がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
安らかに・・・合掌。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

先程帰宅し録画しておいた「バンキシャ」見たところです。食事の途中でしたが居ても立ってもいられず、今PCに向かって記事を更新しています。涙が止まりません。今日はママンしかいないので我慢しないでおこうと思います・・・。
昨日最初に土の中から見つかった子があのセントバーナードだったんですね。
とっても小さな体になって窮屈そうに他の子達と折り重なってました(涙)。

昨日はかなり凹んでしまい、また、先走って迷惑をかけてはと思い記事UPは控えましたが、既にNHKニュースで報道されてたんですね。そして今日も・・・。新たに怒りが込上げてきます。これはもう凹んでる場合じゃないっす。作業に加わった一人としてこの目で見た事をお伝えします。

おっちゃん達がこの事実を聞かされたのは昨日の朝、アークエンジェルズの統括の方からでした。「昨夜展望台の下に亡くなった犬が埋められてるのを見つけた」と。掘り起こす作業は午後からとの事でしたので、とりあえずはA?1犬舎に戻り他のボラの方と一緒に通常作業を始めたのですが、おっちゃんはもう気が気じゃありませんでした。

午前11時、別件でアーク事務所前に居た所を、作業の一員として声を掛けられました。予定が少し早まったようです。
場所は展望台の麓の広場。隅っこの辺りの土の色が変わっています。ここで数体が埋められてるのが確認され、更にその下にも引き上げられるのを待っている子達がいるのです。

まずは2本のスコップで大まかに掘り返していくのですが、すぐに茶色の犬の体毛が出てきました。これがあのセントバーナードの遺体でした。ここからは皆で犬の体を傷つけないように手で掘っていきます。
犬の遺体があらわになってくると同時に、おびただしい数のウジ、ハエ、そして強烈な腐臭・・・。重なるようにして違う色の体毛の犬達の姿も見えてきます。大きい子、小さい子、既に腐敗が進んでおり雑に扱うと体が崩れてしまいそうで、皆で協力して慎重に一体ずつ引き上げていきました。

人間怒りの頂点を越えると無感情になるようで、おっちゃん意外にも涙は出ませんでした。ただただ管理業者に対する呪詛の言葉が頭の中で回っています。気が付けば我慢できなくなったママンがボロボロになった子犬の体を抱き上げ泣きじゃくってました。「絶対許さない・・」「ごめんな・・」ママンやしなこさん、統括のすすり泣く声が今でも耳から離れません。
みんな新聞紙に包まってるんです。新聞紙っす・・・(号泣)
犬を愛する人間には絶対出来ない事です。バンキシャでインタビューに答える管理業者の責任者A(お前はTだろがぁ!)の言葉なんて絶対に信じれません!自己弁護以外の何物でもないっす!

掘り進めたのは都合3箇所。内2つの穴は繋がっていましたが、広場の奥になるほど古い穴のようで遺体の腐敗が酷く原型を留めていません。せめて骨だけでも体毛だけでもと皆で引き上げる事に。もう土に還りかけている子達もいたのだと思いますが、残念ですがそのまま眠ってもらうしかありませんでした。
引き上げた子達の正確な数は覚えていませんが40頭くらいだったのでしょうか。犬種の分からない子や封筒サイズの新聞紙に包み込まれた胎児達もいました。

絶対に許せません・・・。
この子達は生きてる間も地獄を味合わされ、亡くなってからもまた地獄の穴に放り込まれました。せめて冷たい土の中から引き上げられた今、安らかに眠って欲しいと願うばかりです。合掌。

この記事をUPするか否かは非常に悩みましたが、あの子達の無念を想い、またこの怒りを今後の活動の活力にする為にも形にして残す事を決心しました。
尚、この記事の掲載は私の一存で行っております。お叱り、非難等ありましたら当ブログ管理者である私までお願い致します。

今、パトポルは足元で寄り添って眠ってます。この子達はいつも悩めるおっちゃん達を癒し勇気づけてくれます。
さぁ、気持ちを切り替えてマイペースでボランティアがんばっていきますかな。
Ψ(`∀´)Ψ

※いつも励ましのコメント、メールありがとうございます。
当ブログはあくまでも私個人の私的なブログです。
混乱を引き起こす恐れのある内容のコメントは管理者として削除させていただきます。あしからずご了承願います。

みなさん、応援クリックありがとうございます!
ほんと励みになります。 → 

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント
おつかれまさでした。
本当に本当にお疲れ様でした。
もう言葉はいりませんね。
戌達がどうが天国で楽しく暮らして
いますように。
合掌
【2006/10/08 22:36】 URL | グリコ母でございます。 #- [ 編集]


