がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
広島人よ、今こそ立ち上がろう!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

沢山の応援、激励コメントありがとうございました!!お返事が遅れてます。ごめんなさい。ここ数日のアクセスの多さに驚きつつも、リンクの輪と共に支援の輪が拡がっている事を素直に嬉しく思っております。

アークエンジェルズの本日付のお知らせに、「支援物資の一時休止」とありました。大阪、広島共に保管庫が一杯との事。改めて全国からの温かい想いに感動です。さー、物資は集まったぞ!これを生かすも殺すも人力次第。
広島人よ、今こそ立ち上がろー!細くても長くでずぞ!

広島のフレブル友達も順次現地ボランティアに参加されてます。
10月1日(日)のレポート(皆さん、雨の中の作業お疲れ様でした)
ゆうかさん → シフクノアシアト?写真編?
うさこさん → ガブとうさこ
さえらさん → し(み)じみDiary
10月2日(月)のレポート(あずパパさんが一人で参加。あんた『』だよ!)
あずきファミリー → あずき通信in広島

我家は明日水曜日に参加します。朝一で突撃っす!もち朝マック頬張りながらですけどね(笑)
作業の合間に出来る限りの写真を撮ってレポートしようと思ってます。作業も頑張るので許してね。
トリマーさんが現地入りしても、やる事が多すぎて他の作業に追われてる様子です。専門の方にはその人にしか出来ない作業をしてもらいたいっす。だもんで、おっちゃんはオレンジのつなぎで参加してますので見かけたら力仕事、雑用何でも声掛けて下さーい。
      痩せっぽちのフレブル
       どうしても気になるあの子。少しは元気になったかな?。

昨日のパトポル。      『寒いでちゅ』
       寒いのか仲良く寄り添うパトポル。お前達幸せかい?

夕方から動物病院へ行ってきました。
ドーベルマンにガウられた羽虎の耳の傷は順調に治癒している様子です。
そしてポルクの体重ですが、9.3キロ・・・。お友達のモモちゃんを超えました!
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

みなさん、応援クリックありがとうございます!
ランクが上がれば注目度も上がり、多くの人に現状を知ってもらえます。
引き続き支援のポチッとよろしくなりよ?♪ → 

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント
はじめまして
はじめてこちらに伺いました。
広島レスキュードッグの様子たいへんよくわかりました。
ほんとに、お疲れ様でした。
ワンコたちのやせ細った姿は涙が出てよく見れません。
ボランティア活動、たいへんだと思います。
すごく、辛いと思います。
ありがたく思います。
リンクをはることぐらいしか、協力できなくて、心苦しいですが、蔭で応援いたしております。
【2006/10/03 12:06】 URL | 杏ママ #7qAmGr7U [ 編集]


 はじめまして。
 ボランティアお疲れ様です!
 広島の現状を伝えてくださってありがとうございます。本当に……。
 細々としたブログですが、私の日記にリンクと写真の転載(9/30、ゴールデンレトリバーが寝転がっているもの)をさせて頂きました。アークエンジェルズさんのサイトなどで写真は見て今したが、やはり衝撃でした。この子達が早く元気になりますよう、私もできるだけのことをしたいと思います。
 明日も行かれるとのこと、どうぞお気をつけて、がんばって下さい。現地に行けないため、せめて応援だけでも…。
【2006/10/03 14:31】 URL | ふーぎ #mQop/nM. [ 編集]


初めまして!
アークさんが大型レスキューをなさった時からずっと心配して見てました。
現地に行けないので毎日、毎日、仕事中もバークのワンコ達が気になってボランティアをなさった方のブログを読ませて頂いてます。。
本当にお疲れ様です。
感謝、感謝の気持ちで一杯です。
昨日、300,400のバリケンが不足と書いていましたのでペットショツプにお願いして至急送って頂きましたが、今日仕事から帰宅したら「支援物資一時中止」を見ました。
何か逆に迷惑をおかけしたみたいです。
次回からは支援金でワンコちゃんを支えたいと思います。

