がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
ももちゃんに会えました♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

昨日ドッグぱーく行ってまいりました。
今回はお友達のaikaさんのご主人のもるパパと一緒です。
途中、JUN母の所に寄り道。寝込んでるって聞いてたのですが、元気そうだったので一安心。JUN君との初のご対面も果たし、パワーをもらっていざ出陣っす!

お昼の一斉休憩直前の到着。もるパパと別れまずはいつものA?1犬舎へ。      パーテーション
   犬舎内はパーテーションで仕切られグループ分けがされてました。

既に大勢のボランティアの方々が作業中。午前中の食餌、掃除は終わり、順次お散歩が始まってました。程なく一斉休憩となった為、物資室に移動。気になってる人も多かったフレブルのももちゃんに会えました♪
      ももちゃ?ん♪
    推定4?5歳のめんこい女の子。左目は白内障だそうです(涙)

    
足の状態が悪いのか極度のがに股で歩いてました。でもそれも可愛いんです!

そして今日のうめちゃん。      
うめちゃ?ん♪うめちゃ?ん♪その2
実は10歳くらい(推定)だそうです。先日サークル飛び出しちゃったそうです♪

休憩も終わり、いよいよ午後の作業スタートっす。

実は今回ご一緒したもるパパは回線工事のプロでらっしゃいます。工具、資材持込で建物内の配線等の整備の為に休暇をとっての参加です。
とりあえず現状把握の為に建物内をチェックするもるパパと別れ再びA?1へ。
おっちゃん達は犬舎内の扇風機を掃除し(か?なり汚れてました)、床を水掃除した後の拭き取り作業を手伝いました。暫くの作業の後、タイミングを見計らってもるパパと合流。

移動の途中、受付で見かけたツーショット。思わずパチリっす。      『あのね、うめばあちゃん』 『なんだい?ももちゃん』
          まるで2ブヒで内緒話してるみたいっす(笑)

もるパパとの作業は事務所内。ゴチャゴチャとした電話線、LANケーブルを整理していきます。おっちゃんは素人ですので主に雑用、簡単な作業でもるパパをバックアップっす。スタッフの方の電話の合間を縫っての作業。ケーブルを纏めてモールで壁や床に固定していきます。
作業前作業後
いつの間にやら時計は21時半。かなりスッキリしました。
もるパパさんお疲れ様でした!
直接犬達のお世話を頑張る人、物資倉庫で山のような荷物と格闘して頑張る人。そしてこういう形での支援もアリですよね。みんな気持ちは一緒っす!

外に出るとわんこ達は既に寝静まってる様子。そして結構寒い・・・。
あくまでも通過点ではありますが、何が何でも譲渡会成功させたいですね。
トラブル等起きませんように・・・(祈)
次回は土曜日、譲渡会ボラとして目標6時到着!がんばんべ?!

みなさん、応援クリックありがとうございます!
めっちゃ励みになってま?す!♪ → 

がんばれ!パトポル。 
スポンサーサイト

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

いつも、ボランティアお疲れ様です&ありがとう。
うめちゃんの目が、だんだんまぁるくなってきてるね。
犬ってつらいと、目がつり上がって三角になっていくでしょ(私の経験上ですが…)。
だから、まだ不安なんだろうなと思っていたのだけど、今日のうめちゃんは目が丸い!
お家が見つかって、もっともっとまん丸になるといいね。
ぽても、ぱーくのときの写真と今とでは、目の丸さ具合がぜんぜん違うんですよ。かわいいよ~

うめちゃんとぽては、なんとなく似ています?
顔の短さや、表情や丸い感じがね。つながりがあるのかしら?
ぽてのほうが、きっと年上でしょうけどね。

他の子たちも、幸せに暮らせるお家が見つかりますようにと、お祈りしています。

(『おぽてちゃん』でいいですよ、『さん』つけなくっても)
【2006/10/20 00:26】 URL | おぽてちゃん #- [ 編集]


