がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
日々改善されてるどー!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日も元気に朝一からドッグランへレッツラゴーっす。      虹
      途中の橋から空を見上げればキレイな虹が出てました。

午前8時前現場着。
案内板C?1
ぱーく入口に案内板ができてました。これで迷ってしまう人も少なくなるでしょうね。寒さ対策でしょうか、Jラッセル達のサークルもシートで覆われてました。日々変化してます。

おっちゃん達は前回に引き続きA?1犬舎に割り振られました。8:30からの朝ごはん準備の為に犬舎に行ってビックリ!(;゚Д゚)
整理整頓1整理整頓2

整理整頓3整理整頓4
前回の時は犬舎の隅に山済みになってた物資達がアイテムごとにキレイに整理整頓されとるがなぁ?!これが実に分かりやすくて使いやすいんだな。やはり日々改善、進歩してるよ?現場は♪

    
バリケンの中から吠えまくってのお出迎え♪ごはんが欲しいだけでしょうけどね。
この子達が皆で吠え始めると隣の人との会話もままならない程の騒々しさなんですが、吠えるだけの元気を取り戻したと思えばついついにやけちゃいます。経験者の方が朝一から頑張ってくださってるので作業も超スムーズっす。

ごはんの後はトイレシートの交換っす。
シートの交換をするママン

おっちゃんにじゃれつくボーダーコリー
 掃除してる間おっちゃんとイイ子にしてるボーダーコリー。かわいいっす♪
      MIX犬?
ママンに抱かれるMダックス?ん?顔はJラッセル?まぁ、かわいいからいいか。

この頃になると随分人も増えて作業もはかどります。「今日初めて来ました」という人も多くてまったくもって嬉しい嬉しい。

そして時間は11時。おっちゃんはとある作業に参加すべく展望台下へ。
とても過酷な(精神的に)作業でした。正直今でもまだ動揺していますが、参加できて良かったとも思ってます。今日は報道陣も沢山いましたので近い内にみなさんの耳にも入るかもしれません。おっちゃんももう少し落ち着いたら記事としてUPしたいと思います。(出し惜しみしてるんじゃないんですけどね、すんません)

作業を終えて受付辺りに戻ってみると、沢山のわんこが散歩してもらってました。
      散歩中のわんこ達
日向ぼっこできてみんな嬉しそうっす。(携帯で撮影の為画質が悪いっすね)
      黒柴
中でも楽しそうだった黒柴ちゃん。帰ろうとするとめっちゃ嫌がるんだそうですよ♪

この子達の顔を見てると凹んでる場合じゃないなぁって勇気づけられました。
次回も頑張るぞと誓いつつ午後2時を迎えるところで今日の活動を終了。
途中で合流したフレブル友達のゆうかさん、お疲れ様でした?。

自分で読み返しても中途半端な報告になってしまいましたね。すんません。

みなさん、応援クリックありがとうございます!
ほんと励みになります。 → 

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント
お疲れ様でした
今日もお疲れ様でした。
虹出てましたね♪私も見ました~。
思わず笑顔になって、なんだか嬉しかったです。

作業大変だったし、本当にしんどかったと思います。本当に本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。そしてパトポルくんと休日エンジョイしてくださいね。

ママさんへ
スッピンで結婚パーティー行ってきましたよ、笑。←ってのはウソ。ちゃ~んとメイクしていきました、ふふふっ。
【2006/10/07 22:51】 URL | ゆうか #- [ 編集]

ありがとうございま~す
お疲れ様です。
毎日パークの様子を知りたくて伺っております。(毎日ポチッも)
パークの最初の状況を見て潰れてしまった心も、ボラの皆様の活動や多くの救援物資を見るたびに少しずつ膨らんできました。
遠方のため、募金と物資援助でしか参加出来ませんが、息の長い援助を続けていきたいと思っています。
現地で活動されている皆様には、本当に感謝しています。お身体にお気をつけてください。
【2006/10/07 23:27】 URL | メリーかーさん #SJMMuUIM [ 編集]

テレビ見ました
NHKのニュースで、羽虎パパ・ママ、見ました。
涙が出ましたが、その場に行っているお二人の事を考えると頭が下がる思いです。
今すぐ出来る事は募金くらいなのですが、コドモが生まれたら広島に連れて行きたいと思っています。
【2006/10/07 23:46】 URL | 大佐 #- [ 編集]

ブヒブヒ鼻高々?
迅速な行動力のある頼もしい飼い主さんを持って、お留守番の2ブヒブヒも鼻高々なことでしょう♪
・・・ブヒブヒじゃなくなっちゃう!?