ボランティアお疲れさまです。
募金くらいしか出来ない私にとって、羽虎さんのような方々がいてくださることが、本当に嬉しいです。
「バンキシャ」見ました。言葉も出ません。
「ごめんな、ごめんな」と泣きながら何度も謝ってらっしゃる女性の声が、いつまでも耳に残ってます。
あの管理者、本当に許せません。
怒りや恨みごとをかくと、キリがないので止めますが、この悔しさ情けなさだけは絶対に忘れません。
地元の似たような施設が同じ轍を踏まないように、一般市民の管理の眼を厳しくしていこうと思います。
ボランティアの皆さん、疲労もたまっているでしょうね。
私も仕事の都合がつき次第、どうにかして手伝いに行きたいと考えています。
どうか、お体に気をつけて頑張ってください。
応援しています。
【2006/10/08 22:40】 URL | かおりん #- [ 編集]

お祈りの日
ほんとに・・ツライ作業をお疲れさまでした。
あの子たちを冷たく暗い土の下から
出してあげてくれて、ほんとにありがとうございます。

ほんとにツライ作業に挑んでくださって
ありがとうございます。


今日は、あの子たちがもらえなかった
愛情の色、ピンク色のお花をたくさん買って
ドッグフードとお水を供えて
お祈りをしました。

苦しいままで死んでいったあの子たちが
これからはもう安らかに眠れますように・・。
【2006/10/08 22:46】 URL | 母々屋天乃 #- [ 編集]

辛かったですね
テレビ、泣きながら見ていました。
暖かい家庭で穏やかに過ごす犬もいれば、こんな非情を受けて一生を終えなければいけない犬もいるのですね。
そして、同じ人間とは思いたくない人間もいる。
辛い作業、心身ともにお疲れですね。
ありがとうございました。
体の一部であっても、抱き上げてもらえた犬たちの魂が鎮まりますよう祈っています。
【2006/10/08 22:54】 URL | わかこ #r/1kmkPA [ 編集]

やりきれない
私もセントバーナードを飼ってます。
先月、アークエンジェルズ本部にセントバーナード仲間と行った時に、仲間が連れて行っていたセントバーナードを見てスタッフさんが泣いていました。
助けたかったけど、間に合わなかったと言ってたその子が土の中にいたんですね。
やりきれない、つらい・・・ただ涙、涙です。
私のお店でも物資を募ったり募金箱を置いたりしています。
わずかな力ですがお役に立てれば。
ありがとう、お疲れ様です。
【2006/10/08 23:05】 URL | ヒゲマスター #- [ 編集]

見ましたよ
朝から、ブログに緊急のお知らせで、
バンキシャのこと書きました。
バンキシャも泣きながら見ましたが、
こちらの記事も泣きながら読みました。
管理業者のことは、あきれかえって言葉にもしたくないです。
犠牲になったワンちゃん達が、安らかに眠ってくれることと、生きていてくれたワンちゃん達が、
幸せに長生きしてくれることを祈るだけです。
ボランティアの方々に感謝いたします。
【2006/10/08 23:12】 URL | フーママ #jXQRyAOM [ 編集]


バンキシャ、見ました。
信じられません。
羽虎さんはじめ、いろんな方のブログで拝見してはいましたが、やはり、動画で見ると余計に辛く思います。
あのセントバーナードが引き上げられて、よかった・・・。
他にもたくさん、土の中から引き上げられてよかった。
みんなが今は天国で幸せでいますように。
募金くらいしかできませんが、離れた地から、応援しています。
【2006/10/08 23:19】 URL | 葉子 #- [ 編集]

我慢ができません!
初めて、コメントさせていただきます。
以前より(ポルクくんが来る前から)、ブログは、
楽しく読ませていただいておりました。

今回の事件がおきてからは、いろいろな方のブログで、情報を集め、
何かできることは・・・と考えました。
ブログを立ち上げ、一人でも多くの方に、知ってもらうことしかできませんが・・
遠く、神奈川から助けに行くこともできず、すみません。支援金だけ、送らせていただきました。
今日の「バンキシャ!」見ました。
改めて、涙が止まらず、怒りがこみ上げてきました。
頑張っている、ワンちゃんたちが、今後の犬生を幸せに生きれるように、心より祈っております。
悲しい犬生で終わらされてしまった、ワンちゃん。
もう、怖いものはないから、ゆっくり、休んでね。お腹いっぱいご飯も食べて、お友達といっぱい遊んでね。
最後になりましたが、本当にお疲れ様です。
くれぐれも、おっちゃんと、ママンが倒れないようにしてくださいね。
遠くより応援しております。
【2006/10/08 23:30】 URL | こゆきママ #- [ 編集]