【2006/10/03 15:43】 URL | シェリー母 #auyQKGwQ [ 編集]

頑張ってください!
また明日行かれるのですね。
母は物資を送りたいのですが、
なんせお給料日前で先立つものが・・・。
もう少し待ってください!
なんてお役に立てないグリコ母ですが
精一杯ご協力しますので・・ゴメンナサイ!
それでは羽虎ぱぱ・まま様
どうかお体ご自愛くださいませ。

それから夕方のニュースでも各局
広島ドッグパークを流していました。
鬼畜の管理責任者と放置に加担して
知らん顔の土地の所有者兼プロダクション社長が
写ってましたね~。
お互い罪の擦り付け合い。むなしいです。
【2006/10/03 19:36】 URL | グリコ母でございます。 #- [ 編集]

おぉーーー!
広島魂ーー!
わたしゃー生まれも育ちも広島じゃけー!!
立ち上がるけんねー!
おっと熱くなってしまいましたわ。。。

昨日うちのダンナさまに行ってもらって、現地の様子を見て、やっとわたしも現地に行ってお手伝いが出来るようになりましたーー!
一人での作業は大変だったみたいです。
2人ペアのほうが何かとやりやすいみたいですね。
名札付けの時、スルリとビーグルさんが逃げてしまい、入り口に人がいたから捕まえてくれるわ。。と思っていたら「アワアワ」されて自分で滑り込んで捕まえたらしいですー。ま、(ダンナさま)自分がドジなだけなんですけどね(汗)
多少現地が混乱していて、いや~な空気が流れることが少しあったみたいなので、羽虎パパさんママさん、元気な声かけしてみてください。
みんなワンコを助けたい!っていう気持ちは一緒だから。。。

明日は朝からですね!頑張ってください!

☆ポルクくん、9.3キロ?
うちのあずを超えるのは時間の問題になってきたね(笑)
羽虎くんのケガ、直りが早くって良かったー。
ウチのあっちゃん、風邪ひいて鼻水ずるずるですの。。。
【2006/10/03 19:45】 URL | あずママ #rjTtL2Ro [ 編集]

お疲れ様です!
明日、パパ&ママさん行かれるんですね~。私も行くつもりでいたのですが仕事入っちゃいました。(泣) 中々お手伝いにいけないのが歯がゆくて仕方ないです・・・。明日は朝から大変だと思いますが、頑張ってください!

ポルク、9.3kgになりましたか。でかいな~。(笑) そろそろ母を超えるかと思ったけど、昨日量ってみたら母は更に太っていたので(笑)、まだポルクには負けてませんぞ~☆でも来月には負けるだろうな・・・・。
【2006/10/03 20:41】 URL | TARA #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/03 22:16】 | # [ 編集]


こんばんは。
明日も行かれるみたいで、やっぱ師匠は師匠です。「パパさん、ママさん明日も頑張ってください!!」byアロハ
羽虎くんのストレスは全部、アロハの腰で受け止めますんで。 
ほんと長く細く行くぞ~~!!
広島人!!全国の人々よ~~!!
【2006/10/03 22:18】 URL | アロハママ #- [ 編集]


こんばんは~。
おそるべしポルくん(笑)
成長がぐんぐんですねぇ。
秋オフが楽しみでなりませんよ。
支援物資たくさん集まっているようで安心しました。
あとは人材ですね。
私も平日なるべく休みを取って足を運びたいと思います。

あずママさんの言われていたことよく分かる~。
ペア組んで作業した方が何かとよいと思います。私も一人で初めオロオロで。。。涙
途中から近くの人とペアを組んでバリケンの掃除をしたのだけど。。。そういう体制も必要ですね。
【2006/10/03 23:16】 URL | ゆうか #- [ 編集]