ももちゃん。うめばあちゃん。
二人ともかわいい~。
フレブルらしい、愛嬌とか、人懐っこさが、
伝わってくる良い写真です。
心にも体にも傷は残ってると思うけど、
ゆっくり、じっくり、癒してね。
傷ついたももちゃんとうめちゃんの顔に、
癒してもらってる方も多いのでは・・・??
私もそんな一人です。
辛いことは忘れて、幸せな犬生を全うして欲しいです。
お星様になってしまった子達の分まで。

現地は寒くなってきたそうですが、過労や風邪には、
お気をつけ下さい。
土曜日の譲渡会の成功を遠くより、応援しています。
【2006/10/20 00:31】 URL | こゆきママ #- [ 編集]


ご苦労様です! 本当に、本当にご苦労様です!皆さんのお陰で毎日、環境が良くなっているのがすごく分ります。本当に遅くまでお疲れ様です。譲渡会のご報告、ほんとにめちゃめちゃ楽しみにしています。もしも、もしも、ブローカーやショップの人みたいな人が来たら見抜いてください。朝早くから、本当に大変なのに、本当に本当に頑張って下さい! 心から、感謝しますと共に、ワン達の幸せを切に願っております。
【2006/10/20 01:10】 URL | ぽんたママ #- [ 編集]


はじめまして(^^)

ボランティアお疲れ様です。
いつもパークの情報載せていただいてありがとうございます。気になって気になって・・・

私も9/30・10/1に福岡からボラへ行きました~。
たぶんお会いしてると思いますよ。A-1犬舎担当でした。・・・でも、する事がたくさんあってお話する余裕がありませんでした(^^;

当時に比べたら、かなり環境がよくなってますね~。よかった。ワン達の表情も全然違うような気が・・・ 
私も気になるワンが何人(犬)かいるんです。
元気になったかな~~?

譲渡会の日せまってますね。たくさんのワン達が素敵な家族と出会えるといいですね。
羽虎パパ・ママも大変ですが、体に気をつけてくださいね。
私も、もう一回(ごめんなさい、しょっちゅう行けないので)そちらへ行って、ワン達をなでなでしたいです。

P.S. フレブル飼ってるFさんご夫婦をご存知ないですか?広島市内でお仲間とお散歩会等されてるそうなんですが・・・(市内っていても広いですよね)
9/30宿泊するのにいろいろ調べてもらったり、わざわざ廿日市のほうから帰っていただいたり、お世話になったんです。
広島の人って優しい~~♪

【2006/10/20 01:13】 URL | ぷらむママ #- [ 編集]


お疲れ様でした。。。
次回は譲渡会のお手伝いとの事!!よろしくお願いしますねv-238
私は老犬と子供を預ける実家が皆、留守なので・・・お願いします !!
次のボラは週明けの月か火曜を予定しています♪
譲渡会が終わっても通常通りに行けばいいのでしょうかね~?
一通りシャンプーも終わったと聞きましたので・・・。
では、また~(^0^*)
【2006/10/20 01:26】 URL | まなみんく #- [ 編集]


ども。こんなに僕のことを大々的に載せていただいて。うっうっ感激ですe-2 v-406 (誰も触れてないけど・・・・)
しかも、ブログランキング二位だなんて・・・・・・・凄すぎるe-2
僕は少しの技術しか提供できないけど、みなさんの愛情は莫大なものですねぇ~。今回の記事見ても、参加しても感無量って感じです。譲渡会は、うちのママも参加するって張り切ってます。羽虎パパ・ママにもご迷惑お掛けすると思いますが宜しくお願いします。(僕は仕事で参加出来ないけど、遠くから無事成功を祈ってます)
【2006/10/20 01:39】 URL | もるパパ #sOfrJ63o [ 編集]


ぽてに似ているのは、うめちゃんじゃなくって、ももちゃんの間違いでしたぁ。
【2006/10/20 01:43】 URL | おぽてちゃん #- [ 編集]

