェルティーちゃん。

みんな幸せになってくれよぉ?!

カップ麺で昼食を済ませ、午後の作業に突入。随時汚れたゲージは掃除しながら、空いてる時間で2回目の散歩っす。
ドンちゃん
          病院から帰ってきたブルドッグのドンちゃん♪
ドンちゃん2どんちゃん3
        今日が初対面のドンちゃん。いや?、ぶさカワだわ?♪

ダルメシアンちゃんコーギーちゃん
顔を舐めてくれたダルメシアンちゃん&おしりがハゲちゃってるコーギーちゃん。

そしてお待たせのうめちゃ?ん♪      暖っかそーだねぇ
        昨日寒かったのでコート着せてもらってましたよ♪

その後、夕ごはん、給水を済ませ夕方5時には一通りの作業が終わりました。      夕方の風景
              明るい内に終わっちゃったよぉ。



夕方時点でA?1エリアで19頭、A?3エリアで10頭、B犬舎に6頭、隔離室に約40頭の犬達が残ってました。
そして帰り際、1頭のJラッセルが帰ってきました・・・。他にも色んな理由で数頭が帰ってきてます。それはちょっと悲しい事だけど、今日のように少ないながらも旅立ちの切符をゲットする犬達もいます。まだまだ時間は掛かるかもしれないけれど、最後の最後まで頑張ろう!みんなでね。

帰宅するとパトポルが熱烈歓迎してくれました!v(≧∇≦)v

    
            つーか、俺は無視かよっ!Ψ(`∀´)Ψ

みなさん、応援クリックありがとうございます!
パトポルも喜んでるなりよ?♪ → 

がんばれ!パトポル。


スポンサーサイト

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/26 01:28】 | # [ 編集]

お疲れ様です。。。
いつも、お疲れ様です。そして、いつもご苦労様です。本当に沢山のワン達が新しい生活へと旅立っていったのですね。ガランとした犬舎を見て実感し、心から嬉しさが込み上げてまいります。パパさん・ママンさん、変わらずボランティアを続けて下さっていること、そして、こうして写真や言葉で分りやすくパークの事を教えていただく事ができ感謝しています。本当に、ありがとうございます。 まだ、トライアルとのことで、帰ってくる仔たちも、やはりいるんですね。。。 でも、諦めずに、柴犬MIXちゃんのように、この人に巡り合うために帰ってきたんだねってなっていけたらいいですね。 飼う、飼ってあげたいと言う事は簡単ですが、実際難しいと思います。私も現地でマルチーズやぽん太に似ている大型犬舎のMIX君を連れて帰りたい、と正直思いました。でも、幸せになれるのか?してあげられるのか?が その思いを止めます。先住犬がやんちゃな若いお母さん&元気いっぱいのパピー達&少々高齢で元気がなくなってきたお父さん犬の中で、やっぱり連れて帰ってあげることが許されたとしても、その仔によけい負担が掛かる状況ではないか? 自身の自己満足ではないか? 可哀想という思いで飼ってあげてはいけない! と、上手く言えないのですが、そう思うのです。 うまく説明できなくてごめんなさい。

最後の動画、スゴク面白かったです! うちも、そんな感じです! でも、ポルクちゃんだけ一瞬パパさんのところに来てくれましたね! うちの主人はそんな時『気ぃ使って挨拶だけかいっ(泣)』って言ってます。

これから、寒くなりますが、パパさんもママンさんもお体にはお気をつけ下さいね。
【2006/10/26 01:37】 URL | ぽんたママ #- [ 編集]


ゆったりとした雰囲気で、家族に出会えているようですね。戻ってきてしまった子たちにも、ちゃんと家族が迎えに来てくれますよ。
パトラさんの「熱烈歓迎中につき」の無視より、ポルクさんの「あっ、カメラマンか」って方が悲しいよね。がんばれ!おっちゃん。
【2006/10/26 01:53】 URL | おぽてちゃん #- [ 編集]


