がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
ドッグぱーく平日に行って来たどー!!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

えぇ?っと、先程と言っても23時ですが、ドッグぱーくボランティア活動より帰還いたしました。現地を出たのは21時過ぎでしたが、スーパー銭湯、コインランドリー経由でしたのでこんな時間に。UPが遅れて申し訳ないっす。

人の少ない午前中を狙い打って朝7時に自宅を出発し、マックとコンビニに寄って現地に着いたのが8時ちょい過ぎ。入出ノート記入は一番乗り?Ψ(`∀´)Ψ 
しかし当然ながらアークのスタッフさん達は既に準備に追われてらっしゃいました。流石っす。

一時休止になった支援物資ですが坂の下にある倉庫まで一杯!
倉庫1倉庫2
これなら保管場所不足で一時休止を決められたのにも納得っす。大阪本部からいらしてた女性スタッフに聞いてみると、本部の3階分のフロアも既に一杯で「天井抜けそうやで」との事。また必要になれば随時アナウンスがあると思いますので暫く待ってましょうかねー。

今日の担当は小型犬が約170頭いるA?1犬舎っす。途中の柵の中の犬達が元気に迎えてくれました。
元気になった小型犬達大型犬達も負けてまへんで!
前回参加した時は大人しかった子達がこんなに元気に!テンション上がるわ?♪

とりあえず作業前に気になるあの子に会いに行きました。
少し元気になってました♪やっぱり甘えん坊です。
    ママンに超高速なでなでしてもらうフレンチちゃん。元気でした(涙)

一安心したところでリーダーの指示に従って作業開始っす。
先ずは朝ご飯の準備。さて手順は、
?バリケン前にボウルを並べる。
?ボウルにフード(パピー用)を適量(犬ごとに決まってます)入れる。
?お湯(水)を適量入れてふやかす。
?バリケンの中に入れ、食べ終わったらボウルを回収。
?食べ残した犬がいればチェック。
?使用済みのボウルを洗う。
これを170頭分いっせいにあげれる様に作業するっつーんだから、そりゃ人手も要りますわ。効率を高める為にまだまだ工夫が必要だと思いましたが、まぁ、皆で経験値を上げて意見を出し合えばどんどん改善されていくはずです。

続いてバリケン内のトイレシートの交換作業っす。二人ペアを組んで、一人が犬を抱いて体調、皮膚の状態をチェックし、その間にもう一人が糞尿を掃除して新しいトイレシートを敷いていきます。
掃除するおっちゃんおっちゃんのセクシーショット
 犬舎の床に這いつくばっての作業。つなぎ着て来て良かったと思う瞬間です。

トイレシートの交換が終わったら給水器を設置してお水をあげていきます。いずれも170頭分順次行いますので人手は多いほどありがたいっすね。

ざっと説明しましたがこれが毎日の午前中の作業です。これは犬達が元気になっても、例え多くの犬達が新しい家族の元に旅立ったとしても、そこにわんこが居る限り毎日必要な作業です。アークスタッフの方が切に細くとも長い協力を渇望してらっしゃるのも納得です。

そうそう、午前中の作業の合間に嬉しいあの方とのご対面がありましたー♪      JUN母さーん♪
     「JUN君といっしょ?♪」 でお馴染みのJUN母さんで?す♪
想像していた通りの超キュートなオバサマ(失礼)でしたよ。JUN母さんに抱っこされてわんこも嬉しそうっす。


午後からはリーダーさんが帰られたので、柄にも無くおっちゃんがママンと一緒にリーダー業務を引き継ぐ事に。A?1犬舎で活動された皆様、拙い指示での作業、色々ご不満もあったかと思います。ごめんなさい。それでも頑張って頂いてありがとうございました!

午後からのメイン作業は番号札付けです。これが簡単なようで手間取ってしまいました。バリケンごとに番号をふっていき、同番号を記入した名札を犬達の首輪に取り付けるというものです。
バリケンには多くの情報が貼ってあります。番号札
  左のガムテープに書いてあるのが通し番号。この子が着けてるのが番号札。

JUN母さん始め数人の方に番号札を記入してもらい、残りの人達で犬達に取り付けていってもらったのですが、暴れる子はいるしシートが汚れてれば都度交換もしてましたので結構苦労しました(涙)。JUN母さん、地道で単調な作業を笑顔で続けてくださってありがとうございました。おっちゃんがその笑顔にどれだけ癒された事か・・・感謝っす。今度はJUN君とパトポルご対面させましょうね?♪

作業も一段落着いたので一服休憩に。ついでにカメラ片手に一回り。
気持ちよさそうやな楽しいかい?
    散歩に連れてきてもらって芝生でくつろぐ大型犬達。嬉しそうっす。
バリケンが続々と毛を刈ってもらうわんこ
  バリケンがどんどん新しくなっていきます!トリマーさん達も大活躍っす!

