がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
譲渡会ボラ行って来たどー!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

待ちに待った譲渡会。朝4時過ぎに起きて準備して、6時の集合時間目指してレッツラゴーっす!途中でaikaさんと合流してまずはコンビニへ。朝マックも飽きちゃったので鮭おにぎりを栄養ドリンクで流し込みながら湯来方面へ向かいます。
      車、車、車・・・
            予定通り6時に到着すると既に車だらけ。

いつもの駐車場でなく坂の下の駐車スペースから順次車を停めていきます。県外ナンバーも多いぞー。不審者の侵入防止の為に前日から寝ずの番をされた方ボランティアの方も含めAAのスタッフさん達はほぼ徹夜での準備だったようです。
お疲れ様っす。

おっちゃん達は受付付近でJUN母さんと合流。そして園内でゆうかさんとも合流。
今日も頑張ろうなりよ?♪      ボラ行列
     受付に並ぶボランティアの皆さん。おぉぉ!気合入ってるぜー!

とりあえず、早めの食餌の準備の為に担当のA?1犬舎に移動。
ドッグレース場新たなテント
途中の風景。犬達を屋外で見てもらうためにあちこちにテントが張ってあります。

食餌の後はトイレシートの交換。7時になり作業をストップし全員で受付前に集合。      全体ミーティング
   林代表からの挨拶とスタッフからの注意事項等が説明されました。

全体ミーティング終了後、再度担当犬舎にて作業続行っす。      マスコミ達
     取材陣も沢山入ってました。ちょっと作業の邪魔でしたね(笑)

引き続き、Mダックス、ビーグル、コーギー等をそれぞれゲージごと所定のエリアに運び出していきます。      コーギー達


    
    サークルに出してもらって嬉しそうなビーグル達。しっぽちぎれるぞ(笑)

譲渡会用の役割分担として各エリア5名の「犬担当」が割り当てられ、おっちゃんとママンもA?1?ねこエリア(くま、ぞう、うさぎエリアもありましたよ。ぷぷぷぷ)の犬担当として配置されました。
ちょっぴりの不安と大きな期待でおっちゃんテンション上がりまくりっす。

午前10時前。ちょっとフライング気味に譲渡会いよいよスタート!
時間で区切られた50組ずつの里親希望者が順次犬舎を訪れてきます。犬担当は適時犬の性格や状態を時にはゲージから出して説明し、希望する犬が決まった時点で「面談中」の札をゲージに貼り付け、個別面談の為に面談室に向かってもらいます。これを随時繰り返していきます。自分達が里親さんの対応に専念できるように、他のボランティアの方が汚れたトイレシートの交換や入口に立って入場者に消毒を徹底してくれる等のバックアップをしてくれました。めっちゃ、助かりました。感謝です。

そしてついにその瞬間がきました・・・。ねこエリア初の里親さん決定です!
もうねぇ、これは感動っす!たまらん瞬間です。里親さんに向かって「よろしくお願いしますね」と夢中で頭を下げてました。気が付けばチラホラと他のエリアでも「決まりました!」の声。
面談会場から里親さんが担当者と一緒に犬舎に戻ってきて、わんこをゲージごと運び出していくのですが、ちょっと気を緩めると涙がちょちょ切れそうで我慢するのに苦労しましたΨ(`∀´)Ψ

お昼を過ぎた頃、受付外に移動した喫煙所へ一服休憩に。すごい光景が・・・。      里親希望者の行列
        受付から駐車場下の坂道まで続く里親希望者の列!

でもね、予想通りいろんな人がいましたよ。いい意味でも悪い意味でも。
トラブルも少なからずあったようですしね。まぁ、アレだけの規模だから仕方が無いんでしょうね・・・。

ねこエリアに戻って引き続き犬担当業務を続行。やはりチワワ等の小型犬は希望者が多いようで見る間にゲージが少なくなっていきます。その後も予想以上に順調に里親さんは決まっていきます。涙で声を詰まらせるボランティアさん、ホッとして涙ぐむ里親さん。あちこちで聞こえる拍手。新たな家族の元への旅立ちのセレモニーですよね。この場に立ち会えた事が素直に嬉しかったっす。

時間が経つにつれ、受付だけでなく面談室前にも長い行列が出来てました。
そしてA?1犬舎の外に並ぶ必要なくなったゲージの山。      空きゲージの山
          こんなに沢山のわんこが旅立っていきました。

夕方5時をもって今日の譲渡会は終了です。(面談はずれこんでたようですが)外に出していた犬達のゲージを犬舎に運びなおし、少し遅くなった夕ご飯の準備です。ここでフレブル友達で何度もボラに参加されてるあずパパ&ママさんも駆けつけてくれました!まだまだ後片付けも残ってたのでめっちゃ力強かったっす!

19時半。本日の作業終了?!AAのスタッフさん含め明日の準備を始められてましたが、少々お疲れモードだった為、区切りを付けて帰宅する事に。帰る間際、林代表と少しお話させてもらいました。

201頭今日旅立ったわんこの最終頭数です。もうニュース等で報道されたんでしょうかね。いずれにしてもAAとしてだけでなく日本としても過去に例の無い規模の譲渡会だったそうです。

現時点ではあくまでもトライアル契約です。これから避妊、去勢手術をして初めて正式な譲渡契約となります。考えたくはないですが、何頭かは様々な理由により戻ってきちゃうかもしれません。最後の一頭が幸せになるまでにはまだ時間が必要かもしれませんね。おっちゃん達も最後まで出来る範囲内で頑張っていこうと思います。

最後に今日のうめちゃん。      うめちゃ?ん♪好きじゃー!