はじめまして
広島のドッグレスキュー・・・いろいろめぐっていてここに来ました。
現地の様子 くわしくわかりました。
ボランティア お疲れ様です。
私は現在北海道に住んでいますが 生まれは広島です。
故郷でこんな事が起こっているなんて 思いもよりませんでした。
悲惨な光景の中 にそれでも一生懸命に生きようとする命と 支えている多くの人たち 
遠くで 祈るような思いで まいにちネットをさまよっています。
今は保管場所の関係で 救援物資も一時休止状態とか 
これから寒くなる山の中 そのうち 暖かいペット用のマットでも送ろうかと思っています。
現場の声を少しでもたくさんの方に知っていただきたく リンクさせていただきました。事後承諾で申し訳ありません。
遠くからですが 応援しています。
【2006/10/03 23:20】 URL | こたママ #- [ 編集]

★皆様へ★
たくさんの温かいお言葉ありがとうございます!
皆さんのコメントを拝見し泣いている羽虎ママです。うぅぅぅ。ありがとう~。
皆さんのお気持ちを胸に明日頑張って来ますねっ!!


>杏ママさん
温かいお言葉ありがとうございます!
リンクありがとうございます。
本当に皆ガリガリです。
少しでも早く元気になれるよう、お手伝いしてきますね。

>ふーぎさん
温かい応援ありがとうございます!
リンク、紹介ありがとうございます。
私も写真で見てましたが、やはり目の当たりにするとショックでした。
それでも状態のイイ子達です。
早く通常の体型に戻り、幸せになれるよう
お手伝い頑張って来ますねっ。

>シェリー母さん
温かいお言葉ありがとうございます!
バリケン送られたんですね。
一時ストップされたようですが、迷惑だなんて事はないですよっ!!
腐るものではありませんから、今じゃなくてもいつか絶対役に立ちます!
明日物資の事も聞いてきますね。

>グリコ母さん
温かいお言葉ありがとうございます!
今朝の全国番組で放送されたようですね。
残念ながら見逃してしまいました。
これから全て明らかにされ、責任が追求される事を祈るばかりです。
祈りながら見守りましょう~。
お給料出たらよろちくねっ。(笑)

>あずママさん
こ、こ、怖いよ。ママさん・・。(笑)
温かいお言葉ありがとうですのっ!
ははは、逃げちゃいましたか。
私達が行った時も大型犬逃げてましたよ。
嬉しかったんでしょうね、外に出れて。
おっしゃる通り、2人ペアがやりやすいです。
バリケンからわんこを出しての作業が多いので、
一人が抱っこして、一人が作業する・・・のが一番早いですねぇ。
混乱する事もしばしばあるかと思いますが、
まだ始まったばかり、これからどんどん改善されてきますよっ、きっと。
了解です。うるさいくらい声掛けして来ます!
あずママさんも頑張って下さいねっ。
★あずちゃんおやつ好きだからなぁ。
ポルクが抜かすのが一番難しい女の子かも?(笑)
風邪早くよくなるですのよっ♪

>TARAさん
温かいお言葉ありがとう!
そっかぁ、残念だね。びしばしコキ使ってやろうかと思ってたのに。(笑)
TARAさんこそ、仕事の方も無理せず体調崩さないように。元気で参加してもらわないと意味ないもんねっ!
TARAさんの分も頑張ってくるよっ!!
★でかいっす・・・。重いもん・・。
でこもケーキ食べ過ぎなのよっ!(笑)

>アロハママさん
温かいお言葉ありがとう~!
うちなんて全然です。
毎日現地で頑張ってるスタッフの方やボランティアの方に比べたら。ほんと尊敬します。
羽虎もポルクも毎日のお散歩はかかさないように
、ストレス溜まらない様にケアには注意してます。2ブヒが元気なくなったりしたら意味ないですもんね。
でもアロハちゃんの腰にはかなわないなぁ。(笑)
先週会えなかったから早く会いたいなり~!と言ってます。
たくさん遊んでやって下さいね。
それを見て私達も癒されます♪