羽虎家さん へ
ボラお疲れ様でした。
随分静かになったね。それにゆったり時間が
流れてて…
ゆっくり触れ合えて、ゆっくり話せて幸せ
な時間でした。
残り組のワンズには、このゆったりが
しっかりケアになりますね。

あのね、COW君紹介のため、又また羽虎家BLOG
拝借、リンク貼らせてもらいました。
事後報告です。いいよね~。
又こんども、ボラで会いましょう。
お疲れさんでした。。。
【2006/10/26 02:45】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


お疲れさまでした。羽虎パパさん、ママンさん
まだまだこれからが長い。お疲れを貯めないようにね。
でもなぜこんなに涙が出るのを見ると・・・涙腺が緩みっぱなしです。ガランとしたパーク。ゆっくりと残されたわんこと対話してね。抱いてあげてね。
今なら里親さん候補もきっと穏やかな気持でゆっくりと、面談できますよね。
シーズーちゃん、何故?? Jun母さんに抱かれている子、きっとほんとの里親さんが何処かに決まっているんです。ちょっと間違っただけだよね。

羽虎パパさんの譲渡後のボラ報告、ありがとう。
きっときっと残されたワンコも日を追うごとに回復して行っていい里親さんが見付かることと信じております。よろしくお願いしまーす。
【2006/10/26 06:16】 URL | ひかるママ #/.ML7x5s [ 編集]


なかなか口では簡単にボランティアって言いますが大変な事と思います。
うめちゃんがまだ残っているので心痛めてましたが・・里親候補が居るって事なので一安心です。
でも・・戻ってくる仔達もやはり居るのですね・・
どんな理由なのかなぁ~・・・・。
トイレの問題とか躾けの問題なのかなぁ~・・・。
いずれにせよ暖かい家庭に巡りあってほしいです。
羽虎さんのブログはとても状況がよく分かり毎日拝見してます。
どうかお身体大切に!
【2006/10/26 10:25】 URL | 権ママです。 #- [ 編集]


パパさん、ママさん、お疲れ様です。
体調の方はいかがですか?ものすごくお疲れなんでは、、、寒さも厳しくなっておりますしくれぐれもお気をつけになってください。
体調も悪いところ、アップして頂きほんとうにありがとうございます。私は、仕事柄時間が不規則でなかなかテレビのニュースとか見れないので本当に頼りにしております。マジ「その後」がとて
も気になっておりました。
ほんとうにたくさんのワンズが、それぞれのお家に旅立っていったんですね^^がらぁ~ん!が、寂しく映りますが、とっても嬉しいことなんですね♪でも、ゆったりとワンズとお話できますね。戻ってきちゃうワンもまだまだいるかと、、でも本当の家族にめぐり合えるステップだと、頑張ってもらいましょう。
うめばぁ~たん、お洋服きてる(^^)がんばれぇ~!→誘拐しに行きたくなってきました(^^;

パトボル君たちのお出迎えは、やっぱり迫力だわぁ~!ボルグくんの、あっ!パパさん!でもママさんとこ行こぉ~!!!って。うまうま(我が家ではごはん)はママさんのお役目ですかぁ~?


【2006/10/26 10:30】 URL | とらぴぃ~ママ #boIn81AY [ 編集]


羽虎パパさん、ママンさん
いつもご苦労様です。お疲れさまです。
体調がおもわしくなかったとの事ですが、
大丈夫ですか?
朝晩の冷え込みも厳しくなって、風邪なども流行っている様子
無理をなさらないで下さいね。
たくさんのワン達が幸せになって本当に本当に嬉しく思っています。
譲渡会で決まらなかったワン達もその後新しい飼い主さんが決まって!!
きっと、そのワン達はその家族に巡り会うために残っていたのかも知れないですね・・・
戻って来てしまったワンちゃん、絶対新しい家族に巡り会えるはずです。
そ~願っています!!
お迎えした飼い主さん、無理だと思ったら、自身なかったら、不安かあったら
そのワンちゃんの事を考えてお返しすると言う形を取ってもしかたない事かも知れないですね。
今は、トライアル期間と言う事ですし・・・
うめちゃん、コートが似合ってますね♪
動画拝見させて戴きました。
最高のお出迎えですね♪♪
やっぱりフレンチブルはいいですね!!
【2006/10/26 11:43】 URL | fmttd #ehuBx04E [ 編集]