ももちゃんは本日無事に嫁いでいったそうです。最後に会えなかったのは寂しいけれど、今までの分も幸せになっておくれよぉ!

みなさん、応援クリックありがとうございます!
めっちゃ励みになってま?す!♪ → 

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/22 03:49】 | # [ 編集]

初めまして
初めてコメントします。
私もボランティア参加してます。
羽虎パパ・ママさんの現地での活躍は頭が下がります。
私は譲渡会前日に行きました。
私もフレブル大好きで、行く度にうめちゃんに会いに行きます。
その時に気がついたんですが
うめちゃん、つなぎを着た人を探してるような感じがします
もしかしたら
羽虎パパ・ママを探してるのではないでしょうか?
違うかもしれませんが、つなぎを来た方をジッと見てるんですよ。
うめちゃんも必ず幸せになります。

私もなかなか現地に行く事が出来ないのが悔しいですが、微力ながら最後までお手伝いしたいと思います。

これから寒くなりますので、お身体には気をつけてください。

乱筆・乱文失礼しました。
【2006/10/22 04:27】 URL | ぽこたん #- [ 編集]

初めまして
初めてコメントします。
私もボランティア参加してます。
羽虎パパ・ママさんの現地での活躍は頭が下がります。
私は譲渡会前日に行きました。
私もフレブル大好きで、行く度にうめちゃんに会いに行きます。
その時に気がついたんですが
うめちゃん、つなぎを着た人を探してるような感じがします
もしかしたら
羽虎パパ・ママを探してるのではないでしょうか?
違うかもしれませんが、つなぎを来た方をジッと見てるんですよ。
うめちゃんも必ず幸せになります。

私もなかなか現地に行く事が出来ないのが悔しいですが、微力ながら最後までお手伝いしたいと思います。

これから寒くなりますので、お身体には気をつけてください。

乱筆・乱文失礼しました。
【2006/10/22 04:31】 URL | ぽこたん #- [ 編集]

はじめまして。
羽虎パパ&ママさん
連日のボランティアお疲れ様です
そしてとても感謝しています。

昨日今日の譲渡会は、嬉しいけど涙が出ちゃうような
とても複雑な心境になられるでしょうね

現地へ行っていない私でさえブログを
読ませて頂いて涙が出てしまいました

みんな幸せになってほしいですね
まだまだその日まで道のりはありますが
羽虎パパさん・ママさんもお体に気を付けて
頑張ってください。
【2006/10/22 04:32】 URL | rei #K2Rmj1sE [ 編集]

御連絡
事後報告ですみません。
お疲れの所UPして頂いて、気になっていた現地の様子が解りほんとに感謝します。
広島ドッグぱーくBBSで早速紹介させて頂きました。
よろしくお願いします。
ももちゃん良かったですね!
睡眠時間を取れてるのかな?と心配ですがなんとか今日1日頑張って下さい。
【2006/10/22 06:34】 URL | HAYASHI #Zg5JYosw [ 編集]

おはようございます
今日も秋晴れの予感です。
昨日の譲渡会ではまたまた本当にご苦労様でした。私も昨日は忙しくしていたのですが、がんばって嘆願書に名前を書いてもらってきました。
ニュースやってたんですか?神戸でも流れてるかなあ?見れてないんです・・・
でも201頭なんてすごい数ですよね。
皆が幸せになって欲しい(*^〇^*)ノ”
モモちゃんもお嫁に行ったんですね。次はウメちゃんですよね。羽虎さん、ウメちゃんが嫁がれるときは泣いてしまうかもしれませんね。
みなさんの力や願いが神様に伝わってるって事ですよね。本当にお疲れ様でした!!今日も宜しくお願いします!!
【2006/10/22 06:42】 URL | くー&ちーママ #- [ 編集]

涙がとまらない!
羽虎パパ&ママさん、連日ご苦労様です。
毎日何べんも覗きに来てましたが、お疲れなのに譲渡会のボラそして様子をお知らせくださり感謝です。今日も大変でしょうがよろしくお願いします。
昨日は夕方のニュースでフレブル抱いてたファミリー見たのだけど、「うめちゃん」だったかな。
「ビーグル」のムービー見た時から涙が止まりません。AーIのわんちゃんが次次決まっていく行く時のお世話されたボラさんの気持が、よく分って大泣きしてしまいました。喜ばなくてはいけないのにね。
羽虎家の追いかけしていたので、パークの事がよく分ります。私の友人、先住犬と同じ種類の女の子を戴いて帰りました。同じ歳なのに雄の先輩より威張っているそうです。
他の友人二人、余りの混雑に諦めて帰られたらしい。
今日も頑張って下さい。全頭、譲渡が決まるまで後方支援します。アリガトウ !
【2006/10/22 07:06】 URL | ひかるママ #/.ML7x5s [ 編集]


おはようございます。
羽柴パパさん、ママさん、お疲れさまでした。
昨日早朝から気になり、仕事もウワノソラ。。
昨夜遅くまで情報を探しましたが、見つからず
今朝こちらでの更新に!
お疲れのところ、詳細に状況をお知らせ頂いて、
心から感謝しています。
本当によかったです。
読んでいて胸が熱くなり、涙で字がぼやけてしまい。。
早速ブログでご紹介させてくださいね。
みなさん、本当にご苦労さまです。
本日も良い出会いがたくさんあることを
お祈りしています。
どうぞお体にはお気をつけて下さいね。
うめちゃんにも優しい里親さんがみつかりますように。
【2006/10/22 07:07】 URL | 夏ママ #- [ 編集]


