がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
嬉しいメールが届きました♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

10/4にボランティアで一緒になったKさんから今日嬉しいメールが届きました。実はあの日ブリンドルのフレンチを里親として連れて帰られたんです。      弱りきってます。
    衰弱して点滴を受けてたフレンチちゃん。抱いてるのがKさんです。

この子を抱いた瞬間に一目惚れ。この子の全てを受け入れる覚悟で里親になる事を決心されました。お人柄、そして犬に対する愛情は全くもって問題なし。つーか十分過ぎます。だって単身で神奈川から来られて朝一から最後まで頑張ってらっしゃったんですよ。いつも笑顔で話しかけてくれておっちゃん達まで癒してくださいました。林代表のお墨付きを頂いた上で翌日一緒に帰宅されたそうです。ぽてっとしてるからぽてちゃん(仮名)と呼んでるそうですよ。プププ(笑)

獣医さんでレントゲンを撮ったところ、胃がとても小さくなってたそうです・・・。食事量が極端に少なかったんでしょうね。他のわんこ達もみんな同じかも。それから、腰椎の一番目がつぶれていて、胸椎の最後(13番目?)と腰椎の2番目で押し上げてしまってたらしいです。
今後、麻痺や痛みが出ることもあり、生活には気をつけなくてはいけないようです。骨ももろいようです。バリケンに入れられっぱなしで栄養、日光浴が不足していた為でしょうね。他の子達もそれぞれ同じような症状があるかもです。耳も耳血腫を起こして放置されてた為に潰れちゃってます。
あぁ?!書いててもまた腹が立ってくるわ!(怒怒怒)

でもね!ぽてちゃん、とっても明るくていじけたところが無いんですって!      笑顔?♪
                見て見て?♪この笑顔?♪

取り込んだ洗濯物の中から、Kさんの靴下を持ち逃げして振り回して遊んだり、おもちゃ箱からプーピー人形を持ち出して見せびらかしに来たり。鼻水たらして、おならをしながら興奮してるそうです。
あぅ?、嬉しいよ?。嬉しくってこの写真見ながらまた涙が・・・。でもこんな嬉しい涙ならいくらでも流したいっす。

これから譲渡会等で多くの里親を希望される方が申し出られると思いますが、予想以上に躾が大変だそうです。特にトイレトレーニング。ぽてちゃんも頻尿で10分おき位に思い立った所でするし、うんちしたらすぐに食べようとするそうです。だってそうやって生き延びてきた子達ですもんね(涙)
一見元気そうに見える子達でも身体的精神的にハンデを背負ってます。十分な理解と覚悟をした上で引き取ってもらいたいです。途中で投げ出す事だけは絶対にして欲しくないっす!

今回の記事は大部分をKさんからのメールの内容を元に書かせてもらいました。
Kさん、快く了承してくれてありがとね。
おっちゃん達は明日朝一で現場に向かいます。お花を持って・・・。
悲しい出来事ばかりじゃなくて、ぽてちゃんのような嬉しい話題で盛り上がれる日が早くくるといいのになぁ?。

みなさん、応援クリックありがとうございます!
今朝も日テレ系ワイドショーで報道されてましたね(涙)→

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

最高の笑顔ですね 可愛い~
みんなが それぞれの場所で
幸せになって欲しいです

それにしても どうゆう飼育して
たんでしょうね
胃は小さくなるし 骨は曲がるし
お耳まで… (怒泣)
ちゃんと飼育してました なんて
どの口でいうんじゃ~ (叫)
メール送りましたので 見てください
【2006/10/10 22:13】 URL | aika #oAfJjvtE [ 編集]


わ====。感動!!!!
この子のことが気になってたんです!!!!
よかった~!!!!