そして前回会った時は立ち上がれなかったフレブルが・・・
      『クララが立った!』(古っ)
足が奇形してしまい歩き方はヘンテコだけど元気になってくれてました!(号泣)

獣医さんも来てくれてました。      注射に並ぶ行列
主に疥癬の疑いのある子に注射を打ってもらいました。それにしても列が長い。

犬舎に戻って小型犬達も順次散歩に連れて行ってやりました。嬉しそうにはしゃぐ子もいれば、怖がって動きたがらない子も。そんな子は抱っこして園内を一周してきてもらいました。外に出るのが怖いだなんて泣けてくるよ・・・。
夕方になるとボランティアの方の数も減ってきます。頭数が多いこともあって一旦散歩をストップしてご飯の準備っす。朝と同じ流れ作業、ボウルの片づけが終わった所で残りの子達の散歩再開。この頃になるとトイレシートが汚れてる子も沢山いるので気付いた人達が交換してくれてました。
      めっちゃはしゃいでるやーん
とうとう日が暮れてしまいましたが皆で最後の一頭まで散歩させてやりました。

      眠るわんこ
            みんな眠ってます。もう安心していいんだよ?。

今日は遅くとも夕方には引き上げる予定だったのですが、何だかんだと最後まで残ってしまいました。でもおかげで一日の作業の流れが分かったし、とっても充実していたように思います。

朝から最後まで一緒に作業して仲良くなったKさん。遠く神奈川からお一人でいらっしゃってました。他にも夕方「新幹線の時間なので」と申し訳なさそうに京都に帰られた女性。仕事の後で駆けつけて最後まで手伝ってくれた男性も。まだまだ他にもいらっしゃったと思います。皆さんの優しさはきっとあの子達に伝わってます。皆さん本当にありがとうございます。くぅ?、また泣けてきた。おっちゃんは泣き虫なんです・・・Ψ(`∀´)Ψ

アークの林代表とも少しお話させて頂きました。物資の一時休止が決まる直前に発送してしまい「迷惑なのでは・・・」とのコメントあった旨伝えると「そんなことはないです!ありがとう!と伝えて」と力強く答えてくださいました。仕事が終わってからでしょうか、暗くなってからいらっしゃったしなこさんも熱く熱く語ってくれました。
あんた思ってた通りナイスキャラだよぉ!(爆)

1日通している必要はありません(それに越したことは無いのでしょうが)。午前中だけ、夕方からだけでも十分な戦力になります。全国からの尊い想いを無駄にしない為にも皆で力を併せましょー!偉そうに言っちゃってすんません。

次回は我家は土曜日に参加予定っす。もちオレンジ&グレーのつなぎ装着コンビっす。明日はパトポルと嫌っちゅーまで遊んでやりまーす。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

みなさん、応援クリックありがとうございます!
ランクが上がれば注目度も上がり、多くの人に現状を知ってもらえます。
引き続き支援のポチッとよろしくなりよ?♪ → 

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

頑張ったパトポルパパにぽちっとしておきましたよ!
【2006/10/05 06:19】 URL | SHINO #- [ 編集]

本当にお疲れさまです。
最近、ポチっとしに来るのが日課になってしまいました。
羽虎パパ&ママさん、いつも本当にご苦労様です。。(涙)
それにしても凄い物資の量ですね!これでは一旦STOPになる訳ですね。
ワンコ達もみんな、少しづつ元気になってきた様子で(嬉)
本当に現場の方々には頭が下がりますし、感謝してもしてもしきれないぐらいです。
フレブルちゃん2頭も前回の写真よりずっと元気そう!良かったですね。
給水器がみんなそれぞれに付いたのは、本当に嬉しいです。
引き続き、遠くから応援しております。
くれぐれもお身体をご自愛されてがんばってください。
【2006/10/05 08:03】 URL | まこつぶ #4CLoyzIQ [ 編集]


平日のボランティアお疲れ様でした。
毎日、数回写真を見ています。随分状態がよくなったようですね。高齢でお手伝いはできませんが、HPにバナーリンクで呼びかけております。
遠く、九州や北海道からも反応がありました。

何よりもお散歩するワン子の姿見て、嬉しいだろーな。ウルウルでした。

広島市の対応も読みました。ただ一部のブログに前からの管理者も一緒に行動しているのでしょうか ? ボランティアに挨拶もしないし、挙動がおかしい。元気な子がいなくなったとか書いてありました。本当なら許せません。
前の管理者は所有権を放棄したのでは・・・

お疲れなのに3時ごろまでご報告される羽虎さまにこんな質問申し訳ないのですが、ボランティアさんが気持よくお仕事出来るように祈っております。
お疲れしっかりとって下さいね。
【2006/10/05 09:15】 URL | ひかるママ #/.ML7x5s [ 編集]

嬉しくなりました
平日のボランティア、お疲れ様でした。
救援物資も満杯、ワンコたちも大分元気になってきているようで、とても嬉しくなりました。
暖かい手をさしのべてくれる人たちが、こんなにもいるんだなあっと感激しています。
この子達は、絶対幸せにならなきゃですよね!
【2006/10/05 09:32】 URL | 杏ママ #7qAmGr7U [ 編集]

おはようございます!!
昨日はお疲れさまでした。
昨日最後までいた中でボサボサ頭のおでぶなヤツです。
普段家でゴロゴロしていたので
今日は体中が筋肉痛です。
これから長期戦になるでしょうから
無理しない程度に長く頑張りたいと思います。
足手まといになると思いますが
頑張りますのでまた会った時は
よろしくお願いしますね。
【2006/10/05 09:35】 URL | みと #Cts7qjMY [ 編集]