ご苦労様でした。
なかなか見ることの出来ない事務所内の雰囲気、ありがとうございました。今度は情都会ボラの御様子。我が家も息子連れて三人で馳せ参じます。徳島ナンバーのでっかいワンボックスがあったらそれはきっとナナパパ。たぶん、僕は物資、嫁息子は受付か物資になると思いますが、お会いできると僕は嬉しい。
猫の手よりはましなボラという自覚で頑張ります。よろしく。
【2006/10/20 09:53】 URL | ナナパパ #ioVoO2YA [ 編集]

いつもほんとにお疲れさまです
いつもいつもとっても忙しいでしょうに
ブログも更新していただいているので、
遠くアメリカからできる事はないかと
日々拝見させていただいております。

それにしても、心も体も傷けられた人間に
それでも心を通わせようとしてくるワン達。

本と日本とに同じ人間として申し訳なくも思いますが
手を差し伸べ愛情をいっぱい与える事ができるのも
同じ人間ですもんね。

ほんとに1匹でも多くのワン達が譲渡会で幸せを
見つけられる事を心から願っています。

羽虎パパ・ママさんもお体に気をつけて下さいね。

1人でも多くの方に知っていただく為に
リンクさせてもらってもいいでしょうか?
【2006/10/20 11:24】 URL | pikopiko #eP58y5xY [ 編集]


>おぽてちゃんさん
やっぱりサン付けちゃいました。(笑)
メールありがとうございました。
ぽてちゃんが本当に元気で癒されて行ってるんだなぁと思うと嬉しくてたまりませんっ。
ほんとですね。目丸くなって来てますね。
うめちゃんも立ち上がれなかった時は、どんよりとした目でうつろな感じでした。
今ではキョロキョロ見回し、人を見つけるとタッタカ走って飛びついて来ます。
ぽてちゃんとももちゃん、私達も似てるって話してたんですよ。
コンパクトでぷくぷくした感じな所とか似てる~。
たくさん産まされてるから、もしかしたら親子かもしれないですね。
ももちゃん本当にかわいらしいんです。人の顔を舐めたりお腹見せたり。
きっと優しいイイご家族が見つかりますよね。
楽しみ半分、不安半分ですが、譲渡会きっちり見守ってきますねっ。

>こゆきママさん
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
そうなんです、フレンチっぽい2匹なんです。
人が大好きでしわしわの顔で愛嬌があって。
それな顔が見れるのも元気になったからですよね。良かった良かった。
うめちゃんもももちゃんも、仰るとおり、人気者で、皆その姿に癒されてます。
一番癒されてるのは私達ですね。(笑)
人間が大好きな犬種なだけに、色々な人に話しかけられるのは嬉しいと思います。
もちろん他の子達も同じです。
嬉しそうに飛びついてきたり、舐めてくれたり。
そんな当たり前の生活が毎日出来るように、
沢山の子が温かい家庭に行けることを祈ります。

>ぽんたママさん
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
たくさんの里親希望の方から、問い合わせが来てるようです。
残念ながらその中に、ご心配されてるブローカーや業者の人が居る事は否めません。
もちろん厳しい審査があります。
残念ながら私達はお手伝いしか出来ませんが、
きっちり目を光らせておきますね。
例え残ったとしても温かい家庭に行けなければ、救われた意味が無いですもんね。
楽しみ半分、不安半分です。
☆コリーちゃん、水曜日の時点で、A-1に居る子は2頭でした。それぞれ雄雌1頭づつです。

