がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
今日のドッグぱーく
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

皆さんボランティア活動お疲れ様です?。
本日まずはお詫びがございます・・・。
昨日UPいたしましたぽてちゃんなんですが、あの足の悪いブリンドルちゃんじゃないんです?。ごめんなさい。実は紹介していなかったフレンチが1頭いまして、それがぽてちゃんだったんです。おっちゃん、嬉しさの余り説明不足でございました。沢山の喜びコメントいただいたのにすんません。でもぽてちゃんも状況は昨日お伝えした通り深刻だったんですよ。だからKさんの所で笑ってるぽてちゃんの幸せを願ってあげてくださいね。そして今日の記事であの子の動画をUPしますので許してよぉ?(半べそ)

今日はJUN母さんのお友達で我家のご近所のaikaさんと一緒に現地に行ってきました。到着はちょっぴり遅れて8時20分。またもやA?1のリーダーに・・・。結構疲れました。100%気疲れですが・・・。だもんで全くと言っていい程暇が無く写真も少ないっす。情報を求めていらっしゃった方、ごめんなさいです。

午前中は通常作業。8時半からいっせいに朝ごはんをあげて、トイレシートの交換、給水。一人で来てたあずママとも合流できました。めっちゃ心強かったっす!あずママありがとね。
そして譲渡会に向けてでしょうか、犬種ごとに犬達を並び替える為に一旦全てのバリケンを外に出しました。犬舎が空になったところで久しぶりに大掃除をして、再度入れなおしっす。      A?1犬舎
      ちょっと雰囲気変わりました。正直作業はやりにくいかもっす。

散歩風景ボランティアの方用の飲み物等
そして順番にお散歩へ。受付横にはボランティアさん用の休憩室もでき、カップ麺や飲み物も置かれてました。こんな所にも改善が見られましたね。

この子は散歩の途中で見かけたボーダーコリー。      ボーダーコリー(ファンキーバージョン)
えらいファンキーなカットやな?(笑)あばらがちょっと痛々しい。早く太ってね。

バリケン搬入等に時間がかかってしまい、予定がおしてしまいました。だもんで一旦散歩を中断して夕ご飯の準備にとりかかりました。皆にご飯をあげたところで、
リーダー経験のある男性にリーダー業務を引き継いで、今日のボランティア活動終了です。

車に戻りお花とお線香を持ってあの場所に・・・。      あの場所で・・・
           沢山のお花やおもちゃが手向けてありました。

本当は真っ先にここに来たかったんだけど、作業に追われて夕方になってしまいました。みんな天国では幸せになってね。

事務所前に戻ると、皆さんお待たせのあの子がいましたー♪      うめちゃん♪
    アークエンジェルズのスタッフからはうめちゃんて呼ばれてました♪

丁度お散歩に出かけるところだったので、早速カメラ構えてストーカーっす。

    
      歩き方はお猿さんみたいだけど元気に歩いてましたよ?♪

      ママンに抱かれるうめちゃん♪
聞いてみたところ、まだ里親は決まってないそうです。皆さん是非立候補を!

もう1頭の気になってたパイドちゃんは現在ホストファミリーの所だそうでーす。
会えないのは寂しいけど、可愛がってもらってるといいな?。

通常の犬舎の犬達の状況は着々と良くなってるといった印象でした。でもまだまだ隔離室で苦しんでる子や病院に運ばれ入院してる子達もいます。だもんで今度の譲渡会には本当に期待しています!1頭でも多くの子が優しい家庭で幸せになれることを切に切に願うばかりです。


みなさん、応援クリックありがとうございます!
コメントのお返事もう少し待ってなり? →

がんばれ!パトポル。 
スポンサーサイト

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

はじめまして。
うめちゃんは一生懸命歩いていますね(涙)
うめちゃんのほかに、もう一匹足の悪いブリンドルの子を見かけたことありませんでしょうか。
ももちゃんという名前のようです。
http://momoreon.blog6.fc2.com/blog-entry-227.html
ニュースで一瞬だけももちゃんの動きを見かけたんですけど、それから安否が気になってちょくちょくインターネットでももちゃん情報を探しています。何かご存知でしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。
【2006/10/12 00:50】 URL | いも女 #g5RiUbL. [ 編集]