日に日に
こんにちは。
お疲れのところ
早速の記事をUPしていただけて
ありがとうございます。
日に日にワンちゃんたちが元気に
なっていく姿がみられて、パークの
状態も改善されて、ほんとうによかった!
また、立てなかったフレブルちゃんが
立てるようになって・・うれし涙。

ボランティア活動、お疲れさまでした。
【2006/10/05 10:54】 URL | May #HfMzn2gY [ 編集]


パパさんママさん、いつもお疲れ様です。
ワンコ達少しずつ元気になってきてますね、よかった!フレブルちゃんの立った姿なんて・・・号泣ですよ(;;)本当に嬉しい(;;)
皆さんの頑張りがワンコ達に伝わってるんでしょうね。
そして沢山の救援物資、、まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね。
【2006/10/05 11:15】 URL | たろ子 #6wH.DH8I [ 編集]


羽虎家 さん  へ
昨日は早朝から最終まで、お疲れ様!
ついに正体バレタ!v-388
でも、おっちゃんやママンさんと会えて嬉しかったよ。
コメも・・・思い出しながら書いています。
羽虎家は思ったとおりのワンコ・キチ○○カップルだった。(失礼!)
以外だったのは、おっちゃんがすごいええ男で、ママンさんが超綺麗な人。
で、悔しいほどスマート。(嫉妬じゃないけぇね。アハハ)
オバハンで、足手まといになりゴメンよ。
でも、又ご一緒したい。
時間の過ぎるのを忘れ、とっても心が和みました。
酷い事を平気でする人間に、あの子たちは寄りそってくれる。
疑うこともなく・・・
譲渡会で幸せ掴みに協力したいね。ボラ行くんでしょ・・・
その時、又会えるかな?
みなと公園で…会えるね。これからは~。
今日はゆっくり、我が子とすごしましょ。
これからも、よろしくね!


【2006/10/05 11:18】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]

お疲れ様です
平日のボランティア活動、本当にお疲れ様です。
うちはダックスなのですが、遺伝疾患もあり、
小さな子供もいるので家を留守にできず、
ボラ活動はできずにいます。
こうして、実際に活動された方々の報告を拝見させていただけて、
本当に感謝の思いでいっぱいです。

違う形での応援になりますが、一緒に頑張らせて下さいね。

ポチっと押してから帰りますね^^ 笑
【2006/10/05 12:45】 URL | mikodoki #4ifQ3KdE [ 編集]


ボランテイアお疲れ様です
そしてありがとう!
私は新潟なので行くことができませんが
皆さんが力をあわせて頑張ってるのが写真を見ると解ります
これから銀行へ行くのでわずかですがお金を振り込みます・・何もできないのでせめてもの・・

【2006/10/05 12:46】 URL | 桃ママ #2Z5jlXfU [ 編集]

お疲れ様でした
しなこさんのブログから参りました。

昨日は朝早くから夜遅くまでのボランティア
お疲れ様でした。

そして、現在のパークの状況をたくさんの
写真入りで説明してくださり、とても
感謝しています。

今、私を含めしなこさんのブログにきている人たちは、ワンちゃんたちの置かれている環境が
どのようになっているのか?ということを
ものすごく心配していると思うのです。

でも本当に日に日に皆様のおかげで改善されて
いる様子がすごくよくわかりました。

それを見て、安堵するとともにうれしさで
いっぱいです。

私は今大阪在住ですが、10月に一度ボランティアに参加させていただこうと思っています。
そのときは宜しくご指導ください。
【2006/10/05 12:53】 URL | USAGI #fzlEsOnc [ 編集]


羽虎ママさん、パパさん、ボラ活動の皆様、本当にお疲れ様です。写真のワンコ達の様子から皆様方の愛情がひしひしと伝わってきます。私も近くにいながら事情があって活動に参加できず、本当に心苦しい限りですが別の形で支援を続けさせてもらえればと思います。最後のワンコ1匹が幸せになるまで一緒にがんばらせてください♪
【2006/10/05 13:00】 URL | mina #- [ 編集]

お疲れ様です!
はじめまして

羽虎パパさんママンさん
ボランティア活動
本当にお疲れ様です

パーク内の様子と作業をこうして拝見する事が出来て

遠くに住まう人間としては大変有り難いです

我家では支援金を少しずつ振り込む事しか出来ませんが・・

どうぞお体に気をつけて
ボランティア活動
頑張って下さいね

こちらのブログを記事内にリンクさせて下さいm(__)m

リンクどフリーにご夫妻の器の大きさ、心の広さ、
ワン達への愛情の深さを感じました

どフリーありがとうございますm(__)m
【2006/10/05 13:22】 URL | レナ #mQop/nM. [ 編集]

お疲れ様です!
初めてですが、ボラお疲れ様です!
物資を送ろうとした当日に”一時休止”が出て、再開を待ってるところです。
でも画像を拝見させて頂き、休止した事を納得しました。それより何より、ワン達の明るくなってきた表情を見て、癒されました。これもボラさん達のお陰だと感謝致します。
本当にありがとう~♪ そしてこれからも宜しくお願いします。
お手伝いには行けませんが、是非、ブログで紹介したいのでご了承下さいね!
【2006/10/05 14:15】 URL | あっち #- [ 編集]