>ぷらむママさん
はじめまして。
温かいお言葉ありがとうございます。
福岡からボランティア参加されてたんですね。
すごいです、頭が下がります。
ご一緒してたかもしれないなんて、嬉しいです。
お話出来なくて残念ですぅ。
確かにA-1は頭数が多いだけに、する事も多いですもんね。
でもずいぶん綺麗になったし、ワン子達も元気になりましたよ~。ほんと良かった。
気になってらっしゃるワンコ、私達も次は譲渡会での参加予定なので、追跡出来るか分かりませんが、出来る限り追いかけてみますよ。
「素敵なご家族に迎えられましたよ」とのご報告が出来ればいいんだけどなぁ。
☆フレンチを飼ってるFさん。ん~、もう少し情報があれば、分かると思います。
わんこの名前が分かれば、すぐ判明しますよ。
もし宜しければ、メールか管理者だけ表示コメントで頂ければと思います。

>まなみんくさん
譲渡会、気合入れて見守って来ますね。
頭数が多いだけに、混乱が予想されますが、
とにかく優しい温かいご家族に迎えられればいいんですが。
今後のボランティアについては、譲渡会後、アークさんのHPに通達があるかと思いますが、
時間があればちょっと聞いてきますね。
私達も今後のことが心配ですし、また来週平日にもお手伝いしに行こうと思ってます。

>もるパパさん
こちらこそ、パパさんの事を記事にしてすいませんでした。
もる家の動物達に対する愛情の深さに私達、頭下がります。
専門技術を持ってる方にしか出来ない事をされてる姿を見て、何も持ってない私達はほんともどかしいです。
でも今自分に出来る事をするのが一番大切ですもんね。がんばろ~。
譲渡会、ママさんお任せ下さい。(笑)
なぁんて、こちらこそご迷惑お掛けすると思いますが宜しくですっ。

>ナナパパさん
徳島からのご参加、すごいですね、頭が下がります。
徳島ナンバーのワンボックスですねっ。
探します。(笑)
私達もお会い出来たら嬉しいです。
譲渡会、混乱が予想されるようですが、
ワン子達が温かい家庭にたくさん迎えられるように頑張りましょうね。
私達も猫の手よりましなボランティア自覚で、頑張りますっ。
では、道中お気を付けて!

>pikopikoさん
いつも遠くアメリカからの温かいお言葉ありがとうございます。
リンク是非お願いします。
ぱーくの事を全国、全世界の方に知って頂けたらと思います。
おっしゃる通り、こんな状況にしたのも人間ですが、救出したのも人間です。
愛情を持って手を差し伸べてる方がたくさん居て、家族に迎えられる方がたくさんいらっしゃいます。
過酷な経験をさせられた子達です、誰よりも幸せになって欲しいですね。
譲渡会きっちり見守ってきますっ。

【2006/10/20 12:34】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


ボラお疲れ様でした。
あ~!ももちゃんを抱っこしてるーーー!それに、なでなでしてるーーー!いいなーーー!!!
といいながら、イッヒッヒ!私も昨日なでなでしてきたも~んねv(^^)vほんま、かわいいよね♪
今、この子達2頭は安心し見てられるね。というか、人間のほうがこの子達から元気を貰ってるよね♪
【2006/10/20 16:10】 URL | ふぁるこんママ #- [ 編集]


いつもお疲れ様です。
ホントに日々日々、改善が見られすごいことだと感激しております。色々な力が集まるとほんとに大きなパワーに変わりますね^^
ももちゃん、おとなしくおりこうさんですねぇ~!うめちゃんは、うめばぁ~たんだったんですねぇ~。でも、スゴイ元気!柵のりこえたぁ~><
ビックラコだわぁ~!!!
いよいよ譲渡会ですね。みんなやさしいママさんに抱っこされるよう、昨日お祭りで神頼みならぬお祈りしてきました(^^;せめてできること、まず1!
メディアもはいるでしょうし、色々な方もいらっしゃるでしょうし、、、パパさんもママさんもさぞ大変かと。朝もかなり早い時間ですね。かなり寒くなってきたようで、こちらも風邪がかなり流行っています。どうかお体気をつけてください。どうぞよろしくお願い致します。
ももちゃん、うめばぁ~たん、好きなママさんにしがみついてはなれちゃぁだめよぉ~!ひっついっていくのよぉ~!頑張れぇ~!