おならをしたり、おもちゃをくわえたりっ。
かわいい=笑顔にうれしくなりました!!!!!!すごい=。やさしいやさしいお顔です!!!
Kさん素敵な優しい方なんですね=。
ぽてちゃん!かわいいです♪

王子が不調で通院しています。
なのでとってもワンちゃんたちのことが気になっています。現地に行ってお手伝いさせていただく予定ですが、王子が落ち着いてからっと思っています。
でもでもとっても心配・・・。



【2006/10/10 22:35】 URL | 側近♪ #X.Av9vec [ 編集]


よかったぁ。
私もこの子がとても気になってました。
うちにもブラックブリンドルがいます。

ぽてちゃん、足も悪そうだったしハンディのある子みたいだったから、引き取り手がいなければうちで何とかって考えが自分の中でチラチラしてました。

でも、よい里親さんが見つかって本当によかった。パパさんのお話だと、とてもよい方が里親になってくださったみたいで自分のことのように嬉しいです。

これから、今とは全く違う生活で心の傷も癒えていくことでしょう。

だってすでにあんなに一杯の笑顔。
イキイキしてますもんね。

里親になられたKさんに心から感謝です。
きっと色々と想像以上に大変だと思いますが、頑張ってくださいと機会があればお伝えください。

本当に本当に嬉しいです。

また、このような素敵な話をお伝えくださったパパ様にも感謝です。

広島ドッグパークでは悲しいことばかりでしたが、少し心が晴れました。

ありがとうございます。
【2006/10/10 22:48】 URL | らんきちの同居人 #- [ 編集]


ぽてちゃんの、なんて可愛らしい笑顔♪ 
Kさんという、とても愛情にあふれた方と
家族になれて、ほんとによかったです。

幸せになっていくワンコが見られて
今じんわりとうれしさでいっぱいです。

【2006/10/10 23:01】 URL | May #HfMzn2gY [ 編集]

はじめまして
初カキコです。いつもワン子たちのために頑張ってくれて、ありがとうございます!
ぽてちゃんの話、うれしくてうれしくて!この事件以来初のうれし泣きです!
温かい家庭の子になったんだってよくわかります。
大好きなKさんの匂いがする靴下だからいたずらして取ってみちゃったんだ?
おもちゃも貰って、うれしくてみせびらかしたいんだ?
もっともっと、そんな姿、見せてほしい!
この子はKさんと出会うために生まれてきたんですね…。すごーく心が温かくなりました。
ありがとうございます°・(ノД`)・°・
(↑うれし泣き)
【2006/10/10 23:13】 URL | あこ@北の国から #- [ 編集]


良かったですねwぽてちゃん♪
躾が大変か・・・そうかもしれませんね。
また見捨てられるなんてあんまりですもん!
しっかり考えて里親になって頂きたいですね。
知人は、「良い犬貰えるんだよね?」とか勘違いしてたので、ちゃんと説明しておきました。
どんだけ苦しんだ子達なのかわかってんの??
良い犬???確かにどの子もかわいいけど、かるはずみで犬貰えるとか思って行かないでねと。。。
本当にどの子にも幸せになってほしいですよね。
私もボランティア参加させていただきましたが、やはり気になる子がいました。
大型犬で、成犬の子なんかは里親見つかるかなぁとか思います。
すがるような犬達の目がちらついてなりません。
嬉しそうに散歩してたセッターの子。
はしゃいでリードをぐんぐん引っ張るダルメシアンの子。
ガリガリなのでブラッシングをしてやるのに痛そうなので、手で撫でまくってやったら「ん~♪」って目を瞑ってた子。
脳裏に焼きついて離れません。
私もまた癒しに行くぞ~~!
【2006/10/10 23:22】 URL | とも #- [ 編集]


そうですね。
うちは厩舎の一つを犬舎にして犬を飼っているので、トイレは関係ないのですが、とにかく躾されないまま大人になっているので、トイレはかなりきびしいかもしれませんね~...。
でも私のブログを見てみて!!
2.3日でお座りしてごはんが待てるようになりましたよ!!
とってもおりこうさんです。
みなさんたいせつにしてほしいですね。
うちに来た子を見ていると、また広島に残っている子が心配になります。幸せになってほしいです。
【2006/10/10 23:24】 URL | ニタコ #- [ 編集]


幸せな顔してる~!!嬉しいよーー。
ほんと,幸せな時間をすごして欲しいです。
そして,全てのわんちゃんがこうして幸せな
生活ができるように頑張りたいです。せめてもの
償いです。細く長く頑張らなきゃですね♪
譲渡会,責任をもって最期まで飼って下さる
飼い主さんが来てくれるのを願って!!