お疲れの所UPして頂いて、気になっていた現地の様子が解りほんとによかったです。
連日お疲れ様です。
多くの子達が、幸せになってくれる事祈るばかりです。
嬉しい反面、複雑な心境でもありますね。
でも、よかった♪
今日も少しでも多くの子が、新しい優しい飼い主さんにめぐり合えるよう、祈っています。


【2006/10/22 08:07】 URL | まめぞぅママ #- [ 編集]

お疲れさまです
昨日も今日も朝早くから遅くまでお疲れさまです。
昨日からパークはどうなってるんだろうと気になって仕方なくて
こんな事なら都合をなんとかつけて行けば良かったとか
思ったりしながら夕方のニュースに釘付けでした
201頭のワンちゃん達が旅立って行ったんですね。
寂しいけどうれしい事です。
ホントに幸せになって欲しいですね。
私がかかわっていたB棟の仔達はどうなったのでしょうか?
テレビでもまったく映ってなくて・・・
良い方にめぐりあってたらいいんだけどなー
【2006/10/22 08:20】 URL | みと #Cts7qjMY [ 編集]

お疲れ様です
はじめまして。
何度か御邪魔させて頂いておりました。
リンクのお願いをさせて頂こうと思っていたのですが、嘆願書などでバタバタしておりました。
是非、リンクさせて頂けないでしょうか?
もし、ご検討されて頂き、ご都合が悪い場合はご連絡頂ければ幸いです。
1人でも多くの方に知って頂きたいと思います。

たくさんの里親さん希望の方が見えて、現場も大変だったと思います。
だけど、201頭ものわんこがトライアルに入られたとの事、本当に嬉しいです。
今日も大変だと思いますが、頑張って下さい。
遠い地よりお祈りしております。
【2006/10/22 08:23】 URL | がんばれ私設応援団 #qNNci152 [ 編集]

おつかれさまでした
お疲れのところ日記をアップしていただき、状況がよくわかりました。またブログに日記を紹介させていただきます。もし問題などありましたらお知らせ下さい。
本当に本当にお疲れ様でした。
【2006/10/22 09:45】 URL | まこ母 #Ed23ARoI [ 編集]


はじめまして。
羽虎パパ、ママさん、連日のボランティアご苦労様です。
同じ広島に住んでいながら、ボラに行けず羽虎パパ、ママさんには頭が下がる思いです。
現地の様子が知りたく、何度か覗きにきていました。
昨日のニュースでは150等里親に引き取られたと言っていましたが201頭だったのですね。少しでも増えていて嬉しく思いました。
今日も大変でしょうけど頑張ってくださいね!
残った子達がいい里親さんに巡りあう事を祈っています。

それからリンクさせていただいてよろしいでしょうか?宜しくお願い致します。
【2006/10/22 09:50】 URL | ぺぺ #- [ 編集]


お疲れ様でした。

報告まってました~~。お疲れなのにありがとうございます。

たくさんのワンが家族みつかったんですね~(^^)
可愛がってもらえるといいなぁ~。

今日もまたたくさん決まるといいですね。

最後の一人(匹)まで早く幸せになってほしいです。

【2006/10/22 10:16】 URL | ぷらむママ #- [ 編集]


ご苦労様です。
昨日はさぞお疲れだったでしょう。
昨日の譲渡会の様子が気になっていたんですが、素敵なレポありがとうございます。
ずっと気になってたんですが、先に広島のブログで知り合ったフレンチのお友達のくろすけ君母さんからニュースで200頭が新しい家族の元に行けたとの一報はもらっていたんですが。
素敵なニュースに思わずヤッタ~って叫んでました。今日もまた一頭でも多くの子が幸せの切符を手にする事が出来ますように。
どうぞ今日も頑張って下さい。応援しております。
事後報告のようになりますが、今日の記事を紹介させていただきます。無断転記になりますがお許し下さいませ。
【2006/10/22 10:29】 URL | ゆみこ #2Qwf./yA [ 編集]

ありがとう~~~♪
いつもボラお疲れ様です&ありがとうございます。
1日目201頭の旅立ち、嬉しくて涙が出ますね。
今日もたくさんの子達の旅立ちがあるように、湯来町に向かい手を合わせパワーを送ります。
里親になった皆さ~ん、いっぱい愛してあげてね、お願いします。

私のブログにJUN母さんのブログと一緒にリンクさせて頂いてます。
【2006/10/22 10:48】 URL | peace #- [ 編集]


ご苦労様でした。お二人にはいっも感謝しております。

私プログを読みながら涙が出てきました。
昨日は、広島ドックパークの譲渡会が気になりニュースばかり見ていた私・・・
良かった大勢の人が来てくれて・・・
今日巣立った犬達幸福になりますようにと願うばかりです。

羽虎パパママご苦労様でした。有難うございました。

【2006/10/22 11:10】 URL | さくら #- [ 編集]

はじめまして
連日のボラ、心から感謝しております。お疲れのところ日記もアップしていただき、広島になかなか行けないので、譲渡会の様子が手に取るようにわかり安心しました。我が家にはアークエンジェルズさんから来たヨーキーがいますので今回の件はとても気になっていました。今日も行くつもりでしたが都合がつかず残念です。この先もしも残る子がいれば家族として迎えたいなぁと思っています。今日も目の回るような忙しさでしょうね。遠い静岡から応援しています、
【2006/10/22 11:20】 URL | よっしー #- [ 編集]