【2006/10/20 19:46】 URL | とらぴぃ~ママ #1n9Tsjm2 [ 編集]


羽虎ファミリー様
ボラお疲れ様でした。
遅くまで、大変でしたね。
お家で留守番?パトポルちゃんたち。
日曜日はしっかり遊んでもらってね。
もるパパ、お疲れ~。
パパさんしか出来ないボランティア参加!
感謝です。何よりaikaちゃんが喜んでいたよ~。
も一回、羽虎家様、明日は重量オーバーが
加わります。
お世話かけますね~。
みんなが優しい里親さんに出会う事を
祈って・・・
もう寝ようっと。起きれないよー!
【2006/10/20 21:00】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]

お疲れさまです。
水曜日、お話できて嬉しかったです。写真、図々しくお願いしてスミマセン・・・
譲渡会、いよいよ明日ですね。私は行けないのですが、みんなが優しい家族に迎えられるよう願っています。ほんと、幸せになってほしいです。明日、大変と思いますが、よろしくお願いします!
【2006/10/20 21:34】 URL | ほぢ #- [ 編集]

はじめまして
今回のドックパーク崩壊が公になる前から、見守っていたモノです。公になってから、ここのブログ拝見させてもらってます。 今は小さい娘が入院中なので付き添いの為、携帯からの投稿です。明日の譲渡会が気になりおもわず初コメントです。 本当にどの子も、最高に幸せになれることを心から願っています。うちも気になる子がいますが、子供が術後で一年くらいギプス生活のため無理そうです。今ここ鹿児島で嘆願書の署名を集めています。今で70名くらいです微力ですが、みなさんで頑張りましょう。 明日お願いします。。
【2006/10/20 22:53】 URL | ayu #- [ 編集]


ご苦労さまです。
こちらへおじゃまして、
フレブルちゃんの「幸せそうなお顔拝見」が、
楽しみになっています。
いよいよ明日は譲渡会ですね。
どきどきしています。
嘆願書署名集めぐらいしか出来ませんが、
わんちゃんたちみんなが、やさしい家族に出会えますように、それだけをお祈りしています。
もぉ。。我慢しなくてもいいのだから。。
もぉ。。幸せになっていいのだから。。
もぉ。。何も苦しまなくていいのだから。。
羽柴ママ&パパさん。。あの子たちの幸せを、
おそばで見守ってあげてくださいね。
何もお手伝い出来ないのに、本当にごめんなさい。
【2006/10/20 23:07】 URL | 夏ママ #- [ 編集]


>ふぁるこんママさん
またまたボランティアいかれたんですね、お疲れ様です。
皆綺麗にしてもらってかわいくなりましたね。
ももちゃんもうめちゃんも本当に愛嬌があって、かわいらしいです。
ももちゃんはコンパクトでぷくぷくしててフレンチって感じですね。
若いのに白内障なんて・・許せないです。
私達も頑張ってるうめちゃん、ももちゃんに元気をもらってます。
みんなみんな温かいご家族に迎えられればいいですねっ。

>とらぴぃ~ママさん
ほんと、たくさんの方の力がこんな大きな形になってます。
私達は目で見れてますが、物資を送られた方、支援金をされた方、情報をお知らせしてる方、嘆願書を集められてる方、たくさんの方にもこの力の大きさの結果を見てもらいたいです。
すごいんですよ~って。皆さんのお力ですよ~って。
その力が明日の大きな結果になりますように、心から祈ります。
フレンチは比較的寿命が短いといわれてます。
うめちゃんはもうおばぁたんですが、残りの人生を誰よりも幸せになって欲しいと思います。
みんなが温かいご家族に迎えられる姿を見守って来たいと思います。