あの辛い出来事を詳しく書いてくださり有難う
羽虎様の辛さ分かります。
私も読みながら涙涙です・・・

犬たちも羽虎様にみつけて頂き感謝していることでしょう・・・
そして、きっと犬たちは天国で楽しく遊んでしますよ。

羽虎さまどうかお身体をお大事に
そして最後に心から有難うございました。
【2006/10/08 23:32】 URL | さくら #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/08 23:40】 | # [ 編集]


taityoukuボランティアいつもありがとうございます。
本当に本当にご苦労様です。そんなつらいことの後だったとは知らずに・・・。すみません。
土曜日公園でお会いした者です。
バンキシャ見れませんでしたが、今日の記事見てどんなに残酷にされていたか伝わってきました。
今朝新聞で記事を見たときは、やっぱりそうだったか、と。
ああ、もう信じられない。人間のすることじゃないですよね?こんなむごいことって・・・。

本当に見つけてくれて、掘り出してくれてありがとう。ここにいるって気付いてもらえたからきっと安らかに、やっと安らかに眠れると思います。

どうか体調崩されませんように。
【2006/10/08 23:45】 URL | tess #- [ 編集]


この異常なまでに過酷な事実を
丁寧に書いて下さったことに心より感謝致します。
管理者も、あの場を放置していた全ての関係者、
関係機関をこのまま許すことはなりませんね。
そして
同じ事を繰り返そうとする
日本中の心ない人達も。絶対に。

ひどい衝撃を受けられてでしょうから
どうか心を労って下さいますよう・・・
【2006/10/08 23:49】 URL | 犬 #JalddpaA [ 編集]


昨日のコメントにも書き込みましたBOWです
本当にお疲れ様です
傷ついたワンコをお世話するのも悲しく苦しいと思います でも捨てたかのように土に埋められてるワンコを掘り出す作業は悲しい苦しいの限界を超えていますね 自分がそこにいたら辛過ぎて倒れてしまいそうです 埋葬ではありません 捨てたんです

安らかに眠って欲しいしこれで眠れると思います まだまだやらなければならないこと沢山あると思います 寒くなりますし風邪の時期です
元気な体あってのボランティアだと思うので無理なさらないようにして下さい
天に行ったワンコの冥福を自分も含め皆さんが祈っています この怒りと悲しみは力にして細く長くやっていきましょう
絶対忘れない...
【2006/10/09 00:12】 URL | BOW #- [ 編集]

有り難うございました。
お辛いことをしていただきました。感謝いたします。それ以上の言葉がでてきません。
【2006/10/09 00:25】 URL | ada #ls0kNZmc [ 編集]

酷いです
お手伝い、お疲れさまです。
今日のニュースは見れなかったのですが、NHKのニュースでわんこが埋められていた事を知りました。
TBSの映像で動かないわんこがいたので、あの子はどうなってるんだろう?と気になっていました。
そして、ボラさん達がレスキューに入る前に悲しくも息絶えてしまった子達は、、。
やはり埋められていたのですね。可愛そうに。

それにしてもニュースで見たあの元管理者といい獣医と言い、許せないです。
お金がなくてわんこに一日くらいはえさをあげてなかった日もあるって、良く言えたものですね。そして赤い髪の獣医。
栄養状態が良くないけれど悲惨な状態ではない、と良く行ったものだ。
あの人間達は自分の保身しか考えてないのでしょう。
わんこは水も飲ませてもらえなかったのに、あの人間達、衰弱もしてないし、肉付きもよさそうだった。
地獄に堕ちろ~、です。(すみません、言葉が悪くて、、、)

羽虎パパさん、ママさん、
現地でのお手伝い、頭が下がります。
生きる事が出来なかったわんこ達の為にも今、生き残った子達は幸せになって欲しいと思います。

そして、お疲れでしょうから、どうか、ご自身もご自愛くださいね。
【2006/10/09 00:40】 URL | ももんが #ORItpsr. [ 編集]


羽虎パパ・ママお疲れ様でした。。。
いったい何処まで残酷な奴なんじゃろ。。。
脱力しそうです(>0<;)
残った子たちを守りましょうね~!!!