羽虎パパ&ママさん

今日はありがとうございました
はじめで 分からないことばかりで
ご迷惑おかけしました
梅ちゃん すっごく可愛かった~
フレンドリーだし 
ナデナデも大好きだし
暖かい飼い主さんが早く
見つかるといいなぁ
【2006/10/12 00:57】 URL | aika #tadOm9Ig [ 編集]


お疲れ様です。そしてご苦労様です。 10日のブログにコメントを入れさせていただきました山本です。 今日、アークさんよりメールを頂き、遠方の人用の宿泊施設がもうすぐ用意できるので間に合うのでは。。。との事でした。ボランティアに参加させていただく時にあればありがたいなぁと思っています。しかしながら、現地もお忙しいので電話させてもらって聞いていいものやら。。。と思っています。 もしも、今週行かれることがあり、また、スタッフの方に聞けることが出来ましたら また、教えて下さいませ。 宜しくお願いいたします。 私も、微力ながら精一杯お手伝いしたいと思います。
【2006/10/12 02:26】 URL | ぽんたママ #- [ 編集]

お疲れでした!
リーダー業務お疲れ様でした!
大変でしたねー。日々作業内容が変わってる中のリーダー業務だから、なおさらねー。
数が多いだけにやる事は沢山あるし・・。

午前中で失礼させてもらってすんませんでしたっ。
あれから、お昼ごはん食べれたのかなー?
適度に休憩!ですわよ~。

今日からまたお仕事頑張りまーす。
お互い頑張りましょうねー。
【2006/10/12 06:11】 URL | あずママ #rjTtL2Ro [ 編集]


ぽてちゃんが幸せならそれが何よりです~!v-22
気になってたうめちゃんの映像まで見せて下さって
本当にありがとうございます。
ボランティアさんの手を煩わせて申し訳ないです。
うめちゃん、おっぱいが少し大きいけど
子犬を産んだのかな。食べ物も無いのに(泣)
ボーダーコリーの子もまだまだ痩せていて可哀想に。
確実にどの子も元気で幸せになって欲しいです。

ボランティアさんの引き継ぎやミスを無くし
効率よく誰もが作業に入れるよう
基本マニュアルをネットプリントなどで配布しては?
という意見があるようです。
是非、ご検討下さい。
【2006/10/12 11:08】 URL | 犬 #JalddpaA [ 編集]

こんにちは。
6日、7日とボランティアに入らせて頂きました。
行く前からコチラのブログを読ませて頂いてました。
羽虎パパさんが気になさってるコかな?フレブルちゃんですが
6日にはいて、バリケンを大きなサイズに変えたんですが
7日にいなかったので気になってました。ホストファミリーさんの所に
行ってたんですね。よかった(;;) 本日の記事にて
参考にさせて頂いてる場所としてコチラのリンクを貼らせて
頂きました。事後報告ですみません。問題ありましたら
外させて頂きますのでおっしゃってくださいね(^^)
遠方の為しょっちゅう、、は行けないのですが、是非また行きたいと
思っております。これからも頑張って下さい(^▽^)
【2006/10/12 15:34】 URL | まい #UbCtKfmc [ 編集]

お疲れさまです。
おじゃまします。先週、帰りに神奈川のKさんを宿までお送りした者です。ドッグパークの事を書かれてるブログを見ていて辿り着きました。あの日は、忙しい中、ご迷惑おかけしました、ありがとうございました。。。Kさんから私も報告メール頂いてたんですが、こちらでぽてちゃんの嬉しそうな~、ムチャクチャ可愛い写真を見る事ができて、ほんと嬉しいです!!! パークでは、へこむ事の方が多いけど、早く皆幸せになってほしいです。 昨日、ボランティア行きました、お二人お見かけして嬉しかったです。ガンバロウ。
【2006/10/12 16:04】 URL | ほぢ #- [ 編集]