明るく希望的な語り口も素敵です。
お体に気をつけてください。応援してます。
【2006/10/07 23:55】 URL | もも #MMIYU.WA [ 編集]

はじめまして!
私も広島在住でMダックス飼ってます。
活気があった頃のドックパークにも行ったことがあり、人懐っこいかわいい子達ばかりだったのに・・・
たくさんワンコ達に癒されたのに・・・

報道やブログいろんな所からの情報。
明日、ボランティアに参加しようと思ってます。
たくさんのお手伝いがしたいです。
少しの時間かもしれないけど愛情注いでやりたいです。
【2006/10/08 02:39】 URL | とも #- [ 編集]


羽虎パパ&ママさん、昨日は早くからボラお疲れ様でした。朝一のポチです。ほんとにワンコの様子が明るくなって環境が綺麗になって嬉しいです。皆さんの愛のおかげです。ありがとう !

お気持がよく分ります。何てこと・・・・
夕方のニュースで知りました。作業に従事された辛いお気持を思うとこんなコメント書きたくない
けれどーーー絶対告発すべきです。また涙がこみ上げてきました。

羽虎さま、今日はゆっくりパトポルちゃんと遊んでください。可愛いお揃いのお洋服、素敵ヨ♪

【2006/10/08 05:57】 URL | ひかるママ #- [ 編集]


私もニュースを見て
羽虎様が今日も参加しているんだ疲れているのにと・・思い感謝しています。

私もニュースを聞いただでも頭から離れないのに
現場におられました。
羽虎様もお気持ちはさしします。
私も募金ぐらいしか協力が出来ませんが出来る限りはしたいと思います。
羽虎様も無理はしない程度でよろしくお願いします。
★私の勝手なお願いで申し訳ありません★




【2006/10/08 07:09】 URL | さくら #- [ 編集]

お疲れ様でした。
TVでNEWS見ました・・・・。(泣)
パパさん、本当にお疲れ様でした!
【2006/10/08 08:22】 URL | TARA #- [ 編集]


宇品の公園のピンクのプードルです。(笑)
土曜日は本当に本当にお疲れ様でした。
ニュースで知りましたがあれは展望台の方だったんですね・・・。
まだまだ隠されていることがあるんでしょうね。
一ボラとしてはそんなこと考えずに
ひたすら犬たちのお世話するのみですけど。
【2006/10/08 08:32】 URL | マユリュ #JalddpaA [ 編集]


ボランティア、お疲れ様です。
遠方でいけない私には本当に感謝の言葉を送ることしかできません。

NHKのニュースをみて、以前につなぎの色をおっしゃってたから、もしかして、そうかな?って思ってました。

非常に辛い思いをされたと想像できます。

ホントに頭が下がります。
ご苦労様でした。

私は違う面でしか援助できませんが、これからも頑張っていこうと思います。

パパ&ママさま、実はうちにも二匹の親子のフレンチがいます。
先日のボランティアのブログの中でフレンチを取り上げていただいて、元気になっている姿を見ることができて本当に嬉しかった。
あの場にいたら、一緒に抱きしめてあげるのに、と思いました。

ボランティアは重労働で大変でしょう。
お体ご自愛ください。
感謝を込めて。
【2006/10/08 09:06】 URL | らんきちの同居人 #- [ 編集]

お疲れ様でした
こんにちは。
早速、今回の記事を書いていただけて
現場へ行けない私は、目をくいいるように
読ませていただいてます。

私は愛犬とお散歩中に、いつもは目に止めない
自動販売機の電光掲示板ニュースで偶然にも
つらい出来事を知りました。

勝手な想像ですが、最初に見たキレイな虹は
亡くなったワンちゃんたちが、ボランティアの
みなさんの様子を空から見届けて、安心して
虹の向こうへ渡っていったのかな?なんて。

今回の参加は、とてもとても、つらい現実を
目の当たりにされたと思います。
そのこ達を見つけてくださり、
本当に本当にありがとうございます。

大変お疲れさまでした。

我が家の愛犬が黒柴犬なのですよ。
ドックパークの黒柴ちゃんが、
お散歩から帰りたくない~と
ダダをこねている姿をが見られて
とってもうれしく思います。
【2006/10/08 09:37】 URL | May #HfMzn2gY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/08 10:07】 | # [ 編集]