微力ながら
何もできないから何もしないというやり方を捨てて、今自分にできることをしています(主)。
俺様も俺様にできることをしたいと思うぞ。
犬族とヒト族、垣根を越えられると良いのだが。
【2006/10/05 14:31】 URL | 大佐 #- [ 編集]


本当に頭が下がります。
羽虎パパさん、ママさんごくろうさま、
そして感謝の気持ちでいっぱいです。
フレブルちゃんも元気になってよかった^^
足が悪い子とても気になってました~~
私も羽虎ファミリーの足元にも及びませんが
遠くにいて出きること、をします!
【2006/10/05 14:58】 URL | ぷっち #YfiHzREE [ 編集]


初めてコメさせて頂きますm(__)m
何度もパークではお会いして沢山今回の件で話をさせてもらった犬の運び屋1号です・・・はは冗談で以前に私と話をした今回の件をブログに書いて頂き、沢山の方に知って頂き・・・感謝×100です。
我が家のブログも手付かずで色んな方のブログも少しの空いた時間に読み逃げで・・・でも羽虎家には一度ご挨拶と参上しました。
本当に今回のパークでのボラの方々には(私もですが^^;)感謝の気持ちでいっぱい・・・いやこんなに全国の方々から応援してもらえるとは正直思ってもみませんでした。
嬉しくて感動です!現地に来られてボラする人、物資を送って下さる人、WANちゃんのホストファミリーとして世話をしてくれる人、里親として受け入れてくれる人、ブログ等を通じて沢山の人に伝えてくれえる人・・・本当に沢山の人達が応援してくれる・・・感謝でなく嬉しくて嬉しくて(T_T)
私が大阪に搬送した中で一人途中で命の火を消してしまった子・・・思い出すたびに悲しくて悔しくて涙がでます・・・あの子の死を絶対に無駄にはしない!ここの500匹の全ての子達・・・何を悪いことしたんですか?絶対に許さない・・・いや絶対にみんな助けてみせます!
だらだらとコメント書いてすみませんm(__)m
羽虎家や沢山の方々に本当に感謝してます。
沢山の力を頂いています。
最後の1匹が無事に暖かな家庭に嫁ぐ日まで、参加している方々全員が里子に出す親の気持ちで頑張って行きましょう!
無理せずゆっくり(^^)がボラの基本ですからね。
これから少しずつ寒くなってきます。羽虎家もWAN達も体調崩さないように・・・失礼します。
【2006/10/05 17:48】 URL | さばらの父 #- [ 編集]


はじめまして。いつもJUN母さんにはお世話?になってます。JUN母さんの紹介でパークの事を知り、及ばずながら物資を送らせていただきました。現地には行けませんが、何かまた集まったら送らせていただきます。こんな事しかできませんが・・・ホントお疲れ様でした。
【2006/10/05 20:43】 URL | あきらマン #- [ 編集]

おつかれさまでした。
グリコ母もも~行きたくて行きたくて
しょうがないのですがイケません。
ごめんなさい。
本当にお二人の行動力には脱帽です。
私も細く長く協力します。
で、さっき全てのお戌さまの幸せを願って
ぽちっとクリックしたら・・・。
な・なんとパトポルブログがお戌さまランキングで
第3位ですよ~!!おめでとうございます!
羽虎ニイニイとポルクニイニイが全国区になって嬉しいでふ。
【2006/10/05 21:56】 URL | グリコ母でございます。 #- [ 編集]


初めてコメントさせてもらいます。
現地の人(人・ω・)+。゚+。オツカレサマ。+゚。+(・ω・人)でした。読んでて(´▽`) ホッ年たのと同時に(T-T) ウルウル 頑張ってと、しか言えないけど・・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です。
【2006/10/05 22:38】 URL | らぶはな #- [ 編集]

ありがとうございます!
はじめまして。
涙が涸れるまで泣きここ数日は、冷静に見る事が出来ていましたが、久しぶりの、しなこさんのメッセージで号泣したまま来ました。私は全身性の障害を持ち車椅子です。閉じ込められることも無く現在はシーズーと虐待後棄てられて放浪していたシェルティと暮させて貰い幸せです。一番に思った事、駆けつけて、わんこたちを抱きしめたい、頑張ったね・・一番叶わない。自分が動けない事をこんなに辛く感じたの凄く久しぶり(笑い)ありがとうございます。人の手をお借りしないと何も出来ない、わんこに代り御礼申し上げます。他のボランティアさん皆様、ありがとうございます。
【2006/10/05 23:45】 URL | kozue #- [ 編集]

おつかれさまでした!
こんばんは!ボランティア、本当にお疲れ様でした!!本当に状態がよくなってきてますね!
うれしいです。これもそれも、パトポルご一家をはじめ、たくさんのボランティアさん、日本全国の応援してくれるみなさんのおかげですよね。
なかなか現地へ行けないワタシですが、すこーしずつガンバッテいきます!
体調崩されませんよう、くれぐれもお身体ご自愛ください。ありがとうございました。
【2006/10/06 00:41】 URL | ロイ&シェリパパ #- [ 編集]