お疲れ様です。
体調の方はいかがですか?
気になっていた、パークの様子の報告いつもありがとうございます。
沢山のワン子ちゃん達、幸せの切符を持って新しい家族の元に旅立って行ったんですね。
そんな、子達を見送って自分の番を待つ子達…
けど、沢山のボランティアさんの愛で、これからもっともっと元気になってくれる事を祈っております。
一応パークに行く日にちが決まりました。2日に行こうと準備しております。到着時間が昼頃になって、あまり役に立たないのではとも思いますが…精一杯努めさせて頂きたいと思っております。
その日もしお会い出来る事がありましたよろしくお願い致します。
【2006/10/26 14:52】 URL | ゆみこ #2Qwf./yA [ 編集]


>ぽんたママさん
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
私達も譲渡会後、初だったんですが、ずいぶん静かでびっくりしました。
たくさんの子が引き取られたんだなぁと実感がやっと沸いた感じです。
日に日に引き取られて行く子も居ますが、戻ってきてしまう子も居ました。
色々な理由がありますが、やはり覚悟を決める時間が少なかったのでは?と思います。
どのような理由にせよ、目の前で戻された子を見てると腹が立ちましたが、
でもそれならそれで、どうしようかと悩んで無駄な時間を過ごすより、戻って来て早く新しいご家族に出会えた方がいいと今は思います。
絶対もっと素敵な里親さんが見つかるはずです。
2ブヒの歓迎は、私達の疲れを癒してくれます。
うちも気を使って挨拶してるのかも~。(笑)
なぁんて、ちゃんとあの後、パパにも歓迎に行きましたよっ。熱烈ぶりは少ないけど。(笑)

>おぽてちゃんさん
本当に静かでのんびり、ゆったしした雰囲気でした。
その中で引き取られて行く姿は、まさに平和な姿です。
里親さんともゆっくりお話出来たし、気がついたボランティアさん達皆に見送られて、
何だか幸せな気分でした。
戻って来てしまった子も居ますが、無駄に時間を過ごしコロコロお家が変わるより、早く戻って来てくれて良かったのかもしれないです。
ははは、そうっすね、確かに無視より悲しいかも~。(笑)
ちゃんと後から2ブヒで歓迎しに行ってたので、大丈夫ですよ~。
でもきっと義理だねぇ。(笑)

>JUN母さん
ボランティアお疲れ様でした。
すいません、遅くなってしまって。
ちょっと風邪引いちゃったみたいで、セキが止まらないんですよねぇ。
それにしても、本当にのんびりした雰囲気でしたね。
あの戦場のような日々が嘘みたいです。
でもおっしゃる通り、残った子にとって、
こののんびりした時間が一番のケアになりますね。
一人一人に掛けてあげられる時間もそれだけ増えた事ですしね。
リンク全然OKっすよ~ん。
また行きましょうね♪

>ひかるママさん
そうですね、ちょっと間違っただけですね。
早く優しい里親さんが見つかりますように。
来られてた里親さんもゆっくりお話出来て、
ワンコと対面出来てよかったと思います。
残ったワンコ達もボランティアさん達とたくさん遊べて一人一人に時間を掛けてあげられるので、
イイケアになると思います。
最後の子が幸せになるまで、ずっと見守り続けたいと思います。