またまたのご参加お疲れ様です。

展望台下の作業ってあのニュースで報道されてたあのおぞましい出来事ですよね。
よくがんばられましたね。どんなにつらかったことでしょう。

私たちもお散歩の仲間と近々参加します。
皆さんの行動に勇気をもらいました。
ほんとにお疲れ様でした!
【2006/10/08 11:25】 URL | くろすけの母 #- [ 編集]


本当にお疲れ様です。その言葉しか見当たり
ません。毎日仕事も上の空で皆様の活動を
応援しています。
心の整理,つきませんよね・・・。
どうか,無理をされませんように。
感謝しています。
【2006/10/08 14:43】 URL | みかんママ #nGdA3O4A [ 編集]

羽虎さん、ポルクニイニイ、グリコよし
グリコよし。
羽虎・ポルクぱぱ・ままお疲れさまでした
よし。色々なお戌さまの表情が明るくなって
グリコも嬉しいよし。でもぱぱ・ままの
お体も大事にしてくださいよしね。
ブログランキングで2位!おめでとうよし!
【2006/10/08 18:41】 URL | グリコ母でございます。 #- [ 編集]


羽虎さんいつもボランティア等おつかれさまです。先ほど"バンキシャ"で羽虎さんの姿見ました
うちの妻もちょっとボランティア参加しましたが
先頭にたって行動される羽虎さんの行動力に頭が下がります。広島に来る前松山に住んでたのですが、愛媛のワンワン村も今年の8月に閉鎖になっているらしく、ちょっと心配になりました。
お体には気をつけてくださいね
【2006/10/08 18:57】 URL | ぶん太の父 #- [ 編集]


毎回ボランティア&わかりやすいレポートありがとうございます
先程 バンキシャという番組で特集をしてました バンキシャのレポーターの方もあの作業の時に泣きながらカメラ回していましたよ 皆さん泣いてましたね しなこさんも. 辛いことです 益々悲しみと怒りがプラスされ涙が止まりません カブトムシもやってたとは.. 呆れますね
以前 物質を送りました また支援金を送りたいと思います
オレンジ色の作業服が希望の光に見えました
頑張って下さい 自分も微力ですが協力していきます 風化させてはいけません 細く長くですね
【2006/10/08 19:03】 URL | BOW #k2/3fVuY [ 編集]

ご苦労様でした・・・
羽虎パパ&ママさん…
皆さんお辛かったでしょう…大丈夫ですか?
昨日はNHKで今日は日本TVで羽虎パパ&ママさんのお姿を拝見しました。
あの作業に加われた…並大抵の事ではありません…凄い勇気だと思います。
しなこさんを始め、スタッフの方々と力を併せて皆さんが頑張られているお姿には本当に頭が下がり胸を打たれます…。
これからもまだまだ、全国の沢山の皆さんが支援を続けていく事が必要だと思います。
いつも陰ながらで申し訳ありませんが、私も微力ながら続けていきます。
羽虎パパ&ママさん、本当にありがとう!
【2006/10/08 19:44】 URL | まこつぶ #4CLoyzIQ [ 編集]


はじめまして!広島の様子を知りたくて羽虎さんのブログにたどり着きました。
全くニュースにならなかったもので、状況もわからず・・現地の状況や物資の量・・わんこの姿もみることが出来てありがたかったです。
昨日のNHKに今日のバンキシャ・・子供達と泣きながらみました。(あっ!あのつなぎは青&オレンジ・・もしや)羽虎パパ・ママありがとう。感謝です!見つけてくれてありがとう。
子供達に『悪い人は一人だけど、助けようと頑張っている人が大勢いるよ』と、このブログを一緒に見ました。
遠方でお手伝いは出来ませんが、物資・支援金・フォストファミリーと我が家に出来ることで手助けできたらとと思います。
秋風も徐々に冷たく感じられます。くれぐれもお身体ご自愛ください。
【2006/10/08 21:17】 URL | なべさん #- [ 編集]


さっきバンキシャで特集していました
羽虎パパさんの姿があったので
辛い事ってこれだったのかと思いました
あまりに酷い事が続きすぎて
感情がついていけてません
もっと酷い事が出て来るのではと
心が構える気持ちと あまりの
酷さに 受けて止められない気持ち