度々、申し訳ありません。。。

ちと言い忘れたことが。。。。

本日、ワタシの記事文中にてリンクさせて頂いております。どうぞよろしくお願いいたします。

あの~、JUN母さんが抱っこしてるコ、シュナウザーでしょうか・・・先日、行ったときに見たので。。(ToT)
【2006/10/06 00:45】 URL | ロイ&シェリパパ #- [ 編集]


こんにちは!はじめまして~。
もしかして今日の夕方、宇品港前の公園にいらっしゃいました??
フレブルがいっぱいいてピカピカ光るのを付けてた子もいました。(暗くて人の顔はあまりみえなかったんだけど)

私も5日、現地に行ってたんですよ。
↑の何枚目かにチラッと映っている(汗)
名のるほどの熱意はないですが
できる範囲でやっています。
朝・夕にいけたら1番いいですが小さい子がいるのでなかなか・・・申し訳ないです。
土曜日頑張ってください!
【2006/10/06 21:49】 URL | マユリュ #JalddpaA [ 編集]


ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・
何万回言っても足りないくらいありがとう!!


あのフレブル、
立てるようになったんですね(泣)良かった。
茶色の犬が付けてる番号札、
どんなものですか?
もしかしたらプラスティック(ビニール?)の
キーホルダー名札かな?
もしそうなら自分が送った物なので
追加でまた送る準備をします。

どうか今夜、ゆっくり休んで下さい。
【2006/10/06 22:45】 URL | 犬 #JalddpaA [ 編集]


>SHINOさん
ポチっありがとうございます。
これで明日も頑張れますっ。(笑)
読逃げばかりですいません。
宇咲子ちゃんとハニーちゃんにいつも癒されてますよ~♪

>まこつぶさん
温かいお言葉ありがとうございます!
そしていつもポチありがとうございます。(笑)
皆に給水器が付いて私も嬉しかったです。
でも一気に飲み干す子も居て、ゲリしちゃう子も居ます。早く慣れてくれればいいな。
それもこれも皆さんのお気持ちのお陰なんだなと思いました。ありがとう~!
フレンチも他の子も皆少しづつだけど元気になってます。
明日も更に元気になってますようにっ♪

>ひかるママさん
温かいお言葉ありがとうございます!
そしてリンクもありがとうございます。
お散歩楽しそうでした。怖がる子も居たので、早くお散歩の楽しさをわかってくれればいいな。
管理者についての事は詳しい事は分かりません、ごめんなさい。
先週の土曜日は確かに一緒に作業してました。
何かの取材も受けてました。
私達にも挨拶は無かったですが、特に接触をしてないので、挙動については分からないです。
ワンコ達の権利はアークに譲渡されたので今救助が出来るようになりました。
元気な子が居なくなったのは、日毎に移動があったりするので、違うお部屋に移動してる可能性もあるかと思いますよ。
建設会社の社長、ぱーくの管理者と複雑な関係があるみたいですが、きっと全てが明らかにされると思います。
市も動き出してます。
行政、医師会などもっと大きな助けが早く入る事を期待してます。
すいません、お役に立てませんで。
明日ちょっと聞いて見ますね。

>杏ママさん
温かいお言葉ありがとうございます!
わんこも環境もだんだん良くなってます。
全国からボランティアの方もいらっしゃり、
物資もほんと山盛り~!
感動ですっ。
きっと暖かい手がわんこ達をもっと幸せにしてくれますよねっ。

>みとさん
わぁ!あの時の方ですねっ!!
嬉しいっす~。
遅くまでお疲れ様でした。
でも最後まで居たからこそ、アークの方ともゆっくりお話出来たし、みとさんともお話出来たし、
フレンチちゃんも幸せになれたし。
充実した1日だったなぁと思います。
またお会いしたら、声掛けますねっ!
お体くれぐれも気をつけて下さい。
筋肉痛もですが。(笑)
うちも筋肉痛でした。パパは今日もまだ残ってますよ。ははは。歳だねぇ。
頑張りましょうねっ!!

>Mayさん
温かいお言葉ありがとうございます!
ワン子達皆日に日に元気になってますよ。
環境もずいぶん良くなってます。
と言ってもましになっただけで、まだまだ綺麗とは言えません。
臭いもまだまだすごいです。
でも1日1日改善されて行くのが嬉しいとしなこさんもおっしゃってました。
マスクが無くてもいいくらいになればいいなぁ。
フレンチちゃんは、アークの統括にくっ付いて歩き回ってましたよ。元気元気です。
私も嬉しくて涙が溢れました。
皆が早く幸せになるといいですねっ。

>たろ子さん
温かいお言葉ありがとうございます!
フレンチちゃん、2匹とも元気になってましたよ。歩く姿は本当に感動です。(クララね。笑)
皆さんからの物資の山、ほんとう天井まで山盛り~。すごいですよ~。
これが大阪本部にも満杯なんですもん。
遠くからボランティアに来る方や仕事帰りの方、温かいコメントを下さる方、本当まだまだ捨てたもんじゃないですねっ。嬉しいっす。
私達も負けないように明日頑張って来ますねっ!
★いつも読み逃げですいません。
またゆっくり遊びに行きますね~。

>JUN母さん
ははは~。褒めても何も出ませんよっ。(笑)
こちらこそ、色々助けて頂き、ありがとうございます。頼りないリーダーですいませんでした。
私達もJUN母さんにお会い出来て本当に嬉しかったです。
いつも笑顔のかわいい方でした♪
悲しい場所でのご対面だったけど、今度は楽しい場所でJUN君も一緒に会いしましょうね。
譲渡会の日、土曜日はお手伝いに行く予定です。
しばらくは毎週土曜日+平日1日はボランティアの日になりそうで~す。
まだまだ頑張りましょうねっ!!