おつかれさまです
ドッグパーク事件以来ずっとブログ覗かせてもらってます。以来おっちゃんの大ファンです。譲渡会の様子アップしていただき、有難うございます。涙、涙でせっかくぬりたくった化粧が・・・
本当にお疲れ様でした。ずっと応援してます!
【2006/10/22 11:45】 URL | チャーまま #- [ 編集]


昨日も ありがとうございました
&お疲れ様でした
ブログが 更新されるの待ってたけど
気がついたら 寝ていました
色々あったみたいだけど 幸せになっていく
わんちゃんたち見て 幸せでした~
その証として 頬にシミがたんと出ました~
秋は日差しが弱い割りに紫外線強いのね
今回も すっごく良い写真ばかりですね

【2006/10/22 13:13】 URL | aika #oAfJjvtE [ 編集]


そうですか...。うれしい気持ちと、残された子を考えると本当にいたたまれない気持ちと...。
今日もまたたくさんの子がもらわれて、でもきっと残る子もいて...。
そのこを抱きしめてあげたい気持ちです。
【2006/10/22 13:16】 URL | ニタコ #- [ 編集]

モモチャン
初めまして。HAYASHI さんの書き込みから来ました。

モモちゃんって、もしかして一時大阪に来ていたモモちゃんでしょうか?
大阪のボランティアに時々行っているのですが、そのときに私も会いました。

右目が痛々しかったのですが、ケージのシーツなどを取り替えるため扉を開けると、全身の力を振り絞るようにして私たちに甘えてきます。本当に全力でたちあがり、全力でケージの外に出ようとします。身体で物を言っていました。生命力の強い子です。里親さん、決まったのですね。幸せになってほしいです。

すべての里親さんが、本当に責任感のあるいい人たちでありますように。
願いはもうそれだけですね。

またお邪魔します。よろしく!
【2006/10/22 13:38】 URL | みなこ #- [ 編集]

お疲れ様です&ありがとうございます。
譲渡会、お疲れ様でした。
そして、お疲れの所、情報まで下さって、ありがとうございます。
やっぱり、いろいろな方がいますよね。ただ、AAの方や、
羽虎パパ&ママさん達のような方が見守っていて下さるのは、
すごく安心です。
お手伝いにも行けませんが・・
一生懸命、署名を集め、25日までには送付いたします。
最後の1匹が幸せになるまで、終わりじゃないですよね。
支援金も少しづつですが、細く長く頑張ります。
取り急ぎ、お疲れ様でした。
本当にありがとうございます。
【2006/10/22 13:49】 URL | こゆきママ #- [ 編集]

ほんとにお疲れさまです
譲渡会お疲れさまでした。
羽虎パパ・ママさんもさぞかしお疲れでしょうに
ブログも早々にアップしていただいて。
さすがにアメリカではニュースを見れないので
気になって気になって仕方ありませんでした…。

でも、201匹もの子が新しい幸せに迎えられたとは
ほんとにほんとに涙が出て、嬉しい限りです。

もちろん、まだまだ残されている子や
迎えれても戻ってくる子など心配の種は
尽きる事がありませんが、ひとますおめでとうですね。

まだまだこれから先が長いですし、
譲渡会ももう1日あるので体を壊さないようにして下さいね。

アメリカから1匹での多くの子が幸せになれることを
お祈りしています。
【2006/10/22 14:04】 URL | pikopiko #eP58y5xY [ 編集]

はじめまして
現地に行けない分、譲渡会のことが気になって気になってしかたありませんでしたが、第一日目スタッフ・ボランティアの皆様のおかげで無事終了されたとこのこと、安心しました。
これからも覗かせていただきます。
ブログでも紹介させてくださいませ。
【2006/10/22 15:57】 URL | 茶。 #- [ 編集]


羽虎家 様
昨日はお疲れ様でした~。
今回もaikaちゃん、お世話になりました。
みんなバラバラの担当になりましたね。
で、すれ違いにニコ~v-410が言葉のかわり。
娘&息子の卒業の様子を見て、ぼろ泣きです。
今年1年分の涙をパークで流しました。
報告、白のスピッツちゃんの情報。
高知へ貰われていきました。「海斗」と名前が
ついたそうです。
良かった~。拍手で見送ったあの子です。
情報(特にシーズーちゃん)が分かったら記事
で教えてね~。
私はストーカーに変身だーッ!
又、ボラにはいられる時、ごいっしょしたいな。
【2006/10/22 19:04】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]

お疲れ様です。
はい(^-^)/
JUNママさんより報告頂きました。
昨日、譲り受けましたスピッツは、家族中で悩んで《海斗=かいと》と名付けましたo(^-^)o
甘えん坊で、お散歩が大好き!と聞いていた通り、今日は半日庭で過ごしました。
夜も鳴く事なく、お利口さんです(o^-')b
これから、たくさんの愛情と、たくさんの経験をさせてあげたいと思っています(*^_^*)

高知では情報が入りにくく、今日の状況がさっぱり分かりません(>_<)
たくさんの子が巣立って行けたのでしょうか…(V_V)
また、更新を待っていすm(_ _)m

本当に、お疲れ様でした(>_<)
【2006/10/22 20:34】 URL | 花音 #LBBrlPtc [ 編集]