こんな悲惨な事件がある前から羽虎ファミリーのプログは拝見させてもらってました。
アークさんのほうに中古の大型犬小屋があるのですがと10/3にメールした所、間にあってるとの回答でした。
何かお役に立ちたいのですがペット用の毛布は足りてるのでしょうか?
一応、アークさんにも問い合わせはしています。
自分の微力さに歯がゆいです。
ただ、我が家にも1歳2ヶ月になるバイド♂がいます。
同じ仲間が不幸に過ごしてる事に胸が張り裂けそうです。
【2006/10/12 16:12】 URL | 権ママです。 #- [ 編集]

リンクさせていただきました
はじめまして。
ブログでぱーくの様子を伝えたいと思い、リンクさせていただきました。
ボランティアおつかれ様でした。
わたしは東京在住なので支援金の振込みしか出来ませんが、
これからもワン達のために頑張って下さい!!
【2006/10/12 16:35】 URL | Mako #NUmmVXFU [ 編集]


あのこ「うめちゃん」って呼ばれてるんですね!
月曜日より上手に歩いてる!

そうそうぽてちゃんの記事リンクさせていただきました。
ランキング、初めてクリックしてみましたよ!
すごい!2位でしたね。

リーダーされるなんてすごすぎます。
足引っ張らないように頑張りますね!
【2006/10/12 19:26】 URL | マユリュ #JalddpaA [ 編集]


>いも女さん
はじめまして。
うめちゃん、嬉しそうにお散歩してましたよ。
そしてとても人懐っこい子で周りに居る人間一人一人の傍に寄って甘えてました。
ももちゃんですが、私達は何も知らないです。
ごめんなさい、お役に立てなくて。
ももちゃんと名前が付いてるなら、情報があるかもしれないので聞いて見ますね。

>aikaさん
こちらこそありがとうございました!
初めてなのに色々助けて頂いちゃいまして申し訳ありませんでした。
秘密のカフェオレも大活躍っす!むふっ。
うめちゃん、かわいかったですね~。
本当、甘え上手で、腕に頭を乗せられるともう、メロメロでしたぁ。
うめちゃんも、あの子達みんな、幸せになれるといいですね♪
また一緒に頑張りましょうねっ。

>ぽんたママさん
温かいお言葉ありがとうございます。
遠くからのボランティアご参加、頭が下がります。
宿泊施設ですが、今日の記事にupさせて頂きました。ご参考になればと思います。
その件で詳細を御連絡させて頂ければと思いますので、大変お手数ですがメールにてご一報頂けたら幸いです。

>あずママさん
お疲れ様でした~!
至らないリーダーで申し訳無かったです。
あずママさんにはたくさん助けていただき、
感謝感謝です。
あずママさんが居てくれて本当良かった。(涙)
短気な私達でお見苦しい顔をお見せしまして、
恥ずかしい限りです。(笑)
毎日毎日、そしてその日の内にの作業変更が結構あるので、もっともっと気を配らなければいけないなと改めて思いました。
お昼ご飯は、結局食べずじまいでしたが、aikaさんの滋養強壮ドリンクのお陰で、大丈夫でしたよ~。
お互い仕事もボランティアも頑張りましょうね!
それとブヒ孝行もですのっ。(笑)

>犬さん
いえいえ、私達も行くたびにうめちゃんの事は気になってたので、ご報告できて良かったです。
楽しそうにお散歩してましたよ~。
おっしゃるとおり、おっぱいが大きいのでたくさん子供を生まされたんじゃ、とのお話でした。
もう若くも無いようです。
皆過酷な環境で頑張って生きてました。
これからは誰よりも絶対幸せになって欲しいと思います。
ボランティア作業の効率が良くなるように日々改善されてますよ~。
マニュアルのプリントも準備されてます。
日々変わるような細かい事は口頭で伝えるようになってます。
連絡事項をホワイトボードに記載したり、
日誌もあります。
日々少しつづ改善されてるので、次に行く時はもっとやり易くなってると思いますよ~。

>まいさん
温かいお言葉ありがとうございます。
リンクありがとうございます。
ボランティアお疲れ様でした。
私もパイドちゃんの事が気になって聞いてみたんです。
抱っこが好きな甘えん坊ちゃんだったので、フォストファミリーさんの所で、優しく接してもらえて喜んでると思います。
私達も近いのになかなか行け無いくて申し訳無いのですが、時間が作れる限りお手伝いしたいと思ってます。