>JUN母さん
2ブヒはイイ子でお留守番です。
明日はいつもより早く出発なので、長いお留守番させてしまいますが、日曜日はたっぷりたっぷり遊んであげますね。
ちゃぁんと楽しいイベントが待ってるんですよ~。ひひひ。
明日は朝も早いし、大変な1日になりそうですが、良かったねぇと言える日になればいいですね。
たくさんの子が幸せな道に進めますようにっ。

>ほぢさん
こちらこそ、お疲れ様でした~。
たくさんお話出来て楽しかったです!&
わがまま聞いて頂いて、ありがとうございました!
写真はおやすい御用ですよ~。
次回必ずお持ちしますねっ。
明日は楽しみ半分、不安半分ですが、たくさんの子達が温かいご家族に迎えられて行くのを見守りたいと思います。

>ayuさん
鹿児島からの温かいお言葉ありがとうございます。
そして初コメントもありがとうございます。
嘆願書集められてるとの事、素晴らしいですね。
そして70名!すごいです!頭が下がります。
私達も頑張ります~。
娘さんのギプスが早く取れ、早くご退院出来ますように、お祈りしてます。
娘さんもayaさんも頑張れ~ですっ!

>夏ママさん
温かいお言葉ありがとうございます。
うめちゃんやももちゃんや元気になって来てるわんこ達の顔を見るのが私達も楽しみになってます。
嘆願書集めされてるとの事、素晴らしいです、
私達も頑張らねばと思いました。
何もお手伝い出来ないだなんて、そんな事ないですよ。
ぱーくの事を気にされ、ワン子達の心配をされ、ちゃんと活動されてるじゃないですかぁ。
どんな形でも行動されてるのがボランティアだと思います。
それに温かいコメントを下さってる事を私達はとても感謝しております。元気頂きましたよ。
私たちこそ微力ですが、明日はたくさんの子達が幸せになれる姿を見守って来たいと思います。

【2006/10/20 23:49】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


ももちゃんとうめちゃんの最新情報をありがとうございました!明日は遠くから応援しています!ワンちゃんたち全員の幸せを祈ります!!
【2006/10/21 00:10】 URL | いも女 #g5RiUbL. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/21 00:16】 | # [ 編集]

お疲れ様でした
いつも本当にお疲れ様です。
そしてありがとうございます。
毎週末、このブログでドッグパークの事を読むのが日課です。様子がよくわかるし、どのように変化していってるかもよくわかって・・・
そこへいけてない自分が恥ずかしいのですが。。
譲渡会、本当に成功してもらいたいです。
願うばかりです。
【2006/10/21 07:34】 URL | くー&ちーママ #- [ 編集]


はじめまして。いつもボランティアご苦労様です

ドックパークの様子のリポート楽しみに(犬舎快適になってきた?みんな元気になってきた?ボランティアに参加されてる方々のご苦労を)拝見させて頂いております。羽虎パパ、ママさんのいつも感心するばかりです。そんなパパさんママさんを見ていて、微力ですが私もボランティアに参加したいと思っておりました。隣県の岡山なんですが、来月初めて参加させて頂こうと思っております。それに関して、こちらから用意して行く物、あったらいい物等を教えて下さい。よろしくお願い致します。
よろしければリンクもお願いしたいんですが。
【2006/10/21 14:53】 URL | ゆみこ #2Qwf./yA [ 編集]


追伸。
今日、明日の譲与会の成功、一匹でも多くの子が暖かい家庭に行け誰よりも負けない位幸せになれる事をお祈りしております。
今日もご苦労様です。
【2006/10/21 14:56】 URL | ゆみこ #2Qwf./yA [ 編集]