はじめまして
昨日ドッグパークへ行ったものです。
あまりにも 詳細に昨日の事がかかれてたので
事後報告ですが リンクさせていただきました。

今日の(2日目)様子も気になります。
【2006/10/22 21:31】 URL | claris.r #HsVnVyoY [ 編集]


譲渡会、とても早い時間からほんとお疲れさまでした。私はニュースをみれなかったのでこちらで見させていただきました。お疲れのところupして頂きありがとうございますm(__)m
201ワンが里親さん決まってほんとうによかったぁ、とまたおお泣き~!今月はどれ位泣いたのかなぁ~><今頃お膝で寝んね!しているのかなぁ~^^みんな幸せになるんだよぉ~!なんて。
でも、まだまだこれからが大変かと、、
それに、今日のワンコたちもすべてがOKではないのですよね。まだ長い道のりですね。
ももちゃんは、お嫁入りでしたかぁ~♪よかったです♪うめばぁ~たん、ちょっと寂しそうなお顔なのかなぁ~!頑張れぇ~、うめさぁ~ん!
本当にお疲れ様でした。
【2006/10/22 21:33】 URL | とらぴぃ~ママ #1n9Tsjm2 [ 編集]


ピンクのプードルです!こんばんは!!
毎回楽しみにレポを読ませてもらってます。
私は今日ボラ行ってました。

>この場に立ち会えた事が素直に嬉しかったっす。

私も同感です!
幸せ分けてもらったような気持ちでした。

で、家に帰るといつも以上にいえのワンコが愛おしいんですよ~。
大事にしなければ!!と改めて決心してます。

お二人とも、作業後汗を冷やさないようにお体気をつけてくださいね!
【2006/10/22 21:46】 URL | マユリュ #- [ 編集]

始めまして
本当にご苦労様でした。夏ママさんから、こちらを御紹介頂きました。譲渡会の様子がとてもよく分かる様に書いて頂き有難うございます。感激しながら読ませて頂きました。感動を現地に行けない人に伝えたいのでリンクさせて頂きます。トライアルに入った子達、本当の幸せが掴める様に心から願います。
【2006/10/22 22:20】 URL | jasmine #XvJ68fHQ [ 編集]


譲渡会、無事に終わってよかったですね。
201頭、いやものすごい数字ですよ。
皆さんの活動が色々と取り上げられて大きな輪になりました。
ホントお疲れ様でした。

東の方でもムツゴロウ王国の話題がチョボチョボ出てきました。
世に動物の悩み尽きまじ・・・ってところですか、悲しいですね。
【2006/10/22 23:49】 URL | マサやん #mo77/Qdg [ 編集]

パパさん・ママンさん本当にお疲れ様でした。
お疲れなのにも係らず、詳しく教えていただきありがとうございました。そして、朝早くからご苦労様でした。温かいお二人のブログを読み、何度も何度もグッと嬉しくて泣いてしまう場面が目に浮かんでくるようでした。また、感じ取り私も嬉しくなりグッときました。2000人近く来られて、201頭とのことで、審査して頂いてる内容がきちっとしていて、また、安易に犬がもらえるといった考えの方も多かったのかなと思いました。私が行かせて頂いた時、手前のコンビニエンスの方に『ドッグパークは近いですか?』との聞きましたところ『あそこで何かしてるの? あそこで犬がもらえるんやね?』との返事が返ってきました。こんなに近くても情報が正しく伝わっていない方も多くいるんだなってその時思いました。
【2006/10/23 00:04】 URL | ぽんたママ #- [ 編集]


毎度、お疲れさまです!!!
319ワンが幸せの切符を手にしましたね~(@0@*)v-22
羽虎パパさん・・・後姿が映ってましたね♪
私が洗った子も映ってました~♪♪

火曜日に現地入りしようと思ってます。。。
きっと、疥癬の子たちは残ってるよね~!?
早く洗ってあげなくちゃね(^m^*)
【2006/10/23 00:15】 URL | まなみんく #- [ 編集]


こんにちは!
現地に行くとが出来ず、こちらで様子をいつも拝見させて頂いています。
羽虎パパさん・ママさん、本当に本当にお疲れさまです。
そして、ありがとうございます。
譲渡会・・・
たくさんのワン達が新しい家族の元に!!
いままで辛かった分、新しい飼い主さんの元で、いっぱい甘えて、遊んで、ごはんを食べてほしいです!!
ももちゃんも新しい飼い主さんが決まったんですね!!
みんな幸せになってね~♪♪

【2006/10/23 10:12】 URL | fmttd #ehuBx04E [ 編集]


>ふ○○○さん
温かいお言葉ありがとうございます。
日曜日は行けれなかったので、気になって仕方が無いお気持ち、私達もよく分かりました。
私達も署名活動頑張りたいと思います。

>ぽこたんさん
はじめまして。
温かいお言葉ありがとうございます。
金曜日のボランティアお疲れ様でした。
準備大変だったですね、ご苦労様です。
うめちゃん、私達を探してくれてるなら嬉しいです。ははは。
ん~、でもアークの方もつなぎだしなぁ。(笑)
うめちゃん本当に人懐っこくて、うめちゃん見ると頑張ろうって元気もらっちゃいます。
ももちゃんは温かいご家族に引き取られていきました。
うめちゃんも大丈夫、必ず幸せになります。
私達も最後の一人が旅立つまで、微力ですが、頑張って行きたいと思います。
一緒に頑張りましょう~!
ぽこたんさんもお体お気を付けてっ。