【2006/10/03 23:48】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


羽虎家さん へ
ウチも広島のオバハンじゃけえ、立ち上がるよ~。
明日合流するけえねぇ。
オレンジのつなぎ?探すけぇ、オバハンが声
かけてもびっくりしんちゃんなよ。
いろいろ現地では、教えてやんさいね。
JUN君をホテルに預けて行くから、10時
頃、五日市を出発します。
先に行って頑張っててね。必ず、オレンジの
おっちゃん探して肩たたくゾー。
じゃ~明日ね。
【2006/10/03 23:52】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]

こんばんは
明日、再応援ですか~?
頑張ってくださいね
ベリエのブログで勝手に紹介させていただいてますのでご了承くださいね
現地に行けないので、こちらのブログを拝見して様子を知りたいと思ってます
報告お待ちしております!
ママさんにしがみ付いてたあの子元気にしてるかな?
【2006/10/03 23:58】 URL | ベリエ #- [ 編集]

はじめまして。
はじめまして。こんにちは。
本日、レスキュー活動ですね。
お疲れ様です!
こちらのブログで日々の現場の状況を
知ることができて、とてもありがたいです。
私のちいさなブログではありますが
たった一人でも気が付いてもらえたら
と思いリンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

きになるあの子ちゃんには
会えましたでしょうか~。

【2006/10/04 14:40】 URL | May #HfMzn2gY [ 編集]


はじめまして 今は猫のひかると夫と三人暮らし
ですが、この度のことはショックでした。
高齢者の部類にはいりますので、何にもお手伝いできませんが、HPにバナーリンクを貼って趣味の仲間にこの悲惨な状態を知らせております。

広島人として恥ずかしい。実態がいずれはっきり分る日が来ると思いますが、とりあえずワン子の救出作戦、よろしくお願いします。
お疲れがでませんように・・・

【2006/10/04 16:20】 URL | ひかるママ #- [ 編集]

はじめまして
広島ドッグパークのことが気になり、こちらのブログに何度もお邪魔しております。
ボランティア、お疲れさまです。
たくさんの方に目を通していただきたく、私のブログの記事にもリンクさせていただきました。
事後報告で、失礼しました。
ご家族みなさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
では、またレポートを見に来させていただきます。
【2006/10/04 21:12】 URL | わかこ #r/1kmkPA [ 編集]


こんばんは~(^0^)/
JUN母のところから来ましたぁ。。。

今日もボラ参加ご苦労様です!!!
私も今日は現地まで行ってみました・・・遠い~(>0<;)
仕事を片付け、家も片付け(これボラ参加の条件)、うちのワンの体調を整え・・・
娘(小4)とワンを実家にお願いして、週末にはシャンプーに入りますv-237

今日の記事でリンクしちゃいましたぁ(^m^;)
事後報告ですみません。。。
【2006/10/04 22:56】 URL | まなみんく #- [ 編集]


>ゆうかさん
温かいお言葉ありがとう~。
そうですね、ペアで作業するのが一番効率イイですね。
首輪がついてリードでつなげての作業が出来るようになったので、一人でも出来ますが、ちょっと手間かもしれませんね。特に大型犬は。
物資本当に山盛りでした。倉庫の天井までいっぱい。
とりあえず今は足りる数があるようですが、片寄りもあるそうだし、また足りなくなるのは間違いないので、再開は間違いないそうです。
また土曜日頑張りましょうね!

>こたママさん
北海道からの温かいお言葉ありがとうございます!
そしてリンクもありがとうございます。
物資本当に倉庫天井まで一杯でした。
おっしゃる通りこれから寒くなります。
朝夜は確かに寒いくらいです。
きっと寒さ対策に必要な物、不足が出てきた物等、随時再開されると思いますので、アークのお知らせチェックお願いします。
私達は現地で頑張って来ますね!