土曜日は疥癬の子ばかりシャンプーしました!!
皮膚の状態は最悪でしたが、どの子も気持ちよさそうでしたv-238
トリマーさん・・・私を含め3人でした(@0@;)
やっぱり週末は本業が忙しいんでしょうね~?
今日はうちのばぁちゃんポメの調子が心配で現地には行けなかったです。
また週末になるかな!?
頑張りましょう!!!
PS 現地を出る時にオレンジのつなぎの方に声をかけました。
そしたら・・・「本日5人目です!」って少しキレ気味のお方。勘違いでしたv-12
【2006/10/09 00:44】 URL | まなみんく #- [ 編集]


羽虎パパ、ママ、今回のボランティアの中でも一番辛いお仕事をだったと思います。ホントにホントにお疲れ様でした。あまりにも悲しい最後を迎えた子達ですが、虹の橋の向こうでは皆で楽しく過ごせていると本気で信じたいですね。
そして、今現在、健気に生きている子たちの安住の地を一日もはやく見つけてあげたいですね。
【2006/10/09 01:05】 URL | kei #Z1IwPY76 [ 編集]

ありがとうございます。
羽虎様おつかれさまです。
羽虎おっちゃん・ママンさん
ありがとう、ありがとう、心からありがとう。

この世で生き地獄をあじわい苦しみながら死んでいった子達...これでやっと天国で安らかに眠れるね。
もうのどが渇いて苦しんだり、お腹がすいて悲しむこともない天国で、、、ね。
私の経験上、長期で眺めてみると動物を虐待・放棄した人は後々笑い事ではすまされないほどの悲惨な目に遭っています。やはり天罰はあるのだ!
あのT管理者の罪はうやむやにはできない!
今後も長期にわたり
遠く神奈川から支援金を送らせていただきます。

どうかお身体をお大事に、そして感謝しております。ありがとうございます。




【2006/10/09 01:49】 URL | ポチ #- [ 編集]


今日はこちらこそ、ありがと~ございました。
アロハも爆睡してます!!手に包帯して・・・。
はやく落ち着ける日が来ますよ~に。
長期戦ですが頑張って行きましょう。
【2006/10/09 02:48】 URL | アロハママ #- [ 編集]

本当に!!!
番記者見ました。画像だけでも涙!でしたが、パパさんママさんのお話でもう大泣きです。
ほんとに辛い作業、お疲れ様です。そして、辛かった子達を助けてくださってありがとうございます。苦しみの中誰にもさすってももらえず、一人で逝ってしまった子達、ゆっくり眠らせてあげられてほんとによかったです。
我が家は東京の池袋ですが、確かに去年の大晦日イベント用搬入とかでサンシャインのまわりが大渋滞でむかついていましたが、まさか広島のワンたちだったとは>< 
広島も寒くなってきたかと、どうかお体大事になさってください。

パトポルちゃん、パパさんママさんにひっつき虫お願いしますね。きっと元気イッパイになりますよぉ~!


【2006/10/09 03:05】 URL | とらぴぃ~ママ #1n9Tsjm2 [ 編集]


その子達の思いを忘れずに、うちに来た子達と楽しんでいきたいと思います。
その子達も死ぬまではとっても苦しい思いを」したけれど、今は安らかに眠っています。
【2006/10/09 07:23】 URL | ニタコ #- [ 編集]


はじめまして いつもボランティアお疲れ様です
広島の話を知ってから毎日ブログを拝見しています 私もわんことの生活をはじめて2年半ですが
今回のことで本当に多くのことを知りました
悲しい運命を背負って死んでゆくこ達がこんなに多いことを・・・バンキシャは見逃しましたがNHKのニュースで知りました つらい作業をお手伝いされてたんですね  本当にお疲れ様です くれぐれもお体に気をつけて頑張ってください 
【2006/10/09 08:03】 URL | akko #- [ 編集]


羽虎パパさんママさん。
大変な状況の中本当にあろがとうございます。。。
本当にかわいそうな子達ばかりで言葉になりません。。。。

じつは、今月末から私の時間が取れるようになると思います。
時間が取れればぜひパークでお手伝いさせていただこうと思っています。
またいろいろとご指導お願いいたします。
寒くなってきているのでワンちゃんのことが気になってなりません。。。
【2006/10/09 08:33】 URL | 側近♪ #X.Av9vec [ 編集]


お疲れ様です。心が凍ってしまいます。
管理者の無責任にはもう言葉がありません。
少しでもワンちゃんを救いたいという
気持ちです。リンクいいですか?