>reiさん
日曜日お会いできなくて残念です~。
絶対絶対近い内にドックラン行きましょうねっ!
譲渡会、おっしゃる通り、泣いてました。(笑)
寂しい気持ちもありましたが、引き取られる方の優しさに感動する事が多かったです。
冷静に厳しい目でと思ってたんですが、ダメでしたぁ。ははは。
一緒に泣いてくださった方、会いに来て下さいとおっしゃってくれた方、引き取られた里親さんは、さすが、優しい方ばかりでした。
その場に立ち会えた事を嬉しく思います。
でもまだ沢山の子達が居ます。
最後までお手伝いしたいと思います。

>HAYASHIさん
温かいお言葉ありがとうございます。
そして紹介してくださった事、ありがとうございます。
残念ながら日曜日にお手伝いに行けなかったんですが、連日たくさんのボランティアさんが頑張られてました。
徹夜でお手伝いされてる方もいらっしゃいましたし、ほんとに頭が下がります。
たくさんの子が温かいご家族に迎えられ、ほんとに良かったです。嬉しいですね。
最後の子が引き取られるまで頑張りたいと思います。

>くー&ちーママさん
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
私達もニュース見れてないんですが、途中経過をNHKで流れてたそうです。
ほんとにたくさんの子が引き取られて幸せの第一歩を進めた事、嬉しいですね。
ももちゃんはとても良いご家族に迎えられたそうです。良かった~。
うめちゃん引き取られる時はほんと、泣いちゃいますね。うん、絶対泣くっす。(笑)
でも絶対幸せになれる事間違い無しなので、大丈夫です~。
まだまだたくさんの子が残ってます、最後まで見守りたいと思います。

>ひかるママさん
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
お友達、引き取られたんですねっ。
すごいです、嬉しいです、ありがとうとざいますです。
そうですか、威張ってるんですか・・。(笑)
ははは、元気でなによりですね。
土曜日は本当にたくさんの方が来られてて、
暑い中、お待ちになられお疲れだったかと思います。
いつも見てた子達が引き取られて行く姿は、とても感動しましたよ。
寂しい気持ちもありましたが、本当優しい方ばかりで、嬉泣きでした。
お願いしますねっと握手を交わしたり、お話しながらお互い泣いてしまったり、
人の温かさに触れた気がします。
きっと皆幸せになってくれると思います。
最後の子が旅立つまでお手伝い頑張ります。
後方支援お願いしますねっ!

>夏ママさん
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
やっぱりお仕事ウワノソラだったんですね。(笑)
私も仕事してたらきっと同じです~。
日曜日にもたくさんの子が巣立ったようで、
本当に良かったですね。
あの場に立ち会えて事を嬉しく思います、
たくさんの感動を頂いてしまいました。
絶対幸せになれるって思いましたよっ。
うめちゃんも大丈夫!一番幸せになってくれます。
最後の子が引き取られるまで、お手伝い頑張ります。

>まめぞぅママさん
そうですね、嬉しい反面・・です。
現地に入るまでは、不安がありましたが、
たくさんの里親希望の方が来られ、色々お話し、
引き取られて行く時には、嬉泣きに変わってました。
寂しい気持ちもありますが、引き取られた里親さんの温かさに触れ、安心感でいっぱいです。
まだたくさんの子が居ます。
その子達も優しい方に引き取られて行くまで、
お手伝い頑張りますっ。

>みとさん
温かいお言葉ありがとうございます。
そうですね、きっとそわそわされてたんだろうなぁと想像してます。(笑)
残念ながらずっとA-1に居たので、B棟の情報は定かでないんです、すいません。
でも良い結果だったと思う~。
だって皆イイ子ばっかりですもん。
次回はじっくりお話聞いてみましょうねっ。
そしてそして最後まで頑張りましょう~!

>がんばれ私設応援団さん
はじめまして。
遠い地からの温かいお言葉ありがとうございます。
遅くなりましてすいません、リンク是非お願いします。
嘆願書たくさん集まってますね、すごいです。
目標達成まで頑張って下さいねっ。
私達も頑張りますっ。
譲渡会は土曜日しかお手伝い行けなかったんですが、とてもたくさんの方が来られ、たくさんの子が引き取られていきました。
里親さんになられた方達は、本当に優しい方ばかりで、話ながら一緒に泣いたり、会いに来て下さいと住所を教えて下さったり、感動して嬉し泣きばかりの日でした。
「絶対大切にします」と握手をした時は、もう大丈夫なんだなぁと安堵感でいっぱいでした。
まだまだ最後の子が幸せになれるまで、お手伝い頑張りたいと思います。

>まこ母さん
遅くなりまして申し訳ありません。
紹介下さるとの事、ありがとうございます。
全然問題ありませんので。
ってもう遅いですね・・・。
たくさんの方の譲渡会のご紹介されてて、
私もとても参考になりました。
引き取られた方の記事も違う立場での目線で、
参考になりました。
最後までお手伝い頑張りたいと思います。

>ぺぺさん
温かいお言葉ありがとうございます。
遅くなりまして申し訳ありません、リンクどうぞお願い致します。
途中経過では150頭が、最終201頭。
すごいですね。
たくさんの子が引き取られて行きましたが、
戻ってくることなど無いように祈ります。
そしてまだまだたくさんの子達が温かいご家族のお迎えを待ってます。
最後までお手伝い頑張りたいと思います。
現地に行かずとも、こうやってご紹介されてるのも立派なボランティアだと思います。
一緒に頑張りましょう~!