>mikodokiさん
温かいお言葉ありがとうございます!
ポチっもありがとうございます。(笑)
どんな形での応援もちゃんと形になってますよ~。
日に日に環境もわんこ達も良くなってますもん。
感謝ですよ~。
この事に心を痛めて下さり、応援して下さる方たちが居るからこそ、ボランティアも出来、
全てがだんだん良くなってるんですよ~。
バスター君brave君かわいいですねっ。
疾患が良くなりますように!!

>桃ママさん
新潟からの温かいお言葉ありがとうございます!
そしてお振込みもありがとうございます!
ちゃんと皆さんのご支援が形になってますよ。
おっしゃる通り、日に日に改善され、ワンコ達も元気になってます。
私達も会うのが楽しみなくらいに。
新潟へちゃんとわんこ達の元気さがお伝え出来る様に明日も頑張って来ますっ!

> USAGIさん
温かいお言葉ありがとうございます!
しなこさんの所から飛んで来てくださったんですねっ。
しなこさんとっても素敵な方でしたよ。
残ってるボランティア一人一人に元気に声を掛けて下さいました。
すごいパワーです。ほんと元気いっぱいなんですよ、仕事&現地作業でお疲れのはずなのに。
でも勇気と元気をもらいました。
合言葉は「頑張ろう!広島!」だそうです。
現地に入られて、しなこさんに会われたら是非合言葉を~。(笑)
大阪からのボランティア、頭が下がります。
道中くれぐれもお気を付けて下さいねっ!
頑張りましょうね~!!

>minaさん
温かいお言葉ありがとうです~。
そしてリンクもありがとうございます。
ご挨拶にも行けず&読み逃げですいません。
そしてそしてご支援ありがとうございます。
皆さんのご支援でボランティア出来てます。
物資が無いと作業出来ないですもん。
まだまだ長く掛かるとの事、細くとも長い応援しましょうね~!!
頑張ろう~。♪美味しいもの食べてっ。(笑)
・美味しそうな物また食べてますね。
いいな・・・。ジュル。(笑)

>レナさん
遠くからの温かいお言葉ありがとうございます!
リンクもありがとうございます。
そして支援金もっ!感謝です。
皆さんのお気持ちが形になって表れてます。
日に日に環境も良くなり、わんこ達も元気になってます。
読んで頂いてる方に現地の様子を正確にお伝え出来る様に明日も頑張って来ますね。
きっともっと元気になってるはずで~す。

>あっちさん
温かいお言葉ありがとうございます。
リンク是非お願い致します。
たくさんの方に知ってもらい、たくさんのわんこが幸せな家庭に行ければと思います。
物資すごい事になってました。
私達もストップされ、「もう十分足りたのか?」「入らないだけなのか?」と心配してましたが、
両方でした。
長丁場の十分では無いですが、取り急ぎの確保&大阪本部までの山、納得です。
でも2ヶ月以上掛かるとの事、再開は確実ですので、その際は宜しくお願い致します。
皆さんからの物資を大切に活躍させてきますねっ。

> 大佐さま
ご無沙汰しております。
温かいお言葉有難く存じます。
そうですね、出ないからでなく、出来る事を・・・素敵なお言葉です。
ほんとおっしゃる通りです。
器物破損でしか罪にならないから?
犬族も人族も同じ命なのに。
★読み逃げですいません。大佐のお言葉、胸にささりました。

>ぷっちさん
温かいお言葉ありがとうございます。
遠くからのご支援感謝感謝です。
私達もやっぱりフレンチが気になってしまうぅぅ。本当はいけないと思いつつ・・・。
でもどんどん元気になってます。
骨格に異常があるらしく、這ってるようにしか歩けませんが、それでもスタスタ歩き回ってます。
人間も大好きでアークの統括の後を付いて歩いたり、抱きついてきたり。
わんこ達皆が元気になって行く姿を見るのが楽しみです。
もっともっと元気になれますようにっ!
★読み逃げですいません。
サンテ君に癒してもらい、明日も頑張りますっ。

>さばらの父さん
運び屋さん、こんにちわ。(笑)
わざわさ来ていただきありがとうございます。
こちらこそご挨拶をしなくてはいけないのに。
その節は色々なお話ありがとうございました!
こちらこそ感謝感謝です。
私達もブログに来て下さった方の数、温かいコメントに驚くと共に、嬉しく思っております。
嬉しいですね、言葉って。
元気が出て、頑張ろう~って思うんですもん。
あの11匹のわんこ達について、大阪本部のボランティアの方がコメント下さいました。
やよさん:「助からなかった1頭ですが
検体の許可がおりず、焼却(いやな言い方ですが)するために環境局に連れていってる最中に
電話が鳴り動管で冷凍保存されることになりました。まだまだゆっくりと休ませてあげることはできなくなりましたがこの無くなった命を無駄にはできません」との事でした。
本当、亡くなってしまったワンコ達の命、絶対無駄にはして欲しくないっ!
私達も今居るワンコ達が嫁ぐ日まで、長く見守りたいと思います。
素人であまりお役に立てませんが、色々ご指導宜しくですっ!