羽虎パパ&ママさん・・・お疲れ様です。毎日こちらにお邪魔してパークの子の様子を拝見しています。最初の頃は見るたび読むたびに泣けて泣けてどうしようもなかったのですが、最近では幸せになった子たちの様子を見てとてもとても嬉しいです。
今日の譲渡会では沢山の子がご家庭に引き取られたとの事で今度は嬉し涙です。今ごろは家族とねんねしてるのかなぁ~と。今からの犬生・・・辛い事もあったけど最後は幸せだったと思えるようにただただ願っています。
羽虎パパママさん・・・疲れから体調を崩されませんようお体ご自愛くださいね。
これからもブログ楽しみにしています。お人柄の良さが表れたとても優しい気持ちになれる素敵なブログです。
【2006/10/22 01:17】 URL | みるくママ #fKSPRRsg [ 編集]


はじめまして、りゃんママと申します。
ボランティアご苦労様です。私は、大阪事務所でお手伝いをしてたんですが、「もも」が広島の譲渡会に行くと聞いてたから、譲渡会のその後が、気になって、気になって色んなボラさんのブログを拝見してました。
やっと、「もも」の顔を見れ、そして無事にお嫁に行ったとの記事を読み、安心しました!!
記事にしてくれてありがとうございます。
きっと新しい家族にいっぱい、「なでて~」ってゴロンとなってる姿が目に浮かびます。
【2006/10/23 12:58】 URL | りゃんママ #- [ 編集]


>いも女さん
遠くからの応援ありがとうございます。
ももちゃんは無事温かいご家族の元へ旅立ちました。
かわいい子ですもん、絶対大切にしてもらえると思います。
どこかで又会えたらいいなぁと思いました。

>ぷ○○ママさん
情報ありがとうございます。
Fご夫婦見つけましたよ~。
やっぱりお散歩でご一緒した事のある方でした~!
そしてFご夫婦も覚えていらっしゃいましたよ。
感謝されてた旨、お伝えしておきました。
「全然そんな事~」と恐縮されてました。
何度かお会いしてますが、寛大な優しいご夫婦ですよっ♪(実は過去の記事にも登場してますっ)
広島には(特に佐伯区)24時間健康ランドみたいなのが無くって・・・。
県外からいらっしゃるボランティアさんは、結構車泊の方、多かったみたいです。
それと気になってらっしゃるワンコですが、
私達が入った土曜日の情報ですが。
パピヨンちゃんは旅立ちましたよ。
シェルティちゃんは私達の担当だったんですが、
ほとんど残ってました。大人しい子もまだ居たと思います。
オーストラリアンシェパードはたぶんMIXだったかと思うのですが、たぶんまだ居たような・・。
ごめんなさい、ちょっとあやふやなので、次回お手伝いに行った時、見てきますね。
皆、日曜日に旅立ってたらいいんですが。

>くー&ちーママさん
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
日課にして頂き、大変嬉しいです。
譲渡会、201頭、181頭旅立ち、成功したのでは無いでしょうか。
温かいご家族に引き取られていく姿は本当に涙無しではいられませんでした。
里親さんの中にも一緒に泣いてくださる方もいらっしゃって、本当に感動でした。
きっと皆幸せなってくれると思います♪

>ゆみこさん
温かいお言葉ありがとうございます。
そしてリンクもありがとうございます。
たくさんの子達が引き取られた事に喜ばれてるお気持ちがよく伝わりましたよ~。
ほんとに良かったですよねっ。
あの場に立ち会えて本当に良かったと思いました、感動してずっと涙ぐんでました。(笑)
来月ご参加されるんですね。
すごいです、岡山からなんてっ。
お会いできたらいいです。
譲渡会が終わり、わんこ達の数も減り、作業方法も変更になるかなと思います。
また今週お手伝いに行きますので、様子は後日upさせて頂きますので、ご参考になさって下さいませ。
今までで必要な物は、帰りの着替え、作業中のカッパやつなぎ、長靴、頭を覆うタオルやバンダナ(髪が長い方は纏めるゴムも)、マスク・ゴム手袋(パークにも準備してあります)、着てた物を入れる大きなビニール袋、飲み物・食べ物(ボランティア用に無料で飲み物とカップラーメンあります)ぐらいかなと思います。
朝晩は冷え込みますので羽織る服もあればいいかな。
それとこれは個人的なんですが、足裏にまめが出来たりするので、厚底の靴下を履かれたら楽ですよ。ゴルフ用のふかふか靴下が快適です。
ではでは、ご参加頑張って下さいっ!