早く現場に行って汗流したいです
【2006/10/08 21:23】 URL | aika #oAfJjvtE [ 編集]


はじめまして、もも.ママと申します。グリコ母さんと今日ドッグランで知り合いまして、羽虎さんのブログを教えてもらいました。広島の事件は本当にひどい事だと思っています。たまたまバンキシャで取り上げられているのを見てその残酷さをあらためて実感したとともにボランティアの方々の活躍に感謝する気持ちでいっぱいになりました。今後の活躍も期待しています。お体に気をつけてくださいね。
【2006/10/08 21:53】 URL | もも.ママ #- [ 編集]

オレンジのつなぎ
こんばんは。土曜日にA1でご一緒させていただいたものです。(つなぎが同じで、ずいぶんパパさんに間違えられてしまいました)今日、バンキシャで土曜のことをやっていましたね。あのようなことになっているとは正直今日のニュースで初めて知った次第です。いろいろ考えることはありますが、尊い命のために、今はできることに取り組むことが先決です。またボランティアに参加できるといいなと思います。またご一緒できるといいですね。
 
【2006/10/08 22:20】 URL | さくら #- [ 編集]


>ゆうかさん
ボランティアお疲れ様でした。
ご予定の合間をぬってのご参加、頭が下がります。
虹綺麗でしたね。
私達も頑張ろう!と思いました。
ワン子達も嬉しそうに皆お散歩出来て、
日に日に元気になってるんだなぁと実感です。
ゆうかさんと一緒にお散歩してたパグ男君、
かわいかったですね。嬉しそうだった~。(ゆうかさんが特に。笑)
長く長く頑張りましょう~!!

>メリーかーさんさん
温かいお言葉ありがとうございます。
そしてポチっもありがとです。
募金、支援物資でのご援助、ありがとうございます。
皆様のお気持ちが、わんこ達の元気に現れてますよ~。
長く長く応援しましょうね~!

>大佐さん
温かいお言葉ありがとうございます!
とても悲しく悔しい思いで一杯です。
あの子達の命は絶対無駄にはならないはずです。
今頑張ってる子達がたくさん幸せになれるように、長く長く応援しましょうね!

>ももさん
温かいお言葉ありがとうございます!
応援ありがとうございます。
元気が出ましたっ!
ワン子達も明るく元気になってます。
これからも明るく前向きな記事がup出来ればいいなぁと思ってます。ありがとございます。
うちの2ブヒもイイ子でお留守番してくれたので、たくさん遊んであげますねっ。

>ともさん
温かいお言葉ありがとうございます!
是非是非ボランティアのご参加、お願い致します。
皆イイ子達ばかりですよ。
尻尾を振って喜んでくれます。
甘えてくる子、舐めてくる子、抱っこをせがむ子。皆かわいいです。
たくさん愛情を上げてくださいねっ。

>ひかるママさん
温かいお言葉ありがとうございます!
朝一のポチっもありがとです。
告訴等につきましては、アークの方々がちゃんとして下さると信じてます。
必ず無念を晴らしてくれますっ。
今頑張ってる子達がたくさん幸せになれるように、私達も頑張ります!
お揃いかわいいっすか?へへへお気に入りです♪

>さくらさん
温かいお言葉ありがとうございます!
募金だけだなんて・・そんな事無いです。
素晴らしいですよ~。
そのお陰で病気のワン子達が入院出来たり、薬を飲めたり色々出来るんですよ~。
私達も行ける日は少ないですが、出来る限りの時間を作り、お手伝いをして来ます。
また頑張ります!

>TARAさん
温かいコメントありがとう~!
悔しい思いでいっぱいです。
でもでも、今頑張ってる子達が幸せになれるように、頑張らねばと思います。

>マユリュさん
温かいお言葉ありがとうございます!
すいません、ピンクのリードですね。
ピンクのプードルってねぇ。(笑)
これからもっと色々明らかにされていくでしょうね。
アークの方が無念を晴らしてくれる事を信じて、
私達もボランティアを頑張ります!
長く長く頑張りましょうね~。