テレビみました。オレンジのつなぎ
パパさんですよね・・。ボラにいって
おられたら,お声かけてみます。
【2006/10/09 08:55】 URL | みかんママ #nGdA3O4A [ 編集]


羽虎パパさんのお気持、お察しします。
「バンキシャ」みて怒りで一杯です。何も出来ないのが歯がゆいのですが、一昨日より公式サイト不通なので、HP上にアーク・エンジェルズのブログのアドレスをお知らせしました。ブログを持っていませんので、せめてもの動物大好きババのお手伝いです。「見学者が多くてワンコの世話に支障を来たします。ご遠慮下さい」とのことです。

ひかるママは羽虎さま以外にはカキコしません。
お疲れがでませんように。よろしくお願いします

わんちやんが安らかに平和なあの世で遊んでいる姿を偲んでいます。        合掌
【2006/10/09 09:25】 URL | ひかるママ #/.ML7x5s [ 編集]

虹の向こうへ
つらいことを、記事に書いていただき
ただ、ただ、感謝です。

ご自分の全身で、すべてを受け止め
感じられたことが、読ませていただいている
私にも伝わってきました。

昨夜のバンキシャを見て全身の力が
抜けてしまいましたよ・・・。

その日の帰り際にも虹を見られたのですね。
一日に二度も見ることなんて、めったにない
ことですよ。やはり私には旅立っていった
ワンちゃん達が、見つけてもらえて、最後に
抱きしめてもらえて、やっと虹の向こうへ
旅立てたんだと思っています。

羽虎パパさん、羽虎ママさん、
ちいさな命たちを守っていただき
ありがとうございます。

【2006/10/09 09:36】 URL | May #HfMzn2gY [ 編集]

ありがとうございます
私はバンキシャ!は見ていないのですが、想像するに余りある状況だったと拝察いたします。
まして、その場におられたパパ・ママには頭が下がります。
林さんが訴えるとおっしゃっていましたが、ここからさきが難しいのだろうと思います。
現行法では取り締まりや罰則金なども知れていますし、十分な裁きが下せるか…。とはいえ、出来る応援はしていきます。
もし目の前にいたら、冷静に対峙できるか自信がありません。。。
頑張れ!ハトポル・パパ・ママ!
【2006/10/09 12:44】 URL | 大佐 #- [ 編集]


つらい作業ご苦労様でした。
バンキシャ見ました。。。言葉もありません(>_<)
現地の日々よい環境が整ってきている様子が、よーーく分かります。
現地に行けなくて、毎日イライラしながら心配している者にとっては、パパさんの報告がとても嬉しいです♪

広島在住のお友達も、人手が少ない平日にボラに行かれてます。
とても肉体的にも精神的にも疲れる作業だと思いますので、体に気をつけて、これからも行けない者の分もよろしくお願いします。

私もせめて一度はお手伝いに行きたいと思ってますので、その時はまたよろしく!
オレンジのつなぎと・・・φ(。_。*)

おっちゃんの報告、またうちのブログで紹介させて下さい。お願いします。
【2006/10/09 13:23】 URL | シェリーまま #gCBQAbbg [ 編集]

辛いですね
バンキシャ見ました。ただ呆然と見ました。何も言葉になりません。人間はいいですね。どんなに命を粗末にしても保護されますもん。人間というだけで。…この事件をきっかけに法律がもっともっと見直されればいいと思います。本当に羽虎さん、他のボラの皆さん、いつも本当にお疲れ様です。私も何か出来ることをしたいと思います。…広島ドックパークで保護、移送されたワンの中から一匹、ホームスティで一時預からせてもらう事になりました。とても楽しみです。今日見に行ったら皆とてもよい子ですね。皆人間に酷いことされてもこの子達は純粋で。人間が持っているねたみとかヒガミとかなくって…。裏切られてるのにと思ったらまた泣けてきました。精一杯お世話させて頂きます。
【2006/10/09 13:32】 URL | ゆきな #- [ 編集]

感謝いたします
福岡からいつもブログ拝見させていただきます。
ブログをUPしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、あの子達を見つけてくださって本当にありがとうございます。

ありがとうございました。
ありがとうございました。
この言葉しか出てきません・・すいません。
【2006/10/09 13:43】 URL | あーる #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/09 15:49】 | # [ 編集]


大変なボランティア活動、ご苦労様です。
そして、ありがとうございます。
ずっと読ませていただいていて、涙を流しているばかりではいけない、少しでも多くの人に、この事実を知ってもらわなくては、と思いました。
お手伝いに行くことは出来ませんが、自分のブログに、リンクを貼らせていただきました。
駆けつけられないこと、申し訳なく、感謝で、いっぱいです。
【2006/10/09 17:57】 URL | yokko #- [ 編集]


ボランティア&昨日の作業、お疲れ様でした。

バンキシャ、私も見ました。
オレンジのつなぎを見てもしや・・と思っておりましたが、
ご本人だったんですね。

昨日と、見れなかった主人のためにしていた録画分を
今朝と2度見ましたが、同じ場面で怒り、泣いてしまいました。

一体いつからこんな虐待が繰り広げられていたのか・・
絶対にこのことがうやむやになることなく関係者が
きちんと処罰されることを願ってやみません。

また、あのコ達の分までレスキューされたコ達は
幸せになってもらいたいです。
【2006/10/09 19:46】 URL | くりぽん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/09 21:40】 | # [ 編集]