【2006/10/10 23:39】 URL | みかんママ #nGdA3O4A [ 編集]

良かった☆
私も、色々なサイトで目にしていたFブルちゃんが気になっていました。
神奈川のKさん。
どうぞ、幸せにしてあげてください。
そして、Kさんも幸せになってください。
我が家も1ブヒおりますが、とっても幸せにしてもらってます。本当に、感謝です。
同じ神奈川に住みながら、お手伝いに行けず、
遠く心配だけはしております。
他のワンちゃんも、いっぱい、いっぱい幸せが訪れますように!そして、これからは、こんなことが、絶対におきませんように。
ボラに参加してくださっている方、本当にお疲れ様です。そして、ありがとう。
【2006/10/10 23:52】 URL | こゆきママ #- [ 編集]

すごい!!
とうとうFC2ランキング1位になりましたね!(嬉)
昨夜見に来た時は2位だったから急ピッチでぶっちぎり?(驚)
羽虎パパ&ママさん、おめでとうございます。
毎日ポチしに来て良かった~~~~
そして、ブリンドルのフレンチちゃん♪
ぽてちゃんはKさんの里子ちゃんになったんですね!
心優しい里親さんで本当に良かったです!幸せになってね♪
辛くて悲しい事も多いけれど、素敵な出逢いもありますね。。(*^。^*)
みんな素敵な優しい里親さんに巡り合えますように。。。
アークのスタッフを始め、羽虎パパ&ママさん、ボラさん達のご苦労が実を結んで沢山の愛が育まれたらこんなに嬉しい事はありませんね!
いつもご苦労様です。本当にありがとうございます。
【2006/10/11 03:46】 URL | まこつぶ #4CLoyzIQ [ 編集]


有難う。ぼてちやんのことをブログ書いてくださり有難う
私もこのぼてちゃんのこととても気になっていました・・・
ぼてちゃんのお世話をしてくださる。
Kさんにも有難う末永くよろしくお願い致します。
今私は嬉し涙を流しています。。。有難う有難う
【2006/10/11 11:34】 URL | さくら #- [ 編集]


よかったです。本当によかったです。
TVでアークエンジェルスさんの必死な願いと思いを拝見して、また、無念にも死んでしまったワン達を見て
涙が止まりませんでした。
うちにも、ワンが2匹いるので、うちの子を置いてお手伝いにはいけませんができるだけの協力はしようと思っています。
寄付金もまだまだ足りない状況のようです。
たくさんの人の援助を必要としています。
人間の手で被害を受けた動物達。
是非、我々人間の手で幸せにしてあげたいです。
【2006/10/11 12:02】 URL | ひーちゃん #- [ 編集]


よかった よかった~
ぽてちゃん救ってくださったkさんに感謝です。
ずっと気になってました。
うちで引き取りたいと思ってました。
ぽてちゃん、優しい飼い主さんが迎えに来てくれてよかったね♪もう安心していいんだよ~涙
この笑顔を見ればもうまちがいないっ
お幸せにね。。
そして残されたワンコにも温かい家族が見つかりますように。。
これからも 情報お願いしますm(_)m
【2006/10/11 12:34】 URL | ぷっち #YfiHzREE [ 編集]