>らんきちの同居人さん
温かいお言葉ありがとうございます。
そのお言葉が私達の元気の元になってます。
そしてお気持ちがワン子達の元気に現れてますよ。
本当に悲しくて悔しい思いで一杯ですが、
アークの方々の無念さを思うと何も言葉が見つかりません。
フレンチちゃん飼ってらっしゃるんですね。
やっぱりフレンチが私も気になってしまいます。
日に日に元気になってます。
この日は自分でゲージから出てきましたよ。
そして「抱っこ~」。(笑)
元気になって行く姿を見るのが楽しみになってきました。

>Mayさん
温かいお言葉ありがとうございます!
そうですね、あの虹はそうだったのかもしれませんねぇ。
朝一の虹、そして帰りにも実は虹が出てたんです。
悔しい思いで一杯ですが、アークの方々の無念さを思うと言葉が出てきません。
あの黒柴ちゃんもですが、他の柴ちゃん達も元気になって来てますよ。
びょんびょん跳ねたりして。
もっと元気になって幸せになれるといいですね。

>くろすけの母さん
温かいお言葉ありがとうございます!
是非是非ボランティア皆さんで参加されて下さい。
広島で起こったことです。広島で頑張りましょう~!
悔しい思いで一杯ですが、アークの方の無念さを思うと・・・。
私達に出来る目の前の事を精一杯お手伝いしたいと思います。
一緒に頑張りましょう~!

>みかんママさん
温かいお言葉ありがとうございます。
悲しくて悔しい思いで一杯ですが、
心の整理をして又お手伝いを頑張ろうと思います。
私も仕事手につきません。ははは。
マイペースでメリハリ付けて頑張ります。

>グリコ母さん
温かいお言葉ありがとよしです。
本当にたくさんのお戌様が少しづつ元気になってます。
お散歩も楽しいようで、嬉しそうに歩いてますよ。
たくさんの子が幸せになれるように頑張りますね。

>ぶん太の父さん
温かいお言葉ありがとうございます!
奥様と先日お会いしましたよ。
参加されてたんですね。素晴らしいです。
全国にたくさんの同じような施設があります。
広島のような事が2度と起こらなけれないいんですが・・・。愛媛の件、心配ですね。

>BOWさん
温かいお言葉ありがとうございます!
バンキシャ特集してましたね。
カブトムシとは本当びっくりです。
アークの方達の無念さは計り知れない事と思います。
物資に支援金、素晴らしいです。
おっしゃる通り、風化させてはいけませんよね。
長く長くお手伝いしたいと思います。

>まこつぶさん
温かいお言葉ありがとうございます!
今でも悲しく悔しい思いでいっぱいです。
アークの方々の無念さを思うと言葉が出ません。
今頑張ってる子達が幸せになれるように、お手伝いするばかりです。
長く長く応援しましょうね。

>なべさん
温かいお言葉ありがとうございます!
物資、支援金、ホストファミリー素晴らしいです。私たちこそ頭が下がる思いです。
ほんとですね、たくさんの人が大勢助ようとしてますね。
そしてワン子達も少しつづちゃんと元気になってます。
たくさんのワン子達が幸せになれるように頑張りましょう!

>aikaさん
温かいお言葉ありがとうございます!
悲しくて悔しい思いで一杯です。
全てが明らかにされ、責任を取らねばいけない人達に然るべき制裁が下る事を祈ります。
酷い事も明らかにされなければ、罪にならないんんですよね。
辛い事があるかもしれませんが、今頑張ってるワン子達がたくさん幸せになれるように、
一緒に頑張りましょうね~!

>もも.ママさん
温かいお言葉ありがとうございます!
本当に残酷ですね。
こんな事を出来る人がそこに居るんです。
その反面、こんなにたくさんの方々が助けようとしてます。素晴らしいです。
今頑張ってるワン子達が幸せになれるようにお手伝い頑張ります。
★グリコ母さんおブログに載ってらっしゃいましたね。パイドちゃんなんですねぇ、かわいいっす。
うちにはグリコ様にそっくりなニイニイがイビキかいてグッスリ寝ておりますよ。

>さくらさん
温かいお言葉ありがとうございます!
オレンジがご迷惑お掛けしてましてすいません。(笑)
もしかしてオレンジの上にカッパを着てらっしゃった方ですか?
途中で作業抜けてしまいすいませんでした。
私達も悲しくて悔しい思いで一杯ですが、
目の前で頑張っているワン子達が幸せになれるように頑張らねばっですね。
また是非ボランティア参加されて下さいね。
こちらこそ、ご一緒出来たらいいですね!

【2006/10/09 02:32】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/122-83266f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。