>ほぢさん
あ~!!その際は色々ありがとうございました!
あの日は本当にいい1日でした。
迷惑だなんて、こちらこそありがとうございました。
ぽてちゃんKさんのとこで幸せそうです~。
ほんとムチャクチャかわいいっすよね。
耳も歯も障害がたくさんあるようですが、
Kさんなら大丈夫っすよねっ!
おっしゃるとおり、凹む事多いですが、あの日のように嬉しい事がたくさんありますようにと願いながら又お手伝い行きます。
私達も昨日お会い出来て嬉しかったっす。
また頑張りましょうね~!!
ガンバロウ!みんなで!ですねっ。
★あの日の写真、是非お渡ししたいのですが・・。

>権ママさん
いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます。
必要な物資は日々変わってます。
アークさんのHPかブログにて、その日の必要物資が掲載されてるので、是非ご覧下さい。
希望されてる物資を送られるのが一番喜ばれると思いますよっ。
歯がゆいなんてそんな事ないですよ~。
いつも気にかけてらっしゃり、心を痛められ、
役に立ちたいと思われてるお気持ちが、ぱーくの子達の幸せにつながってます。
私達も微力です、みんなの微力が大きな力になって形になってます。
長く長く一緒に応援しましょう!
★うちの羽虎も同じパイドで、もうすぐ1歳2ヶ月です。
フレンチは表情豊かでかわいいですよね~♪

>Makoさん
はじめまして。
東京からの温かいお言葉ありがとうございます。
リンク是非お願い致します。
支援金素晴らしい事です。
皆さんが何かをと応援される事が、大きな力になって現れてますよ~。
私達も微力ですが、たくさんのワン子達が幸せになれるように、お手伝いまた頑張ってきますね~。
そのお言葉も私達の元気のもとになってますっ。

>マユリュさん
うめちゃん、私達が初めて会ったときには、立ち上がれなかったんですよ。
それがこんなに楽しそうにお散歩してます。嬉しいですね~。
もっともっとフレンチっぽくお肉が付いてくれればいいなぁ。
ぽてちゃんのリンク、ありがとうございます。
一人でも多くの方に里親になって頂ける参考になればいいんですが。
リーダー、すごいだなんてとんでもないです。
足引っ張りリーダーです・・。とほほ。
いつもリーダーをされてる方の大変さが、とてもよく分かりました。
これからは更にもっと協力的に友好的にリーダーさんになられる方に協力しがんばろうと思います。
頑張りましょう~!
【2006/10/13 00:22】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


初めまして、こちらからのたくさんのアクセスがあり、足跡を辿ってきました
http://momoreon.blog6.fc2.com/blog-entry-227.html
のsofiaといいます、よろしくです

お尋ねのフレンチブルのモモちゃんは
ARK ANGELS本部(大阪)に搬送されております

あの写真は大阪での撮影です
モモちゃん、ほんといじらしかったです
足は曲がってしまってましたが、歩けてました
私も一番心に残った子でした

その後の経過でお伝え出来ましたらまたお知らせにあがります

現地に行かれているんですね
がんばって下さい!応援してます<(_ _*)>
【2006/10/13 23:47】 URL | sofia #tHX44QXM [ 編集]


>sofiaさん
はじめまして。
わざわざお越し下さり、ありがとうございます!
ももちゃん情報ありがとうございます。
ももちゃんの事、心配されてる方がいました。
私達も色々と探したんですが、皆さんからの貴重な情報で大阪に搬送された事が分かり、ほっとしてます。
改めて、ももちゃんの事、upさせて頂こうと思ってます。
そして新しい情報!
17日(火)に広島にももちゃんが来るらしいです。譲渡会に向けてなのかなぁ。
とても人懐っこい子だと聞いてます。
こちらに来てもし会えたら、思いっきりなでなでしてあげたいです。って言うか遊んでもらいたいです、私が・・・。(笑)
ももちゃん情報、本当にありがとうございました!
【2006/10/15 21:26】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/126-2aba5277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