はじめまして
はじめまして。
ボランティア大変お疲れ様です。
そして、辛い作業、本当にごくろうさまでした。犬たちはきっと、やっと、開放されて、ほっとしているのかな?なんて思います。

私のブログにリンクさせていただきましたのでご報告いたします。もし問題などありましたらお知らせ下さい。
【2006/10/09 22:11】 URL | まこ母 #Ed23ARoI [ 編集]

始めまして
広島の事件を追いかけて、やっとここのブログにたどり着けました。
つらい作業、本当にご苦労様でした。と同時に、読みながら、アップされたことに対する勇気と決断に感謝いたします。この事実を少しでも多くの人に知って欲しく事後承諾&身勝手ではありますが、うちのブログにリンクを張らせていただきました。もし、不都合でしたら、即削除いたしますので御一報くだされば幸いです。
よろしくお願いいたします。
【2006/10/10 18:04】 URL | ナナパパ #ioVoO2YA [ 編集]


>グリコ母さん
温かいお言葉ありがとうございます!
本当に天国で幸せになりますようにと祈る事しか出来ません。
どうか安らかに。

>かおりんさん
温かいお言葉ありがとうございます。
ごめんなと言ってたのはしなこさんでした。
しなこさんやアークの方々の無念を思うと言葉が見つかりません。
全国に同じような施設がたくさんあり、
経営が下火だとか・・・。
同じ事が2度と起こらないように、規制や法律が出来る事を願います。

>母々屋天乃さん
温かいお言葉ありがとうございます。
お花、お水、ドックフードあげられたんですね。
きっと喜んでるでしょうねぇ。
私達も明日お祈りして来たいと思います。
幸せを知らないままだったのかなぁと思うと、
悲しくて悔しくてたまりませんが、
天国で楽しく暮らしてくれることを祈ります。

>わかこさん
温かいお言葉ありがとうございます。
ほんの少しの掛け違いで、全然違う一生を迎える子達がこんなにたくさんいるなんて・・・。
それは全て人間の責任です。
同じような事が起こらない様に、同じような人間が出てこないように、世の中が変わることを願うばかりです。

>ヒゲマスターさん
そうですか、セントバーナードちゃんを見てないてらっしゃったんですね、スタッフの方々。
あの日私達にもあのセントバーナードの話を聞かせてくださいました。
どれだけ悔しい思いをしたか、どれだけ探したか・・・。
無念さを思うと言葉が出ません。
ほんとうにやりきれないですね。
物資や募金活動、お疲れ様です。
長く長く一緒に応援しましょうね!

>フーママさん
バンキシャ、長くたくさんの情報を正確に報道してくれてましたね。
管理者はいつも通りでしたが・・・。
亡くなったわんこ達の分も、今頑張ってる子達がたくさん幸せを掴むよう祈ってます。
元気になって温かい家庭にもらわれるように、
お手伝い頑張ります。

>葉子さん
温かいお言葉ありがとうございます。
バンキシャ、辛い映像が多かったですが、真実の現状をしっかり報道してたように思います。
引き上げられた子達、きっと天国で幸せになってますよねっ。
そしてあの子達の分まで、今頑張ってる子が幸せにならなきゃだめですよね。
募金素晴らしいです。そのお気持ちが頑張ってる子達を助けていますよ。
長く長く一緒に応援しましょうね!

>こゆきママさん
温かいお言葉ありがとうございます。
そしていつも(しかも昔から)読んで下さりありがとうございます。
あの子達は悲しい一生、その後も悲しい姿にされてしまった。悲しくて悔しいです。
私も怒りが収まりません。
あの子達の分まで今頑張ってる子が幸せになれるようにお手伝いしてきますね。
神奈川からの応援、元気付けられました。
そして紹介、支援金素晴らしいです。
そのお気持ちがワン子達を幸せにしてくれるはずですよっ。

>さくらさん
温かいお言葉ありがとうございます。
悲しくて悔しくて、怒りが込上げてきます。
そうですよね、あの子達、天国で楽しく遊んでますよねっ。
今頑張ってる子が生きてる間に幸せをつかめるようにお手伝い頑張りますね。

>tessさん
温かいお言葉ありがとうございます。
公園でお会いした、シュナの方かな?
いえいえこちらこそ、突然涙ぐんでしまい、
不振に思われたでしょうね。(笑)
今でも悲しくて怒りが込上げてきます。
本当、むごすぎます。
そうですよね、安らかに眠ってくれてますよね。
あの子達の分まで今頑張ってる子がたくさん幸せになれるようにお手伝いしてきますねっ。