はじめました。
広島ドッグパークの事を知ってから、
辛くて、悲しくて涙を流す日々でした
でも、今日は嬉しくて涙が・・・
ぽてちゃん、良かったね!
これから、いままで辛かった分を取り戻すんだよ!
Kさんにいっぱい可愛がってもらって
ごはんもいっぱい食べて、お水もいっぱい飲んで
お散歩して・・・
ぽてちゃん、最高の笑顔です!!
私は犬ではなく小動物を飼っています。
もし、犬を飼うことができたら絶対フレンチブルと決めています!!
【2006/10/11 14:44】 URL | fmttd #ehuBx04E [ 編集]

初めまして、です
八朔くん&日暮くんのところからお邪魔しました。
ボラ活動など拝見させて頂いてたのですが
コメント残させてもらうのは初めてです。
この日記から伝わってくるぽてちゃんの笑顔や、Kさんのあたたかさ、
そしてぽてちゃんの行動から見て取れる、
それまでの状況がいかに過酷だったかを思うと
Kさんや活動されているみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
羽虎パパさんママさんのボラ活動も、きっとたくさん
大変なこと辛いことがあると思いますが、
どうか心身ともにお気をつけてくださいね。
これからも、ちょくちょくお邪魔させてください。
【2006/10/11 14:50】 URL | こはま #NIRxpT.s [ 編集]

はじめまして。
ぽてちゃん、本当によかったです~(感涙)。

はじめまして。ミーコと申します。
ボランティア、ご苦労様です。そして、ありがとうございます。
「ひろしまドッグぱーく」の事件が明るみに出てからというもの
気になって気になって、あちこちのHP、ブログをさまよい、
ボランティアで頑張る方々の話など拝見させてもらい
その度に犯人に対する怒りで泣き、今回のような嬉しいニュースに嬉し涙を流し
涙腺が休まりません・・・。

こちらのページをリンクさせてもらいました。
事後承諾で申し訳ありません。不都合でしたら一報ください。

遠方のため、広島に行くことができません・・・。
ボランティアに行きたくても行けない人も多いと思います。
別の形で皆、支援をしていますが、気持ちは皆、広島です。
私達の分まで、どうかよろしくお願いします。m(__)m

これからも、ブログで広島の様子をたくさん教えてください。
【2006/10/11 18:16】 URL | ミーコ #- [ 編集]


ああああ・・・ぽてちゃん、良かったねえ・・・v-22
これから幸せになるんだよ。
そう言えば・・・
羽虎ママさんに高速なでなでしてもらってた
パイド(?ボストンと間違えそうな子)は
どうなったんだろう・・・?
アーク・エンジェルズさんの写真で
「ボストンか?フレブルか?足の長さではボストンぽい」と言われてた子も気になってます。
【2006/10/11 19:21】 URL | 犬 #JalddpaA [ 編集]


ああ嬉しい!!
こうやって幸せなワンコが増えていくといいな。
ここの犬は体だけではなく精神面でも、そしてしつけも大変だということを分かってくれる人でなきゃ里親になっちゃだめですよね。もしよければこの記事リンクさせていただきたいのですが。
【2006/10/11 20:07】 URL | マユリュ #JalddpaA [ 編集]

Kさんありがとうございます
初めまして。良かったですね、ほんとによかった。
他のサイトとか見てて現地に見学者が来てるって読んで。何故?何故見学がいるんだろうって。
見学するなら少しでもボラしろよって思ってました。
それに里親になる気があるならどの子でもいいだろって。
何故見学に行けるんだろ、ボラの方々の邪魔しないで欲しい。ボラに行きたくても行けない自分が情けないのに。腹が立ちます。それに背広姿の人も居たとか。
あの業者と何ら変わらないやつって、そこら辺に居るもんなんですね。
そんな奴等に貰われていって欲しくない。
今度は絶対裏切ってはいけないんだから。最後まで愛してやって欲しいんだから。
今回のKさんみたいに、本当にわんこの事を思ってくれる人に貰われていって欲しい。
どうか羽虎パパさん見守ってやってくださいね。
無理を言ってすいません。
お体に気を付けて。影ながら応援しています。
【2006/10/11 20:48】 URL | シュナまま #4CvheNDY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/11 21:06】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/11 21:43】 | # [ 編集]