>権ママさん
温かいお言葉ありがとうございます。
さまざまな理由で皆戻って来てます。
319家族に引き取られたんですもんね、
中には突然のどうしようもない理由もあるだろうし、覚悟が足りなかった方も居るでしょうね。
戻ってきたなら又やり直せばいいです。
短い期間だったからこそ、傷も浅いかもしれません。
毎日ボランティアさんとたくさん遊び、手を掛けてもらい、新しいご家族に迎えられる日まで頑張って欲しいと思います。

>とらびぃ~ママさん
ありがとうございます。
ちょっと風邪引いちゃったみたいで、セキが出てました。
ん~もう若く無いからなぁ。(笑)
でももう大丈夫で~す!復活っすよん。
あの騒々しかたった犬舎のガラ-ンは、
たくさんの子が旅立ったんだなぁと言う実感を沸かせてくれました。
お散歩も日に何度も出来ます。
日向ぼっこも長く出来ます。
ボランティアさんと触れ合う時間も長く出来ます。
残されて寂しいけど、たくさんの愛情をもらえるから頑張れるよねっ。
早く優しいご家族に迎えられればいいですね♪
うちはうまうまはママで~す。
そして手作り食なので、作り始めると足元で2ブヒが見上げて「何かくれ~」と言って待ってます。
でもちゃんとこの後、パパにも歓迎に行ってましたよ~。熱烈じゃないけどねぇ。(笑)

>fmttdさん
温かいお言葉ありがとうございます。
まんまと風邪引いてしまったみたいで、セキが出ちゃってました。ダメですねぇ、ははは。
おっしゃる通り無理だったり不安だったり、自信無かったら戻されるのが正しいかもしれません。
無理して不幸な事になるよりは、ワンコが無駄な時間を過ごさない為にも1日も早く戻って来た方がいいのかなと私も思いました。
また一からスタートすればいいんですもん。
優しい里親さんがきっと迎えに来てくれます。
他の子達も一足遅れだけど、ちゃんとお迎えが来るんですもん。大丈夫ですよね。
フレンチは寒がりなので、うめちゃん先取りでコートでした。かわいいっすよ~。
うちの2ブヒの熱烈歓迎もかわいいっすよ~。(笑)
勢いありすぎて押し倒されますけどね。

>ゆみこさん
ご心配ありがとうございます。
ちょっと風邪引いちゃったみたいです。
でももう大丈夫ですよん。
譲渡会はバタバタしてたのですが、昨日がらんとした犬舎を見て、たくさんの子が旅立ったんだなぁと実感しました。
残った子もきっとすぐお迎えが来るはずですよね。
それまでボランティアさんにたくさん癒してもらえます。
ボランティア来られるんですねっ!
来週の仕事の都合がまだ決まって無いのですが、
都合が付けば私達も11/2に入れたらと思います。
お昼からでも十分ですよ~。
たくさんお散歩して、愛情たくさんあげて下さいっ。
お会いできたらいいなぁ。






【2006/10/26 17:12】 URL | 羽虎まま #- [ 編集]

大丈夫ですか~?
昨日はお疲れさまでした。体調悪かったんですね、今日はもう大丈夫ですか・・・?
写真ありがとうございました!嬉しかったです。
ほんと、静かでゆっくりした感じでしたね。
昨日帰り際に帰って来た子、ブルブル震えてたし涙もつーっと。仕方ないんだと思っても、実際見ると残念で可哀想でショックでした。
残ってる子、帰って来た子、優しくて一生大事にしてくれる家族に出逢えますように・・・

2ブヒちゃん、熱烈歓迎っぷり可愛いです~、癒されますね~ 
私も今日は家で我が子とまったりと~幸せです。
きっとまたお逢いできますよね、ガンバロウ。
【2006/10/26 18:33】 URL | ほぢ #- [ 編集]



こんにちは。
ボランティア活動、お疲れ様でした。

画像からも、パークのがら~んとした雰囲気を
感じられますが、暖かい家庭へ旅立てた証なの
ですね。まだまだこれからですが、残っている
ワンコ達に良いご縁がありますように。