>あきらマンさん
温かいお言葉ありがとうございます。
ご支援ちゃんと形になって活躍してますよ。
どんどん環境も良くなり、ワン子達も元気になってます!
こんな事だなんて、どんでもないですよ。
そのお気持ちがワン子達にもちゃんと伝わってるはずです。
JUN母さんには私達も本当お世話になってます。
そしてとても素敵な方でした。感激です。
これからも長く皆さんと一緒に頑張って行こうと思います。

>グリコ母さん
東京からの温かいお言葉ありがとうございます!
行きたくて行きたくて・・・のお気持ちが、
ワンコ達の助けの元ですよっ!
皆元気になってきてます。
そのお気持ちの現れです!
おっしゃるとおり、細く長く長く長く(笑)
応援しましょうね~。
グリコ母さんの分まで頑張って来ますねっ!
★兄がでぶさが全国区になっていいのだろうか・・・。(笑)
私達もびっくりしてます。
でもそれだけ皆さんが気に留め心を痛め、
温かいコメントを下さる事に感謝してます。
嬉しい驚きです♪

>らぶはなさん
温かいお言葉ありがとうございます。
こうやってお言葉を頂き、元気が湧いて来ますっ。
頑張ろう~って思います。
全国の多くの方が同じ思いをされ、行動され、力が1つになり、ちゃんと形になってます。
私達がこの目でしっかり見てきてます。
それを皆さんにもちゃんとお伝えせねばと思います。
そんな形でしかご返事が出来ませんが、
温かいコメントに感謝感謝です。
また明日頑張ってきますねっ!

>kazueさん
温かいお言葉ありがとうございます!
kazueさんの抱きしめてあげたいとのお気持ち、
ちゃんとあの子達に伝えてきます。
そこにいらしゃる(傍に居るかな)シェルティちゃんと同様、あの子達も虐待されたのと同じです。
おっしゃる通り、閉じ込められて人の手が無いと生きていけないのに・・・。
あそこに居る子皆が、シーズーちゃんやシェルティちゃん達のように幸せになれるように、頑張って来ますねっ。
皆さんの助けてあげたいと言うお気持ちが、今ちゃんと形になってます。
どんどん元気になった子達をまたご報告しますねっ♪

>ロイ&シェリパパさん
温かいお言葉ありがとうございます!
リンクもありがとうございます。
私達もなかなか現地に行けませんが、時間の許す限り足を運びお手伝いしたいと思います。
パパさんの市からのメールの返答、とても参考になりました。
獣医師会も動き始めてるようです。
行政や医師会の早急の対応に期待したいです。
長く長く頑張りましょうねっ!
★JUN母さんが抱っこしてるのは、ダックスだと思われます。たぶん・・・。
横から見ると顔が長かったので。
ん~でもMIX犬がかなり居るみたいなのでどうかなぁ。

>マユリュさん
温かいお言葉ありがとうございます。
え~、どれですか?どれですか?
どの写真?(笑)
いやいや、是非名乗って下さいませ。
そして長く長く頑張りましょう!
★みなと公園行ってましたよ~。
あの元気なピンクのトイプーちゃんですか?
ピカピカ光ってたのはモモちゃん、飼主さんから離れないのがべいびぃちゃん。そしてその他、長い体の白黒と白子豚がうちの2ブヒです。
今日は追っかけまわしましてすいません。
トイプーちゃんが大好きなもんで。
お会いしたら声掛けますねっ!

>犬さん
温かいお言葉ありがとうございます!
たくさんの感謝のお気持ち、大切に受け取りました!ありがとう~!!
名札、色々な色の中に白い紙が入ってる丸い金具が付いた薄いプラスチックのでした。
そうですかっ、あれは犬さんが送られた物なんですねっ。大活躍でしたよっ。
小さいしやわらかいし、見やすいし。
「おお~、こう言う物を送る方も居るんだぁ」と感心してたんですよ~。
もう2日経ってるのでその後の名札付けがどうなってるのか不明なので、明日見てきますね。
同じ物を使って足りないようなら又ご報告致します!












【2006/10/06 23:46】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

ありがとうございます。
おつかれさまです。
いつも、パーク内の新しい情報をわかりやすく載せていただいてありがとうございます。
行くことが出来ない私達にとって、いつも気になってるワンちゃんたちの様子が見れるのは、ほんとに安心できるんです。もみじちゃんも、うさこさんのところで幸せになってて嬉しいです。今日もパークに行かれるんですね。どうぞ、お体を壊さないようにしてくださいね。どうぞ、よろしくお願いします。わたしのブログでも、紹介させてくださいね。
ぽちっとしてきましたぁ~!
【2006/10/07 06:50】 URL | フーママ #jXQRyAOM [ 編集]