しなこさにのブログでドーベルちゃんの昇天を読んで涙、涙、やはり胃閉塞とか ?
たしか黒いドーベル、始めの写真でみたような気がしています。しなこさん、余り自分をせめないで~~~。そして体を休めてください。

そしてここへ来て今度はうれしい涙、おはば涙腺が緩み放しです。ぼてちゃん、よかったね。
可愛くて、いままで出来なかった遊びしているのね。Kさんの愛情で幸せになってね。

一見、健康そうに見えても、どの子も凄いダメージを心と体に受けているのですね。いつ表面に現れるか分らない事を充分に承知の上、すべてを受け入れる覚悟で里親になってもらいたいですね。

見学者が多いって下調べ、何考えているのだローと腹が立ちます。

ぼてちゃんのニュースで少し、気分が明るくなりました。ありがとう、そして明日もお気をつけていってらっしーい。ポチっ
【2006/10/11 21:44】 URL | ひかるママ #/.ML7x5s [ 編集]


こんばんはぁ~!あの立てなかったフレブルちゃんですよね!
それが、ぼてちゃん、靴下ひっぱっておならぷっぅ~!して(^O^)/ほんとうによかったです♪
よっかったぁ!よかったぁ!ぼてちゃん、幸せになってね♪ほんとうに嬉しいです\(^o^)/
やっぱりムチムチセクシーおちりのブルちゃん好きなんですよねぇ~(^o^) お散歩の体力考えて我が家はチワなんですが、、、、
嬉しいニュースありがとうございました^^
【2006/10/11 22:31】 URL | とらぴぃ~ママ #1n9Tsjm2 [ 編集]


二度目のコメントさせていただきます。
ドッグパークのことは頭から離れず、羽虎パパさん、ママさんがボランティアに参加されて、その都度情報を発信してくださるので、いつも拝見しています。
今日は、毛色といい、顔といい、うちの愛犬にどことなく似ていて、ずっと気になっていたブリンドルちゃんが、とても優しい飼い主さんに引き取られたということで、嬉しくて、感動して、思わずコメントさせていただきました。
あんなに嬉しそうな顔を見て、涙があふれました。
ほんとうに、こんな嬉しい涙なら、いくらでも流したいですね。
残されたわんちゃんたちにも、こんな素晴らしい日々が訪れますようにと祈るばかりです。
最後になりましたが、いつもボランティアお疲れ様です。
体を壊されませんよう、頑張ってくださいね。
応援しています。
【2006/10/12 00:24】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


こんにちは。
この子の笑顔の写真少しの間掲載させていただいてよろしいでしょうか?
暗いニュースばかりなので、是非一人でも多くのお友だちに見ていただきたくなりました。
トップページでコチラのリンク貼らせていただいていますけど、記事更新でお写真お借りしたいと思います。
涙が溢れました。。このフレブルちゃんのように
すべてのわんちゃんに笑顔が戻りますように。。
(ご都合悪ければおっしゃって下さいね)
【2006/10/12 10:39】 URL | 夏ママ #- [ 編集]


★皆様★
大変申し訳ありません。
説明不足でご迷惑お掛けしました。
ぽてちゃんはいつも紹介させて頂いてた、
事務所にいる骨格の悪い痩せたブリンドルちゃんでは無いんです。ごめんなさい。
また違う女の子です。
誤解を招いてしまいました事、お詫び申し上げます。


>aikaさん
ぽてちゃんかわいいでしょ~。
ほんとうにぽてぽてした女の子だったんですよ。
Kさんの所で日に日に幸せを感じてるんだろうなぁと思うと嬉し涙が出てきちゃいます。
あの日一緒になれた事を嬉しく思います。

>側近♪さん
ごめんなさいねぇ。
ぽてちゃんはあの子じゃないんですけど、
かわいいブリンドルちゃんです。
Kさんはおっしゃる通り、素敵な優しい方でした。
ぽてちゃんが幸せになれる事、間違いないっすよ~。
王子君、大丈夫ですか?
側近♪さんの分も頑張って来ますので、
王子君の傍に居てあげて下さいね。
早く元気なあのベロちゃんが見れますようにっ!