MIX柴ちゃんの画像で新しい飼い主さんの
お顔はモザイクかかっていますが、新しい子を
むかえられた嬉しさが伝わってきますよ~。

活動で、お忙しい最中での記事UP、たくさんの
画像と映像は読ませていただいている私には
パーク様子がとてもわかりやすくて、ありがたい
です。


今回、おかえりシーンの映像を見て、
羽虎ママさんが羽虎家での上位ポジション
なのですね~。(羽虎パパさん、すみません)
途中、ポルクちゃんがパパさんの所へ
気兼ねして?!戻ってくるのが、いじらしい。
それにしても、カワイコちゃんたちのLOVEパワーたまりませんね。

今回も、ついつい書き込みさせていただきました。
【2006/10/26 20:17】 URL | May #HfMzn2gY [ 編集]

お体お大事に
いつも、ほんとにお疲れさまです。
このブログが本当に私たち夫婦にとっての
ドッグパークの現実を知るすべになっています…。
日本の報道がこちらでも見れたらいいのですが。

今回、あのシーズーちゃん戻ってきてしまったんですね。
ほんとになかなかできる事ではないよねと、
主人とも涙うるうるで話してたんですが。
でも、きっと素敵な家族に出会えるため
戻ってきたんでしょうね。今度こそ幸せになって欲しいです。

犬舎もガランとしたので、1匹1匹に愛情がかけられますね。
11/2にボラに行かれるゆみこさんに
KOBINは我慢するから、その分みんなを
ヨシヨシしてあげてきて下さいと託しています^^

まだまだ続くので、資金援助しかここからはできませんが
1回きりとかではなく、続けていこうと思っています。

羽虎家の2ブヒ達も思いっきりヨシヨシして上げて下さいね~♪

では、ほんとに体調が早く治る事を願っています。
【2006/10/27 01:35】 URL | pikopiko #eP58y5xY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/27 23:33】 | # [ 編集]


>ほじさん
ボランティアお疲れでした~。
ちょっと風邪引いてしまいました、ダメですね、え、若くないからなぁ。(笑)
の~んびりと平和な雰囲気で、わんこともゆっくり接することが出来、のどかでしたね。
ほじさんともゆっくりお話出来たし、楽しかったっす~。
あの子、震えたんですか。そっかぁ。(涙)
色々な理由で戻って来てしまう子がまだまだ出てくるんでしょうね。
でもでもそれなら下手に無駄な時間を過ごすより、早く戻って優しい家族に迎えられる方がいいですね。
絶対一生大切にしてくれる家族が居ますよねっ。
いつも2ブヒの熱烈歓迎に疲れを癒されてます。
イイ子でお留守番しててくれる2ブヒに感謝です。
最後までお手伝いするつもりですっ。
また逢えますよ~。
ガンバロウ!

>Mayさん
ついついの書き込み(笑)ありがとうございます!
いつも温かいお言葉嬉しいです。
MIX柴ちゃんのお父様は本当に嬉しそうでした。
すでにメロメロだそうです。
とても良い環境ですし、いつも優しいご家族が傍に居てくれる、イイご家族とのご縁でした。
一足遅れたけど、本当に良かったです。
残ってる子達皆にもイイご縁がありますように。
うちはもちろんっ!私が一番ですっ。
ほ~ほっほっほっほ。(笑)
なぁんて、ちゃんとあの後パパにも歓迎しに行ってましよ。
でも上位ポジションは間違ってないかなぁ。(笑)
2ブヒにはいつも癒され感謝感謝です。

>pikopikoさん
いつも遠くアメリカから温かいお言葉ありがとうございます。
うちのブログがお役に立てて嬉しいです。
これからもこの目で見た事、正確な情報をお伝えできればと思います。
シーズーちゃんもそうですが、戻って来てしまった子、数頭居ました。この日にも。
おっしゃる通り、素敵なご家族に出会う為に戻ったんですよね。
一生大切にしてくれる家族がすぐ迎えに来てくれるはずです。
新たな出会いを楽しみにします。
ゆみこさん遠くからボランティア参加されるとの事で、頭が下がる思いです。
都合が付けば是非ご一緒できればと思います。
たくさんの子にKOBINちゃんからのヨシヨシをプレゼントですねっ。素敵っす。
私達も2ブヒからのヨシヨシを渡してきま~す。
最後まで一緒にガンバロウです!