>ぷらむママさん
遅くなりましてすいません~。
土曜日だけでもたくさんのワンコが巣立って行きました。
その姿は本当に感動でした。
でもまだまだたくさんの子が温かいご家族の方を待ってます。
ほんと最後の一人が幸せになりますようにっ。
お手伝い頑張りますっ。

>ゆみこさn
温かいお言葉ありがとうございます。
そして記事紹介ありがとうとざいます。
リンクフリーですので全然大丈夫ですよ。
残念ながら日曜日のお手伝いはいけませんでしたが、くろすけ君と遊んで来ました。
初ご対面だったんですが、お優しい素敵な方でしたっ。
くろすけ君も立派な男の子っ。
なのに優しい男の子でした。かわいいっす。
日曜日もたくさんの子が引き取られたそうですが、まだまだ残った子も居ます。
最後の子が幸せになるまでお手伝い頑張りたいと思います。

>peaceさん
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
そしてリンクもありがとうとざいます。
peaceさんのパワーが通じたみたいですよっ。
たくさんの子が幸せの道へ進んで行きました。
里親になられた方、とても優しい方でしたよ。
皆幸せになれるなぁって思いました。
最後の子が幸せになれるまで、JUN母さんとお手伝い頑張りますっ。

>さくらさん
いつも温かい言葉ありがとうございます。
ほんとに良かったです、大勢の方が来られて。
始まるまでは不安でいっぱいでしたが、
結局感動し嬉し泣きの1日でした。
あの場に立ち会えた事を本当に嬉しく思います。
まだまだたくさんの子達が居ます。
最後まで一緒に応援しましょうねっ。

>よっしーさん
静岡からの温かいお言葉ありがとうございます。
ヨーキーちゃんがいるんですねっ。
よっしーさんのように優しい方が、里親さんとしてたくさん来られてました。
そして引き取られて行かれました。
「大事にします」と涙を流された方、一番痩せてる子を引き取りますとおっしゃった方、私達に「今までありがとう」と言ってくださった方、
ほんとうに多くの感動がありました。
私達も最後に残る子が居れば・・と思っております。ってアークさんの面談に合格しなかったりして。。。(笑)
まだまだたくさんの子が居ます。
最後までお手伝い頑張りたいと思います。

>チャーままさん
いつも見て頂いて、ありがとうとざいます。
私も土曜日は、涙涙でぬりたくったお化粧がハゲハゲでした。(笑)
でも嬉しいハゲハゲですもんね。
日曜日もたくさんの子が引き取られたとの事で、
本当に嬉しいですね。
最後の子が幸せになれるまで、一緒に応援しましょうねっ。

>aikaさん
お疲れでしたっ!
そうですね、色々あったけど、やっぱり素敵な1日でした。
人の温かさに久しぶりにこんなにたくさん触れた気がします。
帰りの車では、疲れてるのに嬉しい話が尽きませんでしたね。
またこんな感動が出来る事を祈りつつ、最後まで頑張りましょうねっ。
★私はぬりたくってたので大丈夫でしたが、パパはおでこにタオルの日焼け痕が付いてました。
かっこワル~。(笑)

>ニタコさん
そうですね、残った子が何だかとても寂しがってるように思いました。
がらんとした犬舎が更に寂しく、
「大丈夫だよ、もうちょっとだからね」と声をかけずにはいられませんでした。
まだまだたくさんの子達が居ます。
最後の子が幸せになるまで、ニタコさんの分も抱きしめて来たいと思います。

>みなこさん
はじめまして。
そうですっ。ももちゃんは先日大阪から戻ってきた子ですっ。
そうですかぁ、お世話されてたんですねっ。
ほんとにかわいい子で、おっしゃる通り、体全体で表現してくれてました。
抱っこ~と飛びついて来て、撫でてあげるとお腹を見せてもっと~って言ってる。
左目も綺麗に輝いて見えました。
とてもイイご家族に迎えられたとの事です。
絶対幸せになりますよっ!大丈夫っす!
最後の子が旅立つまでずっと見守ります。

>こゆきママさん
温かいお言葉ありがとうございます。
支援金に署名活動、お疲れ様です。
私達のような未熟者が里親ご希望の方をお話をする事に不安でしたが、良い方が多く、
手を握り合って泣き合ってました。
あの場に立ち会えた事を嬉しく思います。
おっしゃる通り、まだまだ終わりではありません。
たくさんの子が優しいご家族を待ってます。
最後の子が幸せになるまで、一緒に長く長く頑張りましょうねっ。

>pikopikoさん
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
アメリカではニュースやってませんよね・・・。
upが遅くなり申し訳なかったです~。
本当にたくさんの子が優しい里親さんに迎えられて行く姿は感動でした。
あの場に立ち会えた事を嬉しく思います。
おっしゃる通り、まだまだたくさんの子が居ます。
そして一番心配な戻ってくる子も中には居ると思います。
戻って来るなら早く戻って、また皆でかわいがってあげたいと思います。
そして本当に大切にしてくれる立派な里親さんに早く出会って欲しいです。
まだまだまだまだ頑張りますよ~!