>らんきちの同居人さん
ごめんなさい~。
ぽてちゃんはあのブリンドルちゃんじゃないんですが、同じように骨格は悪いです。
ぽてちゃんだけじゃありません。
ほとんどの子がバリケンにとじこめられたままだったし、太陽を浴びてないので骨格が悪いみたいです。
Kさんは本当に素敵な優しいいい方でした。
私達もこの日ご一緒できて本当に良かったと思います。
Kさんとお知り合いになれた事ももちろんですが、
ぽてちゃんとの出会いに立ち会えて本当に嬉しいです。
またこのような嬉しいお話がお届け出来ればなと思います♪

>Mayさん
ほんとですね。
じんわりした嬉しさですね~。
Kさんは点滴をしてたぽてちゃんをずっと心配し、抱っこしてなでてあげてました。
本当に優しい素敵な方でしたよ。
そんな方のお家に行けて、ぽてちゃんも幸せだなと本当に思います♪

>あこ@北の国からさん
そうですね。
事件以来初の嬉しい話ですね。
いたずらしたり、おもちゃ見せびらかしたり、
もうすっかり仲良しのようで、私達も本当に嬉しかったです。
あの日、Kさんとぽてちゃんに会えて良かったと思います。
こんな素敵な出会いがたくさんある事を祈ってます。

>ともさん
そうですね。
見えないけど障害を持って居る子は多いでしょうね。
もちろん躾は大変だろうと思います。
きちんとした覚悟を持って、里親になってくれればいいなぁと思います。
同じような苦しみを味わう様では意味がありませんもんね。
たくさんの子が幸せになれるように祈ります。

>ニタコさん
すごいっす~。
お座りして待て出来るようにっ!
ちゃんと愛情を持って大切にしてあげれば、
ちゃんと返してくれるんですよね。
ニタコさんのコメント、ブログ、里親を考えられてる方にとって、大きな勇気と励ましになったと思います。ありがとう~。
たくさんの子がニタコさんやKさんのように優しい方と出会えるように祈ります。

>みかんママさん
幸せそうですよね~。
そしてかわいいですよね~。
Kさんと一緒に楽しく幸せに暮らして行ける事を嬉しく思ってるんでしょうねぇ。
皆がぽてちゃんの様に幸せになれるように、
祈ります!

>こゆきママさん
温かいお言葉ありがとうございます。
ぽてちゃんは、よく登場するあのフレンチちゃんじゃないんです。ごめんなさい。
ぽてちゃんはちょっとぽてぽてします。
でもやっぱり骨格は悪いですね。
たくさんの障害がありますが、今はKさんと一緒に暮らせて幸せです。
たくさんのワンコたちがぽてちゃんのように、
優しい人に出会えるように祈ります。

>まこつぶさん
温かいお言葉ありがとうございます。
毎日のポチもありがとうございます。
ははは、急ピッチでUPは、急プッチdownっすよ~。(笑)
ぽてちゃんは、本当に素敵な出会いをしました。
そんな出会いに対面出来て私達も本当に嬉しいです。
Kさんは優しい素敵な方でした。
たくさんの子達がぽてちゃんのように幸せになれますように!

>さくらさん
こんな嬉しい話をお知らせしない訳にはいきませんでしたっ!
たくさんのご心配して下さる皆さんに、
素敵な嬉しい出来事を知って頂き、
今頑張ってるたくさんのワンコ達もぽてちゃんのように幸せになれるようにと思います。

>ひーちゃんさん
そうですね、人間が被害を与えたワンコ達です。
人間が幸せにしてあげなければいけませんね。
ぽてちゃんのように幸せな出会いがありますように、長く長く応援しましょうね!