>b○○○○さん
はじめまして。
たくさんの子が旅立ち、のんびりした雰囲気になりました。
最後の子が幸せになれるまで、お手伝いに行き、
ご報告できればと思います。
最後まで応援しましょうね~!

【2006/10/28 00:45】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

はじめまして~
このボーダーコリーって、A-1のコですよね~?
わたしもボラの時、なぜかこのコのことが
気になって・・・・
大きいのに、とっても軽くて・・・
サイズはうちのコの倍はあるのに、
たぶん重さは半分もないかな?と
そして、ウンがかりかりに、背中なんかに
ついてて、毛ももつれて・・・
金くしをトリミング室から借りて、とこうとそたところ、背骨にがたがた当って、
自分がたおれそうになりましたよ。
それに、すごいだっこマンで
甘えん坊でしたね。
気なってて、ここで様子が確認できて
うれしかったです。
ありがとうございました。

みんなが、新しい家族に迎えられることを
祈ってます。
【2006/10/28 14:56】 URL | ohana #- [ 編集]


お疲れ様です~
いつも羽虎パパさんの日記に励まされています。
表現はおかしいのですが(^^;ゞ
まだ残ってる子がいるにしても、それでも
あれだけ沢山の子がはばたいて行ったんだなって思ったら、私もすごく嬉しいです。
先日、まなみんくさんの日記には悲しい事が書かれていました。そんな人もいるんですよね。
でも、応援しかできないけれど、どうぞ、宜しくお願いします。皆が幸せになれるよう、祈っています。。。。
あと、私の家の隣にかわいいフレンチブルの赤ちゃんが居ました。4ヶ月って言ってたかなあ。
かわいかったです♪(o^0^)o~♪
【2006/10/28 19:38】 URL | くー&ちーママ #- [ 編集]

書き足しです~。
す、すみません。
実はついついの前に
「ご夫婦でお忙しいのに、コメントを
書いてしまうとレスが大変だとは思いますが」
が込められてなのです。
私だけで、わかっていてもしょうがないですよね。。。汗。
失礼いたしました~。
【2006/10/29 09:53】 URL | May #HfMzn2gY [ 編集]


>ohanaさん
そうです。
A-1の子ですよ~。
たぶんohanaさんがおっしゃってる子と同じ子だと思います。
ウンチで毛がもつれてるとこを私も何度か目撃しましたよ~。(笑)
この子もですが、ボーダーコリーちゃん皆軽かったです。そして皆抱っこちゃんでした。
抱っこした感覚だと、8・9kgくらいかなぁ。
うちの子より軽いと思いましたもん。
ボーダーコリーちゃんを女の私が軽々持ち上げられるなんて・・・。(涙)
この子は遠く茨城の優しいご夫婦に引き取られて行きました。ディスク遊びもプロですし、ちゃんと帰りの道のりの計画もされてる素晴らしいご家族でしたよっ。
もう安心ですね。
こんな幸せを皆にありますように。

>くー&ちーママさん
ははは~、励ましたになりましたか?
良かったです。
私達も引き取られて行く子達を目の前で見て、
とても励ましになりました。
こうやってちゃんと皆引き取られて行くんだなぁって。
まなみんくさんのブログ私も拝見しました。
やはり中には心無い方がいらっしゃいますね。
それもまだまだ続くのかなと思うとちょっぴり悲しいですが、引き取られて行く姿を見るとやはり嬉しいです。
フレンチの4ヶ月ですか、それはまだまだかわいいでしょうねぇ。
大きい子になると6ヶ月頃にはもう大人並みの大きさになってしまうので、今の内にかわいい姿をたくさん楽しんで下さい。