>JUN母さん
昨日はお疲れ様でした!!
たくさんのご協力ありがとうございます。
こんな形、場所での初のご対面、残念ですね。
でも思ってた通りの素敵な方でした。
お茶目ですごくかわいらしい~。
今度は楽しい場所でJUN君もパパさんも一緒にお会いしたいですねっ!

>ベリエさん
温かいお言葉ありがとうございます!
紹介もして頂き、ありがとうございます。
あのフレンチちゃん、元気になってました。
相変らずガリガリだけど、やっぱり人の腕の中が好きみたいで、床に座ると乗ってきて顔を舐めてくれました。お散歩もしてたし。
早く元気に走れるようになるといいです。

>Mayさん
はじめまして。
温かいお言葉、リンクありがとうございます!
ほんと一人でも多くの方に知ってもらい、
ワン子達が幸せになる事を祈ります。
あのフレンチちゃん前より元気になってました。
骨格が悪いので、這いつくばってるような歩き方ですがお散歩もしてました。
バリケンから出て膝の上に乗ってきてくれて、
腕の中に入ってきてくれます。
早く毎日そんな生活が出来るようになればいいのに。
たくさんの方が里親に申し出られてるそうです。
皆があそこから出て行けるように、お手伝い頑張りますっ。

>ひかるママさん
はじめまして。
温かいお言葉ありがとうございます!
リンクもありがとうございます。
そのお気持ちが、ちゃんとあのわん子達のお手伝いになってますよっ!
広島で起きてる事ですもん、広島が何とかしなければっです。
これから長くかかるかもしれませんが、全てが明らかにされ、然るべき者達に責任が追及される事を祈ります。

>わかこさん
温かいお言葉ありがとうございます!
そしてリンクもありがとうございます。
なかなか時間が作れず現地に行くのが少なくて、
ご報告出来ない事申し訳ありません。
お手伝いに行ける時は、精一杯頑張って、
たくさんの正確な情報をお届けできるよう、
頑張って来ますね!
応援宜しくですっ!

>まなみんくさん
温かいお言葉ありがとうございます!
もしかしてJUN母さんの所にコメントさせて頂いたまなみんくさんですか!?
週末行ってくださるんですねっ!
わぁ、ありがとうございます。嬉しいっす。
昨日もトリマーさんたくさん、いらっしゃってましたが、大型犬は数人掛かりだし、頭数が頭数だけにきっと大活躍ですよっ!
もう汚いし匂うし毛が絡んでるしで何犬か分からない状態の子ばかりなので、大変かと思いますが宜しくお願いしますねっ!
リンクありがとうございます♪

【2006/10/05 11:37】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


今日も仕事帰りに寄って帰ってきたところ。休日よりも平日の夜でも2時間ほどお手伝いできたらと思いながらこの週を過ごしています。今日は道徳の時間に、ドッグパークに残されたわんこたちのことを書いた学級通信を出して4年生の子どもたちに現地の犬たちやボランティアの人達のこと、全国から集まってくる善意について紹介し、命の大切さ、自分が何かしようとする意志や行動のの大切さを、伝えました。ひろしまドッグパークはなんだか第二の職場。広島にいる者として、細く長く、関わっていくつもりです。
【2006/10/05 21:38】 URL | テツロー #- [ 編集]


>テツローさん
今日もボランティアお疲れ様でした。
毎日大変だと思いますが、平日の夕方は人手少ないですもんね、宜しくお願い致します。
子供たちへのお話、素晴らしいと思います。
命の大切さを、人間も動物も同じ命だと言う事を大人にも理解して欲しいですね。
広島で起きてる事です、広島の子供達にも知ってもらえたらいいです。
お仕事+ボランティア活動、本当にお疲れだと思います。お体にくれぐれもお気をつけ下さいねっ!
【2006/10/06 00:23】 URL | 羽虎パパ&ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/119-4f8cd7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