>みるくママさん
温かいお言葉ありがとうございます。
毎日読んでくださってるとの事、嬉しい限りです。
本当にたくさんの子達が温かいご家族に迎えられました。
1日だけでしたが、その場に立ち会えた事を嬉しく思います。
遠く千葉から来られてた素敵なご夫婦がボーダーコリーちゃんを、優しくかわいらしい娘さんがパグMIXちゃんを、障害を持ってるワン子を最後まで育てられた女性がバセットちゃんを・・・たくさんたくさん引き取られて行く姿を見守らせて頂きました。
一緒に泣いて下さったり、「会いに来て下さい」と住所を教えて下さったり、握手をして下さったり、ずっと泣きっぱなしです。
そんな方たちです、絶対幸せになれるはずですっ!
残ってる子達にもそんな幸せが早く訪れますように、お手伝いしてきますねっ。

>りゃんママさん
はじめまして。
温かいお言葉ありがとうございます。
りゃんママさんもご苦労様です。
ももちゃん、広島に戻った日から大人気者でしたよ。かわいいですね~。
とてもよい方に引き取られたそうです。
きっとゴロゴロしてますよねっ。
ぷくぷくのお腹を見せて喜んでる姿が私も目に浮かびます。
あぁ思い出したら泣けてきた・・。(笑)
またどこかで、ゴロンしてるももちゃんに会えたらいいですね。会いたいですね。

【2006/10/23 23:16】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

遅くなりましたが…
はじめまして。頼もしいおふたりのボラ報告、感謝しながら読んでいます。ご苦労様です。そして、ありがとうございますっ。
20日にボラに行きまして。トリミングルームに入ってびっくり!なんだ?電気コードがカーテンレールみたいなのにお行儀よくぶら下がってるっ!9日に初めて行った時、ドライヤーのコードが…わちゃわちゃだったのに…。電気屋さんが来てくれたんだ!と感動しました。
専門技術だからこそ!のボラだと思いました。パトポルとうさん、モルパパさん、ありがとうございましたっ!
【2006/10/24 21:27】 URL | きえ #- [ 編集]


>きえさん
すいません。
それはもるパパの仕業じゃないです・・。
あの日、私達が入ったのは事務所だけなので、
トリミングルームはどなたか違う方がされたのだと思います。
ご期待に沿えず申し訳ないです。
でも、専門技術を持ってる方がその人にしか出来ない事を提供してくれるのも、ボランティアなんだなぁと改めて思いました。
トリマーさんもそうです。
お休みの日まで持ってらっしゃる技術を提供して下さってる、頭が下がります。
まだ先は長いですもんね、一緒に頑張りましょう~!
【2006/10/24 22:11】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

あらら…
スイマセン…そうだったんですね…早トチリで…ごめんなさいです。どこかのどなたか、感謝ですね。事務所のすっきり具合にびっくりしまったもので…。プロのお仕事っ!ですものっ。素晴らしいですっ。
こんな細かいとこに気付き、行動されているパトポルとうさんとモルパパさんを見習わなきゃ…ですっ。
はいっ!まだまだですもんね。がんばりましょう!みんなで!
【2006/10/24 23:32】 URL | きえ #- [ 編集]


>きえさん
ほんとに感謝ですね。
たくさんの方の小さな力が毎日の状況を改善してくれてるんですね。
有難いです。
【2006/10/26 14:42】 URL | 羽虎まま #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/131-3d26eb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白内障について

白内障に関する情報ブログです。白内障について一緒に勉強しませんか? 白内障とは?【2006/11/06 13:20】
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