今頃はぱーくに着いて居られますね。
今日も羽虎パパ&ママさんご苦労さまです。

お忙しいのに羽虎ママさんお返事ありがとうございます。そうですよね。絶対業者の再開なんて許されません。最後の一匹まで、助け出してやりたい。お手伝いは出来ませんが、年金が出たら毎月少しずつでも送ろうと思います。

近く、譲渡会があるそうですが、条件を厳しく、一時の感傷では動物は飼えません。今は猫のひかるに癒されて、一緒に歳をとっていますが、過去にはシーズーを飼いました。一年飼った時点で長女が難病にかかり、泣く泣く、里子に出しました。長女も移植のおかげで生還できましたし、別れたシーズーも三年後に再会して幸せに成長を確認、安心したものです。
その時、ワンコを飼うのは相当の知識と出費が伴うものだと知りました。今年の春、おとなりさんのシーズー「ちゃお」がなくなりました。幼い時は可愛いものです。でも人間の4倍で歳をとって行きます。15年位で逝きましたが人も犬も最後は一緒です。老いって悲しい。現実を目の当たりにして、最後まで看取る覚悟があるのを確かめて家族に向かえてやって欲しいと切に思います。

バナーのお陰で全国のねっとフレンドから反応があります。九州の若いグループが昨日ボラにいったようです。長い長いレスキュウになると思います。お疲れがでませんように・・・
毎日「ポチッ」が日課になりました。


【2006/10/07 10:32】 URL | ひかるママ #/.ML7x5s [ 編集]


>羽虎ママさん
>名札、色々な色の中に白い紙が入ってる丸い金具が付いた薄いプラスチックのでした。

ああ、お役に立ったようで良かった!
メーカーさんから直で送ってもらったのですが
「外箱に中身を表記して下さい」とのお願いが通らなかったので
現場の方の仕分け作業に迷惑をかけてしまったと
すごく悩んでました。
まだ足りないようでしたら手配します。
【2006/10/07 15:12】 URL | 犬 #JalddpaA [ 編集]


>ふーママさん
温かいお言葉ありがとうございます。
リンクもありがとうございます。
うさこさんとこのもみじちゃんも綺麗になって幸せに暮らしてますよ~。
良かったですね。
この日にもう一人フレンチちゃんが神奈川へ里親に出ました!
その子も日に日に元気に幸せになってるようです。
ご飯ももりもり食べるようで。
ほんと良かった。
たくさん子が幸せを掴めるように、また頑張って来ますね。
長い目での応援宜しくお願いしますね。

>ひかるママさん
温かいお言葉ありがとうございます。
ポチっもありがとうございます。
大したお返事コメント出来ずに申し訳無く思ってますが、皆様からのコメントには本当に感謝しております。たくさんの方が心を痛め、心配しておられる事、そして温かいお言葉、元気をたくさん頂きました。
皆さんの応援があるからこそ、私達も頑張れます!
おっしゃるとおり、里親に出ても同じ事が繰り返されるような環境に行くのでは意味がありません。
でもちゃんとアークの方がその辺は管理されてます。
審査をされ、人柄を見て、「この人なら大丈夫」と言う所へ出されてるようですので、きっと幸せになれるはずです。
昨日「福岡から1週間予定で来てます」と言う若い女性に会いました。素晴らしいです。
長く長くたくさんの方の応援が続きますように。

>犬さん
名札の件、確認してきましたよ。
一応、今の所足りてるようですので大丈夫ですよ~。
ただほとんどの子は大丈夫なんですが、
やっぱりかじっちゃう子が中には居て、名札の役目を果たしてないじゃん!と言う子も。
そう言う子は又新しいのを付けてもまたかじっちゃうので、首輪に直接番号を記載して対応してました。
何かいいアイディアがあったら教えて下さ~い。
それと仕分け作業ですが、ちゃんと1つづつ箱を開けて中身の確認をして仕分けしてますので、大丈夫ですよ。
そんな迷惑だなんて、支援して頂けるだけで感謝してらっしゃいましたよ~。

【2006/10/08 08:29】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


初めまして。
ワンコたちの為に、本当にご苦労さまです。
ぶっちさんところでお名前はよく拝見していました。
他の方のリンクからおじゃましています。
コチラは嬉しそうなワンコたちのお写真を
掲載されていますね。
悲惨な状況は既に周知の事実になっていますので、
このように幸せそうなワンコたちの表情が、
更にみなさまの心へと響くと思いました。
何もお力になれず申し訳ない限りです。
事後報告になりますが、
こちらのブログをご紹介させていただきました。
もしご都合悪ければおっしゃってくださいね。
(尚、ブログはyahooの方です)
体調崩されませんように。。。
【2006/10/08 10:15】 URL | 夏ママ #- [ 編集]


>夏ママさん
温かいお言葉ありがとうございます!
リンクもありがとうございます。
たくさんの方に知ってもらい、たくさんのワンコが幸せになってくれる事を祈ってます。
それまで私達に出来る事をお手伝い頑張って来ますね。
ワン子達日に日に元気になってきてます。
嬉しそうにお散歩を楽しんでます。
太陽にあたり、たくさん食べ、もっと元気になって幸せになるといいですね。
★ぷっちさんとこのサンテ君に私は夢中です。
面白過ぎて。(笑)
【2006/10/08 11:36】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/120-fe9a5d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