>犬さん
温かいお言葉ありがとうございます。
管理者ほか関係者、関わった人全てに然るべき責任を、そして2度と同じ事が起こらないように。
それもまだまだこれからですね。
今頑張ってる子が幸せになれるように、暮らしやすい世の中になるように、長く長く一緒に応援しましょうね。

>BOWさん
温かいお言葉ありがとうございます。
そして引き続きのコメントもありがとうございます。
そうですね、捨てたんですね。
あれは埋葬とは言えません。
私も悲しくて悔しくて涙が止まりませんでした。
安らかに眠ってくれる事を祈ってます。
おっしゃるとおり、怒りと悲しみを力に変えて、
今頑張ってるワン子達がたくさん幸せになれるように長く長く一緒に頑張りましょう。
私も絶対忘れません!

>adaさん
温かいお言葉ありがとうございます。
そうですね、言葉出ませんね。
どんな言葉で表せるのか・・・、
本当に酷すぎます。
あの子達の分まで今頑張ってるワン子達がたくさん幸せになれますように祈ります。

>ももんがさん
温かいお言葉ありがとうございます。
ははは、地獄に堕ちろ~ですか。
言ってはいけないけど私も同感です。
おっしゃるとおり、今頑張ってる子達があの子達の分まで幸せになってくれなければいけませんよねっ。
微力ですがそのお手伝いできればと思います。

>まなみんくさん
シャンプーされてたんですねっ!
お疲れ様でした!
お会い出来るかなと思ってたんですが、
違う場所に・・・。
先週の水曜日はトリマーさんたくさんいらっしゃったんですが、やっぱり平日お休みの方が多いんですかね?
私も何か資格をもってれば・・と悔やまれます。
ポメちゃんも心配ですね。
早く元気になりますように!
そしてあの子達も幸せになりますように。
一緒に頑張りましょう!土曜日も行きますよ。
★オレンジのつなぎの方、いらっしゃいました。
反対にご迷惑お掛けしてしまったようで私達も申し訳ないと思ってます。
オレンジの言葉、控えようと思います。(謝)
今度はこっそり声掛けてみて下さい。(笑)
隣に必ずグレーが居りますので。

>keiさん
温かいお言葉ありがとうございます。
そうですね、虹の橋の向こうで、
楽しく過ごしてくれてますよねっ。
今頑張ってる子が1日も早く幸せになれるように、お手伝い頑張って来ますね。
最後まで頑張りましょうね~。

>ポチさん
温かいお言葉ありがとうございます。
きっとお腹いっぱいに飲んで食べて幸せになってくれてますよねっ。
そして、天罰はありますよねっ。
そう信じて今目の前の事を頑張ります。
たくさんの子が幸せになれるように。
神奈川からの応援元気付けられました。
そして長期の支援金との事、素晴らしいです。
そのお気持ちが、ワン子達の幸せになってますよ~。

>アロハママさん
いやいやこちらこそありがとう~!
とっても癒されましたよ、2ブヒも私達も。
ワン子達が皆幸せになって良かった良かったと思える日が早くくるといいですね。
長く長く頑張りましょう~!
そしてまたたくさん癒して下さいっ!
アロハ家が頼りです~。

>とらぴぃ~ママさん
温かいお言葉ありがとうございます。
そうですか、お近くであのイベントやってたんですね。
たくさんの子が衰弱してると言うのに、本当に全てが許せません。
バンキシャで色々な事実が報道され、私達も更に怒りが込上げてきました。
安らかに眠ってくれる事を願います。
広島も朝夜はずいぶん寒いです。体力が無い分心配ですね。
早く元気になって幸せになれうようお手伝い頑張ります。

>ニタコさん
そうですね、今は安らかに眠ってくれてますよね。
ベリーちゃんとチョコちゃんのように、今頑張ってる子達が幸せになれますように!
★ニタコさんのお噂聞いてました。
ニューファンとデーンをもらわれた牧場さんが居ると。
大きい子が大きいお家に嫁いで良かったねと話してたんです。
本当に良かった!幸せそうですねっ。

>akkoさん
はじめまして。
温かいお言葉ありがとうございます。
おっしゃるとおりです、私達も今回の事で悲しい運命の子がこんなにたくさん居る事を知りました。
少しの掛け違いで運命は変わってしまうんですね。
私達に出来る事は微力ですが、今頑張ってる子が幸せになれるようにお手伝い頑張りたいと思います。

>側近♪さん
温かいお言葉ありがとうございます。
「あろがとうございます」になってますよ(笑)
そんな側近♪さんに癒されました。
今月末いらっしゃるんですか?
わざわざ遠い所から・・・、嬉しいです。
私達なんて全然端くれですが、ご一緒出来たらいいですね~。