>Mayさん
ははは~、お気遣いありがとうございます!
「ついつい」に私は結構ウケてたんですよ~。
全然お気になさらずに~。
頂いたコメント全てに私達はとっても元気付けられてます。
皆さんとても温かいお言葉を下さって感謝です。
そして全国のたくさんの方が心を痛められ、
応援して下さってるんだと思うと、勇気付けられ
とても嬉しいです。
そんな方々に少しでもお役に立てる様に、
現地でお手伝いをし、正確な情報をお伝えできればと思います。
【2006/10/29 21:15】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


羽虎パパさん ママさん始めまして。私は25日にボルゾイの子犬の里親になりましたドリアンままです。
パークでお世話戴いた方に感謝します。ドリーも来週には先住犬とも対面することが出来るようになり、避妊手術も12月に決行することになり我が家のワンコなりつつあります。これからもドリアン ドリーままを宜しくお願いします

それと、ドリーは元気一杯に部屋を走ったり飛んだり噛んだり(柱です)色々やらかしてくれます。
【2006/11/04 09:24】 URL | ドリーまま #- [ 編集]


>ドリーままさん
わぁぁぁぁぁ!
あのドリアンちゃんのママさんですかっ!
嬉しいっす~。
わざわざお越し下さってありがとうございます。
そして嬉しいご報告、感謝です。
そうですか、ドリーちゃん色々やらかしてるんですか。(笑)
パピーって言ってもでっかかったですもんね。
やんちゃだけど元気な証拠ですね。
とても順調のご様子で良かったです。
うぅぅぅ嬉しい~。(嬉涙)
こちらこそ、ドリアンちゃんを迎えて下さって、感謝感謝です。
最初パークの子達と対面した時の事を思い出すと
優しいご家族に引き取られ元気に暮らしてるのが、本当に夢のようです。
ボランティアの方々皆同じ思いだと思います。
ままさんの車が出た後、皆で「良かったねぇ良かったねぇ」って涙ぐんだんですよ~。
その後も引き取られて行く子達を見送り、
あの日は本当にイイ1日だったと今も思ってます。
どんどん大きくなるドリーちゃんの今後、
楽しみにしてます♪
また教えて下さいねっ!
本当にありがとうございました!!!

【2006/11/04 22:52】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

はじめまして
はじめましてm(__)m黒ラブの里親になった者です。 パークに残った子達の事が気になっていました。あちこちのブログを探しながらこちらに辿り着きました~みんなその後元気になってるんですね\(^O^)/よかった~~うちのラブはGO君と言う名前にしました。パークでは、前進3号と呼ばれていた子です!ほんとに元気な子で体重も3キロ増えて、良く食べ良く遊び!ボラのみなさんに感謝しております。健康状態も病院に行き診てもらい、皮膚カビの薬を頂き、毎日塗っています。
【2006/11/05 08:05】 URL | GOママ #FlRCgu6. [ 編集]


>GOママさん
はじめまして。
たどり着いて頂きありがとうございます。(笑)
&里親さんになられた事、ご報告ありがとうございます!
私達もですが、皆さん引き取られた子達の事、気になってますよ~。
もちろん元気に幸せに暮らしてるだろうと信じてますが、やっぱり生のお声を頂くと、尚一層喜びも倍増ですっ!
GOちゃん3kgも増えたんですね。
良かったです~。
たくさん食べてたくさん遊んで、当たり前だと思ってる幸せをやっと手に入れたんですね。
嬉しい。
そんなお知らせを聞き、ボランティアでお手伝いして良かったと心から思います。
残ってる子達の幸せ報告が聞けるように、
最後までお手伝いしたいと思います。
カビちゃん大変ですが、頑張って下さいね。
GOちゃんの今後も楽しみにしてますっ!
本当にありがとうございましたっ!!!

【2006/11/05 20:19】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/134-22910f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