>ぷっちさん
ぽてちゃんは、あのブリンドルちゃんでは無いんです、ごめんなさいね、説明不足で。
でもぽてちゃんも可愛い子なんです。
そしてKさんは優しい本当に素敵な方でした。
とても丁寧に近況報告をして下さり、
残ったわんこたちの心配もしてくれてます。
皆がぽてちゃんのように幸せな出会いがある事を祈ります!

>fmttdさん
ぽてちゃんの笑顔、かわいいですよね~。
思わずこちらまで笑顔です。
いままでつらかった分をたくさんたくさん
取り戻して、誰よりも幸せになって欲しいと思います。
今頑張ってる子達が皆ぽてちゃんのような素敵な出会いがあることを祈ります。

>こはまさん
温かいお言葉ありがとうございます。
八朔日暮君の所からありがとうございます。
ぽてちゃん幸せそうですよ~。
どんな様子なのか丁寧にKさんは教えて下さいました。
本当に優しい素敵な方に出会えて、ぽてちゃん良かったです。本当に良かった。
こんな出会いを目の前で見れて、私達も本当に嬉しかったし、頑張ろう!と思いました。
たくさんの子が幸せになれるまで、頑張ります。

>ミーコさん
温かいお言葉ありがとうございます。
リンクもありがとうございます。
たくさんのワンコがぽてちゃんのように素敵な出会いがあるように、たくさんの方に知ってもらえればと思います。
私達も微力ですし中々現地に行けませんが、
ミーコさんの分まで、頑張ってきますね。

>犬さん
本当にぽてちゃん良かったです。
Kさんの所で幸せそうに暮らしてます。
私が高速でなでなでしてたパイド子は、今はホストファミリーさんの所に居るそうです。譲渡会には参加するんだと思います。
ボストンorフレンチちゃんですか・・、う~ん。
その子は分からないです~。ごめんなさい~。
ボストンちゃんは2頭、A-1のお部屋に居ましたよ~。

>マユリュさん
リンク是非お願い致します。
おっしゃるとおり、過酷な環境で過ごして来た子達です。健康体では無い可能性が高い事だけは、
ちゃんと覚悟をして頂ければと思います。
ぽてちゃんのように、優しい素敵な方との出会いがたくさんあることを祈ります。

>シュナままさん
温かいお言葉ありがとうございます。
見学、今はダメになったようです。
獣医さんや里親希望の方もたくさん来られてたのですが、やはりTV放映された為、見学者が増え、混乱を招く恐れがある為のようです。
規則を守らず勝手な行動をする見学者が居たから禁止になったんだと思いますが、
本当に見学が必要な人も居るかと思います。
全てにおいてですが、一人一人がちゃんと約束事を守らないといけませんね。
改めて自分にも言い聞かせてます。
たくさんのワン子達がぽてちゃんのように素敵な出会いがありますように。

>ぽんたママさん
詳細別途ご連絡したいと思います。
御手数ですが、メール頂いても宜しいでしょうか?

>ひかるママさん
温かいお言葉ありがとうございます。
ぽちもありがとうございます。
ドーベルちゃんが亡くなり本当に残念です。
亡くなった子達の分まで、今頑張ってる子達が、
ぽてちゃんのように幸せになってくれればいいですね。
里親としての決心をされるのは、大変な覚悟がいると思います。
その覚悟をする為に見学に来られる方も居るかと思います。
目で見た光景に後押しをされる方、覚悟が決められない方。ちゃんとした目的を持って規則を守り見学される方ばかりならいいのにと思います。

>とらぴぃ~ママさん
ごめんなさい、あのフレンチちゃんじゃないんです。すいません~。
違うブリンドルの子なんですが、やっぱりお顔は愛嬌があるかわいい女の子です。
靴下におなら、本当に良かったですね。
Kさんなら私もぽてちゃんはちゃんと幸せになれると信じてます。大丈夫です~。
たくさんの子達がぽてちゃんみたいに幸せになってくれればいいですね。