>みかんママさん
温かいお言葉ありがとうございます。
リンク是非お願い致します。
ワンちゃん達のお手伝いになれば幸いです。
オレンジなんですが・・・、他にも同じオレンジを着てらっしゃる方もいらっしゃるので、
オレンジとグレーのセットにお声お願いします。
ははは~。

>ひかるママさん
温かいお言葉ありがとうございます。
お知らせありがとうございます。
見学者ご遠慮・・・になったんですね。
ひかるママさんのお言葉有難いです。
でも他にもボランティア頑張ってらっしゃる方、
わんこ達の為に頑張っていらっしゃる方、たくさんいらっしゃいます。
色々な方のご意見もご覧になって、お気に召されたら是非カキコされてみて下さいっ。
その温かいお言葉が、ボランティア活動の活力になり、元気を頂けるから。
私達もひかるママさんはじめ、皆様のお言葉で勇気と元気を頂きました。感謝です。
きっと頑張ってらっしゃる方もそうだと思いますよ~!

>Mayさん
温かいお言葉ありがとうございます。
そうですねぇ、虹を日に2度も見るなんてめったにないです、きっとワンちゃん達だったのかもしれませんね。
虹の向こうの天国に行ってたんでしょうねっ。
その子達の分まで、今頑張ってる子達が幸せになれるように微力ですが、お手伝い頑張りますね。

>大佐さん
温かいお言葉ありがとうございます。
おっしゃる通り、これからが大変なんだろうと思います。
動物に対しての法律がまだ少なすぎます。
そして負う罪も軽すぎます。
もっともっと動物達が暮らしやすい世の中になる事を祈ります。
私はぼろぼろ泣いてしまいました。足手まといになってしまったんじゃないかと思ってます。
でもこの気持ちがあの子達に伝わってれば・・と思います。
この悲しさと悔しさを頑張りに変えて明日も頑張ります。

>シェリーままさん
温かいお言葉ありがとうございます。
ブログ紹介是非お願いします。
たくさんの方に知ってもらい、たくさんのワンコの幸せに繋がればと思います。
お友達、ボランティアに行かれてるんですね。
素晴らしいです。
私達なんて微力ですが、ままさんの分も頑張って来ますねっ。
お手伝いに来られて、あの子達を撫でて上げてくださいねっ。お待ちしてます。

>ゆきなさん
温かいお言葉ありがとうございます。
そうなんですかっ、一時預かりされるんですねっ!素晴らしいですっ!嬉しいです。
温かい家庭で暮らせるんですね、良かった~。
本当にイイ子達ばかりです。あんな目にあったのに、嬉しそうに尻尾を振って、抱きついて舐めてくれて。本当に人間の醜い所を持ってないです。
早くゆきなさんと会ってたくさんかわいがってもらうんだよ~とその子に伝えたいです~。
私達も楽しみです。

>あーるさん
福岡から温かいお言葉ありがとうございます。
私達なんて全然・・・とんでもないです。
私なんてボロボロ泣いてしまって、足手まといだったと思います。
アークの方の無念さを思うと、言葉が見つかりません。
あの悔しさを力に変えて、今頑張ってるワン子達が幸せになれるようにお手伝いしてきますね。

>yokkoさん
温かいお言葉ありがとうございます。
リンクもありがとうございます。
そうですね、悲しんでばかりではいけませんね。
たくさんの方に知ってもらい、今頑張ってるわんこ達が幸せになれるように頑張らねばですね。
そしてそのお気持ちがワン子達の幸せにつながってるはずですよ~。

>くりぽんさん
温かいお言葉ありがとうございます。
私達も録画を何度も見て涙を流し、怒りが込上げてきました。
関係者全てに責任が追及され、然るべき処罰が下る事を祈ります。
今頑張ってる子はあの子達の分まで、幸せにならないといけませんよね。
きっとなってくれると信じてます。

>まこ母さん
温かいお言葉ありがとうございます。
リンクありがとうございます。
ドフリーですので、ご遠慮なく。(笑)
一人でも多くの方に知ってもらい、今頑張ってるワン子達が幸せになれるようにっ。
あの子達、ほっとしてますかね?
そうでしよね、してますよね。きっと。

>ナナパパさん
温かいお言葉ありがとうございます。
リンクもありがとうございます。
不都合、身勝手だなんてとんでもないです。
本当に有難いです。
たくさんの方に知ってもらえれば、たくさんのワンコ達が幸せになれるんですから~。
微力ですが、私達もお手伝い、ご報告頑張ります。

【2006/10/11 00:54】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/123-c456b6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