>茶。さん
紹介是非お願い致します。
譲渡会の様子、まだまだ里親さんを待ってる子が居る事をたくさんの方に知ってもらいたいと思います。
まだまだ最後の子が引き取られて行くまで、終わりではありませんもんね。
皆が幸せになれるまで頑張りますっ。

>JUN母さん
譲渡会お疲れ様でした。
皆バラバラでしたが、喜びは一緒でしたね。
「あの子が決まった」「この子が決まった」
と決定の瞬間はやっぱり感動です。
たくさんの里親さんとお話出来た事も嬉しい感動でした。
人の優しさに触れた気がしました。
これから、卒業した子達の情報を聞くのが楽しみになりますね。
また今週もお手伝いに行く予定です。
寂しくなってるでしょうね。
残った子達を思いっきり抱きしめてあげましょうねっ。

>花音さん
海斗ママさんですねっ。
ありがとうとございます!
嬉しいです!
里親さんからのコメント、またまた感動ですぅぅぅ。
そうですか、高知から来られたんですね。
良かった~、ほんと良かった~。
その場に居たら、「ありがとう!」と泣きながらお話してましたよ、絶対。
もうすでに馴染んでるみたいですし、安心しました~。
土曜日は201頭、日曜日は181頭の子が旅立ったそうです。
これからもお手伝いに行くたびに、up致しますので、是非ご覧になって下さいねっ。
そして今後の海斗君の事、教えて下さいねっ。
楽しみにしてますっ!

>claris.rさん
前日のボランティアお疲れ様でした。
準備大変だったかと思います。
そのお陰で、当日は順調に着々と準備出来てたと思います。
譲渡会も色々ありましたが、たくさんの子が温かいご家族に迎えられ、感動の1日でした。
日曜日はいけなかったんですが、きっとたくさんの感動があったんでしょうねぇ。
でもまだまだたくさん子が待ってます、
最後まで一緒に頑張りましょう!
リンクありがとうございました。
そしてお褒めのお言葉ありがとうございます。
嬉しいです。うふふふ。(笑)

>とらぴぃ~ママさん
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
そうですね、今月はほんといっぱい泣きました。
でもだんだん嬉し泣きが増え、先日が一番の感動でした。
温かい里親さんの優しさに触れた気がして、
自分がわんこの気持ちになってしまったようでした。
おっしゃる通り、まだまだ長い道のりです。
最後の子が幸せになるまで、お手伝いに行ってきますね。
ももちゃんも幸せになりました。
うめばぁ~たんも大丈夫っ!
絶対一番幸せになりますよっ!

>マユリュさん
こんばんはっ!ピンクのプードルさんっ。(笑)
そうですね、本当に立ち会えた事嬉しかったですね。
巣立って行くワンコの姿、里親さんの優しさ、
感動いっぱいの1日でした。
私達も帰って2ブヒを大事にするからね~と
パークの子達を思いながら、抱きしめてあげました。
まだまだ先があります、最後まで一緒に頑張りましょうねっ!

>jasmineさん
温かいお言葉ありがとうとざいます。
夏ママさんにも感謝ですっ。
遅くなりまして申し訳ありませんが、リンク是非お願い致します。
この感動が上手く伝わりますように、心から祈ります。
そして引き取られた子達が戻ることなく幸せになりますように。
まだまだ温かいご家族を待ってる子達にも幸せが早く訪れますように、長く長くお手伝いしたいと思います。

>マサやんさん
温かいお言葉ありがとうとざいます。
ほんと無事終わり、たくさんの子が旅立ち、良かったです。
全国のたくさんの方達の力の結果ですね。
すごいです。
ムツゴロウ王国の話、こちらでも少しづつですが、話題になってきてます。
全国の話が取りざたされてますが、結局動物達が苦しんでる。人間が原因なのに・・・。
同じ事が繰り返されないようにと願っても、
変わらないんでしょうか。
残念でなりません。ほんと悲しいです。
自分に出来る事、遠くでも近くでもすることが大切ですね。

>ぽんたママさん
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
そうですかぁ、ぱーくの近くでも情報は正しく伝わってないんですね。
でも残念ながらそう言う思いの方もいらっしゃいました。
ワンコが好きだから・・かもしれませんが、やはり今回は安易な気持ちで簡単に育てられる子達では無い事もありますし、辛い目にあった子達だからこそ幸せになって欲しい事もあり、とても厳しくされたようです。
色々な方がいらっしゃいましたが、引き取られていかれた方の温かさに感動した1日でした。
涙を流しながらお話して下さった方、反対に私達に「今までありがとう」とお礼をおっしゃって下さった方、「会いに来て下さいね」とおっしゃってくださった方、そんな方達にお会い出来た事を嬉しく思います。
残ってる子達にもそんな優しい里親さんとの出会いがありますように、最後までお手伝い頑張りたいと思います。

>まなみんくさん
お疲れ様ですっ!
幸せの切符かぁ、そうですね、切符ですね。
たくさんの子が幸せな出会いが出来て本当に良かったですね。
その場に立ち会えた事、あの感動は一生忘れられません。
残った子達にも早く切符がもらえますようにっ。
最後まで一緒に頑張りましょうね~!
明日の様子教えて下さいね。
残った子達寂しいだろうなと思うと、早く会いに行きたいです。

>fmttdさん
温かいお言葉ありがとうございます。
ほんとたくさんの子達が温かいご家族に向かれられて行きました。
引き取られて行く姿は感動でした。
里親さんも優しい方達ばかりで、きっと幸せになってくれます。
守ってくれる人が傍に居る事をかみ締めて欲しいですねっ。
ももちゃんもとても良いご家族に引き取られたそうです。
まだまだたくさんの子が幸せを待ってます。
最後の子が巣立つまで、お手伝いに行ってきますねっ。

【2006/10/24 02:32】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/132-1e303896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