>ジャンママさん
温かいお言葉ありがとうございます。
本当に久しぶりに嬉しい涙ですね。
私達もこの出会いに立ち会えて本当に嬉しかったです。
悲しくて疲れてた気持ちも癒されました。
たくさんの障害がありますが、Kさんは全てを受け止め、ぽてちゃんを引き取られました。
もしかして妊娠してるかもしれない事も含め。
そんな優しい素敵な方です、ポテちゃんは絶対幸せになれます。
今頑張ってるわんこ達もぽてちゃんのように幸せになれますように。

>夏ママさん
是非リンク・紹介お願い致します。
たくさんの方に、幸せになったぽてちゃんの事を知っていただけたらと思います。
Kさんは本当に優しくて、でも強くて素敵な方でした。
ぽてちゃんのように幸せな出会いがたくさんありますように。


【2006/10/12 17:04】 URL | 羽虎まま #- [ 編集]


初めまして。
この写真は色々と物語っていて、心の中に深く入って、涙が出ました。この写真を拝見できたことに感謝です。
良い方に出会われて本当に良かったです。
【2006/10/13 09:58】 URL | レイ #QMnOeBKU [ 編集]


>レイさん
ほんとですね。
いい出会いがあって、ぽてちゃん幸せですね。
Kさんは本当に優しくしっかりした素敵な方でした。
たくさんのワンコ達が、ぽてちゃんの様に素敵な出会いがある事を祈ります。
【2006/10/13 16:19】 URL | 羽虎まま #- [ 編集]


初めまして、神奈川のKです。 
何だか自分の知らないうちに、とっても善良な人になってるぅ。照れちゃうっす。
本当はとっても意地悪なんですよ~ イッヒッヒ~(おっちゃん風)

ぽてはA2にいて、私が参加した前日から当日も全く食べず、栄養剤を注射してもらいました。
私はA1に入っていたのですが、何かとA2のこの子に関わる機会が多く、
午後に「獣医さんに診せてください」とのことで、ケージから連れ出したんです。
そこで初めて、顔を見たんですよ。朝から食べないし、奥に隠れているし気にはなっていたんだけど、そこからは記事の通りです。
でもでも、羽虎ママさんが診察待ちのときに一緒にいなかったら、ぽてはここにはいなかったです。
だから私こそ、あの日あの場所にいられたことが、本当に良かったと思っています。
お友達もできました、素敵な出会いもたくさんありました。
林代表とお話できたことも、とっても嬉しかったです。勿論しなこさんともね。

そうそう、『ぽてちゃん(仮名)』って呼んでいて、とびっきり素敵な名前をと、考え考え考え…しているうちに、『ぽて』で覚えてしまって…
もう『ぽて』でいいじゃんってことで、『ぽて』に決定です。
それでね、実は『Bote』じゃなくって『Pote』なの。
でも、お好きに呼んであげてください。
今は、ゴールデンレトリバーと、二匹の猫と仲良くしています。

書き込むことが初めてなもので、緊張ですが(気が小さいんです。嘘)
これも何かの縁ですから、今後もよろしくお願いします。
また近況報告しますね。

AAのホームページの『10.4~10.12の現場報告』にぽてが写ってるの。
かわいい…(すでに親ばかです)
【2006/10/15 00:37】 URL | おぽてちゃん #- [ 編集]


>おぽてちゃんさん
コメントありがとうございますっつ!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
私こそ、Kさんにお会い出来てよかったです。
そしてあそこに一緒に並んで本当に良かった!
あの小さなご縁が、ぽてちゃんとKさんが出会い、幸せになれたと思うと少しでもお役に立てたのかなとすごく嬉しいです。
のでぃちゃんとネコちゃん達とこれからは、
たくさんの家族と優しいKさん(あなたは善良な人ですっ!間違いないですっ!笑)と幸せに暮らせるぽてちゃん、本当に良かった~!
ぽてちゃんの今後、楽しみにしてますねっ。
本当にありがとう~♪
【2006/10/15 21:17】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/125-ff156cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。